パソコン便利技集

ぱそこーんのぉー便利な技をー紹介しまーす(うざ
ちなみに超てきとーにかくんで、みずらかったり、しゃべり方にむかついたりすると思います。
そういう人は
帰れ!!!
はい、というわけではじまりましたいいとも。


コピペ

コピペとはコピー&ペーストの略でコピー&貼り付けっちゅーことなんだなこれが。
んじゃコピペしてみよか

タモリ  ←はいこれコピペしようね。タモリの「タ」の左がわにポインタあわせて左クリックしながら「リ」の右側までもってこようぜ。

はい、タモリがなんか青くなりましたね。そしたら右クリック→コピー。これでコピペの「コピ」が完了ですね。

さあ「ペ」するよ「ペ」。ペ・ヨンジュn(強制終了

どっか文字うてるとこに右クリック→貼り付け。やってみるよ〜

タモリ  はい、さっきコピーした「タモリ」がでてきたね。

まぁこんなもんですわ。長い文章とかコピペすると便利ですね。

ってここからがけっこうみんな知らないコピペ!!!

モリタ ←これコピーするアルよ。同じようにタモリの「タ」の左がわにポインタあわせて左クリックしながら「リ」の右側までもってこようぜ。

はい、タモリがなんか青くなりましたね。そしたらキーボードのCtrl+Cを押します!これでコピ完了

貼り付けはCtrl+VまたはShift+InsertでできるYO

これは右クリック禁止されてるとこやできないとこで有効だぜ!!!

 

 

ページ内検索

検索っつってもヤフーでにゃーっと検索するんじゃなくて、ページ内の検索!!!

ページ内で探したい言葉があるがみつからない!そんなときは検索!

編集→このページの検索か、Ctrl+Fを押す!

画面がでてきたら検索したい言葉を打つ!ここでは「いいとも」と打ってみましょう。

そして「次を検索」!はい、上の「いいとも」の字が青くなり、そこにいけましたね。

2ちゃんでスレッド一覧からスレを探すときとか便利だよ!

 

 

新しい窓をつくる

このページは残したまま、ほかのページいきてええってときはこれね。

どっかにリンクがはってあるとこの上で 右クリック→新しいウィンドウで開く これでOKね

実際にやってみよーのコーナ〜ね

こちら ←これの上で右クリック→新しいウィンドウで開くね。

はい、できたね。

 

いまこれだけだけど、なんか思いついたら書くね。
なんか便利なのあったらおしえてね。
んじゃばいばいね。

ばいばい