NPOつくばアーバンガーデニング

= 活動のご案内 =

NEWS!
100本ツリー/応募用紙をダウンロードできます(8月6日UP!)
100本ツリー/次の10年をめざす第2ステージへ!…クリスタルパーティ開催(6月23日UP)
一新!「いやしの庭」ユニバーサルプランター…ローズマリーからサントリナへ。(6月23日UP)
メディカルセンター前ペデストリアンデッキを「花のプロムナード」に!(5/31UP)
つくばの玄関に、花とアートで美しい賑わいをようやく実現しました!(4/10UP)
「花とアートでまちを美しくする会」(筑波大学渡研究室&TUG) 07年9月スタートから08年3月15日完成まで


「いやしの庭」へどうぞ
 今年から公園内の花壇全体に
   活動を広げることになりました。
 ・ガーデンコンサート&バザール
 ・花の手入れ
 ・みんなで花をうえよう! 
私の花物語
第67回 
   5年目のオープンガーデン
    大きくなる人の輪、輪
           中村公雄 さん
   第66回
    初めてのオープンガーデン
            中嶋光枝さん
   第65回 秩父羊山公園の芝桜
            落合由美子さん         
  〜これまでの「私の花物語」〜 
        (since 2002)
花と植物Q&A
植え方、育て方、楽しみ方などTUG花壇の植栽デザイン・管理を長年やってきた横山富美子さんがお答えします。
ご質問はここから
どうぞ!
     
過去の質問と回答のページ
「ガリバーの庭」笑顔たくさん
 ★つるりんこ☆流しそうめん 8/4
 ★ハーブでクラフト 6/23 
 ★ねんどでコネコネ♪ 2/24
 ★2007年は餅つきで始まった1/21 
連載
 NEW!
   オーストラリアに咲く花たち
 
             青木保之さん
     第2回 レシュノルティア
     第1回 ユーカリ

 ○大澤良さんのさくらそうこぼれ話
   さくらそうこぼれ話(T) @〜F 
   さくらそうこぼれ話(U) G〜K
           
コラム
中根・金田台地区に「新田園都市・なかこん」のまちづくり始動!
花卉農家とともに・・・TUGのあゆみ
食と堆肥の考え方・・無農薬野菜を食べて下さい。 桜井忠さん
園芸療法・・・みどりの癒す力  多田充さん
筑波大のガーデンニングマイスタープログラム
○つくばに住みたい人に「マイキッチンガーデン
東海村にもたくさんの仲間
お便りPhotoのページ TUGの刊行物INDEX(記事一覧) 論文・雑誌記事など

2006年 第9回の記録
つくば100本のクリスマスツリー
 
   世界の子どもたちの絵のすてきなツリー
コンサート・夜のにぎわい・ろうそくアート・原画展など
ユニークなトップ・ユニークなパーツ・ユニークなショット集

 

2004年の記録
花のまちづくり
国際コンクール


準備から現地審査まで
ついにカナダに行って来ました!(ツアー報告)