ワ川Q&A

みんなから寄せられたワ川に対する疑問・質問にトイがてきとうに答えました



Q ワ川でポッキーが初めて発売されたのはいつ?  P.N キース
A しらねーよ

 
   
Q ワ川を一言で表すと? P.N 669
A 川  
   
   
Q ワ川のすばらしさを3点以内で P.N カビスマ
A 悪 即 斬  


 
Q ワ川の魅力を3点以内で P.N カビスマ
A にゅ ハジケ 鼻毛  


 
Q ワ川の川の距離は何km? P.N アサシン
A 100m  



 
Q ワ川はどんな味? P.N キム
A うんこ味のうんこ  



 
Q 常連客は何人だ〜!(荒らしは抜いて) P.N キム
A モンゴル人  



 
Q ワ川で歌をつくるなら? P.N KitchenGuy

いいいいいいいやっはああああああああああ!
カーワカワカワカワ ワイン川!
かーわかわかわかわ ワイン川!?
かわわ!かわわ?かわわわわーーーーーーーーーーーー!!!
かわわのかわわ 下から読んでも わわか!!!!
わかか!?わかか!!わかかかかーーーーーーーーー!!!
川と言えばワイン川!川といわねどワイン川!
ちゃらららん
ワイン川のほ〜と〜り〜
トゥクトゥクトゥン
 



 
Q ワ川の住人の休日の過ごし方は? 以下 P.N テリアGRS
A しいたけの見回り  



 
Q ワ川の2007年の目標は?  
A 世界一周  



 
Q ワ川の名物観光スポットは?  
A 森田  



 
Q ワ川は地球のどこにある?  
A モンゴル  



 
Q 今までの中で一番盛り上がったイベントは?  
A タモリのカツラはずしゲーム  



 
Q ワ川のボスは?  
A テェッタ  



 
Q ワ川の住人で一番鼻毛が多いのは誰?  
A テリアGRS  



 
Q ワ川の特産物は?  
A おたまじゃくし焼き



 
   
Q ワ川にとって一番つらかった出来事は?  
A 津波



 
   
Q ワ川を作ろうと思った理由は?  
A 理由は単純だ。  




 
Q 開設当時はどんなサイトだった?  
A サイトじゃない、カツラだ。  



 
Q ワ川の流行語は?  
A 鼻毛  



 
Q ワ川で今一番人気のある商品は
  「トイ印の鼻毛カッター」だと聞きましたが?
 
A 聞いてません  



 
Q タモリさんはワ川の住民なの?  
A ワ川のカツラ的存在  
   

 

 

 

 

みんなから寄せられたワ川に対する疑問・質問にトイがまじめに答えました




Q ワ川でポッキーが初めて発売されたのはいつ?  P.N キース
A ポッキーは売っていません。この先売る予定もございません。  




 
Q ワ川を一言で表すと? P.N 669
A 夢の秘境。そんな所を目指したい  
   



 
Q ワ川のすばらしさを3点以内で P.N カビスマ
A 仲良し、平和、のんびり  



 
Q ワ川の魅力を3点以内で P.N カビスマ
A 上と何が違うんだあああああああああああああああああああ  



 
Q ワ川の川の距離は何km? P.N アサシン
A わからんな〜
  川の距離はそんなに長くないと思う。
  でもマリオRPGやればわかるけど、滝の部分は相当長い。
  もし地球にあったら高さ、長さは世界最大の滝になるだろうね。
  幅はもっとでかいのあるけど。
 



 
Q ワ川はどんな味? P.N キム
A 俺の頭の中ではワイン川は別にワインが流れてるわけじゃない。
  マリオRPGでもふつうに川の色だから、ただワイン川って名前で
  普通の川だと思う。
  ということでワ川の味は川の水の味です。
 



 
Q 常連客は何人だ〜!(荒らしは抜いて) P.N キム
A カウンターを見ると一日に大体15〜30人ぐらい来てるから、
  それぐらいなんじゃないかな。
  昔は毎日200人以上来てたこともあったんだよ。
 



 
Q ワ川で歌をつくるなら? P.N KitchenGuy
A いいいいいいいやっはああああああああああ!
カーワカワカワカワ ワイン川!
かーわかわかわかわ ワイン川!?
かわわ!かわわ?かわわわわーーーーーーーーーーーー!!!
かわわのかわわ 下から読んでも わわか!!!!
わかか!?わかか!!わかかかかーーーーーーーーー!!!
川と言えばワイン川!川といわねどワイン川!
ちゃらららん
ワイン川のほ〜と〜り〜
トゥクトゥクトゥン
 



 
Q ワ川の住人の休日の過ごし方は? 以下 P.N テリアGRS
A 毎日が休日みたいなもんだよ
  川下りしたり、湖で泳いだり、湖を見ながら絵を書いたり、
  ケロモンで遊んだり、自然を満喫してる
  誰もがうらやむ様な理想の生活をおくってます
 



 
Q ワ川の2007年の目標は?  
A 今年一年も運営を続けること  



 
Q ワ川の名物観光スポットは?  
A すべてじゃああああああああああ!
  特に滝でしょう。
 



 
Q ワ川は地球のどこにある?  
A 地球とは別次元にあります。
  子供か子供の心を持った人だけ、流れ着くことがあります。
  ここだけの話、ワ川は実在しています。
  それを元にネットにワ川を作りました。
  僕が認めた人をいつか本当のワ川に招待したいと思います。
 



 
Q 今までの中で一番盛り上がったイベントは?  
A 第一回ワ川祭だと思う。
  ハウスシステムがあって、それの賞品目当てにみんな白熱してた。
  みんなもう本気で俺が用意したゲームに取り組んでた。
  最後のビンゴ大会の時なんか数字1個発表するごとに大騒ぎ。
  人が一番多かったころかな。
 



 
Q ワ川のボスは?  
A カエル仙人。トイはカエル仙人に管理を任されているんです。  



 
Q ワ川の住人で一番鼻毛が多いのは誰?  
A やはりテリアGRSさんでしょ〜
  もう鼻毛マニアですからね
 



 
Q ワ川の特産物は?  
A ケロケロドリンク  



 
Q ワ川にとって一番つらかった出来事は?  
A 住人が荒らしになった時じゃないかな。
  子供じゃなくなるとワ川とワ川の住人と合わなくなってくる。
  それでも無理して居続けようとすると問題が起きる。
  みんなも「合わなくなったな」、「もう面白くないな」と思ったら
  自然に来なくなって下さい。
  いつまでも子供の心を持っていられる人は少ないんです。
 



 
Q ワ川を作ろうと思った理由は?  
A ネットを始めた時、☆の夜空という任天堂サイトの常連になって、
  自分もサイトを作ってみようと思った。
  なんのサイトにするか色々悩んだ。
  最後ボボボーボボーボボのサイトにするか、任天堂のサイトにするか
  迷って、結局任天堂のサイトにw
  ボーボボのサイトにしてたら今頃どうなっていたんだろうw
 



 
Q 開設当時はどんなサイトだった?  
A 今と基本的にはそんなに変わってない。
  マリオRPGのワイン川のほとりの世界をネットで作ってみようとした。
  ケロケロ湖、キノケロの森、メロディベイ、ドカンがあった。
  もちろん俺しかいない、真新しいワ川の世界。
  相互リンクを貼って、つねにチャットをチェックして、誰か来たらとにかく話した。
  チャットで話せば常連になってくれる、そしてチャットに人が増えれば
  他の人もチャットに来るようになる。
  他のサイトにはない、ギャグお絵かき掲示板とか、ケロモン大会を開いたりして
  盛り上げようとした。
  そうやって段々と人が増えていった。
  今みたいにのんびりした感じではなく、お店新装OPEN!みたいな感じで
  とにかくハイテンションで、活気があったと思う
  今でも常連なドライガーとキースはOPENしたばっかの頃からいたね
  2人とも途中一時期こなくなったけど、かれこれ4年以上の付き合いか!
  ネットでこんだけ長い間付き合うってのは珍しいんじゃないかな
  不思議な感じ。
 



 
Q ワ川の流行語は?  
A 「にゅ」が一時期流行っていたと思う。
  ポポピ〜さんが「にゅ」って使い出して、俺がやけにウケちゃって
  俺も使いまくるようになったにゅ。
  てっちゃんの文字打ち間違えとかも流行ったかもにゅ。
  ドラが流行らせようとした?「こんつぇるにー」っちゅう
  チャットの挨拶も流行ったかにゅ?
  あーあとそういえば、チャットに入室する時に自動で出る挨拶が
  「ぼくドラえもん!」の時があって、誰かが入ってきた時にみんなで
  「そしてぼくもドラえもん!!!」って言うのが変な合言葉みたいになってたにゅ。
 



 
Q ワ川で今一番人気のある商品は
  「トイ印の鼻毛カッター」だと聞きましたが?
 
A おかげさまで大好評です(3Д3)  



 
Q タモリさんはワ川の住民なの?  
A タモさんは住民であり、時には敵でもある変なキャラ。
  いつか何かしでかしそうで、いつまでたっても特に何もしない。
  悪い奴ではなさそうです。ただ時々暴走してしまうんです。
 
   

 

 

本を閉じる