メンバーの自己紹介(平成21年2月現在 あいうえお順)

 
ここは、すずらんメンバーの自己紹介のページです。 メンバーを大募集していますので、ぜひあなたもお仲間になってください!


内山/
 巻町堀山団地の内山明雄です。 2004年の1月からパソコン教室に通い始めました。 それからわずか2ヶ月ちょっとで点字入力ができるようになりました。   これだけ短い期間内に覚えられるようになったのも皆様方のご指導のおかげです。 週に1回の教室では短い文章を作ったり、自分の好きな歌の歌詞を書いて点字入力したりしています。 皆さん今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。(すずらんには2004年1月から参加しています)

おうめちゃん/
 こんにちは。梅干、梅酒、梅の花が好きなおうめちゃんです。 スズランに初めて来た日は雪が降り積もっているさむーい日でした。文章の書き込みはしていましたけど、スズランに来てからメール、いんたーねっと検索、プレクストークをつかってのCDの焼付けなどを憶えました。「技」を憶えていくと楽しいですよ!「巧み」になれるのはいつのひかぁ??みなさん、一緒にパソコンをたのしみましょう!(すずらんには2004年1月から参加しています)

おきちちゃん/
 すずらんの会の皆さんがいつも笑顔で楽しそうにしているのを見て、私もその仲間の輪(和)に入れてもらえたらと思っていました。臆病な私をおうめちゃんが誘ってくれて2月よりお世話になってます。パソコンでいろんなことをやってみたいです。のん気で動物大好きな私ですがよろしくお願いします。(すずらんには2009年2月から参加しています)

おさむ/
 私は生活保護をうけながら麦っ子にかよっています。パソコンを覚えたくて役場に電話をしたら、やっていますと言葉が返って来ました。嬉しさと不安がいり交ざり、パソコンを自分で出来るようになりたいな。宜しくお願いします。(すずらんには2005年5月から参加しています)

さくらんぼ/
 パソコンなんて(120%)考えてもいなかったし、やる気もなかったのです。しかし徐々に視野が狭くなってきて、不安の毎日をすごしていました。チェリーユキさんの紹介でトントンさんも教室にお見えになっていらっしゃるとお聞きして決心をしました。 教室では本当に皆さん明るくってなかなか覚えの悪い私なのに、腹も立てずに何回も何回も教えてくださるので、心から感謝感謝です。 半年がたち、先日はインターネットも接続して頂きました。新聞が読めるってことってルンルン♪だし、メールでお友達と会話も出来るなんてウキウキ♪の一日を過ごせるのもすずらんの皆さんのおかげです。 週1回の教室ですがどんなにか私の心の支えになってパワーをいただいていることでしょう。今後ともさくらんぼを宜しくお願いいたします。(すずらんには2004年10月から参加しています)

スイトピー/
 目の中心から見えにくくなり、いざと言うとき何も出来ない。どうしたらいいかと思い、知人に相談したら、「すずらん」と言うパソコン教室があるよとのこと。パソコン?機械音痴のわたしには、「出来ない!」と思いました。でも、お話をお伺いしたところ、みんな、集まっていろいろなことを話しているよとお聞きし、それを聞いているだけでも安心をもらえると思い、思い切って教室へ。私、今、少しずつ、キーを打てるようになりました。自分でも驚いています。教室の皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いいたします。(すずらんには2008年9月から参加しています)

たまちゃん/
 パソコンがどんなものかも知らないで、こわごわ教室を尋ねました。 キーボードをあちこち触っているうちに、何とか入力できるようになりました。 ゴルフの得点表を作ったりゲームを楽しんだり、今は年賀状を作成中です。(すずらんには2002年9月から参加しています)

チェリーユキ/
 素敵な出逢いのみなさんと、和やかに語らい、新鮮な情報交流を楽しみにしている私です。よろしくお願いいたします。(すずらんには2001年9月から参加しています)

とんとん/
 視野がものすごく狭くて、周りの様子がわからず、周囲にご迷惑をかけております。 そこで、ついたあだ名がラッセル車です。 私がものを蹴散らして進む様子が、雪をかきわけて進むラッセル車のようとのこと。 皆さんにぶつかっても悪気はないので許して下さいませ。(すずらんには2001年9月から参加しています)

のりりん/
 皆さん,こんにちは。私は今年の4月から行政担当として「すずらん」のお手伝いをさせていただくことになりました,のりりんです。  前任者(ひとみんさん)から「すずらんの皆さんは元気でパワフル,そして何よりも皆さんがとーっても仲良しだよ!」と聞いていたので,初日はものすごくドキドキしながら教室の扉を開けたことを覚えています。「私のことを受け入れてもらえるのだろうか?」なぁんて,少々不安な気持ちも入り混じりながら…。  ところが!!すずらんの皆さんは「待ってたよ〜」と言わんばかりの温かさで迎えてくださり,もうその日から私にとって教室は居心地のよい空間となってしまいました。前任者から聞いていたとおり,皆さんはもう元気,元気,元気!そして元気なだけでなく,「そよ風に揺れるすずらんの花」のように優しく,本当にすてきな方々ばかりです。教室の最後にはいつもすてきな歌声の披露もあります。 こんなあったかい「すずらん」畑に,皆さんもぜひ遊びにおいでください!(すずらんには2006年4月から参加しています)

はーとっち/
 音声パソコンに出会って4年になりました。県外の友人、中々会えない友人とのメール交換、拡大して子供の写真を見たりまた葉書や手紙を書いたりしています。最近はイロンナデーターをインターネットから探してきたりもできるようになりました。視力が落ちて、出来なくなった事が出来るようになる事は単調な私の生活に喜び、楽しみ、笑顔を増やしてくれます。パソコン教室の日がとても楽しみです。(すずらんには2001年9月から参加しています)

ひまわり/
 いままでパソコンさわった事もなく無縁。そんな私が日記やメールや手紙を毎日楽しんでおります。新聞が読めず取り残された思いだったの。こんなバアチャン、これからも宜しくね。(すずらんには2003年6月から参加しています)

ほたる/
 おっちょこちょいのデシャバリンボ、その上大きな声! なんにでも興味津津で、いろいろな出会いを楽しんでいます。 外部から仲間入りさせていただいて、みなさんに感謝しています。(すずらんには2001年9月から参加しています)

これで、メンバーの自己紹介のページを終わります。

「すずらんのご挨拶」のページへ戻る
トップページへ戻る