2月11日(土)
◆出勤、14,15時ぐらいには終わる予定だったんだけど問題発生で夜まで。 結局解決せず明日も出勤に。原因がはっきりせずこちらでは手を打つ事があんま りなくてひたすら待っている。
友達がやっているカフェで牡蠣祭りをするというので食べに。生牡蠣と蒸し牡蠣 の2種類しかなかったけどこないだオイスターバーで1個500〜600円ぐら いしたような牡蠣が300円で食べられて凄いお得。いままであまり牡蠣って食 べること無かったし、食べてもスーパーで売っているようなパック入りの小さい 牡蠣だし実家じゃあんまり食べた記憶無かったし、こっちに来ても美味くて大き い牡蠣は飲み屋で一人一個だけ食べるものだったんで、そんなに好きだとは思わ なかったけど大好物になるかも。

2月12日(日)
◆9時には出勤するつもりだったんだけどやっぱり土日とも出勤だと洗濯してお かなければ来週着るものがなくなるので朝洗濯してたら30分ほど遅れた。ごめ んなさい。でも今日もひたすら待ち。結局18時ぐらいには帰れたけど、なんだ か普通に働くよりからだがだるくなった。
帰ってラグビー全日本選手権のビデオを見る。最後の攻防は本当に息を呑む良い 試合でしたが念願の社会人を倒してベスト4入り達成。次は東芝府中なので ちょっと勝てそうもありませんが立派なものです。でも今の早稲田が勝てないの に昔はなんで日本一になれたんでしょう?社会人が今ほど強くなかったのかな? ちょっと不思議。
オリンピック、原田失格

2月13日(月)
◆今日で一週間目になるんだけど相変わらずお腹の調子が悪い。牡蠣を食べたの は調子悪くなってからだし;P、変わったものを食べた記憶は無いんだけど何か悪 い病気でしょうか?さすがにここまで引っ張ると医者行った方が良いんだろう なぁとは思うのですが自己回復能力を信じてもう少し我慢。
オリンピック男子500mはメダル無し。多少なりとも期待していたスノボーも 転倒やらで全くだし、五輪日本勢は力を出し切れてない気がする。残念だなぁ。

2月14日(火)
◆久しぶりに現場が早く終わったので20時半に帰宅。でも何もした記憶無いの にあっという間に23時に、仕事早く終わっても多分こんな風に無駄に時間過ご すだけなんだろうなぁと思う。体力的には楽なんだろうけどね。資格の勉強とか も続かないだろうし、一人だと料理も作るようになるかは疑問だなぁ。本を読む 量は少しぐらい増えるかもしれないけど結局くだらないテレビを見る時間が増え るぐらいかな。なら別に仕事してても良いかなぁという気分になるのは多分自分 を誤魔化している気がする。
オリンピック女子500mもメダルなし、

2月15日(水)
■ボルボロスの追跡 栗本薫 ★★★★★★★★☆☆

2月16日(木)
◆朝、事故で電車が止まっていてごった返す駅のホームを歩いているとすれ違い ざまに肩を叩かれた。誰かと思ったら大学時代の友人だった。卒業以来一度も 会ってなかったかな?そうすると6年ぶりぐらいか、ちょっと髪が伸びて、 ちょっと痩せてたけどまぁとりあえず元気そうだった。俺自身もいろいろあった けど他人から見たら変わったのだろうか?あんまり変わってないかもしれない なぁ、色々あったと言っても今振り返ってみれば些細な事だし。あんまり喋れな かったけどとりあえず会えて嬉しかった。

2月17日(金)
◆先輩が出張から帰ってくるのを待って飲みに。先輩は帰りの新幹線で既に飲ん でみたいなので軽くラーメン屋で。まぁ別に俺はアルコール無しでもよかったの ですが、でも今年になってたくさんでの飲み会以外では始めてかな?最近仕事は ある程度順調かなぁなんて思っていたのだけど、先輩は色々と溜まっているもの があるみたいだった。途中まで聞いてたけどよく覚えてないや。帰って競馬の予 想するはずだったがまた気づかない間に電気カーペットの上で寝てた。

2月18日(土)
◆一緒に仕事している人たちと府中競馬場に。指定席を取るために朝7時半集合 という事で6時過ぎに家を出る。よく起きれたものだ。。メンバーのうち2人は 朝起きる自信が無いからと近くのホテルに泊まったらしい。気合入りまくりだ なぁ。でも2レースで3連複あてて幸先良しと思ったのだがそれからさっぱり、 メインの東西重賞も外して20k近く飲まれた。でもメンバーの一人が16万馬 券を200円引っ掛けたので終了後飲みに。当然奢りだったのでもっと良い店行 けばよかったかな?帰りも新宿から目黒までタクシー乗せて貰って帰宅。明日の フェブラリーの予想しようと思ってたのだがまた途中で爆睡。最近、飲むと眠く なる事が続いている、そんなに疲れてないはずなのになぁ?

2月19日(日)
◆今日は特に予定無しの日。昨日早起き早寝したからか、朝6時に目が覚めてし まう。昨日酔っ払って目黒駅で買ったケーキを寝ぼけたまま食べ、スポーツ新聞 を買ってきてフェブラリー対策。14時からラグビー見始めるまで考えに考えた が、結局何が着ても不思議じゃ無さそうという結論に。よって、8,9,14の 馬連BOX各3000円に、3連単で14→9→(3、7、8,13、16)の各 300円。これが大当り、馬連はともかく3連単で3着に穴が着てくれて7万ぐ らい儲かった。
でも、ラグビーの方は完封されてしまう。見に行かなくて良かったという事か。 今の東芝府中は社会人の中でも抜けているんだろうなぁ、もう少し接戦できるか と思ったけど、こないだとは逆にラインアウトの調子が悪かったせいもあると思 うがあらゆる局面で劣勢だった。バックスはほぼ今年のメンバーが残るので学生 日本一にはなれると思うが、FWは結構入れ替えあるので多分来年はトップリー グのチームには勝てない気がする。

ホームに戻る
日記の目次に戻る