7月1日(月)
7月突入、またなにも起こらないまま一年が半分終ってしまった印象が。何も起こらないという事は幸せなのか不幸なのか?まぁ後から振り返って見れば面白くは無いわな。さて、後半は何か起こるかな?
さてまたどうするか考え所。悩み所。しょっちゅう悩んでますな。しかも成長が無いな。まぁ仕事の方でそうしている余裕が今あるので良いのか悪いのか。仕事に追われているようなら悩む事も無いからなぁ。
そういやそろそろかまいたちの夜2とPS2予約してこなきゃ。

7月2日(火)
なんだか最近あまり仕事してないなぁ。というか自分が最低限しなければいけない仕事は淡々とこなしている(つもりな)のですが、自分で考えて行動していると言うことが無い気がする。忙しくなるはずの仕事もそうでもないなぁ。というか自分から動かないなら動かないでそれでもなんとか進んでいったりします。会社から帰れる時間はそう変わってないのですけどね。まぁこれは性格に左右されてます。さて周りからはどのように見られているか分かりませんが、私としては少し前のあまり周りに影響されず一人でマイペースで仕事していた時の方が面白かったし、楽でした。その頃は最低限しなければいけない仕事が多かったのね。
とうとうニューパソコン購入を決意。お金も振りこみました。まぁ実際配達されるのは。。2週間後しか受け取れないな。そしてそのころにはかまいたちの夜2をやっている頃でしょう。。(^^;;

7月3日(水)
かまいたちの夜、ドラマ放送。ビデオどりするが見ている暇無し、また週末かな?8月の予定はなんか続々とお知らせが入ってきますが実際何に参加するか全然決まっておりません。っていうか自分で把握しておりません。まぁ適当に思いついたものに参加して行くのでしょう。参加出きるかどうかは仕事と体力と精神状態にもよるだろうしね。ただ、行きたかったけど忘れてて参加で来なかったって事は無しにしよう。悩んだ末行かないのはまぁ許すけど。
随分暑くなってきました、学生の頃ならビアガーデンに行く季節なんだなぁとふと思いました。そういやこっちに来てから1回も行ったこと無いです。まぁ空気もまずいだろうし雰囲気だけなんですけどね。可愛い子がいるってだけで行くような感じでもないし、知合いがいるってわけでもないしな。あぁでもバドガールがいるってことだけで行きそうな知合いはいるな、若い、若い(爆)。

7月4日(木)
プロ野球オールスターのファン投票の結果が出たみたいですね。良く見てないのですがセリーグは阪神と巨人ばっかり。まぁ久しぶりに阪神の調子のよい時期が長かったので盛り上がりのためには良いのではないでしょうか?パリーグの方は1位はまた別にしてほとんどのポジションで西武、ダイエー、近鉄が1,2,3位を取っているんですね。後の3チーム何をやっているのだか。。しかし松坂は出てほしい寺原が出ないとパリーグでスターが少ないと盛りあがりに欠けるので。私としては中村紀がいてローズがいればそれで満足で、更にカブレラがいるし、小笠原も最近はフルスイングを心がけているようで嬉しいことなんですが。
なんだか昨日辺りから時々心臓がキリキリっと刺す様に痛みます。心臓止まってしまうのでは?と思うのですが、まぁほっときます。なんとかなるだろう。
パンチョ伊東さんが死なれたようですね、葬式の時の遺影でもかぶった状態なんでしょうか?と日本中でいやメジャーリーガーも含めて何人の人が考えたんでしょう?いや不謹慎だな。ご冥福をお祈り申し上げます。

7月5日(金)
朝起きるの辛いという話がでたが、そうかな?私は起きる事自体はあんまり辛くありません。朝早く会社に行くのは辛くてうだうだしている時間は十分にほしいですけどね。とりあえず普通の日は1時に寝て、5時半に目覚ましかけます。そっから2度寝というかベットでゴロゴロして実際起きるのは7時ごろです。でも引っ越す前はずっと7時過ぎに寮出てたけど特に夏はなんとも思いませんでしたね。起きる事より電車に乗って通勤すると言う行為はちょっと嫌かも。さて車通勤する機会が死ぬまでにあるのでしょうか?

7月6日(土)
フットサル!今日は対戦相手もいて毎回違う活動場所も芝でうちからもちょっと近くてなかなかよい感じ。と思ったんだがちょっと対戦相手とうちのチームとでは目指すものが違ったようです。真剣にするのと楽しみたいのと、まぁバスケならちょっと私もたまには真剣勝負で勝ちに拘りたくなることもありますがサッカーに関してはそうは思わないし、思ってそんなに身体ついてこないしね。で、まぁ気まずいこともあったのですが、やっぱり楽しいね。今日はちょっとサボり気味で試合に出る回数を減らしていたのですがそれでも最後は動けなくなるなぁ。ちと悔しい。
終った後、メンバーの一部と軽く飲む。これもボチボチ楽しかった。
なんだかこの一週間、MUSIX、うたばん、ミュージックステーション、CDTVとモー娘。他のシャッフルユニットをビデオで何回も見ました。ちょっとだけ感想を。おどる11:多すぎて分からない。バービー人形と言えど個性が無いなぁ。安倍もここに入れられちゃったか。知らない人も混じっているし。アヤヤも勿体ない気が。セクシー8:うぅーヨッシー、この衣装は可哀想だなぁ。似合わないや。後のモー娘。達は似合ってます。はっぴー7:うるさいほど元気だなぁ。若いのばっかりで芯がいないと思ったら結構高橋が仕切っている。踊りも結構センターはっているし、目立っているかも。若いだけに細いけどこれからストレスで太らないで欲しいです。

7月7日(日)
早稲田ラグビー蹴球部東伏見グラウンドさよならイベントに出かける。朝早くから出かけるのが駅までダッシュの途中でやっぱり筋肉痛になっているのに気付く。あぁ階段走れません(^^;;。イベントは想像以上に盛りあがっていました。一万人呼ぶと言う清宮監督の宣言でしたが、そこまでいかなくても盛りあがれば良いのになぁと思っていたら一万四千人以上いたそうです。そこまで愛してくれる人がいる早稲田ラグビー部。それだけ魅せられるものがあるのです。これからも応援して行くので頑張って下さい。OB戦や現役対OBもあってめちゃ楽しかったし新チームも見れて感動でした。っていうかいろんな所でちいさな感動が生まれてました。しかしめちゃめちゃ暑かった。10時から17時ごろまでしっかり屋外にいたのでしっかり焼けました。あととろけそうになってました。あれだけ暑いと食欲全くおきませんね。ということで今日はまた口にしたもの烏龍茶。あっあと水を頭からかぶりましたのでちょっとは吸収していると思います。もっと水分欲しくなると思ったが、暑いけどそうでもなかったなぁ
その帰りに新宿タワーレコードに行って例のCD探して見ましたがやっぱり無かったです。で、ここで振り帰って考えて見るとそこまで自分ははまってないんですよね。っていうか私は一人だとやっぱりはまれません。それについて話したりする相手が近くにいてこそはまるタイプのようです。ということで無理に探さなくて良いや。見つかったらまたその時に考えよう。
そう言えばラグビーのイベントの中広いグラウンドなので消火用の散水器みたいなもので水を撒くわけですが、その時に綺麗な虹が出来てました。高校の部活の前の水撒きでホースで撒いていた時も出てたなぁとちょっと淡い感傷に浸っていました。(くそぉ、近畿大会行きたかったなぁ。。)でも結構くっきり大きな虹が出来ていたので観客の中からそれだけで拍手が起こってました。あれは金とれるよ(笑)。

7月8日(月)
今週は社内で研修。午前中は応接室でクーラーがきいていて寒いぐらいの温度で、しっかり話が聞けたのだけど午後は実験室に移動したら空調機が故障していて汗が出るほどの暑さ。クーラーは苦手なんですがこりゃ話も聞いてられない。途中から頭ぼーっとしてました。わざわざ北米から来た講師の方も驚いたことでしょう。
シャッフルユニットのオリコン順位は8,7,11の順で2,3,4位ですか。まぁ順当な所か。しかしどれも娘。が目立っているよなぁ。3ユニットじゃなくて5ユニットぐらい作ったほうが子が活きて良いと思うのですが。。それでも全部20位以内ぐらいにはなるだろうし。それにしても宇多田の3アルバム連続300万枚以上売上ってのは凄いな。後はdreamっていう3人組のグループが一人卒業で新メンバー加入と思ったら6人も入ってきて8人組になってました。いやっていうかこんなグループ今まで知らなかったんですが(^^;;

7月9日(火)
近くに新しい店が出来そうだったので何が出来るのかなぁと思ってたのですがすき家でした。がっかり。すぐ近くにまつやあるし行かないのだろうなぁ。すきやってうな丼があるぐらいで他に変わったんメニューがあるわけじゃないしあんまりおいしそうじゃないしなぁ。行ったことは無いのですがこれからも行くとはあんまり思えません。で、何が出来て欲しかったかと言うと前も書きましたが一番欲しいのは大きくて新刊が見やすく陳列されている本屋かな、その次は大戸屋とかおはちみたいな和定食屋。そこで可愛い女のこがバイトしてたりしたらなおベターです。いや別にそうじゃなくても大学の時みたいに常連は顔覚えてくれて気軽に喋ったり出来る夫婦でやっているような安い定食屋でも良いんだけどなぁ。それが11時ぐらいまであいているとベストだなぁ、10時だと帰ってきたら閉まっている時あるんだよなぁとか思いながら会社から帰ってきました。

7月10日(水)
某N○Tのせいでさっぱり仕事が進まない。良いのか悪いのか分からないが。。今そんなに忙しくないのはありがたいのだが後になってそれ以上に忙しくなるのは困るよなぁ。ってもっと困っているのは多分うちのお客さんなんでしょうけど知ったこっちゃ無いです。なるようになるよな。
我慢し切れず今年最初のエアコンを使う、まぁある程度部屋を冷やしたらあとは除湿だけなんですが、扇風機も買わなきゃ行けないよなぁ。部屋狭くなる気がするけど仕方ないか。

7月11日(木)
台風一過と思ったらもう朝からカンカン照りでした。朝起きるまえから部屋に日が差して来て暑くて寝てられ無い。なんだかなぁ。日当たりの良い部屋も考え物です。台風は凄かったのだか凄くなかったのだか分からないまま夜の間に通りすぎたようです。まぁそれはそれで良かったけど、少しぐらいは涼しくなってくれても良いのに。ひょんなことから来週末遠出することに。まぁ良いっか。これも流れに身を任せよう。どこに行くかは内緒です。

7月12日(金)
一週間続いた研修もやっと終り。あぁなんだか毎日毎日は疲れてしまいます。やっぱ勉強しているより実際の仕事の方が良いや。自分で考えて研究するのなら分かりませんが人の話聞くのはやっぱりめちゃめちゃ苦手です。すぐ眠くなってしまう。
ふと気付くと7月も半分終わりかけ、うちの会社は夏休みが7月最終週から8月最初の週と他より早いのですがまだなんの計画も立てていません。またなにもしなうちに終わってしまうのかなぁ?どっちか言うと普通の盆辺りの方が他の友達と都合があって遊びやすくて助かるのだが。。実家に帰ったほうが良いのか??

7月13日(土)
午前中に荷物が届く予定だったので外出もせずにずっと待っていたのだが13時になっても届かない。おかしいなぁと思って連絡して見ると向こうのミスで午前中の便に積まれていない様だ。17時以降なら今日配達できますけど?こちらのミスですので遅い時間でも配達しますけど?と言われるが夕方から外出して何時に戻ってくるか分からないからなぁ。0時とかに配達してくれるのなら良いけど、それは可哀想過ぎるし、私もお客さん相手の仕事しているのでこういうときの辛さは十分承知しているし、明日で良いですよという。まぁ向こうもかなり腰低かったしね。私の機嫌も悪くなかったし。ってどっちか言うと暑さで怒る元気無かったという方が正しいのか?これで明日もまた動きづらい一日になってしまいました。

7月14日(日)
今日はなんだか凄く調子が良かった。パソコンも届いたし、風が強くて多少涼しかったし、細かいものを一杯買った。ちょっとでかい物も買った。ただラック買ってないんでパソコンは箱から出しただけでまだ設定とかは全く出来ていません。箱も捨てられなくて部屋がえらく散らかっていてまるで引越して来た時の状態です。後やらなければ行けないことが一杯残ってしまいました。細かい買い物の中には液体が一杯。6.5リットル以上ありました。重かったが途中古本屋によって立ち読みしている私はちょっとおかしい。競馬も勝ったし善哉、善哉。ネットで買えるようになった馬券はなかなか重くも無くて快適でした。携帯でも買えるようになりどんどん身近になってしまい新馬券も登場してどうも購入金額が増えそうですな。

7月15日(月)
久しぶりに8時半に会社につくように家を出ました。っていうか行く準備して着替えてから始めて1時間いつもより早いことに気付いたけどもうめんど臭くてそのまま会社に向かいました。しかし、1時間早くても全然涼しくないのね。逆に電車混んでていつもより暑苦しかったかも。
友達が籍を入れました。随分と前から話は聞いていたのですが正式に今日いれたそうです。何度も言ったけど改めておめでとうございます。こうして報告があるもの、自然と噂が流れてくるもの、色々ありますがそろそろそんな時期なんですかね。私はまだまだっていうか出きるかどうかも分かりませんが。

7月16日(火)
台風は一体どこにやら?会社に着く頃に降り始めて、会社から帰る時にはもう普通に晴れてました。まぁ通勤途中に濡れるのは勘弁して欲しいので良かったのだろうけど、なんとなく暴風雨ってわくわくするのは子供だからでしょうか?
朝から携帯Mailをやりとりしてて共感できたことにお互いほっとしていたのですが、同じことを考えている人がいたからといって安心してはいけないんですよね?お互いがんばりましょう。って何を頑張ったら良いのか分からないのだけど。
仕事でドタバタしているうちに飛行機のチケットのプレ割の時期が過ぎてしまいました。ちぃ勿体無い。今回は自腹だからなぁ。まぁしゃーないか、ちょっとでも安くなるように始発で行って最終で帰ってくる予定。しかし、最近ドタバタしていていろんなことを忘れていそうでちと怖いです。慌てるとろくなことが無いのですが考え始めると余計にループに落ちこむので困りもの。何も考えずに大型犬と抱き合ってゴロゴロ転がって遊んでたいなぁってまた考えが明後日の方向にいってます。ふむ、大丈夫か?

7月17日(水)
なんとか明日からの出張を先輩に押しつける事に決定。行ったら下手すると土曜の昼間しか帰って来れないからな。これで土曜の予定も正式決定。わーい、楽しみ。けどある方には謝らなくてはな。押しつけたから文句は言えないのだが先輩は明日の打ち合わせの出張のために15時に会社出て行った。おーい定時過ぎで十分だろう。ずるいぞぉ。しかし出張行く代りにといって私にうち合わせ資料を作らせてその資料を確かめもせずに持って行った、その度胸は立派。わからないところ一杯あったから結構空欄にしてあるところあるんだけど大丈夫なんだろうか?(^^;;まぁなんとかなるか。俺じゃないしな(笑)私はそういうところ気が小さいのでしっかり準備してからでないと行けません。

7月18日(木)
会社帰りにPS2とかまいたちの夜2ゲット。しかし、なんだかこの一週間忙しすぎたのといろいろと考えすぎて疲れていたのか、いつのまにか記憶が無いまま寝てました。23時過ぎに帰ってきたのは覚えているのだが、そこから記憶が。。うーむ、酒飲んで記憶無くなったことも2回ぐらいしかないのに変な気分。
また株が気になり始めてきました。そろそろ底だとは思うんですが、でも上がる材料も少ないんですよねぇ。ほとんどの株がこのまま低迷を続け一部の株だけ上がるって感じなのかなぁ。とりあえずネット上のシミュレーションは若干プラスである程度上位にいるのですが、その成績である程度上位と言う事はみんなが成績落としていて下がっている株が多いということ。手出さないのが無難なのか?しかし国も効果的な対策なにも打ってくれないから全然景気回復しないなぁ。

7月19日(金)
毎回言っている気がしますがうちの会社の唯一と言っても良い仕組み。土曜祝日のため振替金曜休日。助かる。午前中はベットの上で本読みながらダラダラ過ごしていると終る。まぁこれは予定通りなので良い。午後から動き出すつもりだったんだけどあまりの暑さに気持ちを砕かれる。近所の店は回れるのだけど渋谷までなかなか出る気になれない。結局、電車乗ったのは17時。なんでやねん(^^;;。まぁでも今更なんですが通帳の住所変更とかいろいろと平日しか出来ないことをその間にしていたのも確か。でも一つ住所変更するの忘れてた。15時までと言うのは暑い間に動かなければ行けないというのは辛いなぁMailやその他いろんな方法でも出来るんだけど色々と不備が合ったりして面倒。どうせ利子ほとんどつかないんだからそう言う所でサービスしてくれる銀行が合っても良いと思うのだけど。で、渋谷ではパソコンラックを求めてあっちにふらふら、こっちにふらふら。店たくさんありすぎ、人多過ぎ。結局カッコイイのもあったのですがやっぱりそれは高い。人こないし、安物で良いかなぁと言う気に。組みたて式の棚を買うことになりそうです。
帰ってきてから夜中までごとごとと本の整理。明日の朝早いと言うのに1時半までかかりました。っていうか明日早いのに夜遅くまで寝れないと言う状況を楽しんでいる気も。子供だな。それにしても夜中だというのにあちぃ。

7月20日(土)
朝4時に起きて、6時半発の飛行機にのり、24時半ぐらいに部屋に戻ってきました。日帰り九州の旅。疲れたけど楽しかったぁ。何をしに行ったかと言うと筑紫舞を見に行って来ました。筑紫舞って何って方は検索かけてください。伊勢神宮や明治神宮に奉納するぐらい凄いものなんです。で、知合いがその総帥なんです。かっこよ過ぎ。って本当は出張の話もあって行くつもりはあんまりなくて関東のイベントに参加するつもりだったのですが、出張もなくなり、誘われたのでこれは良い機会だと思い思い切って参加してしまいました。おまけに日帰り、ちょっと思い切りすぎ(^^;;。まぁ自分で考え始めるとまた悩むだけだし、乗せられて勢いで行動するのが一番です。まぁ本もそうなんですが感想述べるのは苦手なんですが一言行って良かったぁ。
ちなみに九州に行ってきた事は某関東メンバーには秘密。っていうか最初は1週ずれていると完全に思い込んでいました。で、次には出張あるから行けないだろうと。まぁ忙しかったし頭働いて無かったからなぁ。

7月21日(日)
なんだかこれでもかというぐらい暑かった。大人しく部屋にいる予定だったのだが、さすがのクーラー苦手な私も朝からつけたり消したりつけたり消したり。。飲み物を買いに行ったのですが、また6リットル。1日1リットルの消費は一人暮らしには多過ぎるんでしょうか?まぁ部屋にいる時間考えると多いのかな?良く分かりません。
やっとPS2、かまいたちの夜2を始めることが出来ました。木曜に買ってきてまだ箱からも出てなかったのですがPS2以外と小さいと言うのが感想。オーシャンブルーとか出てて今の季節涼しげに見えますが黒で十分です。っていうか中古なので黒しかありません。でも変な形、やっぱ立てて使うのが基本なのでしょうか?かまいたちの夜の方はPS2に変わってやっぱり絵が奇麗。ただ写真っぽいところと絵っぽいところが混ざっていて変な所も、でもシナリオは今の所期待通り面白いし、操作性も良し、フローチャートが勝手に出きるので俺だけやり込んだ!っていう気持ちは少ないでしょうけどピンクや金のシナリオも見やすいのではないでしょうか?って今回も色変わるのかな?

7月22日(月)
つまらない仕事を他所の部署から押し付けられそうになったので断固拒否。そこの部署の上の方は私、恩ありますし、最初はやってあげても良いかなぁと思ってたのですが、担当の人がどうもやる気がなくて押し付け様としているのがみえみえ、そんなんじゃやる気も無くなるってものです。もともとうちの担当でもないし、暇なわけじゃないしねぇ。
かまいたちの夜、今日やったシナリオは、やる前の悪い予想が当りつつあって我孫子さんより田中さん,牧野さんの影響が大きく出ているシナリオのようだ。私的にはあまり好きではないなぁ。っていうかえらく簡単になってませんか?

7月23日(火)
ケーブルテレビ品川の広告がポストに入ってました。ADSL入る前なら考えたんだけどちょっと遅いなぁ。契約が2種類あって一つは512kなんだけど、もう一つが速度制限無しって一体。。いや限界はあるだろう?って思ってしまう。まぁそんなに特別早さを必要なことはしませんし、放送チャンネルの方には多少惹かれるものがあるのですが申し込まないなぁ。
なんだか久しぶりに玄米茶を飲んだのですがやけに美味い。まぁおの季節つめたけりゃなんだって美味しく感じるというのもあるのですが、麦茶や緑茶よりも美味しく感じます。ということでこの夏の間中ぐらいは玄米茶を沸かして冷蔵庫に常備することに決定。

7月24日(水)
なんだか部屋に置いている観葉植物が少し大きくなっている気がします。しかも縦にじゃなくて横に。縦に伸びてくれるならまだ良いのですが横には困ります。部屋が狭くなる!朝顔のツルが巻くような支え棒を立てた方が良いのでしょうか?うーんすぐ枯らすかと思ったが私が意外に世話できているのか、それとも観葉植物の方が丈夫なのか?
知合いの日記の文章に激しく同意なので一部改訂を加え転載。”気がつくと夜の十一時が傍らに佇んでいました。払いのけても蹴りつけてもいっこうに立ち去ろうとしない夜の十一時は、ふと眼をそらした隙に十ニ時へと変貌を遂げ、そうなると、もはや手の打ちようもなくしっぽを巻いて逃げるしかないのです。それをさらになんとかしようとしてきた過去の者たちは皆夜の中へ溶けて二度とは帰って来ないという話でございます。そんな話を聞いていてどうして、まともに戦おうという気になりましょうか。いいえ、それも含め、仕事した量と時間の流れる早さがバランスを欠いているような気がしている夏の暑い夜のまやかしなのでございます。”

7月25日(木)
昨日もガンバは勝って3位をキープTV放送が全く無く、最近のチームを全く見れてないのだがどうやって勝っているのだろう?出場選手だけ見ても、吉原と柳本が選手交代してたり、森岡と松波が選手交代してたりしてよくわからない布陣である。3・5・2であるのは確かんだろうけど、センターバックのはずの山口と宮本が両方でたりとわけわからん。マグロンの個人技で点とって勝っているのかなぁ?一度見にいきたいものだ。稲本がおらず、これで宮本が出て行くと、一般の人が知っているような選手が誰もいなくなるなぁ。
全日空が一日乗り放題で一万円の日を設けることにしたらしい。飛行機乗り放題って言われてもそう乗ることはないと思うがそれでもこないだのように日帰り九州とかだと一万円はありがたいな。片道一万でも安いと思いますが往復だとかなりですしね。体力があるうちに無理な予定でも良いからいろんな所行ってみたいなぁ。しかし仕事のせいでなかなか予定はたてられない。
うっ、10日にまた予定が重なるなぁ。どっちに行こうかなぁ。片方は別にイベント的にはどうでも良いけど人に合える。もう片方はイベント的には行きたいが多分誰も一緒に行ってくれる人はいないし11日にもある。うーんどうするべきか。。?

7月26日(金)
先輩が出張の間になんかよその部署に仕事を押し付けられているような。。しかしそれがうちの部署のする仕事なのかどうなのかということも判断がつかない(^^;;しゃーないからするかぁ。
とりあえず明日から夏休み突入なんですが結局なんの予定も経ってないまま突入です。友達と一緒にフジロックに行く?と言う考えもあったけど今日休めなかっただろうしなぁ。っていうか休まない方が良かっただろうし。この調子で行くとあっという間に夏休みも終わってしまうんでしょうねぇ。その調子で夏も夏も終って行くのでしょうか?夏休みはあっという間に終ると後で後悔するのですが、夏は嬉しい面と哀しい面の両方があるなぁ。

7月27日(土)
予定通りというか予定が全く経ってないからというべきか何もしたいことも思いつかず外に出るのが暑いということで部屋でかまいたち2をやる不健康な生活。なんとかピンクと紺のしおりをゲット。しかし最初はクーラー入れて涼しい中でやってたんですがずっとやっていると確実に身体がだるくなることが決まり切っているので途中からはクーラー切ってしてました。部屋の中で汗ダラダラかきながらゲームをやっている姿ってどうかと思う。それにしても暑いですねぇ。なんだかそればっかり言っている気がします。友達の掲示板やチャットに書く言葉も結局はそれ。

7月28日(日)
一週間考えたすえパソコンラックとTVラックとなるものを買いに行きましたが在庫がなくて取り寄せで1週間後。こんなのばっかりでなかなか作業がすすまないなぁ。そのために新宿、渋谷、新宿と回っているし。。休み中にある程度ニューマシン使える程度設定終るのでしょうか?
ガンバ、また勝った。どうやらサイド攻撃に拘ってマグロンの頭で点をとるという形みたいですね。折角休みなので少々遠くても関東なら見に行こうかと思ったら金沢だった。ちと行けないや(^^;;
そういえばモー娘。の新曲のことを書いてなかった気が。Do it's now。なかなか良いんじゃないでしょうか?衣装もスカートとパンツと着るべき人が着るものを着ている気がするし。歌も好きな感じ。安倍、後藤がメインなのは相変わらずとして今回は高橋と紺野が結構パート貰ってますね。大抜擢か?高橋はまぁ最近人気あるんだろうけど紺野はちょっと意外。新垣もそれなりで、小川は難しいラップ調の所だけというのはちょっと可哀想な気も。次の曲で後藤、安倍に続くポジション貰えるのかな?矢口は目立たないながらもそこそこ歌わせてもらっていて、飯田,保田は全然映らなくてこれもちょっと可哀想。最近ずっとだしなぁ。吉澤は石川と共に今回ちょっとお休みかなと、人数が多いだけにちょっと書くと一杯になりますね。書くことがない時にはもってこい(笑)

7月29日(月)
家でのんびり。買ったきり読んでなかった雑誌などをごろごろしながら読んでみる。こうしてダラダラ過ごすのも一つの手で楽で良さそうなんだがGW帰らなかったし、やっぱり帰ったほうが良いよなぁと考えて関西で会えそうな人に連絡取る。この時期休みなのは新幹線空いてて良いのだけど、会える人が限られるよなぁ。普通の人は仕事だものなぁ。しかも俺の友達で定時で仕事終っている人なんてほとんどいないんだよねぇ。まぁそれでも何人かは付き合ってくれることに、ありがたいことです。
なんだかあちこちの掲示板に暑いなぁ,暑いなぁとばかり書いているような気がします。昔は思ってもそんなに口出さなかったはずだし、炎天下の中部活してたのでもって暑かったはずなんだけど、だんだん楽な環境に慣れてしまっているのかなぁ?と思いつつ今年も暑中見舞いを書いて見ました。休みが丁度良い時期になるせいも、葉書のせいもあって年賀状よりも熱心に遅れずに最近書くようになったなぁ。枚数も年賀状より多かったりするし。しかし書きたいけど住所分からない人が結構いるな。これは年賀状と違い実家に出してもちょっと不便だろうしな。

7月30日(火)
ということで、帰省なんだけどそのまま京都に直行して友人に会う。何をするってわけでもなく、食事してプラッツの中をぶらぶらぶらぶらと。。でもなんでか時間ってすぐ過ぎてしまうんですよねぇ。小物屋、CD屋、パソコンショップ、無印良品、ゲーム屋、そんなに珍しいものがあるわけでもないんですが売ってるものに突っ込み入れたりしているうちにあっという間に夜に。いつもいつも半年ぶりぐらいになってしまいますが楽しいデートをありがとうございました。そして帰りは駅から家まで車で送ってもらう。免許取立てで助手席に人乗せたことないという話で、誰も怖がって乗ってくれないと言うので信号赤やで!という所まで注意してあげたけどそんなの分かっていると言う感じで全然平気そうでした。まぁもう少し速く走っても良いと思いますがあれぐらいなら普通では?もっと怖い運転にいくらでも乗ったことありますし、下手だというのではなく普段は上手いのだろうけど飲酒運転とかい眠り運転とか(^^;;

7月31日(水)
モー娘。がえらいことに。後藤も保田も脱退でミニモニ、たんぽぽ、プッチモニが編成しなおしですかぁ。。まぁプッチモニは3人中2人が卒業なので仕方ないにしてもなんか名前とイメージがまた変わる気が。これを機に5期メンバーがもっとキャラ作りが出きると良いのですが。。写真集も出すことだしね。ただ期待の高橋がミニモニというのはちょっと不満。吉澤か石川と一緒にユニットして欲しかった。って結構モー娘。のこと書いてますがCDも丸で買う気なしだしコンサートとかも今の所行く気ないしはまっているどころかファンなのでしょうか<自分?
実家の本棚の整理を。。溜まったら段ボール箱に詰めて送るということを繰り返すだけなので随分とたまってしまっています。しかし整理し始めると予想通り再読したくなったり、並べ方も読む本を前に持ってくるか、それともシリーズで揃っている本の方が見た感じ奇麗だとかいろいろ凝り始めてなかなか進みません。嫌いどころか人の家の本棚でも揃えたくなるほど好きなんですが(どこかの図書館で雇ってくれないだろうか?)、好きなのと得意なのはまた別という話で。。。

ホームに戻る
日記の目次に戻る