低山トレーニング(春の部・3−5月)

2023年3月21日
天気:曇り
【コースタイム】6:10 武蔵増戸駅−6:44 登山口−7:04 弁天山山頂−7:25/7:30 網代城山山頂−8:04 高尾神社−8:20 武蔵五日市駅
 どんどん天気が悪化する予報だったので、始発の電車で行ってきました。テーマはスプリングエフェラメルですが、ちょっと早かったかもしれません。

6:35 スミレ

 ケガ後、もう歩くのにストレスはありませんでした。ですが、植物を探しながらの歩行でしたのと、ストレスはなかったものの、以前に比べて、まだ遅い歩行スピードでした。
 スミレでは曖昧すぎて、〇〇スミレが正解なのですが、とりあえず、スミレで

6:35 ハナニラ(野生?)

6:44 登山口

朝、早かったので、山中では、誰にも会いませんでした。

6:45 ミツバツツジ


6:50 ヒメカンスゲ
 地味な花ですが


6:55 散り始めた、ツバキ

 ツバキでは曖昧すぎて、〇〇ツバキが正解なのですが、とりあえず、ツバキで

 6:55 ミツバツツジ  6:58


6:59 ツバキ


7:04 弁天山山頂


7:05 アセビ  


7:15 ヤマザクラ


7:25/7:30 網代城山山頂  


7:30 調べましたが、わかりませんでした

7:30 山頂を出発

 

7:35 アオキの実


7:53 登山口にも咲いていた
    ヒメカンスゲ


 7:57 マンリョウ  8:00


8:02 マムシソウ

8:03 〇〇スミレ


8:04 高尾神社

8:20 武蔵五日市駅



2022年5月5日(5回目)
天気:晴れ
【コースタイム】8:20 登山口−8:30 弁天山山頂−8:55 網代城山山頂−9:25 高尾神社

8:20 登山口

 

新緑


シャガ


 つつじの花が咲いてました


8:30 弁天山山頂  

 不安を解消するためにコンパスを出しても間違える。視界が狭く、ルートが屈曲する場では、コンパスを出さない。自分の都合の良いように、解釈してしまって、出した意味がない。マクロに判断するようにする。

8:55 網代城山山頂  



咲き終えてしまったか


 9:20 送電線下

 

9:25 高尾神社