ワイン川のほとりの歴史

ワイン川の歴史をかっこよく紹介!!
途中から来た人もこれをみればばっちり!!

また人の名前はおもな人をあげています。
かっこよくするため敬称略してます。
それとトイが思い出しながら書いているので間違っているところも
あるかもしれませんがご勘弁。
さあ、ワ川の歴史を見よ!


月日 おもなこと くわしくおもなこと(え)
2002年
10/5〜
正式オープン ワイン川の住人トイ一人

第一世代
トヤヤ、キノブー、すなぷ〜あらわる

お絵かきNo.1はキノブー、どう森の絵だった
つづいてトヤヤが超大作2時間30分ぐらいの絵を2〜3枚
     
10/9〜 マリオヴィレッジとGAMESTと初相リン トイ、すなぷ〜、STRで初チャット  トイ、ROMとは何か覚える
ギャグお絵かきNo.1はトイ、つづいてクパパ(現ドソキー)
     
  二世代の波到来
STR、S・N、ドライガーなど
GAMESTから人が大量に来る!
その中のSTR、S・N、ドライガーなどを筆頭に
第二世代の波到来!

最初ギャグお絵かき大会を開催していたが
まったく人気がないので、
秘密兵器「第一回ケロモン大会」を開催したら以外に好評!
HPが波にのる!すでにこの時、1日平均100人突破!
     
10/11〜 ★の夜空、
Nintendoファンサイトa blue sky
(T・ZEROさんのサイト)と相リン
GAMESTからの人が止まらない!
アクセス解析をみても
1位 GAMEST 25人
2位 任天堂サイトランキング 11人

みたいな感じでなぜか人がかなり来る!

そしていっきにサイトが勢いに乗る!
     
10/14〜 1000HIT!!ドライガー踏む
初チャット会
初チャット会参加者は 
トイ トヤヤ すなぷ〜 S・N STR 蜜柑

トイ、アイコン作りにはまってる
     
10/19〜 ワイン川に秋がやってきた

ギャラリー
ワイン川くだり
第一回ケロモン大会結果
ケロモン図鑑
個人データ     完成
第一回ケロモン大会優勝者はポポピ〜さん
合計4人がケロモントレーナーに!
この時の常連
トヤヤ すなぷ〜 キノブー S・N ドライガー 
田中真悟 ポポピー
     
  驚異の新星キースあらわる キース、次々に今までの常連をつぶし、
あっというまに個人データトップに踊り出る!
     
11/14〜 3000HIT!!
ギャグ大会開催
大体1日の人数100人をキープ
     
  さらなる波、
あのキースをもお絵かきで
あっというまに抜き去るやつが現れた!
それは元クパパことドソキーユングJr!!

お絵かき超大人気に!
このころお絵かきがものすごいバトルに!
1位 ドソキー  ←すごい時は1日に10枚以上!
2位 キース
3位 田中
     
11/18〜 このころ掲示板超大人気に!

黄金の最強第3世代は
キース、ドソキー、田中真悟、
828&883(現LP)、カビスマ、
ジョー、六分など

828&883(現LP)、カビスマ、ジョー、六分
もくわわり掲示板大人気に!
昨日書いた話題が3ページもあとになるほど。
みんな専アイとりまくり!
しかし回数稼ぎがみられ 「トイ(管理人)怒り」 降臨!
あやうく「平塚さん」でそうになる
     
11/20 トイのパソくるう デスクトップのアイコンがすべて超巨大化!
今思うとこのころとっくにウイルスの侵略は進んでいた。
     
11/21〜 トイ、発売日にポケモンルビー購入 買いました(笑)
     
11/23 トイのパソなおる トイワ川にもどり感動
このころギャグ大会開催
     
11/25〜 トイのパソ完全破壊 パソ買ってから今までの2〜3年分のデータすべて消える・・
トイ悲しみのはて・・・・
     
 〜 トイ、この間は学校のパソから時々
見に来るぐらい。

このころお絵かき掲示板が破格の
大人気に!!
お絵かきの四天王あらわる!!
ドソキースナイト田中!!
おくれて うにょ(現らくがき姫)
トイ、放心状態
家でポケモンやってた・・・。

トイ、かってに四天王と名づける(笑)
この時の4人はほんとにすごかった。
昨日描いた絵がかるく5ページ以上も後ろになるほど。
     
12/8〜 トイの修理に出したパソが戻ってきた!

こわれた原因はウイルス!
なんとその数1259匹!!
いままでウイルスなんか気にしたことさえ
なかったのが原因。

復活と同時に第二回ケロモン大会開催
そしてワ川を念願の「冬」に!!
トイ、インターネット接続に苦戦する(笑)
トイ、画面のきれいさにびっくり!
ウイルスによって画面もずーっときたなかったのに気づく
そしてなつかしのワ川にもどれ感動



もうみんなまちきれなくなってた(笑)
壊れてる間ず〜っと冬にしたかったんだな〜!
     
12/13〜 トイ、発売日にゼルダ風タク買う 買いました(笑)
     
  キャモメ♀(現キャモメ)あらわる あらわれました(笑)
当時はまさかこれほどまでの実力とは思わなかった・・
     
12/20〜 冬休みに入る
前からいるT・ZEROが来だす

ギャグ大会結果発表(おそ)
一日平均140人!!すべて順調!


最優秀賞はあかね!管理人賞にカビスマ!
     
  第四世代到来
キャモメ、魔法使いマリオを筆頭に
前からいた弥生、システス、T・ZERO、

第三世代のカビスマ
などが頭角をあらわす!
新たな波、最強第三世代+四天王にどこまで対抗できるか?
     
12/25〜 ことは起きた・・・。
よりによってクリスマスの日に・・・。
朝早起きしてワ川をクリスマス化してみんなを
おどろかせようとしていたら・・・。
親♀が昨日のバトル(ケンカ)の続きでいきなりキレだし、
ノートパソをやってる途中に・・・バーン!!  
たたきつけてしめられた・・。
大丈夫だろうとおもって違うページに行こうとしても
いけない!!
電源をきってやりなおすが、なんとデスクトップにすら
入れない!!
データまた消滅・・・
パソ破壊・・・
トイ泣く・・・(うそ)
もうワ川は終わりだと思ったよ・・・。
     
  〜 トイ、冬休み中なので学校で見ることも
できず、完全にワ川から消滅
トイ、放心状態(笑)
風タクやってた・・。
     
2003年
1/8〜
トイ、復活2!! 修理に出そうと思ってたが最後にスキャンしたら
なんと直った!!
そしてなつかしのワ川にもどれ感動2(笑)

しかし人は減っていた・・・。
四天王は崩壊していた・・・。
生き残りはナイト、ぎりぎりかろうじてキース
ドソキー、田中は消滅・・。
最強第三世代は第四世代の波にくわれていた・・・。
     
1/12〜 念願のクリスマス化!!
そして目標だった10000HIT突破!!
ついにあの悪夢の12/25日のクリスマス化を実現!!
一足も二足も遅いクリスマス♪

そしてHP作る前からの一応目標&夢だった
10000HIT!!!まさかこんなに早く実現するとは!!
     
1/21〜 第二回ケロモン大会結果終了 最優秀賞はT・ZERO!
初のケロモンマスターに!
今回は新たに合計5人がケロモントレーナーに!
     
  復活ののろし・・
四天王キースが力を取り戻し、
田中も現れ
さらになんとドソキーユングJrが
ドソキーユング
KINGとなって戻ってきた!
第一、二、三、四世代が入り乱れる大混戦!
     
1/24〜 ひさびさに個人データアップしたら
ものすごいタイトルラッシュ!
タイトルラッシュ!(笑)
     
1/28〜 ハウス募集開始!! 開始!(笑)
     
  ハウス順調! 順調!(笑)
     
  新たな波、どう森好きがやってくる! ハウスの影響だと思う!
     
  五七五&五七五七七大会開催! 開催!(笑)
     
2/7〜 ケロケロショップオープン! オープン!(笑)
でもみんなまだ金ねー!!
     
2/9〜 五七五&五七五七七大会結果発表! カビスマ、ネイル、トヤヤが受賞!
     
  新世紀突入!!
第5世代は破格の人数!
今までの世代に加え、

ラッチョ、さお、ネイル、帝王類似、
ドソキー軍団(シャア、トムポチ、モンダム、ゲーマー、ポルテ)
みるふぃーゆ、ルイ♪、ミッキー、ハニワ、コン・フォード、
ま☆い、ぽな、シュウ、バニラ

〜・・・・・などなど上げたらきりがないほどの
新人が合わさり、ものすごい時代突入!!

2002年10/5〜2003年2/9までの歴史です

トイ一人で始まったワイン川のほとりにこれほどの人がどこからか旅をしてたどりつき、
知り合い、仲間になり、住み着いた・・・

そしてワイン川のほとりはまた新たな歴史
を刻み続けていく・・・・


もどる