9月1日(月)
◆寝た時は寒いぐらいで、朝起きたら涼しい?って感じで会社にいる間にまた暑くなった。ふぃ。今週は特に食べるものを何も用意していないので一週間全て外食かコンビニに頼ることに。食べない日も何日かありそうだなぁ。
気象庁が7月に発表した天気予報の的中率が6割を切ったことがニュースになっていましたが、どの状態が当たったといって、どの状態を外れたというかっていう判断もさることながら、個人的には今日は傘がいります、いりませんという予報でも十分だ。しかし昔と比べたらいろんな科学の力も使えるだろうし、データもたくさん集まってきているだろうに、それでも相変わらず天気をあてるというのは難しいものなんですかね。6割ぐらいなら私が勘で言っても当たりそうなものですがそういうわけにもいかないのか?
大丈夫か?大丈夫なのか?心配。
■奇術探偵曾我佳城全集 戯の巻 泡坂妻夫 ★★★★★★★☆☆☆

9月2日(火)
◆うーん考えてみたら不思議じゃない話ですがそうなってましたか。。明日は我が身というと悪く聞こえるが辛くないかな?何か出来るかな?
就寝時お香を焚いていたのだが、いつものコーン型ではなく長い棒タイプので寝ている間に倒れてしまっていて隣に置いていたミリオンバンブーが半分枯れかけた。まぁこがしているわけだから当然枯れるやね。幸い火事にならなかったことを喜ぶべきか。火事なんて起こしたら周りの人に凄い迷惑かけそうだしなぁ。保険入っていてお金はなんとかなってもその日から住むところが無いというのは凄い困ると思う。タバコ吸わないので部屋で火使うことはあんまり無いですが学生時代何度か空焚きでヤカンこがしたりしているしもっと注意しなくてはいけないな。

9月3日(水)
◆接待というか懇親会で使っている工事屋の人と飲み。いや、チームリーダは嬉しいかもしれないけど私は飲みたくないんだけどなぁ。大体、プロジェクトがどんどん迫ってきて忙しくなるのは分かりきっているので、少しでも手を打ちたいのだけど何も手が打てなくてただただ気ばかりが焦るだけ。のんびり屋のチームリーダとは気が合いそうもありません。まぁ逆におたおたしている時に見ていると多少落ち着くと言う利点はありますが。
1時間ほどですが滝のような大雨が降り電車のダイヤに大幅に乱れがということで、帰り途中の駅で30分ほど待たされ、結局帰ったのは午前様。地下鉄で帰ればよかったのだが降ったのは一瞬で帰るときにはもう地面も乾いているぐらいだったのでそんなにずたずただとは思ってなかった。都会の電車はやっぱり悪天候に弱い気がします。

9月4日(木)
◆やばい、ここやば過ぎる。こんなところ行ったらいくら金あっても足らない気がする。いや私に限っては我慢出来る自信の方が高かったりするのだが。こんな時でも冷静な自分はちょっと嫌いだなぁ。しかし、うーん一度覗きに行って見るべきか行かざるべきか?我慢できたとしても買わなくて(買えなくて)悔しい思いをするのは確かだからだなぁ。
やっぱりコンビニ弁当って続くと飽きるなぁ。かといってなかなか外食しようと言う気にもならず、作ろうと言う気にはもう一つ慣れなくて昼飯も食うの面倒になってきているなぁ。ただ多少食欲があるのが救いか。
■殺人の門 東野圭吾 ★★★★★★★★☆☆

9月5日(金)
◆うーん、会社として私を無駄遣いしているような気がする。使いようによっては私もっと働きますよ。使いようによってはもう切れちゃってやめちゃうかもしれませんが。。とぼんやり考えながら一日働く。なんだかなぁ。調子が悪くやりにくいのは確かです。
女子十二楽坊と元ちとせのCDが気になっている。多分元ちとせの方は最近出たところだからもう少し待って両方レンタルで借りるかな。いまどきCDレンタル利用しているのってどれぐらいいるんですかねぇ?でも多分4、5回聞いたらもう良いやって気になることが多いし、本はどれだけあっても邪魔と思わないし所持しておきたいと言う気になるのだけどCDはどうも邪魔という気分になるし、なんとなくCDに金使うのは勿体無い気がします。まぁ気分の問題なんだろうけど。
■世界の中心で愛を叫ぶ ★★★★★★★☆☆☆

9月6日(土)
◆先週、間違えた皮膚科に出かける。もう見た目ではほぼ治っているしこれで終わりかなぁと思ったけど、薬貰ってまた一ヶ月後に来てくださいと言われる。うーん見切りで通うのやめちゃって良いかなぁ?薬も日に2回とか言われているけど週に2回ぐらいしか塗るの忘れているしなぁ。それともまだ完治していないのかなぁ?
某所からお中元が届く、そっかぁ、まだ112人目なのね、やっぱりまだまだマイナーか。本当はもっと若い番号狙おうと思ったけど郵便局行く余裕が無くて結局こんな番号になりました。とりあえずネタとして入っておけばOKでしょう。CDも2枚目ゲット。
まだ暑いので午後からは外に出ず、部屋締め切って冷房効かせて読書。読みたい本が溜まっていたし、こんな時間がもてるのは幸せだけど9月後半から日曜出勤が続きそうなんだよなぁ。代わりの休みはもらえるのだろうか?
■シェルター 近藤史恵 ★★★★★★★★☆☆

9月7日(日)
◆13時からフットサル。いつもより若干早い時間なのに、珍しく開始時間に結構メンバーが揃っていた。ということはみんな普段寝坊でこれないわけじゃないのか?って15時からで遅れた理由が寝坊っていうのもおかしな気がするがあのメンバーなら少しも不思議な気もしないが。。私的には13時からって午前中もドタバタして何も出来ず、午後も中途半端でちょっとそれ以外の時間の使い方が難しいので、午前中かもっと遅い時間の方が嬉しいかな?まぁ何時だって仕事以外はそれ優先させて行くぐらいは今の生活には大事なんだけど。
本を貸し出すために友達と会食。定期的に俺が買った本が溜まってくるとその中で相手の読みたい本を貸し出すことにしているのですが、感想が聞けるし、全くではないがあまり再読しないのに、その癖売ったり捨てたりするのは嫌だし、本の有効活用でもあるので感謝している。ただなんかいろんな不安や心配事を相談できるかなぁと思ったがやっぱり自分の中でうまく説明できないことに気づいて途中でやめてしまった。話したくないわけではないのだがまとまらないし、それでは伝わらない。ふぅむ。

9月8日(月)
◆フットサルのせいか朝起きた時から寝るまで丸一日ずっと脚の裏の筋がつりそうな感覚で辛かった。全く記憶に無いがひねったかなぁ?昨日はほとんど攻めあがらなかったのでそんなに走ってないはずなんだが。。これから更に5週連続週末サッカーの予定が入っているので出来る限り参加したいと思っているのにこんなことではいけない。
うーん仕事してないなぁ。おまけに勉強もしてないなぁ。悩んでいるだけでちょっと時間を無駄に過ごしすぎだとは分かっているのだけどなかなか行動できない。

9月9日(火)
◆こないだの週末気が向いたのと冷夏だと言うので秋刀魚が安かったので買ってきて焼いてみたのだがグリルが無くてフライパンで焼いたら大失敗、うまく焼けないのとなんとなく台所が生臭くなってしまいました。うーん匂いの元はどこだろう?フライパン?燃えないゴミ袋?生ゴミは捨てたのだけどまだ臭いなぁ?あんまり部屋にいないので匂いだけならまだ我慢できそうですがゴキブリが出現しないか心配。っていうかうまい秋刀魚が食べたいなぁ。まぁ刺身で食えるぐらい新鮮な刺身だったし、焼き方失敗してもうまいのはうまかったのだけど。
なんか最近会社でやけに眠い。25時半に寝て19時に起きるので睡眠時間少ないって言えばちょっと少ないのかなぁ。暑い時には睡眠浅いだろうし。でも忙しくなったらどうしてもそれぐらいしか寝れないだろうし、涼しくなったら涼しくなったで寝やすくなってまたそれはそれで眠くなるだろうし。。もう少し寝た方が良いのか、この生活リズムに慣れるのを待った方が良いのか?

9月10日(水)
◆もう9月中旬だと言うのに暑すぎ。昨日眠いという話を書いたが暑くて夜中熟睡できてないだけかもしれない。あまりにも暑くて2時間毎ぐらいに起きてましたが4時ごろ諦めてぶらっと散歩に出かけました。と言ってもコンビニまで行ってお茶買って帰ってきただけですけど。冷蔵庫の中に100%ジュースと牛乳しかないと夜中に飲むものが無くて困るな。お茶か水は常備するようにしよう。
なんだか足の裏をつりそうな状態がまだ続いている。これは捻ったかなぁ?家の救急箱には湿布すらないのでほってある。湿布を買える週末になるとまたフットサルしに行くつもりだしなぁ。まぁ無くてもなんとか動けるだろう。自分の身体の基礎体力を信じよう。って普段から違う意味で酷使しているのに過度の期待か?

9月11日(木)
◆あまりにも暑いのでクーラーつけたら、気がつかないうちに意識失っていて朝までそのままで寝てしまった。危ない、危ないこんな時期に夏風邪ひいたら辛すぎる。暖かくも出来ないしなかなか治らないだろうしなぁ。しかし真夏でもクーラーつけっぱなし無かったのに9月半ばになってするとはなぁ。まぁ暑いと言うことだけではなく疲れているのもあるのかなぁ?
■夏のロケット 川端祐人 ★★★★★★★☆☆☆

9月12日(金)
◆派遣の人が熱心に仕事しているので、手伝えるような種類の仕事ではなく私自身の仕事はあんまりしてなかったのだけど、付き合って終電の時間まで会社にいた。こういうのはあんまり嫌いじゃない。というか強制的に残らされるのとは違って気楽だし、もともと学生時代から放課後特に用事無くても人に付き合ってだらだらと残っていること多かったしなぁ。この人に付き合ってというところがポイントですね。しかし派遣の人がやっている仕事は個人的にはあまり意味が無いと思っている。TLがさせているのだし、無駄に終わると派遣の人も可哀想なので何も言わないようにしているがやってから無駄に終わるのも可哀想だよなぁ。
■精神科に行こう 大原広軌 ★★★★★★★☆☆☆

9月13日(土)
◆3連休なんだが中途半端な予定の入り方でどうするかなぁと考えていたのだが、あまりにも暑くてこれなら部屋にいても冷房つけなきゃやっていけなさそうだし、それならいっそ開き直って外に出た方がましかとラグビートップリーグ開幕戦を見に行く。うーん客自体はそれなりに数入っているけど盛り上がりは今ひとつ。まぁ予想通りといえば予想通り。人気は別にでなくても良いや。暑い中だったけど点の取り合いでそれなりに面白い試合だったが1500円の値打ちはどうかな?と思ったが、試合が終わったあと観客席の上の方の席でごろりと横になって寝たら人も減ってきて風通しも良くなり、夕方になって少し風も涼しくなって、天気も良く青空が見えて気持くそのままずっと寝てられたらなぁと思った。そこから少し買い物がしたくなったのだが、かといって何を買うかも思いつかず、服が少し欲しいのだが渋谷とかにいく気力も湧かず、適当にそっち向いて歩き出したのだが外苑前ですっかりその気力も失せてしまい、本屋にだけ寄ってそのまま帰った。家につく頃にはすっかりダウナー。
■ホリー・ガーデン 絵國香織 ★★★★★★★★☆☆

9月14日(日)
◆またまたフットサル。今日はよそのチームに参加させてもらうと言うことで自由参加だと言う話だったが結局いつもと同じぐらいメンバーがいた。最近暑いのに参加率が良いなぁ。しかし真昼間やっていると本当に暑くてジュースもぬるいどころか温まってくるし、ひなたのベンチには座ってられないぐらい暑い。気をつけないと日射病で倒れてしまいます。でもあんまり日に焼けた気がしないなぁ?何故だろう?
その後友達に誘われて、解散した某バンドの元メンバーが新しくやっているバンドが出るのでということで代々木公園の音楽イベントを見に行く。休みの日代々木公園に行くことってあまり無かったのですがNHKホールの周りには素人芸人とか路上ミュージシャンとか沢山いて暇つぶしは結構出来そうで、うろついている人も結構いた。そしてアスファルトの上で寝ている人とかもいてなんとなく自由で羨ましいと言うか、こういう休日の過ごし方もあるんだなぁと思った。最近なんか予定をつめなきゃということで時間に追われていることが多く、確かに何もしないでいると精神的にあまりよくないのでそれはそれでいいのだが、こういうのんびりしたイベントで楽しめれば、それも良いなぁと思いました。そうそう、お目当てのバンドの前にしていたDJの人が何故か”人にやさしく”をかけていて、久しぶりに自分の部屋以外で聞いてそれにのっている人もいて、なんとなくとても嬉しい気分になった。のんべんだらりと時を過ごし、原宿で飯食って帰る。あぁ明日が休みというのは非常に嬉しい。
■四季 春 森博嗣 ★★★★★★☆☆☆☆

9月15日(月)
◆友達に誘われ蒲生亭事件の舞台化を見に行った。予想はしていたがとても狭い舞台での劇でした。あの長い小説をどうして劇にするのだろうと思っていたが、2時間半という長丁場ではあったが話としてはそんなに急がす事もなく押さえる部分はしっかり押さえていてバランスは良かった。しかし、本を読んだ時には全く気にならなかったのに主人公の性格がやけにはなについたのと、女性が男装して役を演じている部分、また想像とヴィジュアルが大きく違うと言う点で不満が残った。まぁ劇なんて見に行って全てが面白いわけは無く面白いときもつまらない時もあるわけだし、わけが判らんかったわけでもないのでまぁ良しとしよう。結局3連休3日間とも行動していたなぁ。
あぁ今日って敬老の日だったんですねぇ。祖父母は二人ずつもう既に他界していて、あと一人の祖母も半分縁を切ったような状態なのであまり関係ないのですが、よく考えると私の両親ももう老人に足を踏み入れているような年なんですねぇ。なんか悪いなぁ。

9月16日(火)
◆忘れかけていた友達の結婚式の返事を出す。結婚式って行けるかどうか分からないが確実に出欠が分かるまで待っていたら全然間に合わないし、絶対いけるとはいつまで経っても返事できない気がするし、毎回そんなことを言っていて実際行けなかったのは一回だけなんでなんとかなるだろう。
あぁ地震来ないですねぇ。期待と言うことではないのですが、来るかなぁとちょっとは思っているのですが。。。とりあえず水は買ってきたのですが、ぬるいのを飲むのも嫌な気がするので冷蔵庫に入れてますし、本棚やタンスの近くに寝ないようにと言われても部屋の広さからして無理があるし、特に何も備えられないんですけどねぇ。まぁ備えたところで最初の揺れで死んでしまう可能性もあるわけですし、生き延びる確率を上げるだけなんですよねぇ。

9月17日(水)
◆派遣の方がVBAのプログラム作っていたので横から見ていてちょっと口出しする。プログラムから離れていると言えどさすがに大学時代4年間してましたし元はベーシックなのでそれぐらいは分かる。たまにいじる分にはプログラムも楽しいんだけどねぇ。しかし入社の時に、私はプログラムから逃げた立場なのであんまり口出ししないようにしておこう。プログラムってあんまり人に言われて作るものでもないしねぇ。あぁでも転職するには多少覚えた方が良いのか?でも仕事としてしたくないのなら覚える必要も無いのか。。

9月18日(木)
◆以前一緒に仕事をしていた派遣の方が元会社に戻られると言うことで送別会。その方とはそんなに仲が良かったわけではないのでどうするかなぁと思っていたのですが、もっと前にやめられた方も来られるということで、その人には入社以来とても世話になった人というか、その方ともう一人ぐらい会社に入って感謝でき尊敬できる人には出会ってないぐらいの方なので少し遅れながらも参加。飲み会の席ではその方達とはほとんど喋らず、同じく来ていた関連会社の部長と先輩とで、その関連会社の今後について語り合ってたりしたのですがまぁ楽しかったが疲れた。最近飲み会というと始まるのが遅くて結局終電近くまで飲んでることが多いなぁ。

9月19日(金)
◆昼飯食わなかったら派遣の人に心配されて、派遣の人に雪見大福を貰った。久しぶりに食べたなぁ。一時は主食のような時もあったのにアイスクリームをほとんど食べなくなったのはいつからだろう?そして何故だろう?まぁ元々私がアイスを食べるのは冬だったんだけど。雪見大福を貰った方に”障害か何か起きて食べられないのですか?”と聞かれて”いやそんなことはないんだけど。。”と誤魔化したんだけど私の身体がちょっと障害中です。というか昨日も昼飯抜いてたんだけどなぁ。ただ夜はちゃんと?うんそれなりにしっかり食べてます。
最近派遣の方の話を書くことが多いのですが、うちのチーム、派遣の人ばかりなんですよねぇ。正社員3人しかいないのに派遣が10人以上。なんかおかしいです。しかも正社員も出向中という微妙な立場だしやりづらい。。
■まひるの月をおいかけて 恩田陸 ★★★★★★★★★☆

9月20日(土)
◆今日はフットサルのメンバーで初のフルコートサッカー。生憎の雨だったが結構良いグラウンドでなんか広々とした気分でなかなか気分よかった。でもサッカー自体はフルコートだとどうプレイしてよいのかさっぱりわからんなぁ。ボールの蹴り方もいい加減だから繋ぐことも難しいし、やっぱるフットサルの方が誤魔化しがきいて面白いのかも知れません。まぁもう少しやって見ないとわからないなぁ。これからも機会があれば。。参加するかな?
久しぶりにある方と携帯Mailのやりとり、4往復。しかしこの方とは相変わらず書いているとお互い長くなってしまいますね。会ってじっくり話したいような、でも実際会ったら話すこと無いような、どうなんだろう?

9月21日(日)
◆今週から日曜は仕事が入る可能性あり。。ということで台風が近づく中、客先に出向き仕事。ただし客の立会いは無かったので思っていたよりも全然気楽に作業は進む。あぁこんな調子なら全然構わないかも。と油断してたら来週とかに問題起こったりするんだよなぁ。まぁ時間的にも予定通り終わり、帰りに本屋によって帰宅。競馬が見えないことは痛いがこれで代休ちゃんともらえるのであれば普段より全然早く帰れるし逆に楽かも?
ただ代休貰ってもすること無いのと、仕事のことが気になるのがたまにキズ。うーん仕事人間になってしまっているな。つまらない。
■ひとめあなたに 新井素子 ★★★★★★★☆☆☆

9月22日(月)
◆飛び石連休の谷間と言うことで元の会社は休み。おまけに上司も深夜勤務明けということで休み。派遣の方と私ぐらいしかいなくて居室はガラガラ、あまり急いでする仕事もなしということでダラダラと一日仕事してました。で、派遣の人と飲みに行った。うーん時間的に短かったし何話したかあんまり覚えてない。大したことはなしてないなぁ。つまらないことも無かったのですがあまり意味は無かったかなぁ。
■ほおずき地獄 近藤史恵 ★★★★★★★☆☆☆

9月23日(火)
◆何もしない休日だと後から虚しくなるなぁと思ってたら、丁度ラグビーの試合があったので見に行った。最近調子悪かった早稲田だけど、相手チームのケンブリッジが怪我人続出で監督やコーチが控えメンバーに入っているような状態だったせいもあるのでしょうが、久しぶりに完勝だったので面白かった。バックスが自由自在に動けたからそういう試合は私の好み。でも個人技だけでチームとしては完成には程遠い出来でこれからの急成長が無いと冬は厳しいなぁと思った。
帰ってきて友達と食事に行き、詰まっていたゲームを手伝ってもらい進める。いろんな意味で結構助かった。うーん外から見てもわかりますか。。

9月24日(水)
◆おっと間違い。この日は出勤したんだ、休んだのは25日。でもあんまり記憶に無いや?何してたんだろう?最近下がついてそこに仕事をふることで仕事した気になって自分で実際することが減ったのであまり仕事をしたという実感が湧かない。かといって楽かと言えばそうでもなく自分で働いてた方が楽だし、時間の経つのも早い気がするのでそちらの方が面白いのだろう。
また、友達から結婚の報告の葉書が届いた。うーんちょっと前だなぁ、あれだけ仲良かったんだからもう少し早く教えてくれてもよかったのになぁとも思ったが、まぁ忙しかったのかもしれないし、のんびりやなので仕方ないかな。良い人だし性格的にもきっと幸せになれることでしょうよ。

9月25日(木)
◆こないだの日曜の代休消化のため今日はお休み。といっても何にもしなかったなぁ。急に寒くなってきたので秋服でも買いに行くかと思ったのだけどなんとなく部屋の中でぶらぶらしている間に終わってしまった。あれぇ?でも最近妙に眠くなる時が多かったので休養はとったと言うことにしておこう。でも服は改めて買いに行かなければ。。今住んでいるところは他のものは何でも近くの商店街で揃うのですが衣類だけはちょっと品不足。でも渋谷に行ってもあまり俺の好みに合うような無い気もするしどうするかなぁ。ただでさえ持っている衣類の数少ないのに着ないものも沢山あるような気がする。あぁあと自転車を買うかどうか未だに悩み中。使うかなぁ?休みの日の行動がパターン化しているので使わない気もするし、買えばそれによって行動が変わるような気もする。
今週は結局一日ごとに休みだったので楽かなと思ったけどそんなでもなかったなぁ。天候の方も暑いのか寒いのか分からないような天気が続くし。休みの日と言うよりは休みの前の日の晩が夜更かしが出来て嬉しい。ただしその休みの日に予定が詰まっている時が良いな。何もないとどうも不安になる。もっと予定ぎっしり詰めて忙しくした方が調子良いのかなぁ?結局資格も一つしか受けてないし、なにか考えるかなぁ?人から見ると結構活動しているように見えるようなんですが実際は全然そうでもないんですよねぇ。
■いとしい 川上弘美 ★★★★★★☆☆☆☆

9月26日(金)
◆最近平日日記に書くネタがない。前ほどは忙しくないので22時半とかには帰っているのになにしているんだろうなぁ?何もしないうちに時間だけが過ぎていっているのか?勿体無い。あぁ三国無双やっている時間があるからか?早く終わらせたいがまだまだだなぁ。ってそんなこと思うならやらなきゃ良いのにな。
そろそろ秋服だしてきて足りない分は買わなきゃなぁ。まぁすぐ秋も終わって冬服が必要となるんだろうけど。あっそういえば今年は扇風機を出すのを忘れてました。ずっとベットの下で箱に入ったまま置きっぱなしだった。冷夏だったせいもあるのだけど折角去年買ったのに使わなきゃ意味が無い。

9月27日(土)
◆今日もフットサル。4チームもいて総当りで試合をしていってそれなりに実力は同じぐらいで面白かったんだけど、もっと試合をしたかったかな?という気分。下手くそだし無理矢理出るって言うタイプでもないしなぁ。まぁ安く済むし、うちのチームだけじゃコート取れない時もあるのだしたまには面白いのし、文句は決して言えない。
その後友達に誘われて渋谷でちょっと買い物した後、下北沢で劇を見る。そういえば東京に来る前、こういうのって憧れてたんですよね。その劇団のHPみていてスタッフ募集って書いているのにちょっと惹かれてしまったぐらい。なんか劇団の雰囲気っていうものにも憧れがありますが給与どころか交通費とかも自己負担で完全にボランティアなのでそれでは辛い。手伝うのは面白そうでもあるが時間はとられるわけだからなぁ。劇は不思議な感じでよく分からなかった部分もあるのですが探偵さんはかわいかったし面白かった。その後軽く飲みのつもりだったんだが離している間に結構遅くなったな。まぁ劇始まったのも遅かったしそんなものか。

9月28日(日)
◆今日も客先で仕事。なんだか予定では今日は20時ぐらいまでかかる予定でちょっとあせてたのだが何も問題起こらず何もかもがうまくいって17時ぐらいに終わってしまった。おや定時までも働いてないや。。いいのか?まぁうまくいくのは良いことだ。その後一緒に仕事していた人たちと軽く飲みのつもりだったけど、1時間だけと宣言してテンポアップして飲んだら結構酔ってしまい部屋に戻っていろいろするつもりだったのにそのまま寝てしまった。2時ごろ起きたんだけど何もする気になれないや。。
日曜仕事でもう一つ困ったことは競馬を見れないこと。いやビデオでは見ているんだけど馬券買えないし、やっぱりそれでは予想をじっくりしなくなってしまい、適当な見かたになってしまう。って遊びなんだからそこまで真剣になることは無いのかもしれませんが。
■真夜中のユニコーン 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

9月29日(月)
◆昨日の代休。といっても特に何の用事も無かったのでこのままだとまた何もせず一日が過ぎていってしまうなぁと昨日から思っていたので、3時半頃寝たのだが7時に起きてちょっと散歩に行ってみた。普段行かない方に脚を伸ばして歩いていくとこの辺りは私鉄が多くて適当に歩くとすぐ別の路線の駅にぶつかりそれなりに賑やかなところにでるのですが、いつもいく商店街と同じぐらい賑やかな商店街を見つけた。みんなが通勤するなか私服でぶらぶらとのんきそうに歩いているのは気持ちの良いものではあったが、何をするわけでもないんだなぁ。適当に1時間ほど歩いて戻ってきたら後はダラダラしてしまったので結局時間の無駄だったかも(^^;;うーん時間の使い方って難しい。

9月30日(火)
◆なんだか一日休んでいるうちに急に仕事が忙しくなったようで、というか一日休んだから仕事が溜まっていて忙しいのか?まぁ何かに一生懸命になっていれば何かを忘れることが出来るのでそれはそれでありがたい。世間の風が厳しいのをまた思い知らされました、辛いのぉ。やってられんわ。

ホームに戻る
日記の目次に戻る