2月1日(日)
◆人体の不思議展が最終日だったのだが、混んでいると言う噂だったし友達ももう行く気をなくしたようなので結局行かず今日は家でのんびり。と言えば聞こえは良いがいつもと同じように何もしない内に一日が過ぎていく。そういえばもう早くも今年も一月が終わったんだなぁ。とりあえず部屋の掃除は出来たがトイレと台所は掃除できず、読もうと思っていた本も読めなかった。それでもまぁまぁ納得いっているのは偶然だけど夕方携帯Mailが届いたから。。しかも何故か4人から同じぐらいの時間に届いてやり取りしたから。やっぱりMailだけでもそういう友達って重要です。っーかみんなもっとMail下さい。くれたら喜びます。

2月2日(月)
◆会社の近くの毎日通っている道の歩行者用信号がLED式に変っていた。車用のは最近結構見るようになって来たのですが歩行者用のものはちょっと新鮮に見えた。青色発行ダイオードの裁判の結果も出て最近ちょっと話題になってましたから余計にきになります。初期費用は高いとしても電気代とか維持費はずっと安いようですし今後全部LEDに変っていくんですかね?しかし、相変わらず青じゃなくて緑なのはなんでなんでしょう?それが気になります。子供の教育のためにも青なら青、緑なら子供のも緑は進め、赤は止まれって教えた方が良いと思うのですが。。そういえば青は進め、黄色は急いで進め、赤は注意して進めなんて言うのもあったなぁ。

2月3日(火)
◆あぁ立春だったんですねぇ。って日記を週末にまとめ書きしているのでネタも記憶もありません。他の人の日記を見ていると納豆を食べたとか微妙に節分を意識している人が何人かいましたが、俺は完全に忘れていたなぁ。というか忘れていたか覚えていたかもよく覚えていません。まぁこの日食事自体してないような気もする(^^;;。ちょっと悩み事多し。

2月4日(水)
◆派遣の方の送別会。まぁ個人的には自分仕切りでちゃんと先月末に一度したし、辞められた方には悪いんだけど、かなりやる気度薄し。と言うかそれ以前にいまいち自分自身の調子が悪かったもので。。。どんなことについても仕切りの悪いっての今の私にはとてもいらいらする原因になります。しゃーないなって諦められてもっと適当に生きていけれれば楽なんだろうけどなぁ。と言うことでまた口にしたのはビールだけ。帰りには最近恒例で一緒に飲んだ人にMail送るだけの余裕はあったはずなんだけど、3杯しか飲んでないのに家に着いたら何故かフラフラ。なんとか着替えだけして倒れるように眠りにつく。ただ朝起きたらスーツのズボンはハンガーにかかってなく普通にたたんで床に置かれていた。微妙に酔っている。クリーニング出した方が良いかなぁ。

2月5日(木)
◆朝起きたら体調最悪で、なんかまだふらつく。二日酔いと言う感じではないんだけど、なんとなく気分悪くて眩暈が。。。まぁそんな状態でもとりあえず会社に行きダラダラ仕事してたら昼にはましになってきた。でも食欲はまるでなしで、なんとなく不機嫌に。くだらないことでまたイライラして回りに迷惑かけているような気がして後で反省。最近多いなぁ、どうすれば良いのか頑固な自分が嫌になります。そうこうしていると同期からIPメッセンジャーが飛んできてそっちは上司からひどいことを言われていて、もっとひどい目にあっていた。うちの会社、最近同期に会うたびに悪い情報しかまわってこないね。うちらの同期が運に恵まれてないのか、それとも実力が足りないのか、それとも同期じゃなくみんながそんなものなのか?どれにしろあんまり明るい話で無いのは確かである。出来る人から辞めていくしなぁと思うと真剣に転職も考えなきゃいけないしなぁと思う。まぁ真剣に考えないとなかなか転職なんて出来ないのです。怒りや不満の噴出し口がないまま帰りに飲みに誘われて半分やけでまた飲みに。飲んで楽になれるのなら良いのだが飲んでストレス溜めてちゃいけないなぁ。でも少しだけ良い話を聞く。
■幻夜 東野圭吾 ★★★★★★★☆☆☆

2月6日(金)
◆起きた時の気分の悪さは今日はなし、久しぶりに昼飯をまともに食べるが仕事は進まず。。まいった。
ついでにベルトを忘れてなんだか変な気分、一日スーツの上を着ていれば見えないし良いかと思ったのですがやっぱりしっくりこなくて会社抜け出して近くの100円ショップでベルトを探す。売ってたんだけど白のベルト(^^;;うーんでもないよりはましかとスーツの上を着たままつけてましたがばれたら凄い違和感あったと思う。誰も気づかなかったけどね。
やめときゃ良いのに負けずに(何にだ?)今日も飲みに行く。今日は久しぶりの同期との飲み。入社してから、結婚やらなにかイベントがあるときに限って半年に一度か1年に一度ぐらいのペースで集まって飲みに行ってたグループなんだが最初は8人ぐらいいたのに、いつの間にやら3人に。しかもその3人も元の会社に今所属している人間は俺を含めて誰もいなくてみんな関連会社に出向中。出てくる話はやっぱり愚痴ばかり。まぁそれでも仕事上で意外なところで共通の知り合いがいたりしてその話で盛り上がったりして短い時間だけどそれなりに楽しく飲めたのかな。でもそれ以外の人とか減るばかりじゃなくたまにはその友達とかメンバー増やしたいものです。このままじゃジリ貧だし世界を広げたい。

2月7日(土)
◆毎週、毎週何もせずに終わってストレス溜めているような週末。やば過ぎる。とりあえず昔のカレー部の活動のページを整理、画像が全然手元にないが文章については公開出来るように形だけは出来た。でも画像ないと知っている人は思い出し笑いが出来るけど初めて見る人にはやっぱり面白さ半減どころか8割減のように感じられる。部長はまだ画像持っているかなぁ?また聞いてみましょう。そのまま朽ちさせるにはちょっと惜しい気がする。本部のページだけでも復活させたいな。
■恋愛寫眞 もうひとつの物語 市川拓司 ★★★★★★★★★☆

2月8日(日)
◆いま会社に履いて行っている靴が非常に紐がほどけやすく、2日に一度は通勤途中か帰宅途中にほどけて結びなおしているのでもう諦めて新しい靴を買おうとふと思い、ちょっとむしゃくしゃしている部分もあったので運動がてら自転車で渋谷に向かってみました。地図上で見ると私的にはたいした距離でもないはずだったのですが途中方角がずれたらしく途中で方向修正したりして向かったので結構時間がかかってしまい、おまけに出発が夕方だったので途中でどんどん暗くなっていきなんだか悲しくなりました。で、なぜか自転車で飛ばしながらブルーハーツの歌歌ってました。変な奴。受験生の頃散々ストレス解消に聞いたり歌ったりしたので初期のアルバムは何も見ずに順番どおり全部歌えたものですがすっかり忘れてしまってます。あぁちょっとカラオケ行きたいかも。結局渋谷でも好みの靴は見つからず買わずに帰宅。また来週週末にでも家の近くで安物の通勤靴買うことにします。

2月9日(月)
◆ほぼ実験室にこもりっきりで一人以外の人とはほとんど喋らない一日。その方とは気が合うし仕事やりやすいからそういう面では良いのだけど自分の部署の人が居室で喋っているかと思うとちょっと寂しい。前回の案件の際に自分の部署から外れて仕事をしていたのでいまちょっと浮いているんですよね。早く馴染もうっていうか馴染みなおそうと思ったのだがまた一人だけ違う仕事。。なんか嫌だなぁ。完全な研究職で人との付き合いが無い方が良いと考えてた時期もあるのですが、周りの人が喋っているとなると気になるのって贅沢な悩みなんですかね?どこで折り合いつければ良いのだろう。
■人間関係が楽になる心理学 國分康孝 ★★★★★☆☆☆☆☆

2月10日(火)
◆なんだか飲みたい気分だったので、仕事の付き合いのある方の会社の送別会に飛び入り参加。まぁその主役の方とも知り合いなんだけど、そういう時、遠慮気味だった去年の私にはありえないことですね。って飲み屋に着く前にうちに派遣で着ている人に散々愚痴言ってしまったのは悪かったなぁ。賛同も出来ないし反対も出来ない立場でしょうからね。私がなんか壊れ気味なせいもあるのでしょうけど。新宿に向かい中華料理屋で飲み食いしてその後ゲーセンで車のレースをして圧敗。まぁみんなやりなれているようでしたし、私はカーレース系はここ数年したこと無かったしなぁ。もっと身体動かす系のゲームもしたかったがみんなそれしかしないので今回は我慢。クイズゲームとかも新しいのでているんだろうなぁ。学生の頃は一人でも金費やして新しいのでたら必ずクリアしてました。でも東京のはどこでも100円するし高いなぁ。まぁまた友達が一緒でやる機会があればやろうっと。近所のゲーセンはクレーンゲームばっかりなんだがあれって未だにはやっているんですかねぇ?全く面白くないし、商品とっても置き場所に困るだけなんですが。
■四日間の奇跡 浅倉卓弥 ★★★★★★★★★☆

2月11日(水)
◆午前中いつものように洗濯してぼんやり過ごしていたのだがどうにもこうにも暇なのに我慢できなくなり、友達に電話してビリヤードに行くことに。こういう時他の人はなにしているのか不思議になります。俺がせっかちなだけ?何もしない休日が我慢できない。。で、ビリヤード行く前に近くの本屋で文芸春秋を手に入れる。普通に買えば2200円もする芥川賞受賞作の2冊が全文掲載されていて780円と聞いたら買いでしょう?どうせ持っていたくなるほどは欲しくない本でしょうし。ついでにスイート特集していたのでHANAKOとグインの新作も買う。以前の特集の時のもほとんど食べにいけてないのでまぁ買うだけになるとは思うけどとりあえず見ているだけでもそれなりに幸せだからね。そしてビリヤード、まぁ友達もそんなに特別うまいわけでなくそこそこ楽しめたのだが、ちょっとコツを取り戻した頃に2時間が終了。うーんそしてまた次行くまでに間があいて腕落ちるのだろうなぁ。。ずっと続けて通わないとなかなかうまくならないよなぁ。まぁとりあえずそのビリヤード場にダーツもあり簡単に出来そうだということが分かっただけでも収穫。またこれもやってみようっと。

2月12日(木)
◆えっと色々考えている間に時間は過ぎて結局1時間ぐらいしか寝れませんでした。
昨日のHANAKOの話をこないだ特集してた時には買いそびれたといっていた友達にMailすると昼休みには買いました!と返事が来ていた。行動すばやいなぁ。ただ世間はバレンタインということでどこのお店も売り切れや混んでいるらしい。いやそんなこと全然気づかなかった。クリスマスは多少回りもいろいろ変化があるのでちょっと寂しくなりますがバレンタインデーはあんまり私の周囲では騒がないので助かっているなぁ、でもこういう風に思い出す機会があると諦めようとしてもやっぱりちょっと悲しいな。

2月13日(金)
◆バレンタインデー一応職場で唯一の女の子が義理チョコくれました。まぁ職場の人全員に配る完全な義理チョコでいろいろあるけどそれでも嬉しかった。
仕事のあと上司と派遣の人が呑みに行くということで行きたいなぁと思いつつも、でも誘ってもらえないのに行くのもなぁと思って帰ろうとすると何も無いなら行きません?と言ってくれる。そういう時俺は必要以上に神経質になってしまう。本当に行っても良いのか、仕方なく誘ってくれているのじゃないか?とかね考えて悩んでしまうわけです。実際行けば楽しいの分かっているし、相手はそこまで深く考えている時は少ないと思うのだけど、でもゆあっぱり変に気使ってしまうんですよねぇ。でも結局行っていろいろ話せて楽しかったのでまぁ良かったと言うことにしよう。悩んでばかりいても結論が出ないので進歩が無いし、今年はそういう面で頑張ると決めたわけだし。
■熱砂の放浪者 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

2月14日(土)
◆久しぶりに大学の友達と一緒に集まって飲んだ。いつも幹事していた私がサボっているので実際いつ振りだ?1年ぶりぐらいの人と1年半ぶりぐらいの人かな?とりあえず新宿の沖縄料理の店で普通に飲んで、その後呼び込みに誘われカラオケに久しぶりに行き、で、一部の人とラーメン食って解散。みんな色々あるみたいだけど本質的には全然変わらないなぁ。ツッコミとボケの役割は暫く会わなくても変らないようです。でも関東に来た5年前だともっと人数が集まったのにやっぱり徐々に集まりづらくなってきているのか、それとも突然だったからか6人か、楽と言えば楽だけどちょっと寂しいな。その内3人は結婚しているし、また6人中3人は関西に戻ると言う話も出ているし、俺的には関西に戻るという考えはなくなってきています。選択肢としてはある気もするけどわざわざ限定して探そうとしなければ転職してもこっちで働く可能性のほうが高いでしょう。転職するかどうかも全然決まらないのですが。カラオケはグループ魂にえらくみんなうけていた。帰ってCD買おうとかみんな行っていたがあの歌詞が受けるメンバーで飲む機会って少ない気がするのですが。。(^^;;なんかいろいろ話したいような気持ちでもありでもなんとなくだらだら出来てよかったなという感じ。

2月15日(日)
◆浅草でうちのチームだけのフットサル!と思ったら開始時間に6人ぐらいしかいなかった。平均年齢高いのにこれで2時間したら絶対倒れる奴がでちゃうよと思ったら、前の時間にやっていた人たちが対戦申し込んできたので助かった。そして私自身も珍しく身体が動く酔うな気がして結構試合に出た。プレーの下手さはもうどうしようもない部分があるのですが体力的な部分で調子の良し悪しがあって動ける日はやっぱりなんとなく楽しい。
帰りに少し新宿に寄って、帰ってきて読書と昨日の友達とMailやり取り、ふむ、まぁわかりきっていることと言えども人に言って貰うことで整理できることというのもあるものだ。ただそれにより自分の行動を変えられないのはいけないことなのかなぁ。例の件についてはまぁどうすれば良いのか自分でもわからず。

2月16日(月)
◆一昨日貰ったチョコを夕食に。主婦からもらったチョコだし、年明けにCDをあげたお礼なのでこれまた完全な義理?ですが、甘いものは好きだしまぁ食べないよりは身体にも良いだろうし大歓迎です。っーか複数チョコ貰ったのって一体何年ぶりなんでしょう?寂しい人生じゃのぅ。まぁそれでも義理でも何でも貰えるだけありがたいと思わないとな。一つも貰わない年の方がずっと多いし。
WEBを2週間ぶりぐらいになんとか復活させる。復活させる時にはカレー部もと思ったがそこまで手が間に合わずまた週末にでも整えるとしてとりあえず復活。意外な人がまだ見てくれていたことに少し感動。
■蛇にピアス 金原ひとみ ★★★★★★☆☆☆☆

2月17日(火)
◆ほうれん草が余っていたので、ベーコンとソテーに。あとインスタントスープで簡単に夕食を。ソテーはちょっと胡椒を入れすぎたが、なんとなくほうれん草のソテーだけは多少辛いほうが好きだったりする。身体にはあんまり良くなさそうだが。。。
日曜のフットサルのせいで物凄い筋肉痛に。その日身体が動いても結局運動不足だというのは一緒らしい。一日あいて出たわけじゃなくむしろその日の夜から既に少し痛くて、そのまま続いているので年ではないといいたいが筋肉痛が治らないこと自体年寄りといえるのか?

2月18日(水)
◆お友達の新婚旅行?土産の分配のため飲み会。というかまぁ集まる口実があればなんでも 良いのでしょう。お土産ありがとう、そして集まる口実作ってくれてありがとう。お土産はうちらにふさわしく変ったものばかりでした。熊力Zとかいう健康ドリンクだとか。。ビール味のキャラメルだとか。。いやビール味のキャラメルは以前食したことがあり忘れたい思い出しかないのですが。。。(^^;;いや普通のロイズのチョコとかもあったのですがね。

2月19日(木)
◆仕事とプライベートどこで区別をつけるか?まぁ私の立場だと知ったことないと開き直ることも出来るのですがそう出来ない立場の人もいるということが分かるだけになかなか難しいと言うか寂しいというかね。人はいろんなことを悩み考えている。そこで成長するかどうかは分からないが、自分で結論を見つけていくしかないんだろうなぁとぼんやり考えてしまった。
パソコンのキーボードカバーが随分汚いので買いたいと思うのだが、それよりキーボードも変えたほうが良いような気もする。基本的に数字キーとか使わないしやっぱり学生時代使っていたHappy hackingが懐かしく使いたい気分がふつふつと。
■ジェシカが駆け抜けた7年間について 歌野正午 ★★★★★★☆☆☆☆

2月20日(金)
◆また同じチームの方の送別会。大変だった案件の本当に初期からやってきたメンバーなので歳はえらく違うし、普段そんなに話すことも最近は無かったのですがそれでも少し感慨深いものがある。まぁ結局はいつものように普通の飲み会になっていたし主役は帰っているのに2次会していたけど。
わーい、日曜のライブに友達が一緒に来てくれることになりました。今までずっと一人で行くことが多くて、まぁそれにも慣れているので平気なんだけどやっぱり誰かと行く方が楽しいものね。来てくれるとなると逆に気にいって貰えるかどうかドキドキするんだけどまぁ何はともあれ嬉しいな。
■蹴りたい背中 綿矢りさ ★★★★★★★☆☆☆

2月21日(土)
◆昼からラグビー日本選手権。と言っても早稲田の試合のTV放送は無く会場も花園なのでさすがに見に行くわけにも行か速報BBSをリロード、リロード。結果、早稲田は3点差、関東学院は1点差で社会人相手に勝利。うぉー逆転試合だし見たかったなぁ。。ということで友達にちょっと当たってみる。こんな時のためにコクーン欲しかったりするけど、暇になった今もTVほとんど見ない俺にとっては利用することは少ないしなぁ。。。その後、競馬見て、サッカーオリンピック日本代表の壮行試合の韓国戦。韓国戦となるといつも接戦でしかもこの年代の韓国は強くてホームと言えど同点ぐらいかなぁと思っていたら2−0の圧勝。プレーの良し悪しは別として俺の好きなサッカーをしています。松井は難しいプレーを選択する気もするがまさにプレーの一つ一つにファンタジスタらしさが見られるし、闘莉王の気迫は凄い。今の日本代表と違い確実に得点するシーンが見られるし。久しぶりにスポーツ満載の休日だったと思ったけど夜のプロレス見るの忘れていた。なんか最近暇になって疲れてないはずなのに逆に夜起きられなくなっている。以前は4時とかまで普通に起きられていたのに。。まぁすることがない時間が間にあるというのもあるんだけど。

2月22日(日)
◆競馬フェブラリーS、G1なのでとりあえず馬券買うだけ買って某アカペラバンドのライヴに行く。久しぶりの原宿だったので少し早い目にいってブラブラとやっぱりこの街は不思議で面白い。裏手に回ると結構人通りも少なく良い店もありそうなんだが。。。ちょっとまわるのは大変そうだなぁ。で、肝心のライブの方はいつもデパートのイベントだとか、お台場や横浜クイーンズタウンの無料イベントに行くことが多くてお金を払ってライブ会場に行くのはこのバンドでは初めてだったんだけど、それはお金を払うのが嫌なのではなく、休日に関東でやってくれないからと、以前オールスタンディングの他のバンドと何組かでやったライブでえらく人ごみで大変だったせいもあるから。なので今回は一応席がありチケット購入順ではなく入場順ということなのでこれを機会に気に入ってくれないかなぁと友達を誘ってみたら最初忙しいからと断り気味だったのだが結局は来てくれた。で、ライブはやっぱり最高。前に言った時からメンバーが一人変ってしまい、久しぶりだったせいもあるのか随分持ち歌も変っていたがそれでもその合間、合間の喋りが面白い。客席の掛け合いも面白いし、若手芸人みたい感じ。こういうのがあるとやっぱり東京もええなぁと思ってしまいますね。滋賀とかじゃほとんど見れる機会無いだろうしなぁ。その後、軽くジョナサンで食事。少し真面目な話もして。。至福の一日。帰って結果確かめたら競馬も当たっていて結構儲かった。友達が試験で玉砕と言っていたがこれでそれも受かっていれば最高なんだけど。。

2月23日(月)
◆なんだか急に暖かくなってきて、会社に行く前にコートの裏地を外して行ったのだが、それでも結構暑かった。歩く時に、私は一心不乱にちょっと早歩きで歩くので他の人より運動量は多いと思うのですが、なんか今年はあんまり寒くならなかったなぁという印象がある。雪も一回も積もらなかったしなぁ。桜も早いのかなぁ?こないだ友達が梅を見に行ったと言っていたので俺も行くかな?と思っていたけど3月入ってからじゃ遅いかな?花見はみんなで騒ぐのと一人か二人でぶらぶら見ながら歩くのと両方したい気分だけどできるかなぁ。
あっそうそう、お誕生日おめでとうございます。

2月24日(火)
◆最近通勤の電車が混み過ぎてほとんど読書が進まない。帰りはまだしも行きは10ページ読めれば良いほうでは無いだろうか?早く帰れるようになったといえども帰ってきて飯食っていたら結局のんびりダラダラテレビとか見てしまい何も出来なくて読書時間は通勤時間だけだというのに。。やっぱり帰ってきて飯食わないほうが良いのかなぁ?

2月25日(水)
◆ほぼ一日中実験室に先輩と外部業者の人とこもりっきりで仕事。こういうの嫌いじゃないはずなんだけどなんかつまらない。自分が仕切っていると真面目すぎるのとせっかちなのと体力的に平気なのでずっと頑張りすぎてどこで息抜いて良いかわからなくなって、逆に人のことが気になり精神的に自分も疲れてしまう。途中一度チームリーダが顔を見せにきたけど一言も喋らず去っていく。安心しているのか、ほっておかれているのかそれも微妙。人の評価が気になる私としては不安になってしまうなぁ。

2月26日(木)
◆昨日に引き続き実験室にこもりっきりの一日。20時ごろ居室に戻ってきたらまだみんないたのであぁ良かったと思ったらすぐにみんなぞろぞろ帰ってしまい、チームで一人だけ残って居室での溜まっていた仕事を整理してたら23時頃になってしまう。以前は仕事してたら日にちが変ることが良くあって、その頃はみんな頑張っているの分かっていたし、後はやっておくから先に帰って良いよって言えたはずなのに、他に誰もいなくてみんなで飲みに行ったのかなぁ?とか思いつつ、しかも最近ずっと早く帰れてたからか、一人だけ残って仕事しているのってなんか腹立つ。まぁ以前は自分が上の立場だったし、今は自分が下の立場の相手に対して思う感情なので少し違うのかもしれないけど。ふぅ。なんだかなぁ。人間の慣れと言う感覚は恐ろしいものですね。

2月27日(金)
◆派遣の子が脚の手術で一ヶ月入院するために休まれると言うことで送別会。だったのだが仕事で遅れて結局1次会は解散間際。もう宴たけなわって感じで乗り遅れてしまった。。でちょっと気分的に拗ねていたのだがそうしていても仕方ないので二次会は主役の隣の席を陣取りました。いや結局1ヶ月したら戻ってくるし何を喋るってわけじゃないんだけどなんとなく気分良かった。って主役は1次会で日本酒飲んだせいか二次会はほぼ寝てたんで違う人と喋っていた時間の方が長いのですが。。。
ただ、その長引いた仕事の方が結局うまくいって無いのがちょっと気にかかる。来週もまた頑張るつもりではいるんだが頑張ってなんとかなるかなぁ。。
■オーデュポンの祈り 伊坂幸太郎 ★★★★★★★☆☆☆

2月28日(土)
◆友達から電話でお誘いがありビリヤードに行くことに。2週に一度が我慢できなくなって?遊んでいるような気がしますね。何も無い週末が我慢できないので近くにいるということで色々付き合ってもらってありがとうございます。ビリヤードの方はいつも1年に一度ぐらいしか行かないのに今回はこの前に行った所だからか多少思ったとおりに突けた。ただ今日のファーストブレイクでちょっと指怪我した(^^;;突き指みたいな感じであすあおじんで無いと良いけど。その後、BOOKOFFと本屋を3件はしごする。いやどの本屋もそんなに変るわけじゃないんだけどなんとなくね。二人とも本屋だといくらでも時間潰せてしまうからなぁ。あっという間に3時間過ぎてしまう。とりあえず砂の器を買ってみました。同じような路線で白い巨塔も買おうかと思ったが文庫で5冊もあったのでちょっと考えることに。今特に欲しいわけじゃないしまた古本でもいくらでも見つかりそうだしなぁ。で、その後食事。まぁ食事は一品料理みたいな店で和定食っぽく食べたのですが、またいろいろ話して長居してしまったなぁ。帰ってきてプロレス見ようと思ってたのにまたそれまでに寝てしまった。

2月29日
◆日吉でフットサル。まぁ今回は対戦相手もいてこちらもそれなりにメンバーがいてボチボチってところかな。ただこないだから来始めた新人さんが俺より年上でチーム最年長の座を譲れたということが分かったということはどうでも良いのだが、その方が職業として整体をされているという話を聞いた。私も腰痛持ちだしお世話になることもあるかもしれんので付き合い大切にせなあかんなという感じ。
帰りに本屋でも寄るかと思ったけど良く考えると昨日3軒も寄ったんだし新しい本が出ているわけも無いしやめてまっすぐ家に。でもそろそろ新しくなったあの試験の参考書も出ているだろうし受けるかどうかは別にして勉強せなあかんよなぁ。
■MOMENT 本多孝好 ★★★★★★★★☆☆

ホームに戻る
日記の目次に戻る