2月1日(水)
◆初めて電気カーペットで寝てしまった。コタツに比べるとやっぱりカーペット に接してない部分が寒いので、毛布でもかけないと風邪引くかもしれない。でも コタツと違ってもう諦めて寝ようというのではなく知らない間に意識が無くなっ てという感じだから毛布使えないなぁ。

2月2日(木)
◆社長との面談会らしきものがあったはずなんだが何故だか中止になる。中途半 端な大きさの会社なのでそういう機会でも作って下の意見を聞こうと考えるのは 良い事だとは思うが、唐突過ぎる気がする。10人ぐらい一緒とは言え社長と一 緒に飯食っても喋る事なんて何もありません。社長に言ったところで何かが変わ るとも思えないし、って考える俺が駄目なんでしょうか?まぁどうせ延期になる だけなら早く終わらせておいた方が良かった気もしますがね。

2月3日(金)
◆飲みに行こうかなと思っていたのですが仕事がなかなか終わらず、飲みに行く の待たせていた人もいたので、そのまま何もせず帰るのは可哀相ということで、 コンビニのおでんと缶ビールで会社で飲む。コンビニのおでんはそんなに好きで はないのですが、まぁこの時期暖かければそれだけでご馳走ですね。
■サラリーマンが「株で稼ぐ」一番いい方法 二階堂重人 ★★★★★★★☆☆☆

2月4日(土)
◆2年越しの夢、軍鶏鍋をやっと食べれる日がきた。折角なので、目黒の公園を のんびり散歩した後、羅漢さんを見に行く。目黒の羅漢さん見に来るのは2回目 なんだけど全く知られていない割にはみる価値あると思う。一つ一つの訓示が あって、顔も姿も一人一人全く違うし作る手間考えたり、その思いを考えるとた だただ凄いなぁと感動。公園は広いんだけど特に何も無し。田舎だとこんなの金 とるっておかしいけど東京じゃ整備も大変だし、緑を残すってだけで大変だから 仕方ないよなぁ。まぁ俺も緑好きだしね。で、待望の軍鶏丸!前からずっと行き たいと思っていたのですが必ず予約が必要なほど混んでいる、日曜は休みと行き にくい条件が揃っていていけてなかったのでめっちゃ嬉しい。食べてみてネット でいろいろ見た感想が良く分かりました。味付けとかじゃなく本当に鳥(軍鶏) が良いんですよねぇ。鶏肉も鳥レバーも全然生で食べれて全く生臭さが無い。多 少高いけどコストパフォーマンス的には十分満足です。その後軽く飲む場所を探 したのですが恵比寿って良く知らないから怪しげな店に紛れ込んだ。お客が誰も いなくて店の人は全然カクテルとか知らない。まぁ俺はビールでも満足だし話し て面白かったから良いけどね。

2月5日(日)
◆特に予定も無く一日のんびり。少しずつ暖かくなったからか家の周りで子猫を また良く見かけるようになってきました。昨日も見かけたんだけど、黒の親猫 と、灰色と、灰色っぽい虎猫の子供が2匹。野良だし凄く臆病なのであまり近く に近づけないんだけどちょこまか動き回る姿がめっちゃ可愛い。最後まで面倒見 れないので本当は駄目なんだろうけどコンビニで餌買ってきてあげてしまいまし た。一心不乱で食べているけどちょっと物が風で揺れたり音がするとビクッって なるのもまた可愛い。仲良くなれると良いなぁ。
競馬でやっと今年の初白星。共同通信杯はまぁ固いと思ってたけど、何が来るか 分からないと思って買ったシルクロードSも当たって、今年の負け分取り戻して 年間収支若干プラスに。外れても18日に競馬場に行くのでそれまで運貯めれば 良いやと思っていたので欲が薄れたから当たったかな?

2月6日(月)
◆うーん、人生って色々あって生きていくのって大変だなぁ。幸い、命は無事 だったようですが友達が自殺をはかった。あんまり会うことも少なくこちらから 連絡をとる事も無かったのだけどネット上で見ている分には忙しそうだが幸せそ うだったのに何があったのかなぁ、俺にはどうする事も出来ないのか。うまく言 えないけど。。。うーん、なんだかなぁって感じです。自分も人並み以上に死に たくなる事多いので決してその人のことを責めたりは出来ないけど生きてて欲し い。

2月7日(火)
◆昼ぐらいから腰が痛かったんだけど、会社帰りの電車の中で頭もお腹も痛く なってきてどうにもならない状態になった。駅のベンチで休むかと思ったけどそ れより早く帰ってしまいたかったので電車の中で座り込みながらもなんとか部屋 まで辿りついてベットに倒れこんだ。なんなんだろう?しんどすぎる。。。熱っ ぽい気もしたけど熱測って高いと余計に辛く感じる気がしたし、帰りはそんなこ と考えてたけど部屋についたらそれより先に寝なきゃって感じだった。

2月8日(水)
◆朝起きたらかなり楽にはなっていたけどやっぱり腹痛と、腰痛が残っていてお まけに頭を痛い気が。。。ということで牛乳でバファリン2錠と、正露丸2錠 と、ノーシン飲んで出勤。なんか一日フラフラしてたけどまぁなんとか乗り切 る。
■バッテリーW あさのあつこ ★★★★★★★★☆☆

2月9日(木)
◆いよいよ今週末から冬季五輪が始まる。また寝不足な日が続くのかぁと思った けど意外に見るもの少ないかも。フィギュアは絶対見たいしスピードスケートの 短距離とモーグル女子は見るだろうけどそれぐらいか?ジャンプや複合は今回あ まり期待できそうも無いし、スノーボードもあんまり興味なし。カーリングとか みっちり中継してくれれば見るんだろうけど日本が活躍しない限り、あんまり放 送無いだろうしなぁ。

2月10日(金)
◆一緒に働いている人に便乗して、最初の乗換駅までタクシーで帰る。800円 ぐらいの距離なんだけどその人は毎日タクシーで帰っているらしい。会社の最寄 駅が普通しか止まらない駅で、駅で待っていて特急や快速が通り過ぎる中、待っ ているのが我慢できないらしい。乗せてもらっておいてありがたいとは思うし、 価値観は人それぞれだけどそのタクシー代って凄く勿体無い気がするのだけどど うなんだろう?

ホームに戻る
日記の目次に戻る