トイおすすめ漫画紹介

トイが好きなマンガを紹介するにゅ。
他のくわしいサイトからちょい引用したりもしてます。

よかったらここに紹介するマンガを読んでみてね

スラムダンク
井上雄彦 全31巻
週刊少年ジャンプ

高校一年生の不良の桜木花道が一目ぼれした晴子にバスケ部に誘われてバスケをはじめる。
そして桜木がどんどん成長していきます。
キャラも話も最高です。
キャラ一人一人がものすごく印象に残っています。
一番人気は桜木ではなく三井のような気がしますw

おれは最初アニメを見ました。それではまってマンガも買うようになりました。
ちなみに俺は仙道や神が好きです。
バスケ漫画は売れないというジンクスを見事に打ち破った井上雄彦。
現在バカボンドとリアルを連載中。どれもバカ売れ




魔法陣グルグル
衛藤ヒロユキ 全16巻
ガンガン

RPG風ギャグストーリーマンガ(どんなんやねん
2003年に連載を終了しました。
はっきりいってガンガンは魔法陣グルグルのおかげでなんとか売れていたような感じですw
勇者ニケとグルグル使いククリが冒険する話です。
ギャグRPGみたいな感じです。
登場するキャラ全員がおもしろいです!
とくにキタキタおやじが最高ですw
俺は5巻のキタキタおやじが一番おもろいw キタキタカーニバルw

これも最初はアニメを見ました。それではまってマンガも買うようになりました。
終わってかなり残念・・・

魔法陣グルグルサイト

幽★遊★白書
冨樫義博 全19巻
週刊少年ジャンプ


600万部の大台にのったジャンプの黄金期と呼ばれる90年代に
「ドラゴンボール」「スラムダンク」との3本柱の一角を形勢していた大人気マンガ。
心霊物ハートフルコメディとして連載がスタートしたが、人気に反映されない為、
格闘路線にしたら人気が急上昇!
浦飯幽助が色々な妖怪と戦いを繰り広げる。
飛影、蔵馬なども大人気に。
しかし、仙水編に入った辺りでジャンプ編集部の執拗なまでの内容への干渉と
ハードスケジュールで作者が壊れてしまい、
94年32号で唐突に連載終了してしまう。

ハンターハンターの元という感じのマンガです。
ハンターハンターよりもおもしろいかもw
後半にいけばいくほどおもしろいと思います。
女の人のファンもかなりいます。
これも最初はアニメを見ました。それではまってマンガも買うようになりました。
↓ここに載ってます。
幽遊白書サイト

ハンター×ハンター
冨樫義博 連載中
週刊少年ジャンプ


主人公ゴンがハンターの親父を見つけるために冒険する話。
冒険バトルマンガって感じです。
とにかくドキドキぞくぞくさせられるマンガです!
今のジャンプにはこれほど続きが読みたいマンガはないと思います。
死の映写がおおいんですが、死という恐怖がこのマンガのドキドキぞくぞく感を出しています。
著者の冨樫義博は先を読ませないストーリー&魅力的なキャラ作りなどがうまいです。
あいつとあいつはどっちが強いんだ?とかそういうのを考えるだけでも楽しめるマンガ。
おれはヒソカが一番好きです。このごろ団長クロロもかっこよく思えてきましたw

最近ではなにかと話題になっています。
ジャンプにネームの段階で載せたり、残酷な映写で超話題に。
冨樫はさぼりぐせついちゃってますなw 休載もめちゃ多い。
でも「絵を人に描かせるくらいなら落とす(原稿を)」とか言っちゃってますw
それでもジャンプはハンターを読むためだけに買うって人もいるぐらい人気です。
ジャンプ編集部としては、ネームの段階でもいいから載せて欲しいみたいですね
2ちゃんでも毎日毎日ハンタースレで論争が繰り広げられていますw
女の人のファンもめちゃくちゃいます。



こちら葛飾区亀有公園前派出所
秋本 治  連載中
週刊少年ジャンプ


ジャンプ最長連載であり、少年漫画史上最長連載としても君臨しつづける名作。
現在140巻近くまで出ている。
たしか一回も休載したことなかったとかなんとか?
1回もだよ?wジャンプ買えばつねにこち亀があるってことw
しかし100巻を境に世界観が変化してしまい、
一部のファンの間では100巻で完結したことにされているみたいwww
このごろのこち亀は2ちゃんでいっつもたたかれてる。

おれはこち亀ではじめて買ったのが100巻w
ちょうど発売日かな?
それ読んでからはまっていきましたね。
けっこうマニアックな話とか多いから男向けかな?



ライジングインパクト
鈴木 央  全18巻だっけかな?(何
週刊少年ジャンプ


ゴルフマンガです!
ゴルフなんてよくわからなくても楽しく読めます。
主人公のガウェインが女子プロゴルファーの霧亜にゴルフを教わる。
大会に出たり、ゴルフの学校に入ったりして様々なライバルと戦います。

おれが一番好きなのはこのマンガの絵です。
独特の絵なんですけど、とても好きです。
もちろん話も好きです。キャラもどれもいいです!
一番好きなのはトリスタンです。かっこいい




すごいよ!!マサルさん
うすた京介 全?巻
週刊少年ジャンプ

ガビ〜ンを生んだマンガですw
ギャグマンガの新たなる境地を開いた感じ。

わかめ高校の変人マサルがフーミン、真茶彦、などとセクシーコマンドー部を作る。
とにかくおもしろいギャグマンガ!
1,2巻あたりはめちゃめちゃおもろいがそれ以降はあまりおもしろくなくなった。




ピュ〜と吹く!ジャガー
うすた京介 連載中
週刊少年ジャンプ

謎の笛吹き男ジャガーとぴよ彦やハマーや高菜などが繰り広げるギャグマンガ。
話の雰囲気やキャラはマサルさんと同じような感じです。
とにかくおもろいです




ONE PIECE
尾田栄一郎 連載中
週刊少年ジャンプ

海賊マンガ。
海賊王をめざすルフィがゾロやナミなどと大冒険!
とにかくバカ売れしまくってます。
現在のジャンプの看板マンガです。

俺的にはグランドライン入ってからおもしろくなくなりましたw
なんか海賊って感じがまったくしません。ただの冒険者。
さらに最近は絵が非常にみずらい。
背景などを細かく書き込みすぎたり、必殺技をかっこよく見せようとして変な角度から描いたりして
「え?どうなってんのこれ?」と読者がわからないところもあったり。
空島編が一番人気ないみたいです。
おれも全然おもしろくなかったです。話がごちゃごちゃしてわからないw
なんか尾田がただ空島を描きたかっただけのような気がします。
海賊なのに空行くなよw

ワンピースはジャンプで毎週読むよりも、コミックでいっきに読むほうが何倍もおもろいみたいです。
なぜなら話の展開が遅くて、読者も次の週には忘れていたり。
実際コミックはめちゃめちゃ売れてます。

 

ドラゴンボール
鳥山 明  全42巻
週刊少年ジャンプ

7つ集めると願いが何でもかなうというドラゴンボールをめぐる大冒険バトルマンガ。
後半はドラゴンボールはそれほど意味がなかったような・・・w

最初は西遊記の和風版という形で連載スタートしたがイマイチ人気に反映されなかったので、
当時の担当の鳥嶋さんに「主人公が地味だから人気が取れないんだ。」と言われて
天下一武道会を始めたら人気がグングン上がりジャンプの看板漫画になった。
86年にTVアニメ化され、未曾有の大ヒットを記録。
しかし、人気が有りすぎて終了を編集部が認めず鳥山さんが
ピッコロ編で「ネタ切れだから連載やめたい」と言っても許可されなかった。
その後は話がクライマックスを迎えるたびに鳥嶋さんが連載延命の説得に来るようになる。
しかし95年についに限界が来て惜しまれつつも25号で円満に終了。
そしてジャンプの部数が1年で60万部も減少するきっかけとなってしまった。

俺はアニメからはまりました。
当時は男なら誰もがドラゴンボールにはまってた。
俺はカードダスを集めまくってました。
キラカードは今でもファイルに保存して残っていますw

今でも人気が衰えることはないです。
完全版として発行中だし、DVD化したり、いまだにゲームかされたりしています。
とにかくすごいマンガってことですw
でもワンピースに抜かれるかもしれません。ちなみにワンピースの尾田は鳥山明の大ファン。

るろうに剣心
和月伸宏 全28巻
週刊少年ジャンプ

幕末、伝説の人斬りとして恐れられた緋村剣心が、
維新後、人を斬れぬ逆刃刀を手に「流浪人(るろうに)」として弱き人を助けていく。
明治時代の話で、新撰組とかも登場します。
ジャンプの黄金期が終わり、人気作が出ない暗黒期といわれる時期を支えたマンガ。
おもしろいよ〜!かっこいいキャラが多いから女にも大人気。
俺は瀬田宗次朗が好きですw
京都編がいいです。





ちょいつかれたからこの辺で・・・(何



もどる