ワイン川のほとり1周年

みんなのおかげでワ川も1周年をむかえることが出来ました。
ありがとう
音ありで読んでください

  



〜ワ川エピソード〜
BGM 「Because I love you」  (マザー2 平和のテーマ)

去年の10/5にトイはここをオープンしました。

マリオRPGのワイン川のほとりを再現したようなサイト。

でも、今は楽しくなんでもありってかんじですね。

当初も今と構成はほとんどかわっていません。

だけどコンテンツはだいぶ少なかったですね。

ケロケロ湖には「雑談掲示板」 「なんでも掲示板」 「お絵かき掲示板」 「ギャグお絵かき掲示板」 「チャット」

だけでした。「雑談」と「なんでも」の違いが良く分かりませんでしたねw

雑談掲示板がメインで、今の「ゲームいた」の掲示板を使っていました。

オープンと同時に「ギャグお絵かき大会」を開いたんですが、人気がまったくなく、急きょ、「ケロモン大会」を

開きました。これはお客さんもめずらしがって参加してくれました。

トイはこのころチャットっていうものすらよく知らなくて、このころはじめてROMっていう意味を知ったりしました。

キノケロの森にはトイのプロフィールぐらいしかなかったですね。

メロディベイはどうだったんだっけな〜・・・記憶にないw

カエル仙人もまだオープンしてなかったです。

流れに乗れたのは、このHPのめずらしい構成、自然を意識した感じ、ケロモン大会、

GAMESTというサイトとリンク貼ったら人がいっぱい来た、今は無き任天堂サイトランキングで上位にいけてたこと、

などなどですね。

最初オープンした時って、人が1人でも来てくれたらめちゃくちゃうれしいんですよね。

もう全力で話し掛けましたよw

2日目にはGAMESTから来た人がいつのまにかチャットにいて、びっくりしたことを覚えています。

おそるおそるチャットにはいって、話しました。

あのチャットは外から何人入ってるか見えるから、それにつられて他の人もチャットに入ってくれたりしました。

あのことはトイもだいぶ性格がちがかったと思います。もうまじめそのものw

まだ今のような「ふにゃふにゃキャラ」を隠していましたw

そんなこんなで流れにのっていきました。

一番最初の客はトヤヤsで2番目がキノブーs、あと「ねこs」って人が3番目だったような気がします。

ねこsって人はおれと同じころにHPをオープンしまして、お互いがんばろう見たいな感じになってました。

GAMESTから来た人が次々と常連になってくれたのが大きかったです。

S・Mさんやドライガーs、などなど

このころ今名前はドソキーユングKING(まかろに)のクパパsも来てくれました。

オープンしてから数ヶ月は毎日毎日更新していました。

まぁ、あとはキノケロ図書館のワ川の歴史を見てくれれば分かるとおりです。

どんどんどんどん客が増え、みんなが仲良くなっていきました。




そして今のワ川あるんです

怒ったり、ケンカもしたしたけどなんだかんだいってみんな最高の仲間です。

自分で言うのもなんですが、

これほどみんながお互いのことを良く知っていて、男女仲良く、年齢の差もまったく気にしない、そして

1人1人が素の自分をだして、ぶつかりあって、仲がいいサイトはないと思っています。

ほんとうにここでみんな暮らしている、そんな感じ。

時々、みんなどんな顔してんだろ〜とか思うときあるんですよね。

もし会うことがあった場合でも、みんなすぐに仲良くなれると思います。

現実ではみんな住む場所もちがうけど、ワ川ではみんな最高の友達だよね♪




1年・・・短かったです。

時々、もうやめちゃおうかな?なんて考えるときもありました。

でも次の日にはパソコンに向かっている自分がいる

ワ川は今では切っても切り離せないものになっています。





今はまだ1年、でもこれから先何年も続くのか・・・?

みんなも成長している。何年もたてば忙しくなったり、こんなサイトつまんなくなったり、

はたまた大人になって会社なんかに行くようになったりして、みんな来なくなってくるだろう・・・

そこまでワ川がある保証もない。閉鎖しているかもしれない。

今のこの最高に楽しい時間がいつまで続くだろう?

住人も移り変わっていく

いつかはみんな別れがくるんだと思う

自然とみんな旅立っていく

でも、みんなの心にはワ川で過ごした思い出をいつまでも忘れないでほしい

いや、忘れない。こんなにみんな仲がいいんだもん。





いろいろあったけど1周年をむかえることができたのもみんなのおかげです

オープンした時の目標は1万HITだったんです

しかも半分ジョークでね

でも1年で10万HITも行くことができました。

数字よりも楽しい時間をみんなと過ごせたのが最高にうれしかったです




まだワ川は続きます

これからもみんなよろしく!!

 


*記念写真*
おたまじゃくし達が1周年の文字を作ってます
(あとから気づいたんですが、一周年の周の字が「週」になってるううw ま、ワ川らしくていいやw)
 よかったらもらってください


(保存方法は画像の上で右クリック→名前を付けて画像を保存で、自分でわかるところに保存してください)