5月1日(水)
さて何をしたのでしょう?こないだ書いた休日の暇な過ごし方の生活そのままだった気もします。勿体ねぇ。勿体無いお化けがでそうです。あぁ久しぶりに料理を作って見ました。とはいえミートスパゲティ。スパゲティゆがいて、トマトの水煮とミンチとその他調味料と玉ねぎと炒めただけ。こんなの小学校の家庭の時間でも作れます。もう少し自炊設備を整えるかどうか思案中。毎日自炊する気はちょっと起こらないのだけど、たまにはしたい。そうなるとかえって金かかる気もしますしねぇ?
冬ものをまとめて実家に送って見ました。あと実家に今回帰らないので適当にお土産らしいものを見繕って荷物の中に。しかしあまり今自分の興味をそそるようなお土産が無かった。というか最近食欲に関する感覚が鈍っているようで食べたいなぁと思うようなものがあまりありません。一日中寝てたら特に何も食べなくて良さそうな気もするのですがとりあえず身体に悪そうなので食べているってだけ?なんでだろう?食べるってことだけでなく全ての感覚が鈍っているかも。季節が良いからって言うのもありますが、寒さ暑さもあんまり感じないし痛さとかも感じないしなぁ。それと前は食べようと思えばもっと食べれた気がするのだけどさすがに胃袋もちょっと小さくなっているようです。スパゲティ450グラムがちと食い切れねぇ。

5月2日(木)
忘れる所でした。平日しか出来ない銀行の通帳記帳に行って来ました。ATMでしようとすると未記入が多すぎて記入し切れません。窓口に言って下さいと記入されました。ほへぇ〜。しかし通帳記入ぐらいなんで休みの日にATMで出切るようにならないのでしょう?わからん。通長記入するたびに通帳が新しくなっている気がします。まださくら銀行のドラえもん通帳使ってましたからね。やっと三井住友の本当の通帳になりました。だからなんだと言われればなんでも無いのですが。
眠くならないので夜中に散歩に出かけました。でもまぁ散歩したってどこも店開いてないんですよねぇ。もっと24時間の漫画喫茶とか本屋とか作ったら行くかもしれないのに。電気はついてたり人通りはあったりするのですが特にする事も無く30分ほどフラフラ歩いて戻ってきました。猫と遊んだのが一番の時間つぶしか?まぁ3時半だから仕方ないっちゃ仕方ないです。カラオケや飲み屋は少ないながらあいているのだけどその時間に一人で行くのもなぁ。
サッカー日本代表対ホンジュラス戦。日本の弱点をさらけ出してました。DFボロボロ。じっくりくるチームの攻撃には耐えられてもスピードでしかもちょっと正確なプレーをされると全然耐えられません。おそらくWCで当るチームはそんなチームばっかり。いろいろと周りは騒いでいますがやっぱり初戦日本過剰な期待は行けません。目標1得点。今日の試合も3点取ったけど結局MFで取っているし、相手のミスもあったしなぁ。俊輔ベタ誉めされてますが攻撃は確かに見てて面白かったのですが攻められてたの彼のサイドからじゃなかったですか?怪我の状態も心配です。稲本は前の試合よりは復調。宮本は。。。予想通り。やっぱり森岡待ちましょう。森岡、松田、中田・稲本、名波、明神・小野、中田、中村・柳沢(久保)の3・3・3・1ぐらいでどうですか?いや単にFW一人で良いと思ったらMF一杯出したくなっただけ。うんそれだけです。

5月3日(金)
新しい競馬雑誌を買い新しい予想の仕方を知ったので実践しに渋谷WINSに。いろいろややこしくて家でPATで買う方がデータ整理しやすくて便利なんだけどこないだの天皇賞の分換金しとかないとATM止まっていると連休最後で苦しむ恐れがあるのもあるしね。結果とりあえずプラス。まぁもう少しやってみて続けるかどうかみよう。でも単勝オッズが必要なので結構直前にならないと予想できなくて時間のある時でないと厳しい。で、ついでなので本屋に。しかし連休中の渋谷なんて歩くものじゃないですね。人人人でうんざり。歩くのみんな遅いし、人酔いしてイライラします。原宿の香水屋でも行こうと思ってたけど同じようにアホみたい混んでいるのは目に見えているのでやめて新宿に飲みに。新宿といっても私の行く所は駅から結構離れているので全然混んでません。ボケっーと呆けながら飲んでました。姉さんには今日はお疲れもード?と言われてしまいましたがまぁ実際疲れてたし呆けれると言うのはよいこと。しかしカクテル3倍程度で頭がくらくら来るのはいかがなものかと。あっそうそう飲む前に香港料理のファーストフードみたい所で軽く食べました。まずくは無いけどメニューも少ないしあまりひとと来る店じゃないなぁ。渋谷、新宿でもう少し人を案内出切るような店をいくつか確保しておきたいのですがなかなかめぼしいのが見当たらないなぁ。

5月4日(土)
某アカペラバンドを聞きに横浜へ。横浜も引っ越して近くなったので40分ほど便利になったものだ。13時から14時半から16時からと3ステージもありそんな持ち歌無いのに大丈夫なのか?と思ったけど、ババチョップももう少しやっても良いと思うぐらいでオリジナルソング手紙を残せるほどの余裕。リーダーもえらいハイテンションだったし調子に乗ってサイン入りCDまで買ってしまいました(爆)。折角横浜に行くので夕食ぐらい一緒にしましょうと言っていた友達も3rdステージだけ一緒に聞いてくれたのですが気にいってくれた様で良かった。こんなのだったら1stステージから聞いても良かったといってくれたので次機会があれば誘います。またファンが一人増えそうです(笑)。その後はその方のお薦めの中華屋に餃子を食べに。久しぶりに美味しい水餃子を食べました。皮が厚くて美味しいの。焼き餃子は自分で具作ったりして美味しく出来るのですが皮から作ることしないから美味しい水餃子作るの難しいんですよね。ちょっとだけビールも飲んで満足。しかし明日も酒飲みに行くのだが烏龍茶にしておこう。まだ大人数の飲み会で飲むのはちょっとまずい。

5月5日(日)
友達が四国から関東に来るというので午後から連れてブラブラ。どっか東京名所でも案内できれば良かったのですが連休で人だらけと言うことと、歩くの苦手そうだったのでただ新宿をブラブラしてお茶しただけ。疲れさせただけで悪かったかな?とちょっと反省。基本的に親が来た時もそうだったけど私は歩くの平気だし、折角来たんだからと思ってしまうほうなのでどうしても無理させてしまうんだよなぁ、反省。で、夜はその方の歓迎のオフ会。このメンバーとのオフ会は半年ぶりぐらいに参加したのですが8人とまぁほど良い人数で楽しかった。大人数になるとちょっと苦手。烏龍茶にしておこうと思ったのだけどビール飲んでカクテル飲んでましたねぇ。まぁアルコール度は少なめ??3日連続飲むとは私にしては(学生時代は良くあったけど)珍しいこと。
子供の日だったんですね。都会じゃ鯉のぼりを見かける事もほとんど無いなぁ。実家には大きな鯉のぼりがありましたがめんど臭くて私がある程度大きくなると飾らなくなりました。雛人形よりも面倒だからなぁ。都会じゃ飾る場所もなかなか無いでしょうし。でもそういう季節的な行事はあって悪いものじゃないと思うのだけどね。

5月6日(月)
とうとう長かった10連休も終わり。さてこの連休で何食食事して何時間寝たんだろう?まぁある意味学生らしい生活で普段出来ない生活をできたといえばそうなんだろうけど。。。
ということで今日は明日からに備えて体力温存しようかなぁと思ったけど、家でボケボケしているのも飽きそうだったので東日本大学セヴンスを見にいく。15人制の方がやはり面白いのだけどセヴンスの良い所は時間が潰せると言うこと。私が行ったのは昼頃なんですが最初から行けば9時から17時まで入場料1500円で良いものなぁ。まぁ結果は予想通りで早稲田は準決勝どまりだったのですが、決勝は法政が関東学院に去年と同じく延長で勝って15人制の無念を晴らしたというところか。その後は。。。

5月7日(火)
そうそう連休中いつか忘れましたがカレカノの最新刊が出ました。やっと話が本筋の方に戻ってきて暗い方向に進んで行きそうで楽しみと言うとちょっとおかしいのだが実際楽しみである。漫画についてはコミックはコストパフォーマンスが良くないのでもう面白いだけじゃ満足できなくなって共感できたり、いろいろ考えさせられたりするぐらいの奥が無いと満足いかないようになっているからなぁ。
もう一つ連休中にみゆきさんのシングルスのアルバムが出てたので借りました。あぁやっぱり今までCDで聞いた事は無く音源で店でしか聞いた事無かったのですが”目を開けて最初に君をみたい”は単純な歌だけど良い歌です。テープにとってまた送らなきゃと思うのだけどただいまラジカセのテープ部分故障中。前からちょっと調子悪かったのですがなんかこのラジカセ色やデザインからしてあまり気に入ってません。社会人なってすぐに何もなかったから買ったけど時期が悪かったのかその頃だけあんまり良いデザインのが無くてそのちょっと前ならあって今もあるんだよなぁ。3万あったら買えるんだけどさすがに今買うのは無駄遣いだよね?うーん修理に出すかな?
朝起きたらまたちょっとしたニュースが舞いこんできてました。そうか、そう言うことになりましたか。

5月8日(水)
朝4時からサッカー日本代表対レアル・マドリード戦。眠い中見てたのですが微妙な試合。雨でグランドコンディションは最悪で、アウェイという条件で0−1と言うのはどう判断すべきなのか?ナショナルチームがクラブチームに負けるのはどうかと思うがレアルは並のクラブチームではない、しかし時期もあって一線級は出なかったり前半途中で交代したりで、しかも予想通り点数が入らない、決定力不足。まぁ稲本が久しぶりに90分出場してあの中では良い動きが出来たのは良かったのかな。
日帰り札幌出張。往復の移動時間だけで9時間近く?まぁそれでも実際の作業が2,3時間なので日帰りは当然どころかいつもより早く帰ってこれた。仕事は。。。うまく出来たのかどうかイマイチ分からないまま。今後徐々にわかっていくかな?とりあえず六花亭のバターサンドとストロベリーチョコを。しかしストロベリーチョコはもっと美味しかった気が。溶けかけているからかなぁ?バターサンドは相変わらず美味しいです。

5月9日(木)
気が向いたので暫く連絡が途絶えていた知合いにMailを書いてみた。宛先不明で戻ってきた。まぁもっと早くに私の方から連絡を取ろうとしなかったのも悪いしいろいろと事情があったので仕方ない面もあるのだけど、でももう多分二度と連絡をとることは出来ないだろう。私の方では結構仲良かったと思っていたのだけど相手からしたらそうでもなかったのかなとか思えてちょっと哀しい。今繋がっている人ともいつ切れるか分からないと思うとねぇ。まぁ私は自分から連絡取るのはこう見えても結構苦手ですが、一度仲良くなった人のことを忘れることはありませんし、必ず返事書きますので少々間があいても気にしないで連絡とって下さいな。大歓迎です。

5月10日(金)
始めて自分の会社の本社に行った。といっても通りすがっただけなのだが、まぁ地下の駐車場にはそれなりに黒塗りの高そうな車が止まっていた。無駄だけどね。何しに行ったかと言うと近くのショールームを覗きに行ったのですが、まぁとりあえず見てきただけと言う感じですかね。みて何がわかるってものでも無し。まぁそう言う事をする時間的余裕があるというだけでも良いことか。

5月11日(土)
えっと何してたかな?する事無かったのでのんびりしてました。相変わらず本屋に行ったぐらいか。今月は結構買わなきゃ行けない本があるなぁ。とりあえず今日は4冊で4千円強ですか。。そうそう前の空き地になった場所はどうやら駐車場になったようです。なんの役にも立ちませんが損にもならんか。。
そうそう書き忘れてましたが月曜日休日だったので久しぶりにドラマを見ました。月9、さんまにキムタク、井川遥に柴咲コウ。そりゃ人気も出ますね。男二人はやっぱり芝居うまいなぁ。まぁ私が好きなだけかもしれませんが。でも井川遥、某友達たちが良いといってて始めてじっくり見てみましたのですが私的にはそんなに好みではないですねぇ。柴咲コウの方も別の友達が良いと言ってたけどどうなんだろう?あぁバトルロワイアルのイメージが強い。。私的には深津絵里が一番良いかな。

5月12日(日)
今日も特にすることは無し。
ある方に貰った観葉植物がちょっと葉が枯れてしまってます。こないだ半日外に出しといたのが悪かったかなぁ。直射日光当て過ぎか?まぁ何枚かの葉だけなのでそのまま枯れることは無いと思いますが。うーん部屋の中で普通に育てる方が良いのかなぁ?水やって日光当てると大きくなるかと思ったのですが慌てちゃ駄目か。
あぁ競馬ボロ負け。ナビスコ杯なんとかガンバ予選突破しました。稲本、宮本がいないということで多分しょぼい試合を繰り返していたのでしょうし、京都、市原、横浜Mのリーグで横浜Mに2敗しておきながら市原についで2位で進出っていうのはどうかと思いますがまぁとりあえず嬉しいのかな。続きはWC終って通常のJリーグが終ってからだそうですが、今のガンバでは勝つことを糧に頑張れるか?

5月13日(月)
土曜日本屋に行って、日曜日古本屋に行ってどうしても欲しい本があったので買ってそのついでに何冊かかったので今未読な本が9冊あります。1冊も無い状態は無いようにしているのですが、こんなに溜まっているのは久しぶり。大当たりは無いのですが小当たりではなくて中当たり以上の本が揃っているのでちょっと嬉しい。今通勤時間が短くなって、通勤時間=読書時間だった私として読書時間が短くなっています。で、今ちょっと仕事が楽になって早めに帰れているのですが帰ってきてから部屋で読むかどうか思案のしどころ。読みたいのだけど他の勉強も仕事の勉強もしなければいけないんだよなぁ。なかなか自炊する余裕はうまれそうもありません。

5月14日(火)
今日はちょっと遅くなったなぁと思ってもまだ9時半、10時過ぎには部屋につける。前の普通と同じぐらいだなぁ。引っ越して会社が近くなってしかも今の仕事量が丁度良いぐらいで良い感じ。探さなきゃする仕事が無いってわけでもなく、ちょっと嫌な種類の仕事もあるけどまぁそれは仕方ない。こんな時はめったに無いのだろうな(^^;;
今年もつんくファミリーのシャッフル企画が発表されました。一つ目は紺野、安倍、松浦、保田、飯田、辻+5人。二つ目は吉澤、石川、後藤、矢口+4人。三つ目が高橋、加護、小川、新垣+3人。歌にもよると思いますがどう考えても2つ目が人気出ませんか?3つ目は若い連中だから良いとしても一つ目は厳しいなと思うのですがどうでしょう?いつもこういう所に安倍と飯田はいるような気がする。で、辻と加護を分けるのはわかるのですがまた辻が損している気が。しゃーないのか気のせいなのか。

5月15日(水)
昨日あんなことを書いたと思ったらいきなり会社をでるのが22時を過ぎていた。まぁそんなに疲れてはいないのだけど、打ち合わせいって帰ってきたら自分のチームの人がもう一人残らず帰っているとちょっと嫌な気分になるなぁ。今日は深夜にサッカー見ていてあんまり寝ていなかったので早く帰るつもりだったのだが(^^;;

5月16日(木)
人に物を教えるのは嫌いではないが向いてはいないようだ。どうも難しいな。えっと、まぁいろいろな出来事があるということで基本的には良い方向で収束しそうな感じで良かったなと。一部の方しかわけわからん日記になっていますね。まぁいいっか。
TVチャンピオンがプリンだったのでビデオとりして見ました。あぁ私も所属しているはずのプリン友の会の人が優勝してら。。。すげぇなぁ、なんでシルエットで分かるんだろう?答え教えられているんじゃないか?なんて思ってしまいます。まぁそうだとしても私のお金が使われているわけじゃないし素直に感心して楽しんでいるんですが。プリンかぁ、それなりに食べてはいるけど以前と比べると食べる量減っているよなぁ。

5月17日(金)
ワールドカップ日本代表が発表されました。まぁもういろんな所で騒がれていますが中村が外れたことと中山と秋田が選ばれたことが一応ニュースですかね。まぁ中村は結局使い所が難しいと言うことでしょう。日本は準決勝に進まない方がよいとかいう発言をフランス記者だけがいる場で発言するような監督のすることですので分かりませんが、まぁトルシエもプロだし、今更何を言っても仕方ないしね。小野があそこまで状態が良い今は確かに要らないかも。ベテラン二人については。。。使うかとりあえずムードメーカーなのかどうかでまた違ってくるよなぁ。稲本は外れるわけ無いし、宮本も散々言われていますが、あそこのポジションは層薄いので外れる事は無いと思ってて予想通り。まぁ最近の2試合見ていると中村より宮本外した方が話題にならなかったと思うけどね。

5月18日(土)
某アカペラグループのイベントにお台場に出かける。もうこのグループの歌を聞くのも5回目?一日数ステージの時もあるので10回ぐらい聞いたことになるかな?もう随分はまってしまったことになるのか?(笑)持ち歌少ないので同じ歌ばかりになってしまう部分があるのですが、喋りが面白いし、今日はノリがよいなぁって感じの吉本的面白さがあります。みんないたづら好きで今日もメンバー内での騙しあいや急にネタ振られて戸惑ったり即興で歌作ってみたり、やっぱり面白いなぁ。来月からのライヴ会場でのライヴにも行きたいけど平日は無理だよなぁ。うーん残念。これで競馬が当ればバンバンザイで絶好調の一日だったのに。

5月19日(日)
友達から誘われてサッカーを始めることになりました。最近本当に体動かしてなくて歩くぐらいしか運動してなかったので大歓迎。行って見ると思ってたよりずっと多くの人数が集まっていた。体力の問題とか技術の問題とかあって途中からおとなしめにしていたのですがやっぱり球技は楽しいなぁ。汗をだらだらかくほどではなくて丁度よいぐらいの暑さだったのですが、日焼けしたのか首の後ろがちょっと痛い。ほとんど知らない人ばっかりだったので名前もろくに覚えていませんし、まともに喋った人も少ないのですがやっているうちに仲良くなれるだろう。で、その後、馬券を買いに渋谷に。疲れているので人ごみ嫌だからやめとこうと思ったのですが行って良かったぁ。オークス的中。オッズを見ずに買ったのが良かったのか。思いもかけず6万ほど儲かってしまいました。もしかしたら競馬人生最大の払い戻しだったかも。で、儲かったのだからタクシーででも、渋谷まで戻って電車でも帰ればよいのですが人ごみ嫌だなぁと思って結局目黒まで20分ほど歩いてしまいました。したらちょっと体調悪くなった。たいした距離でもないしよく歩いている距離なのになぁとなんでかなぁ思って考えて見ると、今日何も食べてないからか?ということに思いつく。朝9時に出て、運動する前に食べるとおなかいたくなるからと思って食べなかったから。頭痛と眩暈が。。うーんやっぱりスポーツはカロリー消費するのでしょうか?ヘロヘロ。まぁ楽しかったし大満足な一日でした。

5月20日(月)
予想通り筋肉痛。と昨日サッカーをしたと書いた時点でかけそうなことを書いてみる。サッカーもどうやら私が普段使うのとちょっと違う筋肉を使うようで膝のちょっと上の内側がはっている。会社行くので湿布薬使えないなぁ。夜使おうと思ってたら忘れた。とはいえ、駅の階段などで一段飛ばしが出来る程度なのでそうひどくないのかな。あと脚の親指の爪の所がちょっとあおじんでいる。これ多分靴か止まり方の問題なんだよねぇ。なんとかしないと毎週は出来ないなぁ。シューズ買おうかなぁ?いくらぐらいするのだろう?

5月21日(火)
あぁ、なんか昨日まで全く気にならなかったが髪の毛が伸びてきたなぁ。そういや前散髪行ってから1ヶ月以上経つなぁ。そういえばこないだ藤田俊哉に煮ているって言われたけど髪形のせいかなぁ?今までそんなこと言われたことは無かったし。まぁ藤田に似ていると言うのは嬉しがってよいのか微妙な所。週末髪切りに行こうっと。

5月22日(水)
うーん工場から移動でやってきた50歳ぐらいの人をどう扱ってよいのかわからない。言わなきゃ自分で何も考えようとしないのだけど、私みたい奴が行ってもなかなかその歳になると自分を変えることできないだろうし、でもそのままでは手間かかるだけで却って仕事する上で手間かかるんだよなぁ。逆に私が怒れば、あんな若い奴に怒られるぐらいならと思ってやる気出してくれるかと思ったんだけどそうでもなさそうだし、私もそんな気長くないのでそんなに構ってられ無いし。どうすれば良いのかなぁ。そんなことで悩んでいる場合じゃないのだけど。。
程よい忙しさもあまり続かなかったというか本当に短い間でした。今日は会社でたの10時半過ぎ。まぁ今日の忙しさは良い忙しさだし全然我慢出きるが、嫌な仕事が待っているなぁ(^^;;

5月23日(木)
会社の近くのローソンを立てなおしています。本社が近くにあるからか他のコンビニはなくローソンばっかりなんですがふと見ると新しい看板が赤い。違うコンビニかと思ったらやっぱりローソン。ナチュラルローソンとかいう店らしいです。赤いと言うことは3倍?(笑)はて何が3倍なんでしょう?値段が3倍だと嫌だなぁ。賞味期限3倍は微妙な所だけどこれもちょっと嫌だな。
翌日明るい所で見ると看板は赤と言うより小豆色でした。身体に良い自然食品とかを置くみたいです。

5月24日(金)
家に帰りついた途端、友達から電話があった。久しぶりに喋った。いろいろと気になっていたので喋れて良かった。意外と元気そうだったし、うまく喋れなくてほとんど話を聞くだけになってしまったかもしれないけどなんとなく嬉しかった。あぁそう言えばまた携帯Mailアドレス聞くの忘れた。パソコンはあまり使って無いようだし、私から電話することほとんど無いので聞けば良かった。
それとは別の友達からMailがありました。こちらも随分と久しぶり。ダービーの話がしたかったんだけど。。って言う話だったんだが次Mail見るのは月曜日になるって駄目ジャン(^^;;でも嬉しかった。

5月25日(土)
言っていた通り散髪に。気に入っている所が見つからないのだがまぁ前行った所もそんなに悪くないし、散髪屋や美容院探してさ迷い歩くのも疲れるので前に行った所に行く。まぁそこも前さ迷い歩いてたどり着いたので場所いい加減にしか覚えていないのだがまぁなんとなくでたどり着く。で切ってもらったのだが、うーん随分前髪短くなったなぁ。まぁ髪型なんてほとんど気にして無いし、夏が近いのでさっぱりして良いっか。W杯が近づいてきたからか美容院の兄ちゃんもその話をしてた。
その後はぷらぷらと競馬みて、夜はサッカー日本代表スウェーデン戦。うーん最初の方は良かったけど攻撃のパターンが尽きちゃったのかなぁ。結局得点は自殺点のみ。負けなかったことと森岡がまぁまぁ復活してそうだったのを良しとするしかないのかなぁ。夜は。。わけわからん内に時間が過ぎていた。知らない間に寝てて起きたら2時で競馬予想して。。2時間寝て最近ちょっと土曜って不規則になっている。寝る時間も、睡眠時間も、食事も。

5月26日(日)
年に一度の日本ダービーの日。先週大当たりだったので当たらないような気がしたんだけど、でもやぱりダービーは当てたいので姑息に買う点数増やしてあてる買い方を。結果堅く決まり当りプラス8000円ぐらいかな。いつもと同じ様に馬券買っている以外に自分がどうなるってわけでもないのですが、やっぱり特別なレースなのか出走前にはドキドキして少し緊張していました。

5月27日(月)
まつやのマーボーライスを始めて食べる。牛丼は吉野家の方がうまいけどカレーと牛丼が290円と他で外食したりコンビニ食するよりも安くてずっと開いているので、帰りが遅くなって特に何も食べたくないけど何か食べなきゃ身体に悪いなぁと思う時によく利用しています。でもマーボーライスは初食でした。前にマーボー丼が食べた時にたいして美味しくなくてその残りじゃないのか?なんて言ってましたがまぁ食べれた。見かけは汚いのだがそれなりには美味しくて、ナスがしっかり入っているのでカレーよりも野菜食べているって言う気になれるしね。まぁ美味しいと言っても所詮390円なので知れていますが。
27日というか28日0時半頃友達から電話があった。予想外の時間でちょっと驚いたし相変わらず電話は苦手で緊張していたのだけどでも電話で喋ったのは久しぶり?もしかすると始めてで掲示板では出会ってたけど実際会ったのも随分前で、それがいきなりで嬉しかった。

5月28日(火)
昨日(今日)2時過ぎまで電話してたので少しは眠くなるかと思ったけど全然大丈夫だった。
去年度の有給のまとめがあって一日もとってないことに驚かれた。何度も言うようにもう半分意地もあるのでどうでも良いのですが驚くぐらいなら休める環境を作って下さい。今私がやっている仕事ずっと動きつづけていてすげぇ休みづらいんですけど、休みの日に個人の携帯に電話かかってくるぐらいなら休まない方がましです。っていうかつけてないだけで休んでないどころか休出がそれ以外に10日以上あるのですが。。4,5日休んでいるのでしょうけど、先輩もっと休出多いですし。

5月29日(水)
昨日あんなことを言ったと思ったら今日部長に声をかけられ、6月の28,29,30日出張してくれないかと。。チームリーダならまだしも部長に言われたら断りづらいなぁ。折角29日はデートの予定だったのになぁ。はぁ。。友達の演奏会にも行けなさそうだし。この代休取れたとしても当然の権利のはずが気使いながらしか休めないし困ったもんだ。土日ぐらいちゃんと休ませろよ。W杯も見れないじゃないのか?
いかんな、もっと大変な人も一杯いるのに愚痴になっています。ということで久しぶりに気分を変えるために西原の小説を読んだ。りえぞーはやっぱり凄いな。いろんな意味で。
そうそう良いことと言えば近鉄が調子が良い。中村とローズががんがん打ち始めました。どうせピッチャーは最初からそんなに期待してないし2年連続優勝は戦力的にも厳しいと思うので面白い試合をして欲しいものです。

5月30日(木)
なんだか最近暑いです。温度が高いのか湿度が高いのか?そういえばそろそろ6月ですし梅雨の季節なんですよねぇ。街の花屋ではもう私の好きな紫陽花もガクアジサイが出まわっています。ガクアジサイも同じようにいろいろな色があるので嫌いではないのだけど、でもやっぱり普通のタイプの方が好きです。
どうも最近更新の時にジオが繋がりにくいです。そろそろ他の場所を考えるべきなのかなぁ?biglobeでも容量あるんだけどあそこもサーバ重そうだしな。どっか良い所あったら教えてくれないでしょうか?

5月31日(金)
もう、みんなが知っている事だと思いますがいよいよW杯開幕。まずはセネガル対フランス。初戦と言うことで慎重に出てくるだろうし、ジダンがいないことでフランスもなんだかもう一つっぽいので0−0ぐらいかなぁと思ったらセネガル勝ちやがった。やっぱりアフリカ勢油断できない。さてこれから一月はサッカーに興味ない人には申し訳ないのですが生活も日記もサッカー漬けになりそうです。
フランス0−1セネガル

ホームに戻る
日記の目次に戻る