マイホームきよはら新センターの整備
2003年11月16日(日)
11月16日は恒例の楽ボラの日であった。今回は道場宿の鬼怒川河岸にあるデイケアセンター開設予定地の整備が目的であった。私はその日はすぐそばの清原工業団地で行われた宇都宮マラソンに娘と共に参加し、昼のバーべキューだけ参加の予定であったので午前中の作業は失礼した。マラソンが終わって道に迷いながらもやっとの思いで着いてみるとすでにバーべキューは終わりに近く、ビールなしではいられないS子氏、K江氏はすでにつぶした空き缶を無数転がしていた。
私も遅ればせながら腹ごしらえをし、さて今日はこれでお仕舞いと思っていると、パンチのお兄さんが草刈機を動かし始めたのでほろ酔い気分のまま刈った雑草の片付けを手伝った。何年か前に行った塩谷のキャンプ場の草刈を思い出したがあちらのほうが数倍大変であった。ともあれ作業が終わって敷地を見渡してみると結構広く、立派な施設ができそうである。その後例によって温泉に行くことになり高根沢の元気アップ村に皆で行き一日の疲れを癒したことであった。(本多記)
 相変わらず、宇都宮のメンバーはすごい!当日はバーベキューだけで「わいわい道場宿」は見るだけのはずだったが、庭の雑草の多さに見かね建物回りの草刈のワークキャンプを実施してしまった。 十河2、徳岡、南部2、亀井、中村、菅谷メ、俊、本多、順2の参加者に心より感謝。 

(順記)