モネット STC−4のC管。モネット歴22年、とても素晴らしいメーカーです。

モーツァルト、ハイドン、ベートーヴェンなどの曲ではナチュラルトランペットで演奏する事もあります。
楽譜の指示通りの音量で演奏出来るので、とても気持ち良いです。左からエッガー、キーヴィー
、クロマット

Back
Instrument

もう25年以上使っているシェルツァーのピッコロトランペット、もともとはラッカーが掛かっていましたが、経年とともに剥がれ地金まで腐食しそうだったので、5年ほど前に剥離して使っていました。
さすがに痛み始めたので思い切ってオーバーホールとメッキ加工の依頼をしました。

25年前の楽器とは思えないような綺麗な仕上がりで満足しています、シルバーメッキしても抵抗感も変わらず、音には艶が増して、また新たに永い間演奏を共に出来そうです。
信頼しているトシ トランペットアトリエ亀山さんに全作業お任せしました。 最高

主にソロの仕事で使っているストンビ社の
エリートシリーズE♭・D管。
高級なマスターシリーズよりも安い上に音も良く、
とても良い楽器です。
ストンビは他にピッコロも。

V・Bach 180MLS Bb (上)
   
      C180LS No7Pipe 239Bell(下)
Bb管はもう何年使ってるかな? C管7パイプは最近のお気に入り。
山形交響楽団の仕事では比較的出番の多いロータリートランペット
C管(左) リコキューン ベルリンモデル
Bb管(右) シャガール クラシックモデル
V・Bach C180M No6Pipe もうかれこれ25年位の付き合いですね、
改造に改造を加え使っています。
ヤマハ製品も非常に改良され素晴らしい楽器が多いです。
上 Xenoアーティスト シカゴモデル

中 Xenoアーティスト ニューヨークモデル

下 XenoU シカゴパイプ EMベル(改造)

CAROL Brass ZORROU

私が製造開発に参加させて頂いているZORRO、非常に低価格ながら非常に高い品質の楽器です。
写真の楽器は開発中にバックのリードパイプを実験で装着したもので、
この楽器でアルチュニアン・トランペット協奏曲を吹奏楽との競演で
演奏しました。 コントロールしやすく広がりのある豊かな音で演奏できました。
ZORRO 眞田貿易