8月1日(木)
新婚の友達に会いに大阪に。丁度ヨメ(敢えて仮名)さんも仕事が休みだそうで一緒に飲みに行く。大阪駅集合でさっさと飲みに。こう言う時行動力がある友達は良いですね。ほとんど迷わずパッパッと店が決まります。まぁうちらの仲だと特に店なんて拘る必要ないしね。実際会うのは本当に久しぶりだったんだけど学生の頃の話やいろいろと盛り上がりました。学生の頃ほとんど勉強しなかったに、なんか仕事の中でのプログラムの話をしたりして不思議な気分。でも本質的な所は変わらんものなぁ、気使わなくて良い貴重な友達の一人です。嫁さんもきさくで良い人そう。前にも1回だけお会いしたことあったんだけどその時より美人になっていた気がしたのでやっぱり幸せだからですかね。末永くお幸せに。そして関西と言うことでいつか家庭にもお邪魔すると思いますのでその時はよろしく。大阪の寝場所は確保しとくに越した事ないものなぁ(笑)。友達は休みじゃなく普通の平日だけど遊んでくれてありがとう。美味い酒が飲めました。

8月2日(金)
休み中の日記を一週間まとめて書くと何してたか忘れますな(^^;;。えっと、この日は折角実家に帰って広い台所だと言うことで夕飯作ってました。鮭があったのでそれに自家製のピーマンとパプリカ載せてマヨネーズで味付けてホイル焼きと、トリのミンチがちょっとだけあったのでじゃがいも足して量をふやして団子にして焼いた後、生姜醤油で味付けてちょっとだけ煮込んで夕飯の置かず出来あがり。でも久しぶりなので要領が悪い。楽しいのだけどやっぱり仕事から帰ってきて作る気にはなかなかなれませんねぇ。趣味の料理の域をでません。それならお菓子を作るほうがマシなんですよねぇ。しかし今回は何もデザートは作らず。あんまり暇な日が無かったし、暑すぎて動く気も食欲もないもので。。昨日の飲みでも食べないねぇって言われたけどいや食べれるんだけど食べたいって気にはならないんですよねぇ。食べなくてもお腹減らないし。。食欲は落ちるけど遊びには動けるので夏バテなんだかなんだか良く分からん。

8月3日(土)
今日も友達に会いに京都に。かれこれ2年ぶりの再会だし、Mailでもそんなに喋ってなかったので最初はちょっと照れてしまってハグできなかった。勿体ない。。(^^;;で、途中もちょっと会話が途切れたり、行こうと思ってたお店が移転してしまってたりしたんだけど、時間が経つに連れて喋れるように。でも、本当に楽しいそうに生きられているよなぁと感心。一昨日の友達もそうだけど悩むこともあるんだろうけどそれを見せないのと楽しく乗り越えて行けるのには感心します。そして変わらなく若いんですよねぇ。私も一部の友達といる時は精神年齢だけは若いのですがねぇ(若いというよりは幼いんだな 爆)。今宮神宮であぶり餅を食べて、その友達の子供の保育園の夏祭りにご一緒させてもらう。ほんと暑くても子供って元気ですよねぇ。しかもそれがたくさんいるから先生は大変そうだし、身近だと世話とか大変そうなんですがちょっと離れた位置で見てたのでなんとなく和む。しかも保育園の夏祭りなのに近くの酒屋で缶ビール買ってきて見てたので御機嫌な気分に。名残惜しいのですが京都駅まで送ってもらい新幹線でそのまま東京に戻る。お別れの時には忘れずにハグも出来ました。いつも惜しみなくハグができるのは二人ぐらいしかいないのですがとても嬉しいです。ありがとう!

8月4日(日)
休み最終日は、身体を休めるために最終日に関東に戻ってこずに一日前に帰ってきたつもりだたのだけど、そういえばこっちはこっちですることあったのね(^^;;パソコンラックが送られてきてそれを組みたてるのに四苦八苦。いや難しいわけはありませんが暑いんですよ。そんなちょっとしたことでも動くと汗が出て、部屋がまた段ボールで埋まる。さてこれでまた本を置く場所が増えましたが。。。しかし部屋にこんなに置いてどうするんでしょうねぇ。一部の本は再読するから必要なんですがすぐするわけじゃないものなぁ。まぁ一人暮しで誰が来る部屋でもないので、ベットの上さえ確保できていれば少々狭くなっても全然平気なんですが、それだと前の寮と変わらないなぁ。まぁ冷蔵庫があるのは大きな違いか。

8月5日(月)
休み明けなのでまぁボチボチ仕事をと思っていたのにいきなり忙しい。まぁ半分予想していたことだけど。珍しく1週間の休み1回も会社に顔出さなかったからなぁ。って休みに顔出すのが普通になっているって言うのもおかしな話。で、会社出るのが22時半を回る。これから年末まで忙しいの続くんだろうなぁ、特に9月一杯は確実に。暇なのよりは良いのかもしれないが帰るのが遅くなるとただでさえ貧弱な食環境が一層貧弱に。
結婚祝を送った二組の友達の内の一組からお礼のMailが。喜んでもらえればそれが何よりです。もう一組も食べてもらえたかなぁ?どちらも学生時代お世話になった方だし幸せになってもらいたいものです。

8月6日(火)
なんで定時で帰る人の仕事の残務処理を22時半まで残って仕事している俺がサービス残業でしなきゃいけないのかなぁ。納得いかん。愚痴りたくもなるわな。それぐらいなら忙しいのは別に全然構わないのだけど、いろんな意味でもう少し自分のためにもなる仕事がしたい。

8月7日(水)
長島茂雄宅に強盗が入ったり、ジャンプ連載中の漫画家が売春行為で捕まったり世の中ではいろんなことがあった様ですが、俺の周りではいつも通り、暑いだけの平凡な一日。あぁそうそう話題の住基ネットのコードが送られてきましたが結局この番号がどう言う時に必要なのかさっぱり知りません。最近普通の社会ニュースや新聞流し読みしか出来てないからなぁ。一応朝とか夜とか時間のある時見つけて6紙ぐらいの新聞サイトは覗いているのですが、どうしてもスポーツ新聞中心で一般紙は適当になってしまっています。いかんなぁ。11桁なんて覚えられそうもありませんがそう度々使うものでもないんだろうしとりあえず残しとけば良いんですかね?
甲子園も始まる事だし、インターハイはそろそろ山場なんですかね?サッカーとバスケの決勝ぐらいは見たいと思ってたんだけどとてもとても出来そうもありませんねぇ。週末も用事重なっているし。。結構忙しいのかも。
久しぶりの友達から暑中見舞いが届きちょっとMailを書いてみようと言う気に、多分彼であれば現在の状況に対して何か貴重な意見を言ってくれるであろう。と書き始めたが途中で断念、まぁ1週間ぐらいかけてボチボチ書こう。Mailも最近めっきり書く量が以前と比べると減りましたねぇ。メルマガが増えた分受信量はあまり変わりませんがMLとDMはめっきり減っているのでこちらから書くことも減りました。まぁ筆まめな所はあんまり変わっておりませんので頂きましたら必ず返事は書きますので読んでいる方で気が向いたらMail下さいな。一服の清涼剤とします。

8月8日(木)
なんだか回りが仕事やる気のない人ばかりのようで嫌になる。いや、私もそんなにやりたいわけではないのですがやっぱりやらなきゃいけないことを後回しにすると気になるじゃないですか。しゃーないのでするとそれ以降の仕事が全部自分に回ってくる。暇そうにしている人の仕事が回ってくるってどういうこと?夜になると会社節電とかいってクーラーも空調もとまるしさぁ。そんなこと言うなら残業しなくても利益を産むような体制にしてみろってんだ。あぁまた愚痴に。。
書くことがないと思ったけど良く考えると本の感想をここに書くと良いんだな。そうすると読んだ後記憶が薄れないうちに書けるし、毎日読んでいるから必ず書くネタあるし、毎年続かなくて途中で終っちゃっているのが多少続く可能性が高くなるかな?見なおすことはできないのは。。コピーして読書の方にも貼っとくか。。リンクでも良いし。

8月9日(金)
昨日発売だったけど手に入れられなかったグインをゲット。ついでに講談社ノベルス3冊ゲット。今月はまた本代一万越えるんだろうなぁ。
フットサルのユニフォーム代振り込むのにまた右往左往。手数料少しでも安くとみ○ほのATMまで現金持って行ったら現金じゃ振り込めないでやんの。仕方なく、三井○友で振り込むが手数料はかかるわ、おまけにうち合わせ行った後にしたので、結局時間外になって実際振り込まれるのは月曜日と言うことに。あぁ手間も金も勿体ない。無駄が多すぎるよなぁ。他にもいろいろと無駄遣いしているはずなんだけどなんだか暑さのせいかいらいらしている。

8月10日(土)
友達に会いにコミケに行くつもりだったのだが、ちょっと調子が悪く断念。朝からちょっとふらふらして見るが、入場には時間かかりすぎるし友達の出しているブースの場所覚えるの忘れていて結局たどり着けず、時間を無駄に過ごした。諦めてさっさと横浜の無料ライヴイベントに。あぁやっぱりこのアカペラバンド自体が凄く楽しそうにしているので見ていて楽しい。横浜も結構近くて新宿とかと行くのにかかる時間変わらないしね。1ステージしかなくて残念だったがこりゃ多分明日も来るなと思いつつ去る。で、後はルータ買いに新宿まででるかなぁ、明日で良いかなぁと思いつつも動くの面倒で部屋でごろごろしていたら、電話で友達からラーメンを食いにいかないというお誘いが。ついでだし、出かける。原宿の光麺。池袋の本店しか行ったことなくて、冷し坦々麺は原宿にしかないそうで悩んだけど久しぶりだったので全部のせで。色々と会社についての愚痴や同期の話を聞く。みんな大変なんだよなぁ。でその後新宿回ってルータとその他備品を買ってCD屋や本屋うろついて帰ってくる。何気に結構行動した一日だったなぁ。

8月11日(日)
酷暑というのにふさわしく蒸し暑い一日。水分一杯とって明日はダルダルのバテバテなことでしょう。買ってきたルータ設定して繋がなきゃと思いつつ昨日の夜も下らない深夜番組を見るともなく見ながらそのまま撃沈。最近ジオのサーバおかしいし、パソ本体の方も新しい方にちゃんと乗り変えるこれを機にWEB引っ越すかなぁと暫くトップを止めることに。いつになれば復活出きることやら。
知合いの店に顔だけでも出さなきゃとコミケ会場に行って見るがガーン。。ない。もしかして今年は3日目は無しだったのでしょうか?それとも見つけられなかっただけ?やっぱりあの分厚いカタログかわなあかんのかなぁ?売っているところが限られていて、しかも400ページぐらいあるうちの必要なのは5ページぐらいなんですが。。うーん。まぁその他の店を見て回るのもいろんな物にはまっている人がいてなかなか面白くてコスプレイヤーも見ている分には楽しいのですが、いかんせんやっぱり人多すぎだよなぁ、すっぱい人も結構いるし(^^;;少しうろつくだけでえらく疲労するがそこから横浜に移動。今日もアカペライベントです。なんか他のグループとの共同イベントでわけわからんパラパラみたいのも見させられましたが、お目当ての彼らはやっぱり面白い。今日も2回公演みて、これで一体何回見ていることになるんだろう?結構見たよなぁ?馬場チョップも100回ぐらいした気がする。

8月12日(月)
一気にサイト引越ししようと思ったが忙しいのと暑いのとあんまり乗り気にならずしばらく時間がかかりそうなのでとりあえずトップ復活して掲示板だけ残して引っ越すことの告知。週末に出きるかなぁ?
友達の一人が会社を辞めることを決めたようでなんか壮行会のお誘いが来ていた。みんな忙しそうだけど集まれると良いな。俺も行けると良いな。平日はちょっと無理そうだけど。。別の友達は入院しているという情報が。あまり親しくないのでお見舞いに行くのも変なので行きませんが楽になれて、げんきになれると良いですねぇ。

8月13日(火)
13時半から大宮でうち合わせ、昼食食っている暇も無いよ。っていうか暑さでか、全然お腹も減らないので食わないことに。夜になっても別に減らないなぁ。ちょっと困った状態かも。なんだか忙しいのか忙しくないのかよくわからない状態で、目の前にある仕事を順番に片付けるだけでいつのまにか帰るのが遅くなっています。
髪の毛がうっとおしくなってき、旅行に行くはずだったが行かないことになったのでちょっと早めだけど切りに行くかなぁ。今週末ってなんかあったんだっけ?

8月14日(水)
一日、下請け会社の勉強にお付き合い。場所とかセッティングして、他所の部署に講師頼んでとべったり一日かかってしまいました。おかげでまた昼飯食いはぐれました。はふぅ。まぁおかげで一日は短く感じましたが何もしないうちにどんどん日が経っていくのはこの年になって良い事なのか悪いことなのかふと会社の帰り道に考え込んでしまいますが、家が会社から近いので結論が全然でないまま部屋に到着。そのまま寝てしまいました。

8月15日(木)
あぁ、世間はお盆なんですねぇ。多少行きの電車がすいているかな?って感じで余り前ほどは良くも悪くも影響が無いようです。
向こうは全く私のことを知らないと思いますが、同じように本好きで、毎日日記の更新のあったサイトが復活していてうれしい限り。私もさっさと引っ越してまた早く公開できるようにならなくてはいけないなぁ。

8月16日(金)
帰ってきて寝ようかな?と思うような時間にふと思いついで前から思っていたルータを導入。ルータの説明書通りしたら何の問題もなく繋がったのですが、それでも新しいほうのマシンに解凍ソフトや、キーボード設定ソフトや、WEBのお気に入りや、Mailerや、デスクトップのカレンダーや、付箋紙や、壁紙や、アイコンや、スクリーンセイバーインストールしていると、そんなに詰まった覚えは無いのだけどえらく時間がかかる。しかし新しいパソコンは画面が綺麗で大きくて良いなぁ。ちょっとキーボードは使いにくいけど、久しぶりに使うホイールマウスもえらく便利。でも使いすぎてすぐ壊しそうな気もする。壁紙等はペンギンでそろえてご機嫌に。ちょっと本体の動作音が気になるがまずまず。回線速度もやっぱり早かったです。今までのノートでは回線速度に表示が追いついてなかったんだろうなぁ。普通に4,5Mは出るようになりました。まぁ今までもそんなに遅いという感じはしてなかったんですがこれでまた前の速度じゃ我慢できなくなるんだろうなぁ

8月17日(土)
なんだか前に切ってから一ヶ月も経ってないのにうっとおしく感じたので散髪にいく。はじめて切ってもらった人なんですが、すごく痩せてますよねぇと言われてしまった。少し前にも始めてあった人にそう言われたし痩せていっているのかなぁ?家族は前からいつでも痩せすぎだ、痩せすぎだというし、いつも会っている人たちは何も言わないので良くわからないが。。まぁ体重はちょっと最近また減り気味かな。
近所の前に一度本にも載っていて気になっていた餃子屋に行ってみた。うーんまずくは無いけど特別美味しくもないなぁ。一緒にスープ炒飯も食べて、他にもハワイのビールとかアジア系の焼きそばとか気になるものもあったのでもう一回ぐらいは行くだろうけど通うほどではないし、友達連れて行くほどではないなぁ。なかなか近所で気に入る食べ物屋見つけるの難しいなぁ。なんか武蔵小山って中華と焼き肉屋ばっかりな気がする。ファミレスもバーミヤンだし。。(^^;;ココスぐらいあっても良いのに。
実家に中学校のときの友達が遊びに来たようだ。まぁ盆休みで帰ったけど遊ぶ相手がいないので探してみただけだろうけどこういうことがあると実家に帰る分には新幹線すいてて良いのですが、やっぱり休みがずれているのは損だなぁと思ってしまいますねぇ。年末正月はそれはそれでみんなそれなりに忙しくて休みあわないだろうし。

8月18日(日)
台風の影響か朝から雨が降っていて。窓開けっ放しだと朝は肌寒いぐらいだった。でも閉めるといつものように暑かった(^^;;そのせいか今日は久しぶりに食欲好調。今日一日で今週月曜から金曜までの5日間で食べた固形物と同じぐらい固形物食べたのじゃないだろうか?まぁ今週忙しかったので食べてないとき多かったしね。
また今年も24時間番組してました。あんまり番組自体には興味ないのだけどチラッと見たら丁度モー娘。の歌が聞けてよかった。なんか今回の曲はあっという間にかからなくなったような気がするのですが気のせいでしょうか?別の番組でゴマキの新曲も聞きました。前とえらくイメージが違うがどうなんでしょう?どうもモー娘。にいるからこそ可愛く思えて売れるのでは?と思うのですが。。ついでに後ろでメロン記念日が踊るって言うのはどうかと。
WEBの引越しをしようとちょっとし始めるが、これを期にコードを変えようと思っていたことに途中で気づいてがっくし、かなり作業した後だったので一気にやる気失いました。複数のHTMLファイルをEUCからS−JISに変えることって可能なんでしょうか?めんどくさい。

8月21日(水)
9時には会社につきたいのだけど日曜日クリーニング取りに行くの忘れていて、 そろそろとりに行ったほうが良いのだろうし、 銀行にも行きたいがATMが開くのは8時45分から。 あぁでもとても週末までもちそうもないし諦めよう。 ってことでクリーニング屋と銀行によって行きました。 新人のころはそうでもなかったが最近どんどんいろいろとやる気が失せてきているので あまり罪悪感は感じなかった。 っていうかちゃんとそれ以上に働いているしフレックスなんだから権利だよな? と思いつつもでも会社も時間だけで流れ作業でなにも考えずに 仕事しているときもあるのでそういう意味では給料泥棒。

8月22日(木)
涼しくなったからか今週は水分の減りが少ないなぁ。 会社にいても朝買った500ccのペットボトルが15時ごろまで残っていたり、 家でも牛乳やお茶や100%ジュースをいつも週末買いこんでそれが同じペースで ずっと減っていたのに今週はまだ随分残っている。過しやすくて良いのか?

8月23日(金)
この間書いた会社を辞める同期の壮行会。 辞めるきっかけを聞いてみるとやっぱり仕事で精神的に一杯一杯になったからだそうで(^^;; やっぱりうちの会社ってかなりやばいね。 俺の周りが特にそうなのかもしれませんが精神的に病んでいる人ばっかりです。 俺的には仕事より他に原因がある部分が大きいのですが、すぐにとは思わないけど 一生続けようとはとても思えませんねぇ。 何はともあれ時間は遅れた人が多数だったけど 久しぶりにあのグループほとんど集まれて飲めたので良かった。 愚痴りあいでもなんとなくあのメンバーは落ち込んでなく明るいです。 さて次はだれの結婚式か、それとも誰が辞めるときなのか? それが無くても半年に一回ぐらいは集まりたいなぁ。 あんまり度々だとそれはそれで嫌になるだろうけど。
それで、また久しぶりに会った人には痩せた?とか顔小さくなった?とか言われた。 そんなこと言われても自分では良くわかりません。 まぁ体重は減っただろうけど。やっぱ痩せたのかなぁ?顔が小さくなったのは良いけど。。

8月24日(土)
久しぶりに新聞の勧誘がきた。 うちのマンションって鍵とかは特にないのですがマンションの入り口にも 各階の入り口にもそれぞれドアがあるので入ってきにくいのか 新聞の勧誘ってほとんど来たことなかったんですよね。 時間があったので話し聞いているとなんか必死でした。 で、ちょっと可哀想だなぁと思ったのですが新聞って今全部ネットで読めるから 特に必要を感じないんですよねぇ。 あれって新聞社自体はネットでも広告料入ってくるのだろうけど 販売店の方は困るんだろうなぁと思いながらも最後はきっぱり断りました。 モー娘。のタオルあげるからと言われてちょっと悩んだのは内緒(爆)
夜9時ごろからなんとなくふらふらと出かけました。 定期で行ける駅なんだけど普段単なる通過駅で降りることない五反田駅周辺を散策。 この時期この時間になると涼しくてよい感じ。 大きな本屋を見つけてしまいました。 目黒で手に入らないときはここまで来ると大丈夫そうだ。 23時まで開いているみたいだし結構くることになるかも。

8月25日(日)
ちびちびとホームページ移転しているのだけどなかなか進まないなぁ。 時間ばかり一杯かかる。まぁぼちぼちやるしかないんですよかねぇ。 ジオって移転しにくく出来てるよなぁっていうかまぁ自分ところやめて行くわけだから 当たり前か。
モー娘。の番組見てたらプッチモニがTVライヴ最後とかいって出演してた。 そうかぁ、もう最後かぁ。モー娘。の中でもプッチモニってメンバー的にも 歌的にも結構好きなもの多かったんだよなぁと思いながらちょこっとLOVE、 青春時代1.2.3!、BABY!恋にKNOCK OUT!のメドレーを聞く。
ラグビー、サントリー対サラセンズを見に行きました。 だってこれはサッカーで言えばローマ対鹿島どころか代表選手の数、チーム保有のタイトル数 から言うとレアル対磐田ぐらいの試合ですよ?それが1500円で見れるなんて! 行かなきゃ損ってものです。ラグビー人気なくて良かったなぁ。 19時開始ということで帰り遅くなってまた明日から会社なのに疲れたら嫌だなぁと 思っていたのだが、逆に涼しくて、しかも帰りの電車もそんなに混んでなくて まぁ観戦していただけだから当然といえば当然なんだけど疲れもせずに昼の暑い中よりよかったかも。 で、帰って来た時まだ開いていた家の近くの果物屋でキズ物の安売りをしていた。 桃が5個で200円、めちゃ安。一部腐っていて捨てなければいけなくても、 全然平気。家で取れたのならもっとひどいのもあるしなぁ、でもこんなに安く売られたら 桃作っている人も大変だし家で作ろうともなかなか思えませんねぇ。作るのって結構大変だし。

8月26日(月)
最近なんか頭の働きがもうひとつ。誘われるままに予定を入れていてふと振り返ると予定がかぶってないか 全然考えてなかった(^^;;慌てて確認してみたが一応うまく全部ずれていて 来週から土曜は3週連続埋まっていることに。そんなの基本的なことだよなぁ。
夜中にセミが鳴いていた。東京きてあまりセミが鳴くのをうるさいと感じないような気がする。 実家だとそれはそれで毎日セミが鳴いていて当然という感じでそんなにうるさく感じないのだが 東京だとお台場行ったときぐらいしかセミのことを気にしないかも。 それにしても夏もそろそろ終わりですねぇ。

8月27日(火)
友達に合コンに誘われたのだけど平日でとてもいけそうも無い時間だったので欠席の連絡をする。久しぶりに世界を広げれる良い機会だったしメンバーもちょっと変わったメンバーだったし行きたかったんだけどなぁ。最近新しい出会いって言うのがほとんどないし、誘ってくれた友達自体にもだいぶんあってないしなぁと思うけど仕方ない。でもちょっとまたみんな誘って呑み会してみようかなという気になってみた。自分で仕切ってもよいかなと思えるのはよい傾向。旅行のほうは友達に考えてと言ったし久しぶりに動いて見ますか。。?

8月28日(水)
今日から3日間社外で研修。朝はいつも会社行くよりちょっと早いけど今まで仕事に終われてて全然研修も受けられてなかったので今回半強制で受けられるというのはある意味喜ばしいことなのかも。で、研修会場に行くとすごい綺麗なビルで丁度良い位に冷房が効いており、70分学習したら10分休憩があるような楽なスケジュール。研修の内容もある程度わかる内容で、以前の知識を固めるような感じでなかなかよい感じ。ただ終わってから会社に戻って仕事しなければいけない私と、そのまま帰れる人がいてその違いを考えるとちょっとブルーに。

8月29日(木)
今日も研修が終わって会社に。なんだか昨日今日と障害ばかりで私がいないと障害が起こるからお守り代わりにいろとか言われる始末。まぁいた所でどうなるでもないような障害ばかりなんですけどね。そのまま対処に長引いて今日は会社出れたのが23時過ぎる。うぅ、研修から直帰すればよかった(^^;;まぁそれはそれで仕事のことが気になるんだけど。

8月30日(金)
研修終わったあと会社に電話かけてみるとまた障害は起こっているようだが帰ってもどうしようもなさそうな事みたいし一日ぐらいは良いだろうということで直接帰ることに。おぉ久しぶりにめちゃ早いので寄り道。うーんうまいマンゴープリンの店があるはずなんだが大体の場所しかわからず結局発見できない。で、本屋によっていつもの店に行ってみるがうわぁー満員だ。。。久しぶりに行って店の人と喋りたかったのだが仕方ないなぁ、あそこの客長居する人が多いし待っててもあかないだろうから帰る。3日間の研修はそれなりにためになった気がします。なんといっても仕事しているより気分的にストレスがなく楽だなぁ。あっこれなら合コンちょっと遅れるぐらいでいけたかも、残念。

8月31日(土)
昨日ネットをさ迷っていたら、前の日まで無かったイベント情報発見。前日に発表なんてずるいよなぁと思いつつ、でもお台場だから直行。行ってみたら会場は日陰が全くない。。なんだか最近また暑さがぶり返してきて、本当に暑い時期仕事ばかりで外に出なかったせいもあるのでしょけど、今年一番の暑さと思えるほどの天気の中汗だらだらかきながらイベント見てきました。黒いズボン履いていたのですが地面に腰おろすと日光が集まってきて燃えそうなほどの暑さ。。急なイベントだったからか30分と短めだったのですが、驚くべきことが一つ。私がぼそっと独り言っぽく言った突込みを拾ってもらいました。。聞こえているとは思ってなかったし他のお客さんにはわからない程度の拾い方だったのですがうれしかったぁ。
で、その後は最初から予定していたへヴィメタライヴ。うぉー気持ち良いよ。しかもBOYS ONLYでメンバーもすごい機嫌よくて、観客もすごくのっててダイヴしまくり。汗かきまくりなんですが心地よい汗です。目つぶってドラムの音が全身に響くのを味わったり、飛んで跳ねて腕振って首振って壊れまくり。途中限界を感じて後ろ下がったら後ろは結構すいていてそこで一旦体力回復させてまた参加。あぁヘロヘロになったけどランナーズハイのような感じでめちゃ楽しかった。

ホームに戻る
日記の目次に戻る