1月21日(土)
◆東京にしては大雪。と言っても車が通るような道には全く積もってないのだけ ど、一日降り続いてました。寒いのでどうしようかなぁと思っていたのだけど、 逆に空いているだろうと髪を切りに行ったら正解。お客さんほとんどいなくて、 一番仲の良い方に切ってもらえました。指名しても良いけど待つの嫌だから誰で も良いと言っちゃってて最近違う人ばかりだったのでよかった。なんとなく切り 方も失敗が無い気がするし、切っている間の話が弾むというのも俺にとっては重 要。結構散髪は気分転換になってます。
雪が降っていたので後はおとなしく部屋に閉じこもり。

1月22日(日)
◆昨日から雪が降っていて東京にしては珍しく結構積もったので絶対中止だろう と思っていたら、フットサルやるというので行って見る。初の新木場コートだっ たんですが、結構良かった。雪は降っている間シートでも引いていたのか、コー トは濡れもしてなかったし、回りに体育館とかいろんな設備があって結構豪華そ う。場所も俺の家から近いし、終った後ダラダラできるっていうのも良い感じ。

1月23日(月)
◆もうすぐトリノオリンピックが開幕するので雑誌やTVも徐々にその報道が始 まって盛り上がってきている、いつもいつも報道はメダル期待が甘すぎるので、 なんにつけ一応最悪のことを予想する様にしているのですが、スノーボードとか は全く実力を知らないから予想も仕様が無い。とりあえず女子フィギュアと男子 500mは頑張って欲しい。後は、思いも寄らなかったところで一つで、色は分 からないけど3つぐらいメダルが取れればよいのかなと思う。まぁ次は4年後だ し、次出れる保証は何も無いのだから怪我無く来れたことを喜び、選手自身が納 得できる結果だと良いな。

1月24日(火)
◆POGをやっているメンバーと飲み。今回一人勝ちに近い状態でプラス四万。 結構でかいなぁ。まぁでもリシャール君一人の稼ぎが多いけどね。怪我でもされ たら一気に互角に。鍋は推薦した人に言わせると前はめちゃめちゃ美味かったけ ど味が変わったそうで普通だったけど、楽しく飲めたし食べれた。そしてまた2 月にみんなで競馬場に行く計画で盛り上がった。今度は全員でプラスになれれば 良いけどまぁ最近競馬場に行く機会も減ったし、みんなでわいわいガヤガヤいい ながら予想するのも楽しいし、これも楽しみ。仕事が入らないと良いけど。

1月25日(水)
■扉は閉ざされたまま 石持浅海 ★★★★★★★★★☆

1月26日(木)
1月27日(金)
■ふりむかない男 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

1月28日(土)
◆久しぶりの休日出勤。まぁほとんど待ち時間だったのでひたすら図面書いてい ただけ。飽きてはくるのだが嫌いじゃない仕事を19時ぐらいまでして帰る。帰 りに本屋寄るつもりだったのだがなんか疲れて、電車一度降りるのが嫌になって いたのでそのまま真っ直ぐ帰る。ちと精神的にだるい。

1月29日(日)
◆フットサルをしに浅草に、既に今年3回目。去年、一年間で3回ぐらいしかい けてないので偉い違いだなぁ。まぁ行けるときには行っておけというのもある し、フットサルより優先するようなイベントがないというのも確か。まぁある程 度前から予定分かるし仕事が入らなかったら大体いける。正月は本当に久しぶり で全然動けなかったけどなんとなく少しは動けるようになってきた気がする。人 から見たら全然なんだろうけどやっぱり続けていくと違うなぁと自分の感覚的に は感じる。

1月30日(月)
◆台所の電球が切れたみたいでつかないのだけどどうやって交換したら良いのか 分からない。普通の蛍光灯ではなく蓋が閉まっていてような感じなんだけど、押 しても回しても開かない。不動産屋に電話したら教えてもらえるかな?でも週末 しかあいてそうな時間に帰れないしなぁ。平日会社で電話しても良いのだけどう まく説明できるかな?

1月31日(火)
◆なんだか仕事場で一日中イライラしていた。周りの人のちょっとした言動が腹 が立って仕方ない。物を借りておいて言われるまで返さないとか、通路を通る際 に身体や椅子に当たって何も言わないとか、調子がよければ気にならないような 事がやけに気になる。精神衛生上も良くないんだろうなぁと思いつつ心の中で溜 め込んで過ごす。なんか調子良さそうに見えてあんまり良くない、また湿疹もひ どくなってきたしなぁ。
■バッテリーV あさのあつこ ★★★★★★★★☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る