1月11日(水)
◆年末に箱買いしたミカンがもうしぼんできた。台所には狭くて置けないから仕方ないけど、平日ほとんど家にいなくても少なくとも1日2個は食べているし、休みの日はもっと食べているのに半月も持たないと結構つらいなぁ。いくら安物だったとは言え最初からこうだったんじゃ無いだろうしな。部屋がそれだけ乾燥してしまっているという事ですかね。ミカンぐらいなら良いけど俺自身が風邪ひかないように気をつけなきゃと思いつつ、髪の毛洗った後、乾かしもせずネットしてます。 ■女郎蜘蛛 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

1月12日(木)
◆家の最寄駅の傍で麻婆豆腐を買って食べたんだけど、豆腐とネギばっかりでミン チがほとんど入ってなかった。まぁ安いから仕方ないのかもしれないけど、どう もミンチが入ってないとあんまり美味しく無い気がする。
うーんまたなんだか調子が悪い。危険な兆候がみられます。怖い。。

1月13日(金)
◆あんまり最近行くこと減っていたのだけど、打合せが重なってしまい先輩が別の 打合せに行ったので代りに打合せに出向く。でもちょっと役不足。前段階の情報 を貰ってないからどうしても聞いているだけになってしまう。まぁ発言すると余 計なこと言ってしまうことが多いので、その方が良いのかもしれませんが。でも 30分の打合せに片道1時間ぐらいかけていくのはどうも馬鹿らしい気がする。資 料渡して疑問点だけメイルで打合せすれば済む会議が多い気がしてならない。

1月14日(土)
◆フットサルに行くはずだったんだが、時間の連絡が来なくてちょっとイライラ。結局昼過ぎには雨が降ってきたのでどうせ中止になっただろうから良いや。でもまた考えが悪い方向に向いているなぁ。誘ってもらえなかったのかとちょっとすね気味。

1月15日(日)
◆昼食に目黒のインド料理屋でカレーを食べ、目黒美術館で白磁器の展覧会を見る。東京にきたら美術館や展覧会に一杯行こうと思っていたのに他にもしたいことが一杯あって、だんだん仕事に追われる様になってきて全然いけて無い。そこで今仕事が一段落ついて、気が向いたときに行ってみようと思った。器だけでなく人形とかもたくさんありかなり面白かったし綺麗だった。でも久しぶりに見に行くといろいろ考えながら見てしまうのでもっと単純に感動できるようにしたいな。帰ってきて借りてきた奇跡の4日間のDVDを見る。そこそこ良く出来ていたがやっぱり原作を先に読んでいると2時間に無理矢理詰め込んだ感がある。

1月16日(月)
◆友達にNANAを少しずつ借りて読んでいるのだがやっと出版されたところまで 追いついた。作者の好みなのか、それとも読者の好みなのか分からないけどこの 話って不幸な事が多いなぁ。ドラマとかでも不幸が多くてそれを乗り越えていく というパターンも多いので、そうした方が人気が出来るのかもしれないけど、漫 画ぐらいは単純に幸せになってもらいたいなぁと思いつつ、さすが人気があるだ けあって面白い。ミーハーだけどやっぱり人気が出るものはそれなりの理由があ るので読んでみなきゃね。カレカノもハチクロも面白いしなぁ。

1月17日(火)
◆東野圭吾直木賞受賞決定。とうとうですかぁというのが素直な感想。まぁいつものごとくなんで前の作品で取れなくて、今回ので?という感が拭えないのはいろんなところで言われている事だしその理由もまぁある程度は公にされているのでもうここでは言わない事にしておきましょう。なにはともあれこれからも色んなジャンルの楽しい話を書いて欲しいものです。

1月18日(水)
■夢幻戦記14 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る