8月1日(金)
◆油断した。。帰れなくて休日出勤だと思っていたのに20時ごろ客先から会社に戻れたので、疲れていたしまぁのんびり作ればいいやとちんたら来週の資料作っていたら、23時半担っても終わらずに結局また少し休日出勤しなければいけない羽目に。やっぱ外に出ていると会社でする仕事がどうしても溜まってしまう。だれか代ってしてくれるわけでもないしそういうところ上司は何にも考えてないからなぁ。

8月2日(土)
◆近所に引っ越してきた友達を誘ってぶらぶらと。暑いので昼飯に蕎麦を食べに行き、その後部屋を見せてもらって、五反田までふらふらと歩き本屋を覗き帰って来た。特に何をしたと言うわけでもなく、普段一人で行っている行動とあまり変わらないのだがこれからも楽しいと言うよりは楽な付き合いをしていきたいものです。
やっと梅雨があけたと思ったら、めちゃめちゃ暑くて一気に寝苦しい夜に。これからこんな日がずっと続くんだろうなぁ、ちょっとうんざり。夏は苦手です。

8月3日(日)
◆朝からぼーっとしていたので昨夜あまりにも暑くて、クーラーつけて今度は寒くて寝られなくて、消して今度は暑くて眠れないという毎年悩んでいることをまた味わったので睡眠不足のせいだなぁ。と思っていつもと同じように過ごしていたがなんか夕方になってもまだぼーっとするので熱測ってみたら38度以上あった。平熱よく知らないんだがこりゃ確実に熱あるな。そこでうちの薬箱を見ていたら保存期間の切れた薬ばっかりでまともな薬は風邪薬と正露丸と絆創膏ぐらいしかなかった。普段体調崩すことも少ないしなぁ。今回だって熱測らなかったらそのまま普通に過ごしていたことでしょう。とりあえず来週も忙しそうだし、解熱剤だけ買って飲んでおこう。
■パン屋再襲撃 村上春樹 ★★★★★★★★☆☆

8月4日(月)
◆昨晩から調子悪いような気はしていたのだが朝はまぁまぁ元気だったので半信半疑で会社に向かったのですが、もう息の電車の中で流れるような汗が。。。これも暑いせいかなぁと会社についていつも通り働いていたのですがやっぱりなんか調子悪い。夕方になると頭痛までする。やっぱり本格的に調子悪いかなぁと思いながらも働き通して家に帰ってみて熱測ったらまた38度5分ほどあったちっとも治ってねぇ。しかも喉も腫れてきて物飲み込むのが液体ですら結構辛い。コンビニ弁当が完食できないなんて始めてかも。。
今年初の暑中見舞いが届いていました。いつもはどこかから来る前に一番に出すのが普通だったのに今年はちょっと色々あって出遅れた。今週末には買ってきて出すことにしよう。

8月5日(火)
◆結局、昨日の朝の汗は体調不良が原因だったのか、本当の暑さが原因だったのか分からないが、あまりの暑さにスーツを着ていくことを断念。まぁ今会社本当は夏休みだしね。会社言ってみたら居室の鍵がまだ開いていなくて気づいた。ウチのチームでも休みの人もいてガラガラ。なんとなくのんべんだらりと仕事してます。でも電話対応があるので休めはしない。家で電話対応。。。は無理だしなぁ。
昨日、今日とどちらも8時間程寝た、こんなに寝たのは久しぶりだ。まぁ帰ってTVを見るわけでもなくインスタントの雑炊を氷入れて冷やして食べたらもうすること無くなったのでただ寝るだけ。
昨日に続いて荷物が届いていた。ペンギンウチワ。ちょっとした手間だと思うが気にかけてもらえることは嬉しいものだ、感謝。
後はなんか大学の時の友達で一人子供が産まれ二人結婚が決まったようです。

8月6日(水)
◆治ってきたような慣れてきたような、熱は相変わらず。まぁ何かをする元気は起きてきたようで会社帰りに果物屋で傷物の梨が4個300円と格安で売っていたので買ってみた、やはり個人商店はこういうのがあって嬉しい。あとは”ひと夏のパパ”?を見てみた。久しぶりのドラマだったけど最近上戸彩人気あるのか色んなところに出ている気がするなぁ。中で偶然だろうけどTRAIN TRAINが流れていたのがちょっと嬉しかった。もしかして毎週流れてたりするのか?
熱のせいか、身体の弱っているところに負担が。。歯茎がはれ親知らずが痛い、腰が痛い。。困った、困った。
知り合いが海に行った日記を読み、泳いだことより遊んだことより食べ物が気になった。ただのカキ氷とかじゃなくて、シラスがたっぷり入ったはまぐりとしらすのとびっちょめんとかシラスのはんぺんとか食べたい。後、海鮮丼。。
奇術探偵 曾我佳城全集 秘の巻 泡坂妻夫 ★★★★★★★☆☆☆

8月7日(木)
◆会社に行くと昨日みていた”ひと夏のパパ”に出向中の会社の本社屋上が使われているというMailが流れてきていた。いやどうでも良いニュースなんだけど、でも放映日昨日って全く意味無いやん。見れないしさ、意識してみないと絶対気づかないだろうし。まぁどうせ使われていたところでどうでもないし、これだけドラマしていたら東京のあちこちが使われて当然なんだろうけどこういうニュースが伝わってくるのが遅いと言うこともうちの会社の伝達組織が上手く行ってないような気がしてならない。もっと大事なニュースだったらどうするんだろう?会社倒産とか不渡りのニュースとか。。

8月8日(金)
◆某お方とその連れの方おめでとう。
今週が本来夏休みの週でよかったと思う、熱と頭痛のせいでほんと全く頭回ってなかった気がするがなんとか一週間が終わっていた。とりあえずいるだけでもなんとかなるものだ。周りには迷惑かけているかもしれないが。。こんな体調悪いのが続くのは久しぶりだなぁ。
とりあえずグインと京極と柴田さんの花咲シリーズが出たので買いに行かなくては。今週は寝てばかりで読書も進まなかったなぁ。

8月9日(土)
◆朝9時半と早くから皮膚科の予約をとっていたので台風の中行って来ました。痛いのより何より病院で待つことが嫌なのでこの時間にしたのですが、こんな天気なら今日はどんな時間でも空いてたのかもしれませんね。でもこないだも初心で待たされ無かったしこの病院結構良いかも。発疹の方はまぁすっかり良くなっていたので最近薬塗るのもほとんど忘れているような状態だったし見てもう終わりかなと思ったら、違う薬を渡され次の予約もとらされました。うーん意外と長引くみたいです。自分的にはもう皮膚の回復能力に任せても良いかなぁと思っているのですが。。で普段あまり行かない麻布十番辺りだったのでちょっと病院終わったあとうろついてみたました。朝10時頃だったのでまだあまり店も開いてなく雰囲気違ったのですがなかなか良い街そうでした。某暗闇坂も見てきました。

8月10日(日)
◆ネットで見つけた東京大丸で開催中の月光写真展に行って来ました。少し前から気になっていたんですが体調が悪かったり他の用事が入ったり暑くて外に出かける気が失せていたりで行けて無かったのですが、もうそろそろ終わってしまうと言うことで友達を誘って少しでも涼しくなった夕方からぶらりと。月の光だけで撮った自然の写真がずらりと並んでいて、思っていたより沢山あり見ごたえがありました。月はやはり人を狂わせるといった妖しげな魅力があり、静かなようでそれでいて強い意思を発しているようでうまくいえませんが良かったです。今日は口の中の調子が悪いのでとりあえずそれだけ、折角誘ったので夕食ぐらいは一緒できればよかったのだけど。。

8月11日(月)
◆ちょっとホームページを根本的に変えたくなってます。たいして時間無いのに今のように中途半端に二つ書いているのは無駄な気もするし。もう少しシンプルにして本当は毎日更新したいのですがもうこれで以上シンプルには出来ないだろうし、いまでさえ自分で書いた文章一度も確かめずにアップしているしなぁ。一杯変換間違いとかあるのは知ってますが気にしないことにしてます。そうしないと続かないので。そういえば途中いろんなことがあったけどもう七年目になるんですねぇ。見に来てくれる人が本当に限られてきているのでどういう方向性に進むかちゃんと考えた方が良いんだろうなぁ。
■魔宮の攻防 栗本薫 ★★★★★★★☆☆☆

8月12日(火)
◆会社で定時後ずっと電話を待っている時間があったので暑中見舞いを書いてました。といってももう残暑見舞いの時期なんですが、書き始めたのは暑中見舞いの時期だったので仕方ない。筆不精ではないと思うし、自分が貰ったら嬉しいのは分かっているので葉書書くのは嫌いではないのですがなんとなくなかなか進みません、最近はそんなに帰ってくるの遅くないので夜ちまちま書いていたのですが毎日2,3枚しか書けずに結局今日までかかってしまいました。枚数的には何故か年賀状より多くの枚数書くことになっているし。まぁ届いた人が喜んでくれれば良いのですが。。

8月13日(水)
◆今年初の夏休みらしきものをとってみました。チームリーダーは今月末に子供が生まれるのでかならず休みを取るので文句は言えません。他の人は外出していたのでチームリーダだけに13日休みとりますからとだけいっておいて勝手に休んだ。良かったのだろうか?まぁ知ったことではないのだけど。今日は涼しかったし朝寝できるのは幸せ。
そして夕方から某へヴィメタルバンドの解散コンサート最終日in東京武道館に参戦してきました。なんか解散だと言うのに普通だった気もしますがでも始まる瞬間からアンコールに継ぐアンコールまでめちゃめちゃ楽しかったです。もぅ最初の叫びから自然と顔が微笑んでいるし身体は揺れてます。でも明日の首の筋肉痛がちょっと怖い。。

8月14日(木)
◆雨が降って異様に涼しいし、仕事もあんまりすることがない。うーん休みとればよかったかなぁ?でも家にいて何もすること無いのも嫌だしなぁと思いながら会社でボツボツ雑用のような仕事をこなしてました。そう言えば朝の電車もいつもと比べ物にならないほどすいてました。さすがにみなさんこの時期休みの方が多いんでしょうねぇ。墓参りなんてここ何年してないかなぁ。バチ当たるかなぁ。小さい頃や生まれる前に死んでしまった方が多いのであまりお祖父さんやお祖母さんの記憶は無いのですが先祖には一応感謝はしているつもりだが行動には全く現れてないよなぁ。
■フォー・ユア・プレジャー 柴田よしき ★★★★★★★★☆☆

8月15日(金)
◆まだ夏休みをとってなくて上司と同僚が来週とるというので俺も再来週辺りとろうかなぁ?と計画中。その頃もまだ取れる余裕あるんだろうか?あとどこかに行こうかと考えているんだか今ひとつ行きたいところが思いつかない。どっかお薦めのところはありませんかね?人と会うのは難しそうなので美味しいものが食べれるところが良いなぁ。泊まりでも日帰りでも良いのですが。。

8月16日(土)
◆珍しく朝11時と早くからフットサルに。今日は人数少ないのが分かっていたので助っ人を結構呼んでいてあまり見たことない人が多かったのだが、その人たちがうまいのでやってて楽だった。ほどよく疲れて帰ってきたが、昼過ぎに帰ってきた割にはその後何もできなかったなぁ。雨降っていたし大人しく本読んでました。えぇっとやらなきゃいけないことはなかったんだっけ??今日も朝から雨で涼しいどころか寒いぐらい。来週からはまた暑くなると聞きましたが暑かったり寒かったりじゃ身体の調子がまた悪くなりそう。
■TRICK2 蒔田光治 ★★★★★★☆☆☆☆

8月17日(日)
◆最近どうしても眠くなってしまい見れてなかったので昨夜プロレスをビデオにとって朝見てみたが、期待していたG1戦なのにあんまり面白くない。やっぱり夜中に見るあのテンションがプロレスにはあっているのだろうか?だけど眠くなるって言うのはまぁ健康な証拠だしなぁ。
某イベントに参加しに行く。人ごみは大嫌いだと言うのにここ最近毎年顔だけは出しているなぁ。並んでまで入る気は無かったので昼過ぎに行ってみたら目的のものは既に売り切れていたがまぁ代わりといってはなんだか良いものを見つけたので元は取れたかな。久しぶりに会った人に挨拶だけして、友達のところは見つけたが友達はいないようだったので覗いただけ。ふむ、そんな感じか。

8月18日(月)
◆あんまり書くことが無いけどちゃんと食べている証拠に食べたものでも書いとくか。昼間は和風ハンバーグ丼。会社に丼パックと言って日に種類は1種類しかメニューがないのだが390円と安く売りに来る弁当屋があるのでそれ。和風と言うのは良くある大根おろしがついているのだが、ソースに焼きねぎが入っていてやけに辛かった。夜は昨日見かけてちょっと食べたくなったスーパーの惣菜の鳥南蛮。ホカ弁のとはちょっと違って上に野菜スライスが一杯乗っていて珍しく食べる気になったので買ってみた。ということでちゃんと食べてます。
■マグネット 山田詠美 ★★★★★☆☆☆☆☆

8月19日(火)
◆今日もご飯だけ炊いて出来合いのおかずの焼き鳥とマカロニサラダ。まぁ食べるだけ全然ましですよね?涼しくてそれなりに食欲もあるし。このまま涼しいのが続くようなら筋トレもはじめてもよいかなぁとも思うのですが、暑くなるらしいし(って今週頭からと言われてたのが金曜ぐらいからにのびているようですが)暑くなったら汗かくのが嫌で続かないだろうなぁと理由をつけてなかなか始められない。

8月20日(水)
◆最近早く帰れてたので、思い切れば間に合うように帰って来れるだろうと油断してサッカー日本代表の試合をビデオとらずに会社に行ったら16時からの外での打ち合わせに連れて行かれた。打ち合わせ自体今まで全く情報が無かった打ち合わせなのでどういう風に話が進んでいるのかさっぱり知らなかったのだが、もうすぐ始まる案件について何も手が打たれていなくてやばいんだなぁということだけが分かった。そしてそのまま明日からチームリーダーは夏休みに。あぁ始まると苦労するのは目に見えているなぁ。また覚悟が必要だ。で、その打ち合わせが20時まで続いた。。サッカーとっくに始まっている時間。。会社に戻ってすることあったのだがもう嫌になったのでそこから直帰。最後は見れたがうーんナイジェリアはもうグタグタ状態で良い試合だったのかさっぱり分からない。
あぁTRICK3するのね。確かに謎はまだ解けてない部分があってやるのかなぁと思ってたし好きなシリーズなので歓迎なのだがゴールデン進出はどうかと。やっぱりあれも深夜のテンションだから面白い部分があると思うんですけどねぇ。っていうかただでさえ見忘れてしまうことが多いのにゴールデンでは見ない回数が増えてしまいそうです。うーん困った。

8月21日(木)
◆いよいよ夏の暑さが戻ってきました。って戻ってこなくて良いんだけど。朝通勤途中セミの鳴き声がうるさいですがまだアブラゼミの鳴き声だけでツクツクボウシの声は聞こえないのでまだ夏は続くんでしょうねぇ。いつも実家の方では夏休みが終わりの頃になるとツクツクボウシの鳴き声がうるさかったものです。そういえばミンミンゼミの声もあまり聞かないですが気づいてないだけかな?実家だと庭とかに一杯いましたし網戸とかにも時々当たってくるぐらいだったから自然と気づいたけどやっぱり自然が少ないとセミも多少はすくないのでしょうねぇ。暑さと共に仕事の方も徐々にというか急に忙しさが戻ってきそうでちょっと嫌な感じ。忙しくなると転職したくなってでも転職活動している余裕が無い、暇になると転職したいという気持ちを忘れてまぁもう少し頑張るか。。ということの繰り返しです。ただ忙しいだけなら我慢できるのだけど嫌な忙しさだからなぁ。前もって手打てばもう少しやりやすく仕事できるのに情報をもらえないから手の打ちようが無い。なんかストレス溜まります。

8月22日(金)
◆昨日ミンミンゼミの声を聞かないと書きましたがやっぱり気づいてなかっただけのようです。今日朝一杯鳴いてました。クマゼミも少しいたような気も。
打ち合わせをやってなおさら次の仕事のことが心配に。でも考えても仕方ない部分が大きいのであまり気にしないようにしようと。あまり気にするとまたストレスが溜まる。直面した時にそれを乗り越えるだけで今の俺には精一杯。あらかじめ手を打ったほうが楽なんだろうけどそこまではちょっと今の状態、体制では厳しい。
先月行った健康診断、痩せすぎ以外は何もひっかかりませんでした。まぁたいしたことやってないのでひっかかりようも無いですけど。体重は変動激しいし一番重いときにはどうにか標準ぐらいには納まるのではないかなぁと勝手に思ってます。
近くの飲み屋で開店2周年記念と言うことで2000円で飲み放題しているので行こうかなぁと思ったのだがどうも飲む気にもそんなになれないのでうろついただけでまっすぐ家に帰ってきた。なんだか次の日休みだと早く寝るのが勿体無い気がするのだが金曜は面白いテレビもしてなくて本を読む集中力はちょっと起きなくて何をして良いのか分からない。

8月23日(土)
◆今、部屋では窓際にベットが置いてあるのですが南向きの部屋で朝日が差し込んでくると寝てられないほどの暑さ。ということで残暑と言うか暑中が無かったのでやっと夏がやってきたと言うべきかめちゃめちゃ暑いです。何かをしようという気になかなかなれないなぁと思いつつ、また某アカペラグループの無料ライヴにランドマークまで行ってきました。今回は2ステージで、前回と結構同じプログラムだったんですが、2回目は19時からと結構遅めでしかも常連さんが多かったのかのりが良くてメンバーもはじけてました。やっぱ面白いなぁ、後は一緒に行ってくれる人がいてくれるともっと良いのだが、人を誘っても面白いとは言ってくれるのだが2回目からとか自分から行こうと思うほどはまってくれる人はなかなかいないなぁ。俺と笑いのツボが同じ人どこかにいないかなぁ?

8月24日(日)
今日も暑い。。ということで食欲があんまり無かったので今年初めて素麺ゆがいて食べてみた。ちょっと量が多すぎてそれだけでお腹一杯になった。何にもおかず食べなかったなぁ。炭水化物だけだ(^^;;
夕方からまず本屋に出かけて新刊チェック。こないだから何か勉強を始めようと思っているのだが何の参考書を買うかで悩んでいる。忙しくなったら本当に勉強できるかどうかわからないし、資格を取るかどうかは別にして新しい知識を身につけるのは良いことだしそれをしないと自分自身成長しないしね。気分だけでも。で、夕食を友達と一緒に食べた。人と一緒にいる時は支障ないのだが、一人でいるとなんかイライラしているストレスたまっているのかなぁ?後はカレーを作ってみた。これは今週分、これまたえらく量が多いのでいつまで残っていることやら?
昨日から暑くてあまり何もする気が起きなくて、少しずつ京極本を読み続けていたのですが、今回は久しぶりの新刊でネットで出たと言うことは話題になっていたけど結局読んでいる間、他に読んでいる人は実際街では誰も見かけませんでした。いつもなら電車の中とかで一人ぐらいは見かけるんですけどねぇ?
そうそういつの間にか世界陸上が始まっていて何の競技をってわけじゃないのですが見てしまいます。まだ一応知っている選手は沢山出てますしやっぱりスポーツって好きなんだなぁ。で、織田裕二、毎回毎回やるたびにうるさいとか興奮しすぎとかからかわれているような気がしますがどんどん詳しくなってませんか?そこはさすがに感心します。映画ではもう出ればヒットするヒットメーカーで日本を代表するムービースターですしねぇ。まぁ喋りはどうでもよくて競技だけ見せてくれれば満足なんですけど腹が立つほど嫌いでもない。
そうそう菅平で、ラグビー早稲田対関東学院があった。春は三ツ沢まで見に行ったのに完敗だったのでどれだけその差が縮まっているかが注目で夏休みがこの時期取れれば見に行ってもいいかなぁと思ってたぐらいだが、また完敗だったみたい。まぁ秋になって公式試合が始まってからでも目に見えて成長していく学生スポーツですから結果は問題ではないといいながらもかなり不安。今年は日本選手権で社会人に勝つことが目標だったはずだが、その前に学生日本一になることもかなり難しそうだ。
■陰摩羅鬼の瑕 京極夏彦 ★★★★★★★★☆☆

8月25日(月)
◆私にしては珍しく週初めなのに22時に集合という遅い時間から友達に会いに。その友達の友達が店を開いたと言うのでそのお店にお邪魔しに中目黒へ。一度Mailを貰っていたのですが文字化けおこしていて何が何やらわらからない状態で、聞こうと思っているうちに日にちが過ぎていって聞きづらくなっているうちに友達が誘ってくれたので助かった。本当はもう少し落ち着いて行きたかった気もするが、忙しくなっていけなくなる可能性もあるしということでこの時間だが会社帰りに寄ってみた。お店は予想していたバーではなくカフェで場所的には武蔵小山から微妙な位置にあるのだがいい感じのお店でした。カフェ自体あまりいかない生活を送っているのですが知り合いのお店だしまた行ってみようかなという気になった。ちなみに食べたのはさばの味噌煮定食。友達はゴーヤチャンプルー定食食べてましたが、それ以外についてくるものもゴーヤのナムルだったりナスの煮びたしだったりちょっと変わっていて美味しかった。デザートも何やら名前が覚えられないようなカタカタのながーいの名前だったが(笑)、甘酸っぱくてなかなかのもの。でも料理作っている人かなり若そうな人だったが良いなぁ。ちと羨ましい。しかし結局長居してしまい、帰りはタクシーになってしまった。日頃の生活とはちょっと違った夜の過ごし方で、たまには良いかというか憧れたりもするのだが一人ではなかなか出来ないのでこれまた嬉しいことである。誘っていただいてありがとうございました。
■蛇行する川のほとり1 恩田陸 ★★★★★★★★☆☆
■蛇行する川のほとり2 恩田陸 ★★★★★★★★☆☆

8月26日(火)
◆打ち合わせがあったが眠いのと暑いので頭ボーっとしていた。良いのか?
入社研修の時に仲良かった人と4,5年ぶりに再会しました。まぁここ2年ぐらいは同じ敷地内で働いているのでいつ会ってもおかしくないのだけど全く会わなかったし、私が敢えて会いに行く性格でもないし。人と一緒だったのと他の用事が迫っていたのでそのときは何も話せなかったのでMailを投げました。なんかちょっと顔が変わったみたいと言ってたら、老けた?太った?多分両方と言われました。でも、その方も最近籍を入れられて近々式をあげられるような話を聞いたので幸せ太りですかね?でもどっちかいうと引き締まったというか大人になられたイメージが合ったのですが。。まぁ学生時代ののんびりしていたのがここ数年の社会人の厳しさにいろいろ触れて変わっていったのかな?私自身も変わっているのかなぁ?あぁ痩せたので多少イメージは変わっているかも。それにしても本当にこの秋冬は周囲で結婚やら出産やら一杯あるなぁ。
■蛇行する川のほとり3 恩田陸 ★★★★★★★★☆☆

8月27日(水)
◆暑いなぁ。。暑くて寝れなくて、クーラーつけたら除湿でも寒くて寝れなくてという毎年夏苦しんでいることの繰り返し。まぁ今年はこの時期になってからだしまだましかなぁと思いつつも寝ている時間はそれなりに寝ているはずが深い睡眠がとれず途中で何度も起きるので疲れが取れない、困ったもんだ。会社で打ち合わせがあれば眠くなるんだけど。。なおさら困ったもんだ。

8月28日(木)
◆今週はちょっと現実逃避で読書に励んでいる、あまり何も考えたくない気分。でもそうすると日常のいろんなことも忘れてたりする。早く帰ってきたので本の感想を書こうと思ってたのに忘れたり、栄養ドリンクの賞味期限が切れそうなので飲もうと思ってたのに飲むの忘れたり、会社に行くのに定期を忘れたり、雨降っているなぁと思ってたのに階段で1階まで降りて外に出るまで傘持って行くの忘れてたり、カレーがあるのでご飯炊かなければいけないのに忘れていたり、色んなことを考えているうちに時間の経つのを忘れていたり、資源ごみの日にゴミを出すのを忘れていたり、うーん単に忘れっぽいだけか?とか思ってたらまたあまり考えたくないことが一つ。これも忘れるか???
■セカンド・ショット 川島誠 ★★★★★★★☆☆☆

8月29日(金)
◆また無理な仕事が入ってきて26時半まで仕事。俺の役割じゃないと思うんだけどなぁ。ある程度覚悟していたし、遅くなることは許せるけど、来ているはずの事前情報が入っていないこととTLが休んでいることに対して腹が立つ。終電はとっくに終わっているし、会社のベットで寝るのも嫌だし、始発まで待つのも時間勿体無い気がするし、月曜もタクシーだったのであまりお金は使いたくないしということで、ネタ的にとイライラしていたストレス発散も兼ねて歩いて帰ることに。適当に方角だけ見当つけひたすら歩く。。1時間45分ぐらいかけて5時までにはなんとか部屋まで辿り着きました。意外と近かったけどやっぱり脚はだるだる。もう寝る。

8月30日(土)
◆ほとんど寝れなかったのだが9時半から病院の予約があったので向かう。受付で予約券とカードを出したら。。あっ日付が違う、来週だ。ということで病院はまた来週来ることに。今週改めて受付しても良かったのだが待ち時間長くなるの嫌だし、どうせ来週土曜は今のところ予定ないしもしかしたら仕事が入るぐらいだろうから又くれば良いや。で、折角麻布に行くのでということで10時半に友達と待ち合わせして麻布、六本木をうろつく約束をしていたのでそれまで本屋で時間つぶし。麻布はこれといって見るものは無いのだけど、なんとなくブラブラと、六本木は一度ぐらいと思ってヒルズに行ってみた。店の中には一つも入らなかったけど、まぁ一度ぐらいは行っておいても良いかなって感じで意外と楽しかった。特に目的も無くぶらつくのも友達と一緒だと楽しい。一人だとどうしてもせかせかしてしまうので楽しい時とつまらない時が半々だなぁ。昼食も一緒に食べて一旦解散。夜にその友達の家に行ってまたのんべんだらりと。漫画読んだり、ゲームしたり。。夜中までのんびりさせてもらいました。

8月31日(日)
◆金曜から体内時間がちょっとおかしい(^^;;。とりあえず午前中に伸び放題になっていた髪の毛を切りに、夏休みが1日しかまだとれてないことをいつものお姉さんに愚痴る。なんかいつも忙しいって行っている気がすると言われてしまう。確かにそうかもしれないなぁ。来週からも忙しくなるんだろうなぁ
相変わらず休みの日は予定が無いと何もしていないうちに時間が過ぎていく、また今日も扱ったし昼間のうちは外に出かける気にもなれないし、競馬が終わった時間ぐらいから行動開始。といっても本屋と買い物に行ったぐらいか?
8月もいよいよ終わり、夏休み最後の週末だとか、最終日だとかいう話を色んなところで見かけたが社会人としては特になにも無い

ホームに戻る
日記の目次に戻る