ビギナー課題    垂壁とスラブの赤課題(5級)
 これがビギナー課題なのだから、ボルダリングはすごいと思う   ボと書いてあるのは、ボテのみ、ボ2と書いてあるのはボテのホールドも可
 スタート右のホールドとゴールのホールドを、撮り損ねたと書くとかっこわるいから、あえて、ぼかしたというようにしておこう。S左に左手、S右に右手、Aに右足(左足も可)を置いてスタート。もちろん手足限定。Bはボテで、ハリボテのどこに足を置いても可です。Gがゴールです。Dを取るところまでは行けたのですが、C'に膝もしくは足を置き、最後のゴールをとれば良いのですが、C'に膝を3回ほどのせられたものの、その上はついに行けませんでした。Dを左手で取って、C'に右手を順手に置くと足を上げれるのですが、順手に置いているので、足をC'に置きづらく(ここでout)、C'に右手を逆手に置くと(これが王道)、自分の場合、足が上がらないのです。   一番左側の赤四角は誤りです。写真に写り切りませんでした。もうちょっと
左に実際のホールドはあります。