3月1日(金)
▲切りの良い所で復活しないといつまでたっても復活できそうもないのでとりあえず復活。休んでいる間にいろんなことがあり、いろんなことをしてしまいましたが、まぁなにはともあれ。。。
正月からずっと延期になる続けてきてとうとう来週頭から始まる予定だった仕事がまた延期に。この仕事のためにずっと忙しい日々を過ごしているのですが、伸びたことでちょっと余裕が出来て楽になると言えるのか、それとも忙しい日々が長く続くというのか微妙な所。でも私の前段階の仕事している部署はもう可哀想になるほど大変。後輩でまだ入社一年目なのに、正月一月二日から働いて、まだ今年3日しか休み取れてないとかいう話をこないだ聞きました。まぁ私も最近ずっと23時ごろまで働いて土曜もでてそれが全部サービス出勤のようなものなんですが、まだまだです。50

3月2日(土)
△当然のように会社に。しかし昨日の夜帰る前にMail出しておいてよって下請け会社に言っておいたのにも関わらずMailが来ていない。出せないのなら出せないで出せない理由を書いて送っておくものじゃないのか?うーん納得がいかん。そのMailが無いと俺の仕事もあんまり進まんのだよなぁ。困ったものです。仕方ないので急でもない仕事をしたり元の上司に愚痴を言ったり。元の上司は本当に良い人なんですが今は昨日かいたうちの前段階の部署の上司になっているのであんまり行きたいと思わない。面白そうではあるのだけど知識の無い私ではあんまり役に立たないだろうし、それよりあの生活はきつい(^^;;40

3月3日(日)
▲ちょっとショック。いつも行く目黒の本屋が今月中旬で閉店してしまうそうだ。私の場合、外出したら本屋によるのはもう当然の行動としてついていくので本屋なくなるのは困る。下宿の近くに本屋は無い事も無いのだけどあまり大きくないし、新刊がすぐ入らない。週末は土曜か日曜かどちらかは必ず行くので電車賃がかかる所は避けたいし、会社のある田町まで行くのは30分以上かかるので大変だし。どっか良い所無いかなぁ。何はともあれ今日は大好きな作家サンの新刊が手に入って良かった。
スーパーの閉店間際の安売りで桜餅を売っていたので買う。そういや今日はひなまちゅりなんですねぇ。家にでっかい雛人形あったけど私も姉も家出てしまったから物置に閉まったままなんだろうなぁ。出すのも片付けるのも大変だしねぇ。そして桜餅は美味い、一緒に買った草もちと田舎饅頭も美味い。
CD屋にも寄った、私はほとんどCD買わない人でたまに興味があったらレンタルで借りるぐらいなんですが、Misiaのベストが出てた。これはちょっと聞いてみたいかな。モーニング娘。は今度はメインは矢口ですか。次は辻、加護辺りで次は新人に回ってくるかな?高橋が最近一層可愛く見える。辻、加護のペアだけじゃなく個人も見てみたい気もするが。6日には鬼束ちひろのアルバムが出る。これは俺的には必聴。後はZONEが最近売れてるようですね。しかし高校受かったことがニュースになるのはどうかと。まぁFolder5やWhiteberryよりは可愛いかな?そういやユウキも復活ってそれこそどうでもよいです。ソニン一人でも全然構わない。あとハイロウズもまた出しますね。ロンブーの影響もあってか最近良く聞くなぁ。
人のことは言えないけど友達のWEBがずっと更新が止まっているのでちょっと心配。近くにいるわけじゃないのでどうしているか分からないし、電話は苦手なんですよねぇ。75

3月4日(月)
△忙しいのに断り切れず先輩に誘われ仕事早めに切り上げ飲みに。最初は普通に喋っていて面白いんだけどねぇ。結局時間が経てばいつもと同じ話つまらん。時間の無駄。早く帰りたくなるがまぁ付き合いだと思って我慢。同じビールでも誰と飲むかによって随分味が違うよなぁ。どうせ飲むならうまく飲みたいです。仕事も溜まるし、先輩にとってはストレス解消になるかもしれないけど余計にストレス溜まります。っていうかなんでうちの先輩は飲み始めたら終電まで飲んでいるのでしょう?っていうか誰かが言わないとタクシーでしか帰れない時間まで飲んでいるのでしょう?しかも何も食べずにビールばっかり。40

3月5日(火)
○最近なぜか花束を持っている人を良く見かけるような気がします。卒業式ですか?いや、おっさんもいますから違いますねぇ。なんなんでしょう?まぁ引越し先の近くに花屋が多いのもあると思います。近くにかなり大きな商店街があるのですが異様に眼鏡屋と花屋と酒屋が多い気がします。商店街の中に三軒も四軒もあっても仕方ないと思うのですが。。花束かぁ、花はあるのですが、産まれてこのかた花束はもらった事無いですねぇ。まぁ私ももらっても困るのでそんなに欲しくは無いですが、上げたことは1回だけかな?友達に教えてもらった花束を誰かにあげたいのですがあげる人がいません。っていうかあげたい人はいるけどやっぱりちょっと花束ってあげる人選んでしまいますよね。相手に迷惑かかる可能性あるし。花束最近だとなんですかねぇ。花束にはなりませんが桃の花が売ってますね。で、もうすぐチューリップも出てきますね。あぁ今年の桜の会話は平年より早いそうですねぇ。花見出きるかなぁ?私が一番好きな花は紫陽花ですが紫陽花はあんまり花束に向きませんねぇ。まぁ雨の中で咲いているのを見るほうが好きで飾られているよりそのままの方が良いのですが。何故すきかは多分微妙な色合いと咲くのが誕生日の時期だからでしょうね。某歌手達も歌っているし(笑)55

3月6日(水)
▲なんだか隣の部の部長からご指名がかかり、明日からそっちの仕事を手伝うことに。。というのは2日のときに書いた部署なんですけどね。元の上司の仕事を手伝うことになってそれ自体はやる気にならなくも無いのですが更に忙しくなりそうなのが不安。それと今やっている仕事はだれがあとやってくれるのでしょう?そっちももっと不安。55

3月7日(木)
○随分と暖かい天気で朝からコートを着ずに行った。だんだん春が近づいてきてますねぇ。春が来たら何があるってわけじゃないですが寒いより暖かい方が良いな。しかしそうこう言っている内に夏が来るんだなぁ。今最寄り駅から二駅だけだけどその電車はめちゃめちゃ混む。あぁ夏になって汗臭いおっさんとかと押し合いへし合いは勘弁して欲しいなぁ。たいした距離でもないから歩くかなぁ?でも夏歩くとそれはそれで汗かきそうで嫌だなぁ。
ここ最近、社員証が見つからなくて探していたのだが見つかった。土曜出勤しているから違う鞄使っていたのでそこにあるかと思ってたのだがそこにも無かったので落した?と思ったが私服のポケットの中にあった。あぁ良かった。使う機会ほとんど無いのだけど無いと朝会社入るときにちょっとうるさいんだよなぁ。あとまぁ無くすと会社からも怒られるだろうなぁ。そう言えば、社章もどこかにあるはずだけどこれも退職する時には返さなければいけないのだろうなぁ。60

3月8日(金)
▲派遣の方が契約切れと言う事で一応お別れの飲み会。珍しく参加率高かった。しかし忙しい中、週2回はちと辛いぞ。その中で不穏な噂が、先輩がチームを外れるとか。。その先輩いないとうちのチームなりたたない気がするのですが。。大丈夫ですか?帰り道チームリーダと喋っていたら私も本当はいまの部署にいるより他所の部署に行ったほうが良いんじゃないかとのこと。確かに今の部署忙しいだけで知識が身につくわけじゃないからなぁ。まぁ私の事を考えてくれているのは嬉しいし私も移りたいけどなかなか難しいですよねぇ。
花粉症なのか朝めちゃ目が痒い。コンタクトがあってないだけかなぁ。もう随分とこのコンタクトも使っているしなぁ。普通ならこのコンタクトもとっくに寿命だろう。手入れも凄い適当だし、何度も落したりしているし目にはあんまり良くないのだろうけど、以外と視力ももうこれ以上は落ちていかないみたいし、買うとなると高いからなぁ。しかし満員電車で目をこする事もできないし痒いのは勘弁して欲しい。50

3月9日(土)
▲ぐるぐる。。。友達が遊びに行くのに合わせて大阪に行く予定だったが仕事が最近忙しすぎたので断念。おまけに今日朝飲みの誘いのMailが入っていたが、これも断念。うーん遊びたい気持ちは十分にありますし、なんかイベント欲しいなぁと言う気持ちはあるし、何かに追われているぐらい忙しいぐらいの方が良いのですが。
引っ越してまだ揃ってないものがあるなぁ、無くてもどうにかなるが欲しいなぁと思うものがなかなか買う決断がつかない。物増えると部屋狭くなるしなぁ。まぁ競馬が当たったのは良かった。牝馬のレースは結構好調かも。でもこれから大きなレースがに近づくにつれて調子が落ちていく気も(爆)65

3月10日(日)
▲うぉーBook offつい10日程前にでた図書館の海が半額で売っている。すごいなぁ。まぁ10日待てば半額で買えるとと分かっていてもその10日が待てなくて買ってしまうから勿体無いとは思わないけど買ってそんなすぐ売るって言うのも良く分からんなぁ。とりあえず早く読みたいけど一度読んだらもういらないって言う人なんだろうなぁ。
もう寝なきゃいけないけどもう少しTVが見たいときテレビをタイマーつけてそのまま音だけ聞きながら寝るんだけどどうもTVの光が目に悪そうです。朝起きたら目が痛いのは気の性?
またガンバがかった吉原いないなか良くやっている。新しい外国人もやってきたようだしこの調子、この調子。60

3月11日(月)
先輩二人が徹夜仕事明けで午前中で帰っていったので、今日は俺も早く帰ってしまおうと思ってたら。。。回りの人も同じこと考えていたようで6時半頃にはみんな帰っていった。それはそれで良いのだけど、ところがどっこいそう思ってた私は問題発生で帰れず、いつもと同じ時間まで。。(^^;;まぁいつもより遅くならなかっただけマシかと思うべきか。

3月12日(火)
仕事以外のこと書きたいけど、帰ってきたら次の日になっている状態では他に書くことないなぁ。
冬も終わりに近づこうとしているのに徐々に会社に行くのが遅くなっていってます。引っ越したのと同時に8時半に行くの辞めて9時ぐらいにつくようにしているのですが、だんだん9時15分ぐらいに。。まぁフレックスなので10時半までに行けば一応は良いのだし、残業つかないのにどんどん遅くなっているし、代休も使えないのに土曜出勤もしているからなぁ。っていうか身体が疲れてます。起きれないわけじゃ決して無いけど動くのが嫌な気分が。。軽い出社拒否症(^^;;

3月13日(水)
午前も午後も客先で打ち合わせ。移動時間も結構あってそれだけで定時過ぎてしまった。午前の打ち合わせは結構簡単に終わって順調だったんだけど午後の方はちょっとアクシデントが。半年ぐらい前に行ったことがあった場所なので地図も持たずに行ったのですが、目印の看板が無くて通りすぎてしまい、こんな遠くなかったよなぁ?と思って戻ってきて発見。目印の看板は無くなっていて、ビルに入り何階か確かめるためにエレベーターのとこで表示を見ているとあれ?ない。。。なんで??と思ってたら掃除のおばチャンに声をかけられる?どこに行かれるんですか?えっとT社に行きたいのですが。。。”あぁ引越しされたよ”おーい引っ越したら教えてくれよ。歩いて5分ぐらいの所だったのでそれからでも間に合って行けたけど遠かったら行けない所でした。危ない、危ない。

3月14日(木)
この間買ってきたお香が焚いてもいないのに凄い匂いが強い。ベットの枕元の棚においてあるので寝るときに良い感じ。しかしやっぱりこれ置いておくと徐々に匂い薄れてしまうのかな?それなら早く使った方が良いのだろうけどまだ前の残っているんだよなぁ。ちなみにシダーとジャスミンとココナッツ。前のはシダーなんだがどうも火の付きが良くなく途中で消えてしまうことがある。おまけに回りに金粉が散らしてあって綺麗なんだけどパラパラそこらに飛び散ったり手につくのでどうも使いにくい。これは失敗だな。

3月15日(金)
ちとびっくり。今私の仕事が大変になっている原因の件でお客さんの所にうちの社長と、○スコの社長がお願い&謝りに行くそうだ。まぁ私は何も悪くないし、私のために謝りに行ってくれるわけじゃないし全く関係なのですがそんなでかい仕事に関係しているのかなぁ?って感じ。しかし売上的には大きいかもしれないが対して儲かりもしないのにうちの会社ちっちゃくもないのになんで社長そこまでするんだろう。○スコの方は問題はほぼあっちの責任なので謝りに行って当然ぐらいの気持ちなんですが、でも社長がいくっていうのはなんか凄いなぁ。しかも○スコだよ?多分○スコジャパンの社長だと思いますが。それでも結構凄い。

3月16日(土)
寮の間冷蔵庫が無かったので暫く飲んでなかったのですが引っ越して前のように牛乳をめちゃめちゃ飲むように戻りました。高校のときとかは1日に1リットル以上は飲んでたのでそこまではいかないのですが、朝カフェオレ、夜遅く帰ってきてもう面倒になって牛乳だけってこともあるので3食の内2食牛乳と口にするものの中でも割合とすると結構凄いかも。夜それだけってのはあんまり良くないのかもしれませんが、まぁ何も食べないよりは全然良いだろう。ということでサプリメント飲むときでもカルシウムだけは必要なさそうです。牛乳のカルシウムは意外と吸収しにくいそうですがさすがにこれだけ飲めば大丈夫でしょう。
今日も当然のように会社に、夕方で帰ってきて散歩に渋谷まで歩けるかなと思ったが途中で暗くなってきて方角が良く分からなくなったので戻ってくる。途中学芸大学通ってたなぁ。

3月17日(日)
なんか朝起きたら腕や首等関節が痛い、昨日の散歩なんて運動のうちにはいらないし、逆に運動不足のせいかなぁ?運動不足で関節が痛いのはどうしたら直るんでしょう?運動したら?そしたら今度は筋肉痛に悩まされそうだな(^^;;
ガンバ今日は負け、神戸になんか負けるようでは本当の力はやっぱりなさそうだ。まぁ稲本移籍して降格争いかと思ってたぐらいだから真ん中より上にいるぐらいで良いです。贅沢は言いません。でも試合見て無いから良い試合しているかどうかもよくわからないんですよねえ。今年は何試合見にいけることやら。
今日の日経新聞にうちの会社が副業みとめるとかいうニュースが載ってました。こないだもどっかに書きましたが残業もつかず、休日サービス出勤して頑張っている人がいるからこそまだなんとかなっているということを上層部が分かってない証拠だ。これでみんなが定時に帰ってしまいバイトするようになったらあっと言う間に潰れてしまうと思うのだけど。まぁそれでもまだ得にもならないのに会社のために頑張る人がいるからなんとかなるのかな?飼い殺しにはされないようにうまくやっていきたいものです。

3月18日(月)
午前中社内の打ち合わせ、午後からその結果を客先に持っていって打ち合わせ。帰ってきたらもう16時。なんにもしないうちに(いやしてないわけじゃないですが)一日が終わっていく。でもやることは一杯あるんだよなぁ。というわけで今日も23時半。今日はいつも一緒に夜遅くまでいる先輩も派遣の人も出張で一人。

3月19日(火)
問題の案件は社長の願いにもかかわらずキャンセルになったそうです。今までの苦労が水の泡と言えばそうなんですが、納めてしまった後にもっと苦労することになることを考えればまだ良かったのか?まぁ会社としてはそんなことも言えないでしょうけど知ったことありません。私も給料6%カットするぐらいならつぶれても良いからそのままくれと思います。一層潰れてくれたほうが迷わずに辞めれるから。まぁちゃんと退職金払える程度の潰れ方をして欲しいものですが。もう一件の仕事の方も火吹いてますがどうすりゃいいのやら。もう私の範囲越えているからなぁ。
桜が開花し始めました。めちゃ早いなぁとおもったけどそろそろ3月も終わりなんですねぇ。去年も3月末だったのでちょっと早いだけか。ゆっくり花見に行く暇もあんまりなさそうだなぁ。

3月20日(水)
なんとかやっていますが、仕事多忙のためストレスと言うか軽度の鬱になりかけ。なんか楽しいイベントが欲しい所だが、そのイベントを楽しむ余裕すらありゃしない。
ちょっとゲームをしようと言う気にもなってPS2でも買ってみようかなぁとも思ったのですが回りでその話出きる人もいなさそうだしなぁ。あぁなんか考える時間が欲しいです。自分の思考回路を整理する時間が。あったとしても整理できないことも分かっているのですが。
友達から葉書が届く。特に何があるってわけじゃないけど一服の清涼剤代わり。気にかけてもらえるのはやっぱり嬉しい。

3月21日(木)
ちゃんとサッカー日本代表対クロアチア戦に間に合うように帰って来れました。今回は意外と新しいメンバーをちゃんと使ってきたなぁ<トルシエ。両サイドのアレックス、市川はそれなりに二人とも良い所を見せてくれたのではないでしょうか。サントスは突破力、市川は正確なセンタリング。うーんでも選ぶとなると難しいなぁ。サントスが良い所見せると俊輔は落とされる可能性まである。プライド高いだけに大変だろうなぁ。今の小野を外すこともしないだろうし。波戸の良さは私には分からない。。FWは柳沢と西沢。まぁヤナギはトルシエお気に入りだからよっぽど調子を落さない限りそのまま使うとして、西沢か鈴木かは難しい所。鈴木もスーパーサブとして短い時間で結果出すのは難しいだろうし。あぁ中山もいるのか?森島は意外と使いやすいかな。トップ下に中田が入ったとしてもあの運動量は捨てがたい。1TOPの時のオプションとしても使えそうだし。小笠原は初出場だけど落ちついて良い所を見せていた。FWが同じアントラーズ勢だけに合わせ易いかもなぁ。しかし中田と同じタイプだけにこれも難しい。中田が絶不調だと外して選ぶか?トルシエと仲悪そうだしなぁ。ボランチは戸田、福西と変わったコンビ。しかし今メンバーいないしなあ。稲本は確実としてその相手は?服部が良いのかなぁ?明神は可哀想にあまりアピールできなかった気が。戸田はプレーは良く分からないが外見は迫力ある気がして好き。奥もJリーグのプレーは好きなんだけど、代表じゃイマイチ。中田を上げるという手もあるが、名波と言う手もあるのか?藤田も好きだけどあんまり選ばれないなぁ。三浦淳も厳しいな。コンディション次第かな。DFは森岡がお休みのため今回は宮本、ガンバファンと私としてはヒヤヒヤするシーンも何度かあり、向こうのミスもありましたが、一応無得点に抑えたので合格点、怪我や退場した時の控えには必要でしょう。松田、中田も当確かな。しかしここの控えっているの?鈴木秀人はまだしも大岩ってほとんど見たこと無いんだけど。まぁこの四人で回せるのかな。中沢や上村は微妙な所?GKは曽ヶ端かと思ったけど楢崎だった。良いプレーもあり○。まぁここはそんなに大差ないでしょう。川口使うのかなぁ?って所に興味はなくもないが都築いれて四人は差無いかな。

3月22日(金)
最近時間が経つのが凄く早い。どたばたしている間にあっというまに定時(17:15)を過ぎ、そこからやっと落ちついて仕事が出きると言う環境。暇なのよりは良い気がするのですが、でも出来ないと問題大きくなるから、無理してもその日の内に終わらせなければいけない仕事が多いしなぁ。
折角暖かくなってきたと言うのに夜になって雨が降り始め、満開近かった桜がもう散り始めてしまう。風に舞って散っていく桜は儚さを感じて美しいのだが、雨で無理矢理落ちていくのは汚くて勿体無い。

3月23日(土)
早めに切り上げて目黒から渋谷まで散歩。途中今までのいろんなことを思い出す。恵比寿の社会人なり立ての頃に奢ってもらったフランス料理の店、駒沢通りも友達とどっかの帰りに歩いたなぁとか、渋谷近辺も友達とここ歩いたとか、歩道橋の所もそういや通った、通ったとか走馬灯のように。。。(^^;;雨だからか意外と渋谷も人が少ない、いつもあれぐらいなら面白そうな店はたくさんあって良い所なんだけどわけわからん連中が多すぎてあまりうろつく気にもならねぇ。前に偶然見つけた古本屋にたどり着けた。なかなか収穫かも。いつも買う雑誌が毎月分ありそうなことを発見。500円のものが150円。それが月3冊。それだけならたいしたこと無いけどまぁ月に一度ぐらい渋谷に来ることもあるだろうし、出たらすぐ買わなければいけない雑誌でもないのでこれでちょっと節約しよう。まぁどっちかいうと買うのをやめようかと思ってた雑誌なので節約にならないかもしれないが。あとは東急ハンズとLoft覗いて。当然のように普通の本屋も覗いてちょこちょこと。

3月24日(日)
今日も行動して見ましたよ。昨日3時まで起きていたけどちゃんと早く起きて洗濯と掃除と簡単な飯だけすまして、まずはレンタルCD屋に。楽しみにしていた鬼束さんのアルバムを借りる。楽しみにしていたと言っても買わない程度なんですよね。いや買っても言いのだけどMDの方が小さいし邪魔にならないから(^^;;ついでにMISIAベストも借りて見ました。鬼束といえばトリック2終わっちゃいました。1の頃から好きだったんですが今回は始まるの11時すぎだと言うのにその時間に帰って来れなくて途中から見るということが続いてストーリーがよくわからんかった話が多かったのでちと悲しい。で、スポーツ新聞を買ってきてPATで馬券買って、久しぶりのラグビーに。全早稲田対全慶應。まぁ学生達は暫く練習もしてないのだろうし、社会人もこんなところで怪我したら洒落ならないしということで真剣でもないのだがやっぱり母校の名誉がかかっていますし、小森、江原、左京とここ3年の歴代キャプテンがいたり、山崎や武川がミスしてやじられて苦笑いとかファンとしては楽しい限り。結果も圧勝だったし来週の対全明治戦も行きたいなぁ。終わった後に多分今週で終わりだろうから一人で桜を見にいく。まずは青山霊園。なんかお墓ってもっと静かなイメージがあったのですが都会だからか普通に敷物ひいて花見している人たくさんいました。酔っ払って暴れてもバチ当たらないのだろうか?その後そこから中目黒まで歩いて目黒川沿いを歩く。ここの川べりの桜並木は良いなぁ、桜の季節じゃなくても結構好き。で、そこからまた目黒まで歩いて、そこからは電車乗って飯田橋まで行ってそこからまた外堀沿いの桜並木を市ヶ谷まで歩く。ここは一昨年友達と一緒に夜桜を見て結構お気に入り。もう夜になって人も減ってきてて静かになっていて良い感じ。わいわい騒ぐのも楽しいのだろうけど、雪と一緒で静かな暗闇の中をさわさわ流れる川沿いを美しいピンクの花びらがちらちら散るのが理想。まぁ3箇所とも少しずつ理想とは違ったのですが、1年にこの時期だけだし見れて良かった。桜見てて思ったのですが犬連れてきている人めちゃめちゃ多かった。今の流行りはチワワとミニチュアダックスフントなのかな?あっ今の済んでいる所の回りではパグがやけに多いです。でもみんな可愛い。犬飼いたいなぁ。。。

3月25日(月)
知らない間に高校野球が始まっていた。レベルは低いがプロ野球とは違ってまた面白いんだよなぁ。ってこれが始まったと言うことは学生はもう春休みに入っているんですねぇ。羨ましい限りです。あぁ阪神だけじゃなく高校野球でも甲子園部したいなぁ。組み合わせの方は1回戦から優勝候補同士があたったりとなかなか好組み合せのようですが滋賀出てないしほとんど見れないだろうからたぶん印象に残らないまま終わっていくでしょう。

3月26日(火)
久しぶりに客先の機器室での実作業にでるが、一緒に来た保守会社の人全く働かないでやんの。俺よりずっと年上だし実際そっちの仕事を手が足りないのでうちが手伝っている形なんだからもっと自分でしなければ行けないことを考えて自分で動いて欲しいなぁ。
久しぶりに食事に魚を食べる、サバの塩焼き。昔は肉の方が好きだったがいまは同じ位、どっちか言うと魚の方が好きかもと思うけどでもそれはちゃんとした魚だけ。弁当に入っているような白身フライとかは好きじゃない。ということで今日のサバの塩焼きは脂もしっかりのっててうまかった。お魚天国も流行っていることだし。。って関係ないけど。

3月27日(水)
仕事で障害が起きる夢を見た。実際最近障害ばかりでその対応に追われる毎日なんですが、家にいるときぐらい落ちつかせて欲しい。ただでさえ小心者で客先対応通常対応以外は好きではないのに、障害となるとほんとアタフタしてしまう。おまけに夢までそうなると全然休めないと言うことだ、2時間ぐらいで目が覚めてしまう。う〜やっぱり私にはこの仕事向いてないのかなぁ。まだそれでも実際対応してない方なんですよねぇ。元上司なんか毎日謝りに言っている気が、自分のせいで無いのも多いし、客のいうことも分からないではないのだけど何とかして欲しい。

3月28日(木)
サッカー日本代表対ポーランド戦!と言いたい所だが仕事から帰ってきたら、前半戦終わってた、その時点で2−0、試合終わっても2−0面白くない(ToT)。サスガに12時開始なら間に合うだろうとビデオ取らなかったのが大失敗。とりあえず後半戦といろんなサイトとスポーツ新聞見ていると、中田と市川が調子良かったらしい。ちょっと意外なことに左サイドは小野がでずっぱり。トルシエの頭の中ではもう決まっているのかなぁ。アレックスはまだしもますます中村の出番はなさそうだ。稲本は最近全然試合に出てなくて試合勘が取り戻せないのかすこし不調だったのが心配。2軍の試合とかでも良いから本番には外せない選手なんだから調子上げてきて欲しい。宮本はラインの統率はまぁまぁ、ただ相変わらず一対一に不安が残る。フィジカル的にそんなにたいしたことないポーランド相手でこれではちょっとなぁ。

3月29日(金)
今日は終電に乗り遅れる時間まで仕事。昼前に客先に呼び出されてそこからずっと客先で仕事。まぁ元上司や他の人も一緒だったので気持ち的には気楽なものだったんだが、昨日も終電で遅かったのでめんどくさくなって夕飯抜いていて、朝はいつもの通りカフェオレ一杯で、昼食う暇もなく、夜のその時間までずっと仕事で食事できずでちょっと眩暈がした。その前もちゃんと食べているとは言いがたく、昼は菓子パン二つとかだし、朝はカフェオレだけだし余裕が余りないのだろうなぁ。前なら6食抜いたところ辺りで限界を感じたのに4食で来るとは。。。帰り人身事故のおかげで目黒まで帰れたがそこからは帰れず、タクシー乗り場では週末の雨の日ということで40人ぐらいの酔っ払いが並んでいてもうそれを待つ気にもならず歩いて帰る。でも夜だし雨だしということで方向勘が狂い30分以上かかってしまう。雨で持っていた紙袋も破れてきていろんな意味でボロボロになって帰ってきて倒れこむように寝る。はふぅ〜。とかいいながらそんな時でもこの距離歩けるだけ俺ってタフ?とか思う、単なる意地っ張りなだけかな?

3月30日(土)
さすがに身体が辛くて目は覚めるが昼ごろまで日当たりの良いベットの上でゴロゴロ。夕方友達に本を貸しにちょっくら出かける。おぉなんかあれもこれもと思っているうちに意外と大量になった。私はまだしも相手には車で来てもらって正解。友達にもらった鞄にいれて持っていったのだが途中で破れないか不安だった。まぁ友達からも本いれるのに使ってくれともらったのでそれで破れたら鞄も本望だろう。で、前に貸した本を返してもらうがこれが量は少ないように見えて持って帰るの重かった。やっぱ持っていくのは読んでもらえるって思って持って行くからか軽く感じるのですが返って来る方は暫く本棚に並んでいるだけだからなぁ。借りてもらって感想言ってもらうのは凄い楽しみ。私は凄い昔に読んで良く覚えてないのも有るんですが喜んでもらえたらそれが一番。

3月31日(日)
一応ちゃんと休み取れたのでラグビーを見に。永友の引退試合ということもあり先週よりちょっと人が多いかな、先週に続いてサインボールがもらえるようにまた開門時間に合わせて早めに出かけたのですが、今日は子供達に負ける。実際もらってもどうするってわけじゃないので子供押し分けてまではいらないしね。サントリー勢が一杯いる全明治に勝てると思わなかったがなぜか前後半とも30分過ぎたら足止まってしまい圧勝。武川がG9/9とめちゃ凄かった。で、偶然友達と出会う。まぁ偶然といえども私がラグビーにはめたので来てても不思議じゃないのだが。

ホームに戻る
日記の目次に戻る