4月22日(土)
◆仕事がなかったのでフットサルに行こうと思ってチームのWEBを見直したら、参加人数が足りないので今回は中止って書いてた。危険、完全にいくつもりでいた。まぁ昨日まで今日仕事があるかどうか分からないような状態だったので参加しますと返事できないのも確かなんだけど返事しなかった事を反省。こういうことが続くと仕切る方は嫌になって続かなくなるんだよなぁ。うちのチームもそこそこ長いんだけど最近参加メンバーが限られてきているし、危ないよなぁ。バスケの方もお誘いが最近かからないし、体動かせる機会は大切にしたいので今後出来るだけ返事しなきゃな。

4月23日(日)
◆友達と渋谷でQTライブ。渋谷は初めてだったんだけど最前列でちょっとびびった。まぁ席的には2,3列目のほうが見やすくて良い席だったんだろうけど一番前は前で良かった。今回はブッキングライヴだったんだけどその分ちょっとQTさんが歌う時間が短くて物足りなかった気がするけどまた綺麗な歌声を聞けて幸せだった。

4月24日(月)
◆品川の品達の横に今度は丼ものが出来るらしい。有名店の支店見たいのが5軒並ぶようです。何軒も続けていけるものなら良いけどこういうのが人気あるのって不思議だなぁと思う。やっぱり日本人?東京人は行列が出来る店って好きなのかな?俺は行列してまで食べたいと思う店はなかなか無いね。逆に他に美味しい店もたくさんありそうだしなぁ。まぁ暫く時間が経って空いた頃には一回ぐらいは行くと思うけどね。
■怪盗グリフィン絶体絶命 法月綸太郎 ★★★★★★★☆☆☆

4月26日(水)
◆先輩と営業さんとラーメン屋で飲み。ラーメンとビールしかないので軽く飲むには安くついて良い場所。駅から近いので終電ぎりぎりまで飲んでいてもダッシュすれば間に合うし。。って間に合って帰れるだけでヘロヘロになるんですけどね。

4月28日(金)
◆合間は俺は会社にいくつもりなんだけど、一応連休前だからかいつもの先輩と会社の人たちと飲みに。初めて飲んだ人もいて楽しかったが、その方は今の仕事に結構文句があってやめてうちに来るかと冗談で言ってた。先輩も来たら?と言ってたけど俺は今の状況あまり知らないけど来てもあまり良いこと無いけどなぁと思ってた。確かにあまり偉い人が介入してこないので人間関係とかは楽だけどねぇ。まぁ人それぞれ仕事に求めるものは違うだろうし何が良いかも違ってくるから簡単に決められないだろうけどね。
■紙魚家崩壊 北村薫 ★★★★★★★☆☆☆

4月29日(土)
◆友達と久しぶりに会う。夜別の友達と飲むので昼間ちょっとお茶しようということで恵比寿で待ち合わせ。美味しいケーキが食べたい言う事なので適当にセレクション。恵比寿だと代官山も近いし選択肢が広くて良いなぁ。もうちょっとこの街も覚えたいなぁと思うが、中目黒もそう思っているだけでなかなか行く機会無いものなぁ。たまに友達と行くだけじゃダメですね。自分ひとりで探索しないとなかなか気に入る店は見つけられない。まぁ美味しいシフォンを食べて、コーヒー飲んでのんびりだべった。友達は調子良さそうだったし、俺も最近は落ち着いているのでまぁ良いのだろうな。そういや、今日からGWか。。

4月30日(日)
◆天皇賞、ディープインパクト圧勝。無敗の三冠馬というだけで十分に名馬だけどまた一段と凄かった。まぁこれからが難しいだろうけどねぇ、強いのが当然と思われてしまっているだけに海外行って勝て無いとまた言われるだろうし、日本にいて一回で負けるとまた言われるだろうしね。ちょっと期待が大きすぎてかわいそうな気もする。でも馬券的には3着にちょっと穴目が入って儲かった。

ホームに戻る
日記の目次に戻る