5月1日(土)
◆友達と本の受け渡しをするために出合う約束をしていて、その前に買い物をするというので新宿で会う約束をしていたのだが会う1時間前に連絡とってみるといろいろあってまだ家にいるということで新宿行きは中止にして近くで良いじゃないかと私の隣駅である西小山でオムライスを食うことに。そこそこは有名なんだが小さな店で不安だったのだが一口食べて美味しいと言って貰えてめっちゃ嬉しかった。その後行った喫茶店も小さいながら何種類もちゃんとしたコーヒーを出してくれるところで満足していただけたようでよかったぁ。人に喜んでもらえるのはかなり嬉しい。いろいろ話したんですが最後には自分でまた何が話したかったのか良く分からなくなってしまった。今年の目標とかちゃんと決まっている人はうらやましいなぁ。かなえられる事、かなえられない事がはっきりしすぎていて目標が何も無い。
■硝子のハンマー 貴志祐介 ★★★★★★★☆☆☆

5月2日(日)
◆四国からネットの知り合いが上京してきていたので会いに行く。お子さん連れで来られていたのでお子さんの希望で渋谷に行ったのですが、渋谷って名前で憧れるかもしれませんが行って何も見物するわけでもなくブラブラ歩くだけになっちゃってしかも人多いので疲れさすことになったのでは?と不安。まぁ明治神宮に行けたことは良かったかなぁ?
その後フットサルに、連休中だからか人数少なくていつも来ていない友達を連れてきている人が結構いたので変わったメンバー。でもそういう時連れてこれる友達も少ないのは俺の人徳のなさなんだろうなぁ。自分自身予定が立たないのに融通がなかなかきかなくなっているのでなかなか突然の誘いをかけづらい。
■霧舎巧傑作短編集 霧舎巧 ★★★★★★★☆☆☆

5月3日(月)
◆私的には早くもGW最終日なので大事に過ごさなきゃと思いつつ、予定は何も無く何をして良いかわからないままダラダラ過ごす。明日からの仕事の資料作成が多少進んだのが収穫か?ってそれじゃもう既に休みじゃないよなぁ。でもそれ以外にほんと何もして無いよなぁ。ちょっと昔の音楽を聴いてみるかと思っていたのにそれもしなかったし掃除もしなかったし買い物とかも行って無いし食事もして無いし。。なんだかなぁと思っていたら友達からよる電話がかかってきて少し話す。どうも二人とも最悪という感じではないがもう一つって感じですねぇ。
■極限推理コロシアム 矢野龍王 ★★★★★★★☆☆☆

5月4日(火)
◆考えても日記に書くようなネタは何も思い浮かばない。休日出勤して帰ってきて寝ただけ。仕事も本当に忙しくて充実していると言うわけではなくただなんとなく必要に迫られてひたすら資料作り。役に立っているのだかどうかも曖昧だなぁ。ムダムダムダァ〜(あぁ関係ないけどそういえばバスタードのコミックが出てましたね、あれもどうなることやら、わけがわからない広がり方してしまったからなぁ。)どこかで何か流れを変えないと非常に悪い雰囲気である。
久しぶりに北村さんの本を読む。短編集のような形で特に面白いと言うわけでもなかったが不思議な雰囲気を持っており北村さんらしいと言えばそうかもしれない。ちょっとこんな作品を書きつらねてみたくなった。読書による現実逃避をしながらも23時には寝てしまった。
■語り女たち 北村薫 ★★★★★★★☆☆☆

5月5日(水)
◆昨日と変り映えしない一日。昼休みに少し転職サイトとか覗いて見るが自分が何をしたいのかも良くわからない。このネットワーク業界でこれから責任のある立場になっていくのにやっていけるのか?という不安とそれはどうにかなってもやって行きたいのか?と言う疑問。でも他に何がやりたいのかわからないんですよねぇ。みなさん仕事ってそんなもんですか?
帰りに本屋に寄って見るが、連休なので本の流通も止まっているのかめぼしい物は特になし。前から目つけてた本を1冊だけ買って終了。なんだかその本屋のその場所に平置きにされている本を順番に騙されたように買っていっている気がします。まぁ半分ぐらいは当たりで確率高いので騙されているわけではないのだけど。何か新しいこと始められないかと雑誌も見て回るが特に目に付かず。ファッション雑誌とか見てもなぁ、本当は完全な夏物になるまでの服を少し欲しい気もするがもう売って無いしな。半袖はあんまり着る気になれないし。食べ物に関しては作るのも食べに行くのも誰かと一緒で無いとなかなかそういう気になれないし、旅行は予定が全く立たないし、これまた一人で行くのはちょっとなぁと後ろ向きになってしまっている。いかんなぁ。あと中国株に関する雑誌が結構あって今流行のようだ。こないだ会った友達も今仕事は適当にしていて株が儲かっているよって言ってたが時間無くてもできるかなぁ?100万を1億にした話とか乗っていて本当にそうなるならまた違う人生歩めそうだなぁとちらっと思ったが、競馬の雑誌にもそんな話書いていたので嘘ではないのだろうが、極少数の人間でその何倍の人が損しているのだろうとも思ってしまう。

5月6日(木)
◆仕事から帰ってきたら午前様。あんまり疲れた気はしないんだけどダルイなぁ。 帰りにコンビニに寄ったらタコキムチ(イカ入り)が売っていた。。タコ?イカ?どっちやねん。。。見かけはイカの方が多そうだったけどタコとイカとどっちが安いんですかね?そしてどっちが人気あるんでしょうか?
どうも仕事が煮詰まり中。グツグツ。仕事が煮詰まり中なのかその他のことが煮詰まっているので仕事の意識が向いていないのか?なんにせよ焦げ付き始めています。適当に携帯Mailとか投げて気晴らしはしているつもりなんですが。。13日で一息つくはずなのでちょっとその先のこと考えて現実逃避。あとちょっとチョコ食いすぎかな。あんまり飯食って無い分ダースを白と黒と一箱食って更に違う種類のもう一箱食った。にきび}(じゃない)、吹き出物できるかなぁ?

5月7日(金)
◆新宿に打ち合わせにいったらまた五時間コース。外資系なんだからもう少しこういうところ能率考えるかと思っていたんですがそうでも無いようですね。でもまぁダラダラしていても同じ給料ならそれでも一緒と思われているのか?契約取れるかどうか出来レースな気もするのであんまり頑張っても仕方ないのかなというのは私も思っていることなので向こうも当然わかっているからそうなってしまうのかもしれない。15時〜20時で打ち合わせしてそのまま直帰なので普段よりはずっと早いのだが家に帰って更に資料作り。
■不自由な心 白石一文 ★★★★★★☆☆☆☆

5月8日(土)
◆仕事しています。そんだけ。
携帯を変えようと思うのだがあんりタイミング良くないなぁ。ずっとPだったので充電器たくさん持っていて家でも会社でも充電できるのでPが良いのだが今のPのデザインは気に食わない。この間252が出たけどあんなに小さくしなくて良いよ。っていうか小さいと落とした時に気付かないので逆に困ります。全て見つかっているけど今の携帯も何回か落としたり忘れたりしてきているからなぁ。意外とおっちょこちょい?形だけでいうとSHなのかなぁ。あぁ506もそろそろ出るんですねぇ。でもDocomo若者割引がきくのがあと1ヶ月ほどなのでそれまでには買いたいしなぁ。どうせMailが出来ればあとはほとんど電話しないし機能はどうでも良い気がするのですが折角なので良いの買いたい気もするし。。カメラの画素は30万程度で良いのか?200万あった方が良いのか?デジカメ持っているのに使っていないが携帯だと持ち歩いているから使うのかなぁ?

5月9日(日)
◆したいことは一杯あったのだが。。。母の日なので何か贈るかと思ったりTシャツ以外の夏物がほとんど何も無いのに気付いたり、冬物が邪魔なので送り返すかと思ったりしたが、体力と言うより精神的に疲れ果てて動く気になれずただただ呆けていた。まぁ天気もわるかったしそれもあり。あぁシェイバーの替え刃を買いに行ったら型が合うのが無くて断念。とても渋谷までいく気は無かったし運が悪い時はそんなもの
バッシュの底がよく言うワニの様になってしまったのでボンドで補修。でもバスケって衝撃が激しいので次やっている最中またすぐ壊れないか非常に不安。でもバッシュ高いしなぁ。欲しくはあるのだが1ヶ月に一度のために買うのもなぁという気もする。でも普通のランニングシューズですると絶対爪割れたり、青じんだりしてしまうしなぁ。

5月10日(月)
◆もう今週は帰りは当然のように終電。25時前に帰ってきます。

5月11日(火)
◆会社にお泊り。今までどうしても泊まりたくなくて3時とかに終わってもタクシーや歩いて帰って泊まることを避けていたのに、よその部署手伝っている手前帰ると言い出せない。自分の上司からの支持は何も出ていないし、どこまで手伝ってよいのか良くわからないし、仕事も良くわからないので何を手伝えるのかわからないので凄く時間の無駄な気はしているのだが。。とりあえず椅子で明け方2時間ぐらい寝る。
打ち合わせの最終うつらうつらしてしまい、ある俺の嫌いな人に怒られる。いや私だって寝たくて寝ているわけじゃないし集中しているつもりなんだけどどうしても聞いているだけの打ち合わせだと大事なものでも寝てしまう。病気かと思うほどです。眠気に勝つ方法あるなら教えて欲しい。前の日睡眠不足だとか夜遅いとか関係無しにどうしてもそうなってしまいます。

5月12日(水)
◆連日のお泊り。この日は貫徹。コンビニ食も6食連続となると飽きてきますというか食べたいと思えるものが何も無い。もともとお腹も減らないしなぁ。いろんな意味でふらつく。あとさすがにこの季節になると少し暑いし、二日連続風呂入らないと結構きついものがある。精神的なものか風呂に入れないからかわかんないけど乾癬もまたひどくなってくるし嫌だなぁ。。もうただただ明日になりさっさと提出物を提出することだけを考える。

5月13日(木)
◆16時ごろに提出書類を提出し、これで多分一段落のはず。というか次に何するか全く見えてないのですが。。こういう体制も嫌いなところだなぁ。久しぶりに自分の本当の勤務先に戻って定時後に慰労会ってことで先輩達と飲みに行く。ビール三杯ぐらい飲んだだけのはずなのにヘロヘロに。先輩達と品川で別れたときまでは全然正気だったんだが、大崎ぐらいから全く記憶がなく、気付いたらTシャツとトランクスで部屋で寝てた。まぁ辿りついていて良しとしよう。やっぱり疲れてたんだろうな。

5月14日(金)
◆上司には休めたら明日休みなよと言われていたが半分意地のように出勤。休めたらという条件付なら俺の性格上休めません。まぁ特に急いでする仕事もなくのんびり。
友達の退院祝いと友達の派遣終了祝いを兼ねて飲み会。とはいえ出席者が少なそうなので今回は行き当たりばったりと思ったらさすが週末だからか、それとも品川はいつもそうなのかえらく混んでて駅から遠いところに。まぁちょっと問題発言してしまったようで友達の機嫌が凄く悪そうだったのが気になっていたのですが。。。(^^;;久しぶりに会えた人もいろいろ話せてよかったかな。男性陣は結構みんな仕事でいま辛い時期のようです。まぁ頑張るしかないのかなぁ。
飲みが終わったあとダーツに行くことに!ダーツは前からしたいしたいと言ってたしこのメンバーで更に遊べることはめっちゃ嬉しい。徹夜になるなんて全然気になりませんよぉ。ということで蒲田に。その時間に仕事終わった友達も合流して朝までダーツ。もっと難しいかと思ったけどそこそこ思ったところ行くし、あまり差がつかなくてかなり面白いかも。嵌る可能性ありです。あとはやりたい時に気軽にやれる友達をどう見つけるかか。これが一番難しいのだけど。結局朝までしてましたが、後から来た友達は土曜も仕事だとか。。大丈夫か??

5月15日(土)
◆6時ごろ帰ってきて仮眠とってバスケに。やっている間は全然平気でまた心地よい汗かいてるなぁって感じなんだが終わった途端疲労と眠気に襲われる。帰り電車少し乗り越し、部屋に着いた途端ベットに倒れこみ、呆ける。食欲と睡眠欲のどっちを満たすか考えていたのだが、微妙に身体が火照って寝れないし、かといって身体全体がだるくて食料買いに行く気にもなれない。冷蔵庫開けたら牛乳だけが常備されているのでカフェオレ作って飲む。暫くすると下痢。良く考えると朝起きて洗濯したら時間だったので何も食べなかったしバスケの最中はスポーツドリンク2リットル飲んだだけ、帰ってきてカフェオレって水分しか取って無いから固形物が出るわけが無いな(汚い話でごめんなさい)。夜ふと意識が戻ったら雨が降っていて朝干した洗濯物はまた洗いなおすことに。うぬぅ。
■初恋 栗本薫 ★★★★★★★★☆☆

5月16日(日)
◆久しぶりにシューアイスを食べた。昨日バスケからの帰りに珍しく永田町で乗り換えたので駅構内にあったヒロタのシューアイス。昔タカラブネのシューアイスが好きで良く食べたなぁ。あの頃は40円ぐらいだった気がするし。。。一日10個とか食べてた。ってその頃からちょっと食生活おかしかったのかな?
本屋に行ったら世界の中心で愛をさけぶがえらい人気だった。俺が本を買ったときはそうでもなかった気がするのだがいつの間にかノルウェイの森を抜いて史上最大の売り上げだとか、映画のほうも始まったようだが、柴崎コウ効果が大きいのか?感動物は嫌いじゃないんだがこの作品はそこまで評価は高くないんだけどなぁ。市川拓司の恋愛寫眞の方がずっと上です。あぁでも映画は少し気になるなぁ。あぁこれに気付いたのはシェイバーの刃を買いに渋谷に出かけたからです。いつもの生活範囲ならあんまり気付かない。人気が出ていると言うのは良くわかるのだけど爆発的なのかちょっとなのかと言う区別は難しいね。どっちでも言いことかもしれないけど。
冬服を実家に送り返そうとダンボールに詰めてみたが全然入らない。セーター膨らみすぎで6枚も入れたらもう一杯にこんなのなら総量かかりすぎる、どうするかなぁ。まぁ押入れに詰め込んでも大丈夫って言えば大丈夫なんだけど。。
好きな人も嫌いな人も含めて、周りでも結構噂になっていた女子バレーを始めてまともに見たら唯一の負け試合だったようだ。まぁオリンピックには出れるようなのであと3ヶ月ほど頑張って成長してください。まだまだ強豪には程遠そうだし。

5月17日(月)
◆うーんなんだか非常に調子が悪かった。一日中イライラし通し。で、最後には何に対して怒っているのかすら良くわからなくなっていた。頭の中で整理不能。忙しくも無いのにテンパッテます。あぁまた一日一食しか食べなかったなぁ。
帰り道駅までの途中喋りながら歩いていたら曲がらなければいけないところを通り過ぎてしまいました。でもそこでペット屋発見。可愛い子猫が売られてました。早く帰れるときしか見れ無いのであんまり意味無いかもしれないけど結構ポイント高し。犬も置いてある時あるのかなぁ?家の近くにもあるんですがそこはほぼパグ専門店に近いしなぁ、パグは嫌いじゃないけど他の種類の方が好き。普通の芝とかミニチュアダックスとか。ゴールデンとかも好きだけどでかすぎてあまりペットショップでは見かけませんね。散歩しているのは時々見かけるけど。あぁ部屋で犬が飼いたいが私もペットを飼うにはむいてなさそうだし、飼われる方が可哀想だろうしなぁ。

5月18日(火)
◆仕事の上でちょっと喧嘩腰で物を言ってしまう。うーんなんかすぐムキになってしまうな、それに対して冷静に対応されると負けた気になって後で悔しい。ってそう思うこと自体ムキになっているのかもしれないが。。。ただ言いたい事は言っておかないとあとでえらい目にあうからなぁ。言わなけりゃ本当全部やらされてしまう。自分の担当は責任もってやって欲しいし、上司はちゃんとその辺管理しなければいけないと思うのに結果的にできれば良いと思わないでほしい。やろうと思えば何だって出来る気がするが、どこまでやれば良いのか言ってくれないと果てしなく無理しないといけなくなっていつか壊れてしまう。ただでさえ徐々に壊れていっているのに。。

5月19日(水)
◆漫画ハチミツとクローバーの最新刊が出た。ちょっと展開が遅くなったのかそれともハグちゃんの登場場面が少なかったせいか内容はめっちゃ面白いというほどではなかったがまぁいまだに集めている数少ない漫画の一つです。読んでいるのは男物の漫画の方が多いのだけど自分で買って何度も読むと言う意味では少女漫画のほうが面白い気がする。ちなみにネットで見つけたハチクロ占いは鉄人あゆでした。。まぁ当たってから考えてみたのですが想像通りかな。あゆか竹本でしょう。。あと自分探しの旅。俺も出たい。。ってもう一ヶ月もしない内に30だと言うのに。。(笑)いつまで経っても大人になれないな。

5月20日(木)
◆どうもこの間からメイラーがおかしくて、私の書いたメイルに相手が返信するとエラーになることがあるみたい。理由はわからないのだがこの前メイラーのヴァージョンをあげたことがちょっと気になる。うーんメイラー思い切って変えてみるかなぁ?別に使い方考えたらアウトルックでも特に問題は無いだろうし、ネットで探しているとEdmaxというのがなかなか評判が良いようだ。でも移行するのは結構面倒だなぁ。してしまえばすぐに慣れて何だって一緒だと思うのだけど。。あとは思い切って有料だがBeckyに変えるのもありかなぁとずっと前から考えている。別にお金がかかるのは良いのだが、払うのが面倒くさいなぁ。
■逃亡作法 東山彰良 ★★★★★★☆☆☆☆

5月21日(金)
◆なんだか誤魔化し誤魔化し一日を乗り切る。やる気がでる時が来るのだろうか?そんなこと言ってられない時はほっておいても来ると思うのだがそれを待ってて良いのか?結局チームリーダに言いたい事は言い出せず。帰りに飲みに行く。飲みに行けば飲みにいったでつまらない話題でそれなりに楽しめるのだが。。
この前友達が酔っ払って帰りに自転車でこけたという話を聞いて危ないなぁと思っていたのだが、一緒に働いている人から自転車でこけたので半休取りますと朝電話がかかってきた。台風の雨の後で道路滑りやすいとは言え二十歳越えて自転車でこけることってそうそう無いと思うのですが。。。でも二人ともスーツ駄目にしたという話なのでそれは痛いな。

5月22日(土)
◆珍しく17時半からと遅い時間にフットサル。あぁでも食べてないからか全然体力落ちてます。動けません。ちょこちょこと試合に出ればそれで満足。暫く見てなくてサイト上で仕事に追われて死にかけているような友達に久しぶりに出会いちょっと安心。相変わらず忙しいようですし、話せば仕事の愚痴ばかり出てきますがそれでもなんとか元気そうで良かった。
と人の事を心配しておりますが私も友達との携帯Mailのやりとりで愚痴って甘えてしまってます。弱っているな。相変わらずイベントを発案は出来るのだがそこから実行に移る気力に欠ける。そこが問題だな。
また友達が一人自転車でこけたという話を聞いた。ちょっとビックリ、なんでこんなに重なるんだろうな?俺も気つけなきゃ。って酔って飲むどころかめったに自転車乗らないので大丈夫だとは思うし、昔から雪の中とかでも平気で自転車走り回ってた人間ですので自転車でのバランス感は良いと思うのですが。。
■Ave Maria 篠田真由美 ★★★★★★★☆☆☆

5月23日(日)
◆夏物用のスーツとキーボードカバーを買いに行ったつもりだったのですが。。。
電車の中で東部池袋でスーツのセールをしているというのも少し前に見かけたので少し遠いけど池袋まで行ってみるかと池袋に行くことにして、まずは渋谷でちょっとスーツを見て回ったらある店でえらく店員につきまとわれてうんざり。いや確かに着心地は良かったけどスーツに10万以上は出す気になれません。買えない事は無いけどそんなにお洒落しても意味無い気がする。で、池袋東武に行って見るとセールは先週だけだった。。仕方なく○井で選ぶ。でも良く考えたら○井だったら新宿にも渋谷にもあるしそっちで買ったほうが一週間後取りに来るのもずっと便利だった。特に来週末も予定は無いが近いに越したことは無かったのに。と思いながらも面倒になって購入。その後キーボードカバーを探すのだがなかなか型が合うのが無い、3軒目ぐらいで見つけたのだがさくらやとヨドバシはカード持っているんだがビックカメラは無いのでどうせまたすぐ見つかるだろうという思い、更にプリンタ用紙と型が無いならキーボードも買ってよいかと思って見ていてキーボードも好きなのがあったのだが買わずにビックカメラを去ったのだが、そこからさくらやとヨドバシを何軒回ったことか。。池袋だけなく新宿も渋谷も回ったのだが結局無くて、渋谷からもう一度池袋ビックカメラに戻る気にはとてもなれず断念。10軒以上回った気がするけど結局キーボードカバーが買えなかっただけでなく、キーボードも、紙も買えてなくて更に買いたいものが増えただけおまけに雨は降ってきて帰ってきたら忘れていた洗濯物が外に干してあって、文字にするのたいしたこと無いんだけど本当に自分に対してうんざり。
昨日読んだ本の中にビートルズの曲が出てきたので、ビートルズのCDを久しぶりに借りてみた。更にもう一枚アジアカンフージェネレーションのCDも。なんか自分の知り合いのCDを借りるって変な気分。しかもよりによってビートルズの一緒に借りるんだものな(笑)
■女子大生会計士の事件簿 山田真哉 ★★★★★★☆☆☆☆
■女子大生会計士の事件簿2 山田真哉 ★★★★★★★☆☆☆

5月24日(月)
◆汚い話ですいません。。。。明日が健康診断で検便を持っていかなくてはいけなくて、家に帰って少し前にもらったその容器を見てみると。。あれ二つ入っている?予備?と思ったらなんか二日分とれということらしい。いやぁ、こんなこと初めてなんですが最近ってそうなんですかね?一日じゃちゃんとした検査が出来なかったりするの?仕方なく夜中にがんばりましたよ。夜に出すことってあんまりないなぁ。。
ライヴチケットを取ろうと思っていて忘れていた。かなりショック。別に直前でもとれると思うのだが来る人はかなり限られた人だと思うので来る人は初日に買う人が多くてえらく後ろの方の席なきがするなぁ。人誘おうと思ってたのにこれじゃ気持ちが萎えちゃうよ。
■ジョゼと虎と魚たち 田辺聖子 ★★★★★★★★☆☆

5月25日(火)
◆健康診断のため昼食抜き。上司はぶつぶつ言うし、回りは食べられないんだよねぇと嫌がらせを言ってくるが、別に一食ぐらい抜こうが本当はなんの支障も無い。なんなら6食でも7食でも。。それ以上だと今はきつそうですが。。で、健康診断自体は相変わらず病気だろうが何も見つけられなさそうな感じ。体重は財布持ったまま測っていたし(それで変らなくて、大金持ちでも小金持ちでも無いので多少減った程度かと)本当は年齢的に血抜かなくて良いはずだったのに抜かれたし(検査してもらえるかはわからない)、めちゃくちゃだな。まぁ診断書にも嘘一杯書いているからお互い様なんですけどね。診断後腹減った腹減ったと上司がうるさいので帰り道でうな重を食べる。そこそこ美味しかったがそこそこ高かった。うな丼もあんまり食べないけどうな重は随分久しぶりだなぁ。大学以来かもしれない。
■魔女 樋口有介 ★★★★★★★☆☆☆

5月26日(水)
◆ビックリした。朝電車に乗ったらかなりの満員電車なのにいきなり電話をかけだす人がいるのでよっぽどの急用でしかも電車には乗らなきゃいけないのかなぁと思ったら、「○○と申しますが、そちらに○○○○と言う者がいますよね?その方と昨日喧嘩になり殴られたんです。なんとか対処していただけ無いでしょうか?解雇してください!お願いします」と言って電話を切られる。。えぇっと。。。真実だとしても満員電車の中でかける内容なんでしょうか?ちょっと危ない人だったんでしょうか?うーんちょっと怖かった。
■女子大生会計士の事件簿3 山田真哉 ★★★★★★★☆☆☆

5月27日(木)
◆目黒駅で友達にMailを打っていたらいきなり後ろから中東の人っぽいヒゲをはやした人に英語で話しかけられ、羽田空港への行き方を尋ねられた。読むのは別にして仕事で全くそういう機会が無いので英語を聞くのも話すのもえらく久しぶりでしかも向こうの英語も片言みたいな感じでそれ以上に私の英語もえらくあやふやだったんだが分かっただろうか?ちゃんと辿り着けたかひどく不安です。それにしても驚いたなぁ。やっぱりこういうときにちゃんと英語話せたらお役に立てたのになぁと思いますね。仕事ではあんまり使いたくないですが。。

5月28日(金)
◆コタツの下に引いてたカーペットを上げてみました。なんとなく部屋が少しすっきりした感じだがちょっと根本的に部屋の模様替えおよび衣替えも含めて掃除をしたい気分。今週末できるかなぁ?
久しぶりにアロマオイルを使い失敗。香ばかり使っていたので忘れていましたがこれって水の中に数滴入れて使うタイプだったのね。ストレートで使ってしまい、部屋が濃厚な香りに包まれすぎてむせる。呼吸困難に陥るっていうに!やばいやばい。
■すぐそばの彼方 白石一文 ★★★★★★☆☆☆☆

5月29日(土)
◆1年近くあってなかった友達と会うことに。なんだか直前で揉めたので辞めるか?という気分にもなったのだが決めた時に会わないと次の機会がいつになるか分からないし強行。もう一人の友達も誘い、自由が丘のブラームス亭でオムライスを。うーん評判の店で確かに美味しかったのですが、ちょっとデミグラスソースの味が濃すぎるような気も。杉山亭や満点星の方が好きかな。まぁその後古本屋入ったり、喫茶店入ったり、意味のある話は出来て無い気もするがとりあえず顔見れたことで少し安心かな。お互い大変ですが頑張ろうとしか言いようが無いねぇ。
その後友達に少し早いが誕生日プレゼントを貰う。壁掛けのダーツのおもちゃ。実家にも会ったし、磁石なので壁に傷つかないし結構良いかも。また一緒にダーツしに行きましょう。
昼間も暑かったのですが夜めちゃ暑くて、夜中に何度も起き水分補給する熱帯夜のような生活。これが続くと夏ばてが近いかも。参ったなぁ。。ただでさえ最近早寝の習慣がつき、眠りが浅くて、途中で起きてしまうようになってたのに。。
■魔女 樋口有介 ★★★★★★★☆☆☆

5月30日(日)
◆先週うまく買い物できなかった分、買い物しまくり。まずは先週作ったスーツを取りに行く。また余計な時間がかかりそうなので試着はせず、これでサイズがおかしかったりしたらまた余計な手間がかかるし、高い買い物になってしまうのだがまぁそれより時間かかってイライラしてしまうことを避けるほうを選ぶ。で、同じ店内で少し服を購入。もう少し欲しいものもあったのだが、なんだか今日買い物したらチケットくれて6月には20%引きで買い物ができると言うのを聞き控える。でもこれってまた買い物に来なきゃいけないっていうのと来週になればその欲しかった服はなくなっている可能性が。。でまた余計な手間だけかかる可能性大?とか思うがまぁ良いっか。で、先週のリベンジでキーボードカバーとキーボードを買う。カードが無い店だけどもうそれも知ったことではない。他の店に行けばカードの分1割安いんだろうけど売って無いし、秋葉原まで行く気はないしなぁ。結構ここまで来たら既にお疲れモード。一度部屋に戻って競馬観戦。。はぁこういう結果になりますか。これじゃ俺には当てられないなぁと思いながら、今度は散髪に出かける。いつものおねぇさんではなく、オカマっぽい男の人に切ってもらってちょっと変な気もするが、まぁこれから暑くなるし、誰も気にする人なんていないし短けりゃ良いかぐらいの気持ちで。そして遊びの時などにもって行き鞄が壊れたのでそれを近くの商店街の中で安物を買い、ここ半年以上止まっていた腕時計2個を修理に。1台は電池交換で動いたがもう一台は結局動かず。うーんもうだめなのかなぁ。結構気にいってたのになぁ。高いものではないのですが私の持ち物で人から褒められたことがある記憶のある唯一なものな気がするし。。もう何件か時計屋当たってみた方が良いのだろうか?で、スーツの下に着るシャツを購入して。。ただサイズぴったりが無くて袖長め。まぁ半袖は着ないし良いか。で、本を買いに行って一日終了。他にも冬物実家に送り返したりネットで買い物したかったのですが時間切れ&体力切れ。
来週は携帯の機種変更と靴を買いたいなぁ。。ってちなみに今週末の消費金額は6桁に届きそうな勢いです。まぁ余計なものではなくいつかは買うだろうけど我慢していたものを纏め買いしただけですが。。でもこのいつかは買うだろう物をなかなか買わずに結局買わなかったりするのが私なのでストレス発散の買い物なのかもしれない。

5月31日(月)
◆新しいスーツと一緒に新しいベルトをおろしたのだが、そのたびに思うのだがベルトが長すぎて切らなければいけないのだけど20cm以上切ることになるんですよねぇ。まぁ伸ばすことは出来ないので長く作ってあるのは確かなんだけどなんだか勿体無い気がします。まぁ足も長く無いのでズボンの裾だってそうなんでしょうけど、それは裾上げしてもらって店で切られていくのであんまり気にならないのだけど自分で切ってその残骸をみるとなんとなくねぇ。って体重がそんなに変ってないしウエストも最近は変わってないはずなんですけどねぇ。
■仕事のココロ ★★★★★★★☆☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る