SPECIAL THANKS 〔1〕
〜みなさまからの贈り物〜



ヴァーチャルうたごえ喫茶「のび」
管理人:エーちゃんさま
90002Hit2003.7.?
(90000Hits記念MP3集)
アバウトキリ番を申告したら、サービスしてくださいました(笑)



『耳を澄ませば青春のうたごえ』

子供の頃、両親が歌うのを聞いて覚えた外国の歌や
学生時代に仲間と歌った、心騒ぐ青春のうたごえの数々・・・。

ロシア民謡やフォークソングから、マニアックな(笑)うたごえまで
なんと250曲以上も入っている、歌詞つきMP3集です。

管理人エーちゃんさんの「のび」特製名刺も
「のび」ファンとして、嬉しい記念品です(笑)






kiko’s Room
管理人:kikoさま
投稿★2003.10.13
(投稿作品掲載)


投稿作品のページ “2003_aki” に

私のお部屋も作ってくださいました。

私の拙い短歌に命を与えてくださった演出が見事です。

すべての投稿作品を平等に大切に扱ってくださる
管理人kikoさんの、やさしい心配りにも感動しました。

文芸に興味のない方にも、ぜひご覧いただきたい
心が落ち着く、素敵な秋色のページです。






心の扉
管理人:たかちゃんさま
3300Hit2004.3.9
(キリ番記念ポエム)
通常1作品のところを何故か2作品いただきました(笑)

 
 【救いはいつのまにか・・・】

  優しさをしらなかったのは私
  いつも一人でやってみせると
  強がっていた私
  誰にも頼ることなんてしない
  そう思っていた私
  でも・・・違ってた・・・
  どこかで誰かが私を助けて
  そのことさえも知らなかった
  そうなんだよ
  今になってわかるなんて
  どうかしているよね・・・
  気づかせてくれたのは
  あなただったから素直になれた
  心沈むときも背中をおしてくれた
  「ほら、どうした、お前らしくないぞ」
  あなたの声にはじめは無視してた
  だけど好きだったから・・・
  ただ捨てられるのが怖かったから
  うなづけなかっただけ・・・
  そんな私をいつも励まして
  どんなときでもいつのまにか
  そばにいてくれた
  私の心の壁は抵抗できない
  わがままな私の心は涙に流され
  あなたを受け入れた
  今は優しくなれるよ
  みんなみんなあなたがいたから
  正直になれた
  今までごめんなさい
  そして本当にありがとう
  瞳を潤す涙のわけは
  あなたが教えてくれたから・・・


 【真実はいずこへ・・・】

  激しく燃える愛の炎
  消し去ることなどできはしない
  火をつかさどる鳥の命のよう
  けして嘘のない真実を示した
  私もそのようでありたいと
  封印のない旅をつづける
  険しい崖にも上る道がある
  よこ風にあおられても
  突き落とされようとも
  私の心は真実を告げるだろう
  欲望などではなく ただひたすらに
  真実を求めた私の純粋な愛として
  心から求めたものであればこそ
  その結果に後悔などないのだから
  語る言葉は水の音色のように
  おだやかに純粋にあなたへと
  あなたのそばにいられること
  私は私の信じた愛に進みたい
  それが報われることのない
  涙に流されようとも
  結果は思い出として
  幸として・・・
  残されるものだから・・









【救いはいつのまにか・・・】

絶対につぶれない、強い女が目標でした。
人には頼られたいけれど、人に頼るつもりはない。
人に弱みは見せられない。人前では絶対泣けない。
「強がっていた」なんて、認めたくない。
私は強いの、全然平気!

・・・・・・

この詩のようなオトコは現れなかったけれど(笑)
ネットのお友達が、気づかせてくれました。
やさしい言葉の嬉しさ、支えてくれる人のいる幸せ・・・

ふと気がつくと、口ずさんでいる歌があります。

  瞳を閉じてみつめてみたい
  わたし自身の心の奥を
  一人で生きてゆけるなんて思わない
  人はそんなに強くないはず

『祈り』 作詞:熊野ゆかりさま 
(CD “WATABOSHI COLLECTION U” より)
〔著作権者:わたぼうしさま(2004.4.11使用届出)
【真実はいずこへ・・・】

子供の頃から、親友が少ない私でしたが(苦笑)
ネットの世界では、心の交流ができる
大切なお友達が何人もできました。
老若男女を問わず、まるで恋人のように
思い入れてしまいがちですが
大好きになればなるほど
「終わり」の記憶が蘇ってきて
心に予防線を張りたくなります。

心から求めたものであればこそ
その結果に後悔などないのだから

そうですよね。
自分の気持ちに正直に、精一杯愛してきた結果なら
心が離れていってしまっても、嫌われることになっても
その結果を後悔しちゃいけない・・・

それが報われることのない 涙に流されようとも
結果は思い出として 幸として・・・
残されるものだから・・







PS
管理人:mam(HANACO*)さま
3000Hit2004.3.12
(キリ番プレゼント)


左↑の画像も、センス抜群の『PS』管理人mamさんの提供です。

シューズキーパー&フカフカのクマさんは、7歳の娘が大喜び♪
おまけに、お菓子までいただいちゃって・・・。

オリジナルのポストカードも、とても素敵な色合いで
飾るのも、もったいないくらい気に入っています♪






心の扉
管理人:たかちゃんさま
4444Hit2004.4.10
(キリ番記念ポエム)


【委ねる瞳のために・・・】

くりくりの瞳は輝いている
ほらみんなはじめて見るものばかり
そんな時が私にもあった
子供時代の空想は大人になっても
憧れのように心に残る
経験を繰り返していくけれど
素直なままを教えたい
私たちの未来は子供たちのために
素敵な世界を届けたい
晴れた青い空
夕焼けの満ち足りた日々
空に広がる星々の輝き
全てが自然のなせる大いなるもの
守る私たちの努めだろう
明日もいいことあるよ
いつも元気にはしゃげるように
明るい社会でありますように
心から祈りたい
平和な明日でありますように
暖かな私たちでありますように


学生時代に、よく歌った歌を思い出しました。

生きている鳥たちが 生きて飛びまわる空を
 あなたに残しておいて やれるだろうか 父さんは
 目をとじてごらんなさい 山が見えるでしょう
 近づいてごらんなさい コブシの花があるでしょ う

『私の子どもたちへ』 作詞:笠木透さま 
〔歌詞5(2004.4.29up)〕
ヴァーチャルうたごえ喫茶「のび」”さまで、MIDIを聞けます
(分類『日本のうたごえ』内【70年代以降のNEWうたごえ】)

社会を担う 大人としてのスタートライン
人々の暮らしをよくするために よりよい世の中にするために
自分に何ができるだろう 自分は何をすべきだろう
未来を 世の中を 熱く語り合ったあの頃・・・

いつのまにか、自分がラクをしたい、「今」を快適に過ごせればよい
環境保護のために努力することもない、平和のために声を上げることもない
我が子が生きていく近い未来すら、真剣に考えたことのない
楽観的な自己チュー人間になってしまっていました。

心から祈りたい
平和な明日でありますように
暖かな私たちでありますように

いつも心にとめておけば、やるべきことが見えてくるでしょう。
まずは心を入れ替えて、祈ることから始めてみます。
親として、親世代として。血の通った人間として・・・






●その他●


掲示板の専アイ、オフ会での手みやげなど
いろいろな方から様々な物をいただきました。


そして何より、お金では買えない、形のない物を
たくさん、たくさん、いただいてきました。

嬉しい「コトバ」、気遣ってくださる「キモチ」
楽しい時間、つながっていられる幸せ・・・。


みなさまに出逢えたこと、おつき合いいただけたこと
言葉ではとても言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。

できることなら、これからも末永く、どうぞよろしく・・・。









SPECIAL THANKS  〔2〕
〜お世話になったサイトさま〜


 トトサイト 【管理人:yasuさま
 (現在アクセスできません)     

唐アのサイトのおかげで、たくさんの素敵な仲間達と出逢うことができました

toto好き&サッカー好きが集まるサイトで、ネットゲームもありました。
私はどちらも詳しくないのですが、何故かレギュラーで交換日記を書かせていただいていました(メンバーは、管理人夫人kanaさん&tantanさん&よっちゃんさん)。
日記の一部は、少しずつ当サイトで公開していく予定です。

 at one’s ease 【管理人:ちょうのさま
(残念ながら閉鎖してしまいました)      

塔gトサイトのバトロワ掲示板で出逢った人達と、もっと親しくなれた場所です

“この場所は、ネットの世界で知り合った人達が更に交流を深められればと言う思いで運営されています”・・・というTOPのメッセージの通り、まさにコミュニケーションのためのサイトでした。
コミュニケーション重視の一味違ったバトロワゲーム『ばれろあ』などゲームがメインでしたが、『格闘技部屋』や『親ばか写真館』(笑)まであって盛りだくさんでした。
みんなが楽しく交流できるように日夜(?)尽力されていたちょうさんには、今でも頭が下がります m(__)m

 キシリトールのお笑いサイト! 【管理人:キシリトール】 

涛鮪桴ャ2の長男u(キシリトール)が、私をネットの世界に導いてくれました

ネットお笑い芸人を目指す(爆)中学1年生キシリトールが、小5で立ち上げた参加型お笑いサイトです。
NHK『爆笑オンエアバトル』を真似たコーナーでは、メールフォームにて審査をしてくださる方を募集中♪



戻る