3月1日(水)

■love history 西田俊也 ★★★★★☆☆☆☆☆

3月2日(木)
◆歯の詰めものが外れたので週末歯医者に行かなければと思うのだけど、保険証 が見つからない。うーん、1月に病院行ったときに返してもらった記憶が無い なぁ。それ以降使ってないしなぁ。病院に忘れ物してないか聞こうと思うが、今 週週末は仕事だし聞けないから歯医者もいけないという事か。。うーんちとブ ルー。あんまり使わないものだけどそういうときに限って必要になるんだよ なぁ。ネットで調べてみたら心配していた拾った人がそれでお金とか借りても返 済義務はあまり無さそうだけど早く処理した方が良いよね。

3月3日(金)

3月4日(土)
◆今日は出勤。休みだと思うと10時だと良いんだけど、9時に出勤はちょっと 辛いなぁ。まぁ先輩は昨日の夜から徹夜仕事なのでそれと比べるとましか。こう いう所は技術職というより工事会社だなぁと思ってしまいますね。希望する仕事 体制とかけ離れているよなぁ。まぁ何はともあれ13時ぐらいには仕事終わって 帰る。
POG馬アドマイヤキッスがチューリップ賞を勝利。人気先行かとおもったけど 本当に強かったんだね。これでクラシックにPOG馬3頭出走決定。おまけにそ ろそろ諦めかけていたアドマイヤメインが自己条件だけど9馬身差の圧勝。強い のか?でもクラシックは厳しいだろうし出ると展開的にリシャールが不利になり そうだから下で確実に賞金稼いでくれれば良いや。

3月5日(日)
◆特に予定無しの日。朝からゴロゴロ。本読んで、競馬みて買い物行って。。。 なんかのんびりしたはずなのに疲れた。競馬は弥生賞なんで堅いと思ったのに ちょい荒れ。やっぱりムーンかジャンクが強いのかなぁ。本番はリシャールが勝 つことを祈りながらも1点で勝負するかな?これで、武豊はムーンに決定だろう しジャンクに誰が乗るかにもよるんだろうけど。
夕食に肉じゃがを作る。出来具合はまぁまぁだった気がするのだけどまだまだ要 領が悪くて時間かかりすぎ。ナベに入れるタイミングが悪いんだろうなぁ。ジャ ガイモはもう少し後で肉はもう少し先だな。

3月6日(月)
◆保険証見つかりました。さんざん探したはずの財布の中から。。そんなに大き なわけでも無いし、見逃すはずが無いんだけどなぁ。小人さんが夜の間に入れた としか思えないです。それかボケが始まったか。まぁ後者の方が可能性が高いわ けですが、とりあえず面倒な手続きを踏まずに済んだのでほっとしました。
また夜、何にも食べたくならないようになってきたなぁ。お腹は空いている気が するのですが、コンビニ寄っても食べたいものが見つからないし、お店みても入 ろうかなぁという気が起きない。昼もあんまり食べたい気にはなってないのです がなんとか食べているのでそれでなんとか生きのびては行けると思うのですが。
■レタスフライ 森博嗣 ★★★★★★☆☆☆☆

3月7日(火)
◆住んでいるアパートにゴミのマナーを守らない人がいてちょっと腹が立つ。ゴ ミを出す場所がエントランス部分なので建物に出入りする際に汚らしい。前日の 夜とかに出すならまだしも全然違う日に生ゴミを置いていたり、収集しないゴミ まで出してあったりする。管理人かだれかが掃除してくれているのか、次の収集 日まで置いてあることは無く、知らない間に無くなっているのだけど、以前はこ んなことは無かったので最近入ってきた人だと思うんだけど集団生活のルールを 守れない人は嫌だなぁ。こういうのって不動産屋に言いつけたほうが良いのだろ うか?騒音とかはある程度仕方ないと思うけど、こういうのは完全に意識するか どうかの問題だしねぇ。

3月8日(水)
◆帰り道にいつもいるハスキーがチョビという名前だと教えてもらいました。 やっぱり動物のお医者さんの影響なのかなぁ?あの漫画のファン層はとても広い だろうしねぇ。いつも寝転がっていて元気無いのかなとも思いますが、凄くおと なしくて自由に触らせてくれるし凄く良い子です。でっかい犬良いなぁ。散歩と か日常の世話考えるととても無理そうだけど俺も飼いたい。癒されたい。

3月9日(木)
◆オリンピック開催中からずっと気になっていたカーリングの小野寺選手が誰か に似ているなぁと思っていたのですがやっと分かりました、すっきり。こういう のっていつかは分かるものではなくずっと分からないままだったり勘違いだった りもするので分かってよかった。最近、いろんなことがネットで調べられるので 便利になったんだけど、人の顔やとかイメージみたいなものと、リズムから歌と かはまだ検索できないので困る。でも小野寺さんが誰かに似ていると思う人は結 構多いみたいで、ネットでもそれを書いている人が何人かいた。でも不思議な事 に誰かに似ているんだけど誰か分からないっていう人ばかりなんですよね。私が 思いついたのも個人的な知り合いで有名人とかではないのでその人をすっきりさ せてあげる事は出来ません。

3月10日(金)
◆アパートの裏の前、コンビニだったところがクイックチャイナになるようで す。何も無いよりは良いのかもしれないけど、使うことは無い気がするなぁ。 ラーメンはまだしも、特に他の中華は好きでも無いし。。夜遅く食べるのにはむ いて無い気がする。それと工事が始まってうるさいとよく出会っていた野良猫が 近寄らなくなるのが心配。もっと便利なもの出来ないかなぁ?
■東京タワー 江國香織 ★★★★★★★☆☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る