4月1日(土)
◆本日休日夜勤。どうやって体内時計をずらしたら分からないまま、朝は自然と 9時に起きてしまう。午前中の間に会社に寄って夜の作業の資料を持ち帰る。途 中の公園で猫だまりが出来ており、気持ちよさそうに寝ていたのでちょっと触ら してもらう。とても人馴れしている様で触っても一瞬目を開けたぐらいでそのま ま逃げない。可愛いなぁ。でも平日はあんまり出会えないし、遊べるのは休日出 勤の日なので複雑な気分。で、昼からはとりあえず寝ておく。2時から6時ぐら いまで仮眠をとって客先へ。仕事自体はここから朝10時までで、待ち時間が多 く楽だったけど眠かった。

4月2日(日)
◆へろへろ家に帰って、シャワーを浴びて飯食って桜を見に出かける。午後から 雨も降りそうだったので早めに。目黒駅から雅叙園を通り目黒川沿いをずっと池 尻大橋まで。途中ベンチに腰掛け目黒駅で買った桜餅を食す、そこから電車で九段下まで移動し、内堀を、そっから四谷に回り飯 田橋まで歩こうと思ったが生憎雨が降ってきて断念。恵比寿で飯食って帰る。睡 眠不足の上に結構な距離歩いたのでヘロヘロ、眠い。でも、やっぱり桜ぐらいは 楽しみたいしね。でも一日桜ばっかりで堪能しました。

4月3日(月)
◆会社の近くに猫だまりというのにも凄すぎる公園があって、公園の周囲の芝生のところにパンダ柄の猫ばかり多いときは15匹ぐらいいたのだけど最近めっきり少なくなって朝通ってみても2,3匹しかいない。冬の間は寒いからいないのかなぁと思っていたんだけど、暖かくなってきても増えてこないのでちょっと心配になる。保健所とかに連れて行かれたのんかなぁ?可愛いんだけど野良だし確かに増えすぎると糞の始末とか世話を責任もって出来ないのでなんとも言えないんだけどまた可愛い姿を見せてほしいなぁ

4月4日(火)
◆勤務表をつける時にいつも早くつけろと言われるのだが、残業を何Hまでつけて良いかとか決められて実際の勤務とは全く関係ない勤務表なんだからそれなら勝手に上でつけてくれれば良いのにと腹が立ってというのと、半分意地もあって残業0にしてみたら今月分えらい給料だった。残業無かったらこの会社本当に少ないね。入社した時と大して変らん。こんなのじゃ暮らしていくだけで精一杯だよなぁ。

4月5日(水)
◆会社の近くにハスキーが2匹いてどちらも結構でかいしあまり大型犬って見かけないからてっきり血のつながりがあるんだろうなぁと勝手に思ってたのですが今日会社の帰りによく遊んでくれる方(チョビ)を散歩に連れている飼い主に出会ったので聞いてみたら、血のつながりどころか犬の種類からして違うらしい。ハスキーにシベリアンハスキー以外の種類があるなんて知らなかったなぁ。でも大人しくて大型犬はやっぱり可愛いです。見ているとハグしたくなる。

4月6日(木)
◆2ヶ月ほど限定で仕事が入ってきた。申請を書類を出すのだけどその量が半端じゃない。でも出さないと作業が進まないという事でまた明日から忙しくなりそうです。まぁ期間限定だしやる事は難しいことは何も無く、ただ量が多いだけなので頑張るしかないね。これが終わるとそこそこ仕事落ち着きそうだしやればなんとかなるだろうと思っているのですがどうなることやら。
■チョコレートコスモス 恩田陸 ★★★★★★★★★☆

4月7日(金)
◆昨日忙しくなるといっていた申請の用紙が客から来なくて書けず。遅れずに出してくださいと向こうが言ってたくせに腹立つなぁ。もう。今日くれれば週末もあるから月曜中には絶対出せたのに、これで月曜中に出せるか不安になってきました。はぁ、無いものは作りようがないので心配してても仕方ないんだけどなかなか仕事が思ったようにいかないとイライラしてしまうね。こちらも出来るだけ守るし、約束は守って欲しいものです。

4月8日(土)
◆仕事のはずだったんだが休みになったのでのんびり、いつもの休日の過ごし方。朝スポーツ新聞買ってきて競馬の予想してダラダラしながら昼前に軽くご飯食べて、洗濯して掃除機かけて競馬見てたらあっという間に夕方に。やっぱり休みの日の時間過ぎるのは早いなぁ。

4月9日(日)
◆久しぶりに大学の時の友達と集まって飲む。半年振りぐらいの人から2年ぶりぐらいの人もいてちょっと最初会話に困ったが慣れたら全然普通だね。既に知っていたニュース以外は特に目新しいニュースも無く久しぶりだというのに普通にダラダラだべっていた。関西と違ってまだ子供がいるメンバーはいないけど、半分ぐらいは結婚しているし既に友達の奥さんも二人参加していてまた新しいメンバーがこれから増えても行くのでしょう。半年に一度ぐらいは定期的に会った方が面白そうだなぁと思いつつ言いだす人が余りいず俺が言いだすにはあまりにも忙しいときが多いので難しいところ。まぁみんな元気そうだったし良しとするかな。飲んだのは恵比寿の一滴八銭屋。二次会はスタバで。混んでいるスタバで10人でテーブル占領してだべっている客は凄い迷惑だったと思う、ごめんなさい。

4月10日(月)

■びっくり館の殺人 綾辻行人 ★★★★★☆☆☆☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る