3月21日(火)
◆休日出勤。今年になってからは月に2回ぐらいのペースかなぁ、これぐらいなら全然平気で耐えられるけど、サービス出勤というところが辛いところか。制度的には代休とれるからおかしくは無いんだろうけど取れるような体制になってないし、休みなんて有休余りまくっているからいらないし、金になってくれれば若いうちは貯めれば良いやと少しはモチベーションがあがるのだけど、それも無しで責任のある立場になっても一緒となるとやっぱり続けていく気は起きませんね。どっかに良い転職先無いかな?まぁそんなこと言うほど働いてないんですけどね。電話対応少しして、手順書は作りましたが、WBC見ながらだもんね。休日出勤だからというのもありますけどこの職場、そういう気楽な良い面もあります。乱打戦になったけど、キューバの投手陣が不調だったようで勝利で優勝。色々ありましたが何はともあれ日本代表が世界一になるというのは嬉しいことです。

3月22日(水)
◆今後のイベントについて少し動いてみる。今週末は友達に声かけて本貸しオフ実行。去年12月に直前で中止になったため結構久しぶり。貸したい本が結構あるけど持っていけな い量だなぁ。どう絞れば良いのやら。後は、久しぶりに大学の時の友達と飲み会を開く計画をたててみる。なかなかみんな忙しくて都合が合わないと思いますが折角なんで集まりたいな。幹事の腕の見せ所と勝手に張り切ってます。でも特に今食べたいものやイベントは無し。花見は別で1日か2日実施するのでちょっと無理だろうしなぁ。

3月23日(木)
◆姉の誕生日だなぁと夜に会社でふと思い出したが特に何も無し。まぁ色んな兄弟があるんでしょうけど平均的なこれぐらいの歳の兄弟って何かするもんなんでしょうか?メイルぐらい書けば良かったかな?まぁ仲は良いほうだと思いますが、私の方がちょっと難しくなってきているので姉は大変かもしれない。

3月24日(金)

■包帯クラブ 天道荒太 ★★★★★★★☆☆☆

3月25日(土)
◆なんだか来週末も作業が入りそうなので少しでも花見をしておくかという事で ちょっと無理をして六義園に。最近外出する時はいつもどたばたしているなぁ。 しかも待ち合わせすると必ず5分ほど遅刻している。時間守んなきゃ駄目だよ ね。六義園は秋にも紅葉のライトアップを見に来たんだけど昼来るとまた違った 雰囲気で、暖かくて気持ちよかった。その後、旧古河庭園にも行く。ここは建物 に入るには予約が必要なようで今の季節はたいした事は無かったが洋風のバラ園 があり、またその季節になったら来て見たいなぁと思った。
その後、友達に会って本貸しオフ。渋谷で会って、イタリアンを食べる。疲れて いたのかビール一本とと二人でワインをフルボトル一本しか飲んでないのに酔っ 払い。まぁ疲れているのもあるのかな?久しぶりに本の話が出来たから良かっ た。

3月26日(日)
◆出勤、10時過ぎに来て定時ぐらいに帰れるかなぁと思ってたら22時ごろまで。 なんだか疲れちゃった。昨日もヘロヘロだったしなぁ。どうやら来週末も出勤ど ころか夜間作業をしなければいけないようでそのせいで精神的に凹んでいるのか もしれない。花見もできるかどうか分からくなっちゃったなぁ。まぁ体力さえも てば1人でも見に行く気はするけどね。

3月27日(月)

3月28日(火)

3月29日(水)

3月30日(木)

3月31日(金)
◆うーん一週間日記が途切れてしまっている。忙しいのとなかなか書く気力が湧かない。というか書きたいなとは少し思うのだけどネタがあんまりなくてそれを考えているうちにもうどうでも良いかという気になってしまう。友達が続いているだけに何とかしたいのだけど。

ホームに戻る
日記の目次に戻る