3月11日(土)
◆特に予定無いなぁと思ってたらフットサル実施日だったので参加。初めての調 布。乗換えがちょっと面倒だけど場所的にはそこそこ近い。最近うちのメンバー の参加率が悪いらしく、仕切るほうは相手チームに断りの電話を入れるかどうか で結構悩んでいるみたい、出席できるって良い返事ができればよいんだけど金曜 になってもまだちゃんと休みが取れるかどうか分からないような状態だから悪い なぁと思いつつ返事できないなぁ。今日も助っ人含めて7人。ちょっと体力的に 厳しい状態だったけど、天気も良かったし体動かすのが気持ちよかった。
帰りに弊店間際のお店に行って買い物。高くついているけどこれをやらなきゃ俺 じゃないものね。

3月12日(日)
◆上野毛の五島美術館に。入館制限している情報が駅前に書いていたので駅近く のカフェでホットサンドを食べる。サンドイッチを外で食べることってあんまり 無いし、具も普段あまり食べないアンチョビ入り食べてみたんだけど美味しかっ た。展示物を見た後庭園ぶらぶら見て、暇なので二子玉川まで歩いてみる。もう 少し早ければネコタマイヌタマ?見れたのにと思ったけどあんまり評判は良くな かったらしい。まぁ閉園したということはそういうことだったんだろうね。高島 屋の本屋で今年の花見予定を考えて、大岡山に移動、串揚げやに行ってみる。特 に何てことは無いと思うんだけど、揚げたてを食べるとやっぱり美味い。今日の 食事は2食とも当たりだったなぁ。満足。

3月13日(月)
◆友達の身の上に事件が起きていたことを知ってちょっと驚いた。もう 一番大変な時期は脱したそうだが、結婚して落ち着くかと思ったら相変わらず波 乱万丈な人生を送っているなぁ。幸せは2倍、不幸は半分にとか言いますが、少なくとも波 も2倍になっている気がします。俺に出きる事なら何とかするので言っとくれと 一応言っておきましたが、まぁできてもやった方が良いか、やらない方が良いか は別問題だよなぁ。今回の件に限っては完全に彼女より旦那の方に問題がありそ うだし、口を出すべき問題なのかが良く分かりません。

3月14日(火)
◆眠い。。。なんだか無性に眠い!ってそりゃ終電で帰れば睡眠時間も短くなるし 眠いのも仕方ないのだろうけど。。それに春だしなぁ。朝、出社するのに既に コートが邪魔なくらい暖かいです。でもさすがに帰る時はまだ寒いので必要。手袋やマ フラーまではいらないけどねぇ。
◆あきらめのよい相談者 剣持鷹士 ★★★★★★★☆☆☆

3月15日(水)
◆早く帰ってHERO’sを途中から見たんだが、うーん時間の割に試合数が少な いなぁ。日本人が活躍してくれるのは嬉しいのだが、前の試合の使い回しとか前 ふりが長くて肝心の試合が途中短縮とかなるのは納得いかない。須藤、宇野、所 の3人が注目だったんだろうけど、須藤は無名の相手に大苦戦、宇野もせい調度 があまり感じられない、所は強かったけど試合があっけなくてよく分からなかっ た。まぁとりあえず好きな選手が勝ったことを喜ぶべきか。

3月18日(土)
◆歯医者に行った後、梅を見るために湯河原に出かけてみた。久しぶりの遠出、最近少し活動的に なってきたなぁ。休みの日にどこかに出かけることが増えた。駅からさらにバスに乗って、梅園へ。桜はたくさんあるけど梅 は咲いているところも少ないし、しっかりと梅見と意識して行くのは初めてだったんだけど山の斜面で結構広く、一面が梅林だった。もう盛りを過ぎてしまっているのもあったけど、ぎりぎり間に合ったという感じかな。でも、あの辺りって中途半端な町で他に何もないし、小田原か熱海に出ても閉まるのが早くてどこにもいくことが無いということで見終わった後は川崎に戻って飯食って帰る。まぁ雨も降ってきたしね。川崎でゲーセンに入り、久しぶりにクイズをする。前から気になっていたマジックアカデミー。ちょっとはまるかも。

3月19日(日)
◆午前中、動きそびれて何も出来ず、昼からWBCを見る。審判の判定や組み合 わせなどいろいろケチがついているし、近鉄が無くなった頃から野球ってほとんど見なくなってしまったんだけど、やっぱり日本代表がスポーツで世界一を目 指していると応援したくなる。途中雨で中断したり、今までアジア予選、二次予 選で韓国は日本に2勝して、ここで負けても通算2勝1敗なのにとかいろいろ文 句も出そうだがとりあえず勝利、やっぱり上原は安定感あるなぁ、韓国は意外と 投手陣が打たれ始めるともろかった。気になったのはホームラン直後のデット ボール、あれは故意ですか?報復ですか?部屋の中にいると暖かそうだなぁと 思ってたのですが夕方外でたら風が強くてめちゃ寒かったけど散髪に行った。い つもこの日記に散髪に行った事を書いておけば次行く時にどれぐらい開いたか分 かるなと思うのだが書き忘れているようだ。2ヶ月も開いたはず無いからなぁ。

3月20日(月)

■青空の卵 坂木司 ★★★★★★★★★★☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る