5月1日(月)
◆前から楽しみにしていた友達の家に遊びに行く。友達の家に遊びに行くなんて久しぶりだし、この友達は犬を一匹、猫を二匹飼っているから凄い楽しみにしてたんだよね。なんか最近動物好き度が上がってきているかも。行ったらいきなり犬から歓迎を受ける。室内で放し飼いとは聞いていたけど中型犬だし不思議な気分。犬の方はちょっと警戒心があるようで微妙な距離をとられてましたが散歩に連れて行ってあげると大喜びでもう人もリードも気にしないでずんずん進んでいく。本当に犬って散歩好きなんですねぇ。猫のほうはおてんばだと聞いてたんだけど意外と大人しくて普通になでさせてくれて気持ちよかった。また遊びに行きたいなぁ。もっともっと慣れてくれるともっと楽しめそう。

5月2日(火)
◆連休の合間ですが普通に会社に。さすがに人は少なかったけどまぁ一人じゃなかったし気楽に仕事できた。それに苦労性なので休みばっかりじゃ心配になるし飽きちゃうからね。でもこの連休は結構しっかり休めるし久しぶりだなぁ。年末年始より休み多いもんね。とりあえず18時ぐらいまで仕事して帰る。明日からまた休み、楽だしやっぱりテンション上がるね。飲みに行こうかなぁと思ったけど今日はやめておこう。

5月3日(水)
◆朝から散髪に行く。いつも切って貰う人と話が合って楽しい散髪の時間でした。で、帰ってきて衣替え。冬物を詰めて実家に送る。甘えかもしれないけど部屋狭いし、実家は一応場所あまっているしなぁ。それよりは俺自身が帰って親孝行してあげなきゃいけないんだろうけどと思いつつも帰るのは精神的にも体力的にも疲れるのでなかなか帰れ無いなぁ。後は掃除してたんけどやっぱり途中で飽きてしまいました。掃除ってそんなに嫌いじゃないはずなのになんでこんなに飽きるの早いんだろうなぁ?
夜はHERO'Sを見る。所が負けたのは残念だったけどなんとなくそろそろ負けるような気もしていたのでそんなもんかな。KIDの試合は凄かったがちょっと宮田が可哀相になった。宇野はやっぱり経験がものをいう試合展開で強かった。曙はいいかげんもう辞めてもいいんじゃない?全く見せ場が無いわけじゃないけどどうしても強くは見えない。

5月4日(木)
◆今日は友達と会うけどのんびり過ごそうという事で昼頃来て貰って近くの洋食屋でオムライスを食べる。ここはごく普通の街の洋食屋さんって感じなのにオムライスは旨い。隣駅なので歩いても10分ぐらいだし家族とか結構いろんな人連れてきているなぁ。で、武蔵小山に戻ってきて戸越銀座にかけて何を買うわけでもなく商店街をぶらぶら歩く。色んな店があって見て歩くだけで結構時間つぶしになる。で、帰ってきて部屋でDVDキャプテンオブカリビアを見る。思っていたのとは違ってディズニーというかアニメ的で真剣に見たら突っ込みどころ満載なんだけど楽でそこそこ面白かった。その後、接待用に買っておいたゲーム文字ぴったんをする。これ友達の家で一回だけやったことあったんだけど集中してやると疲れるんだけどちょっとやるには面白い。楽しい一日でした。

5月5日(金)
◆久しぶりに料理を。と言っても冷蔵庫にあった玉ねぎと人参を買ってきた豚肉とジャガイモと一緒に砂糖と醤油で煮込んだだけだけど。最初のイメージは煮しめだったんだけど出来上がったものはどちらか言うと肉じゃがでした。まぁ煮物は失敗無いし楽だしね。
夜は亀田兄弟のボクシングとプライドで格闘技三昧。一回戦だけあって結果は事前の予想が全て当たりだったけどそれでもやっぱり面白かった。

5月6日(土)
◆友達に借りていたドラクエ8やっと終了。というかこの連休序盤に終わる予定だったんだけどあるイベントをクリアしたくてずっとトライしていたんだけど諦めてクリア。まぁそれをしなくてもエンディングは見れるし、そのために今更レベル上げするのも面倒だしね。さて次は何をしようかなぁ。戦国無双2か今更だけどダビスタをまたはじめるかなぁ。ゲームは本当にたまにしかしないけど時々時間があると無性にしたくなる事があるんだよねぇ。

5月7日(日)

ホームに戻る
日記の目次に戻る