2月1日(火)
◆さて2月かぁ。そろそろ忙しさのピークがやってくるかと思っていたのですが意外とまだきませんね。土曜日出勤はもう当然のように続いてますが、まだ会社に泊まるほどではないし、日曜は休めているし、全然テンぱっていない気がする。いやむしろやる気なくだらだらしている気がいかんなぁ。

2月2日(水)
◆サッカー日本代表対シリアの試合だったんだがすっかり忘れていた。まぁ今強い相手として自信なくしても困るしという事かもしれないがシリアに魅力を感じないし今の日本代表にもあんまり魅力感じないしなぁ。大黒を使ってくれるのならそれだけでもガンバファンとしては見る価値が多少なりともあるのですが、いつも固定のメンバー、しかも海外組が戻ってきたらまた入れ替えるなんて興味も簡単に失せるってもんです。ということで会社で仕事しながらネットで結果知ってそれでOK。こんな興味の薄さですがそれでも淡々とW杯予選は近づいてきてますが盛り上がらないまま勝てるのでしょうか?

2月3日(木)
◆なる前は色んなところで話題になっていたし気にはなっていたのに当日なったらすっかり節分忘れてました。まぁ豆って特別美味しいものでも無いし、一人で豆まきしても楽しく無いしね。そういや大学の時友達のサークルでサークルのメンバーの家に豆まきに回るとか行っていたところがあったなぁ。そういうのは面白いかもしれない。いきなり人のうちに押しかけて豆ぶつけて退散。まぁ学生で一人暮らしが多いから許されるんだろうなぁ。うちの実家は結構そういう行事はするほうだったので鰯食べたりもしたけどなぁ。

2月4日(金)
◆うがっ、久しぶりにちょっと寝坊した。昨晩調子悪かったので手当たり次第に薬飲んだのが悪かったかな?あんまり意識無いしなぁ。まぁそんなこともあります。人生色々やね。
■博士の愛した数式 小川洋子 ★★★★★★★★☆☆

2月5日(土)
◆またもや普通に仕事。なんか楽しい事無いかなぁ、面白い事無いかなぁとばかり思っていますが世の中そうそうあるものじゃないですね。帰りはそんなに遅くならなかったので友達を遊びに誘ってみるが、捕まらず断念、本屋と古本屋ブラブラしただけで帰る。暫くダーツも行って無いなぁ。っていうかダーツ行くのっていつも同じメンバーで他の人と言ったことなくそのメンバーともう半年ぐらい遊んでいない気がする、それはそれで寂しいな。

2月6日(日)
◆何もしないのもなんなのでブックオフで漫画をちょっと大量に買ってみた。とはいっても新しいのではなく、大学時代に一度持っていて卒業、引越しと同時に捨ててきたものを再度かったということなんですが、まぁ面白い漫画は面白いので持っていても良いかなと。
■バッテリーII あさのあつこ ★★★★★★★☆☆☆

2月7日(月)
◆相変わらず毎日忙しいなぁ、いろんな仕事しているとあっという間に一日が過ぎていきます。9時から働いて19時ぐらいに気力は尽きるのですが仕事は尽きないでだらだらと続けて23時半ぐらいに諦めて会社出て、0時過ぎに家に付き1時半に寝る。というのを月曜から土曜まで繰り返しで日曜は休みっていうパターン。これがピークになると多分日曜も休めなくなる。本当なら3月でそんな生活も終わりの予定だったのだが工程が遅れに遅れているので、仕事を辞めない限りまだまだ終わらなさそうです。

2月8日(火)
◆ちょっと職場に人が一杯で座る場所がなくていつもと違う元上司が隣の席に座っていたのだがやっぱりこの人良い人だわ、普通上司がすぐ横に座っているとやっぱりちょっと重圧感じたりするものだがそんなことは無く同僚と同じぐらい仕事やりやすいし、面白い。あぁあとこの仕事やっていると独り言多くなるのはみんなみたいです。俺も多くなっているんでしょうねぇ。

2月9日(月)
◆サッカーワールドカップ最終予選。今までの試合と違ってさすがに見たいなぁと思っていたけどやっぱり仕事が終わらなくて帰れない。ということで会社でテレビつけて仕事しながら横目でちらちら観戦。なんだかひやひやもので良かったのは結果だけだけどそれでも大黒が良い活躍して気分は良かった。でもやっぱりアジアのレベルはどこも紙一重になってきて、どこが勝ってもおかしくないしこれからも厳しい試合が続きそうです。1時に帰ってそれからビデオ観戦。うーんやっぱ結果は劇的で感動的ですが経過はいまいちチックな試合だな。

2月10日(木)
◆当然のことながら眠い。。眠い。。
■ユージニア 恩田陸 ★★★★★★★★☆☆

2月11日(金)
◆出勤したけどそんなにすることも無いから早く帰れるかなぁと思っていたが問題発生で結局帰るのは終電で明日も出勤することに。体だるいなぁ。長く働くことにはそんなに苦痛を感じない方だと思うのだけどそれが毎日毎日続いて週末も続くとさすがに嫌になってくる。でも何かが秀でて出来るってわけじゃないし手に職持っているわけじゃないし、そこ我慢強いぐらいしか俺が良いところって無いような気がするしなぁ。

2月12日(土)
◆昨日の問題対応のため朝9時に出社したがただ電話を待っているだけの状態が11時まで続く、おまけに工事のため10時〜11時は停電でサーバーにも繋がらずほんとする事無くてヒマヒマ状態。辛いなぁ。。やっとこ仕事が22時に終わったのでそこから前から行こうと思っていた友達のやっているカフェへ向かう。偶然半年振りぐらいに出会う友人もそこに友人と来ていてご一緒させて貰う。久しぶりに友人に会えて、可愛い女の子の作った(と言っても店員さんなので当たり前っちゃ当たり前なんだけど)御飯を食べれて満足、そしてその店を出た後もう一軒回ってタクシーで帰る。久しぶりに会ったが相変わらずパワフルで元気そうで、わたしゃももう少し活気出さなきゃなぁと痛感。家に帰ってダラダラテレビ見てたら4時、また夜更かしだなぁ。まぁ明日は休みだしどうせ疲れているから明日もダラダラ過ごすつもりだったのでまぁ良いか。

2月13日(日)
◆予定通り一日ダラダラ。先週買った漫画を読んだり、本を読んだり、って読んでばっかり。夕方ちょっと買い物に行ったぐらい?やっぱり動物のお医者さん面白いよぉ。まだまだネタありそうだからずっと続けて欲しかったなぁ。Bバージンは通して読むのは久しぶりだなぁ、こちらは週刊で読んだでた時の方が面白かった気がするな。ってこの頃はまだヤングサンデー隔週発売だったのか、私の年でそんな時期からヤングサンデー読んでた人は少ないだろうなぁ。
■雪の夜話 浅倉卓弥 ★★★★★★★★☆☆

2月14日(月)
◆えぇっと、義理チョコを3つ貰いました。ありがとうございます。一つは遠くにいる友人から、後の2つは仕事場の人から。。。愛はこもってないが気持ちはこもっているのかな?貰えなかったら凄く悲しいし凹むけど微妙な感じです。ふぅ。でもその内の一つはなぁ。。。みみっちぃ男ですな。いつまで気にしているのだろう。

2月15日(火)
◆うーん、喉もいがらっぽいしなんだか眩暈がするので風邪かなぁ?いつもこんな真冬に風邪引くことはめったに無く、馬鹿だから季節の変化についていけず春になった時に風邪だか花粉症だかわからない時期に咳が出ること多いんだけどなぁ。でも、どうせ俺のいつものパターンから言うと医者に行ってもなかなか治らないし、熱があるとか実際風邪ということが分かるともっとしんどく感じたりするので気にしないことにしよう。熱も測らない、測らない。

2月16日(水)
◆朝地震で目が覚めました。揺れはまだしも結構長い期間揺れていたので大きな地震なのかなぁと収まってすぐにテレビをつけてみました。でも地震速報が流れる前にまた二度寝してしまいました。余震がきても気づきませんね、死んでしまいます。まぁ生き埋めになったりして苦しまなければ良いのですが。。
夜中25時半頃から友達と26時半頃までメッセンジャーで話す。早く寝たほうが良い気もしたけど1時半に寝ようが、2時半に寝ようが眠いものは眠いからなぁ。
フジロックかぁ、噂に聞いた5年ぐらい前から一度ぐらいは行ってみたいなぁと思いつつ結局いけてないなぁ。みんなとの行動は時間を守らない相手に対して最近イラつくのと同時に、守れなかったら自分も嫌になるからなぁ。でも予定予め立てづらい生活しているしなぁ。フジロックに行く予定をしっかりたてるために会社辞めるというのはちょっと俺的には行き過ぎ。今度出る本の編集に参加するためにやめると言うのならある意味人生の半分以上関わっているものだからありと言えばありだったんだけどタイミング外したなぁ。

2月17日(木)
◆思ってたより眠くならなかった。やっぱり睡眠時間より体調や精神状態や仕事内容に左右される模様。
近頃合併するところが多いなぁと思っていたら、実家の方もいつの間にか市町村合併して住所が変っている模様。よそのところが変っていくのを他人事のように聞いていたが自分のところが変るとなると。。うーん今ひとつ実感がありません。東近江市?また面白みも何も無いしなぁ。

2月18日(金)
◆まだ開店してなかったのだけど近くにオリジン弁当の店を作っているのを発見。こないだ友達と近所に後ほしいものという話をしていて弁当屋と言ってところだし、ホカ弁なんかより揚げ物以外のおかずもあって食べたいものありそうだし大歓迎。問題は店が開いている時間に帰ってこれるかという問題だが閉店時間は何時なんだろう?とか言いながら今まで住んでいる所にも会社にも近くになかったので食べた事もないのですが、来週辺りには出来ているだろうし食べてみようっと。

2月19日(土)
◆昨日に続いて近くで新しく出来た店を発見で会社帰りに寄ってみる。これはラーメン屋。とんこつラーメンで390円ならまずまず食べる気にはなった。でも、替え玉がないのとご飯メニューが貧弱なのがちょっと減点。チョコッとしか乗せないのなら一層高菜飯じゃなくて白飯でも良いと思うのですが。。ラーメン屋は他にも周りにあるし、特にうまいわけでも無し、生き残っていけるか微妙なところ。隣がペット屋なので気にする人は匂いも気になるかもしれませんしねぇ。
■ドールの恩讐 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

2月20日(日)
◆今年初のG1競馬、フェブラリーS。一応昨晩夕刊も買って普通のレースより力をいれて予想。結果若干プラス。ちょっと当てに行き過ぎて点数増やしすぎたか?まぁ負けなきゃ良しとするか。
だいぶんあいてしまい伸びきってしまっていた紙を切りにいったら2月ということで男性のみのサービスで眉毛を整えてもらうが自分でも良く分からない。まぁ気分の問題かな。
友達が面白かったと言う本を古本屋で探してみるが、2冊目だけ見つかったんだがどうするかなぁ?もう少し1冊目探してみるか、1冊目は本屋で買うか?値段的には別に買っても良いのだがそろそろ文庫でそうな気もするしなぁ。
なんだか眩暈がする。そんなに食っちゃいないとは言えめちゃめちゃひどいわけでも無いと思うのだが他に原因が見つからなかったので夜もあんまり食べたくなかったがコンビニ弁当食べてみた。最近週一日の休みは部屋でダラダラしている事が多かったのに久しぶりに動いたからだろうか?
R1グランプリで久しぶりにほっしゃん見たというよりピンで活動しているとは知らなかった。チャッパチャップス解散して辞めたのかと思ってた。昨日久しぶりにバッファロー五郎のネタを見たのも縁なのか?友近、ヒロシはそこそこ面白いって感じで安定感を見せたがM1よりもなんか一発系の方が勝つ可能性高い気がする。

2月21〜26日(土)
◆多分ただすら仕事してたんだと思う。ちょっとまた調子が悪く食生活がえらい事になっている。21日〜23日はそこそこちゃんと一日二食食べていたのだが、24日柿の種、コーンスープ、25日から揚げ弁当、ポタージュスープ、26日コーヒー、飴とか。。食べる気力が無いというかどうでも良い気になってしまう。
■モップの精は深夜に現れる 近藤史恵 ★★★★★★★★☆☆

2月27日(日)
◆セブンイレブンのさくらまんを食す。桜餅と一緒であんこの甘味と塩辛さがなかな か美味。でもちっちゃいより普通のサイズが良いなぁ。最近のお気に入りはセブンイ レブンのとろりんシュー。会社にいる時間が長くて、会社から一番近いのがセブンイ レブンなのですが、最初食べた時はまぁちょっとうまいシュークリームだなぁと思っ ていたのですが食べている間にはまってきました。
■きらわれ松子の一生(上) 山田宗樹 ★★★★★★☆☆☆☆

2月28日(月)
◆子会社に出向中の身なんですがいよいよ転籍という話がちらついてます。まぁ、い つかはそんな話が繰るとは思っていましたが、いつも突然なんですよね。出向延長の 話すらほとんど説明も聞いてないのに、いきなり転籍説明会の日程のお知らせって、 会社不信にもなってしまいますねぇ。そろそろ辞めどきかなぁ。転職するかどうかは 別にして珍しく大きな転機だし辞める良い機会かもしれないですね。ただ今めちゃく ちゃ忙しくて一緒に仕事している人に対して辞める事で迷惑かけることと逃げたと思 われるのは嫌だなぁ。その人たちは悪い人ではないしなぁ。それより。。。うぅ悪ど いこと考えてしまうな。腹の中真っ黒です。
■嫌われ松子の一生(下) 山田宗樹 ★★★★★★★☆☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る