11月1日(木)
会社の創立記念日でしかも120周年ということで、定時後にちょっとしたイベントが。。そんなことしてる場合じゃないんですよ、やるなら別の場所でして下さい邪魔です(^^;;どうせラベル張り替えただけの○KIラベルのワインなんていりません。まだ仕事するし仕事場で上司と飲むビールなんて友達と飲むビールに比べたら天と地の差だし水でも飲んでた方がましです。会社の120周年史。。こんなん重いだけです。実家に送ってくれれば両親はちょっと喜んで眺めるかもしれませんがもって帰るの嫌だし、迂闊に捨てられないし、ちょっとだけ期待していたカタログギフトも微妙に入らないものばっかり。体脂肪計がもっと良い奴ならそれでまた一桁目指して見るのもありだと思ったのですが。。どうしましょう?45

11月2日(金)
昨日散々言いましたが、今日は土曜休日の振替と言うことで休み。ここだけはうちの会社の良い所かも。もうちょっとで休みとれずにサービス出勤する所でしたがなんとか逃れました。っていうか行く気無くなったから行かなかっただけなんですがなんとかなるでしょう。有給も使えないのに代休貯めても仕方ありません。下宿探しに旅立つ前に友達の部屋による。予想してたよりちょっと狭いなぁ。東京だと結局こんなもんになるんですかねぇ。私の予算は彼より一万ぐらい上なんですがでも場所的にもちょっと高いだろうしなぁ。友達の所に行き部屋見せてもらって親子丼食わしてもらい去る。その後下宿見て回るがしっくり来るのが無いなぁ。全て条件に当てはまるのなんてありません。っていうか見ている間にどうでも良くなってきます。私の買い物の特徴ですね。それで実際買った後も後悔しないのでそれも良し悪し。もう一度行って不動産屋にお勧めありませんか?って聞いて適当に決めるかなぁ?55

11月3日(土)
早稲田が確実に勝てると思われる最後の試合だったので秩父宮にラグビーを見にいく。ところがついたら生憎の雨。どうにか屋根のある席で見る。雨の中の試合と言うこともあってボールが滑りやすいのかミスが多いがとりあえず点数的には圧勝。でも雨と風で身体も冷えてなんだか悲しく寂しい気持ちに。勝って嬉しいはずなんだけどなぁ?その後行きたかった居酒屋に行って飲まずに石焼ビビンバを食べる。うーん、美味いけどコストパフォーマンス悪し。一人で食べると美味しくないって言うのもあるのかもね。っていうか今日も食べたものこれだけかい!困ったもんだ。
夜中に友達の行動の真似をしたくなる、困ったもんだ。。45

11月4日(日)
気晴らしに午前中の内に散髪に。あまりにも良い天気だったので10時に行動開始でさえちょっと勿体無く感じてもっと早く動けばよかったかなぁと思う。でも5時前まで起きてたしなぁ。美容師さんの話では今日朝通勤途中に富士山が見えたそうです。埼玉からでも見えるんですねぇ、なんか凄い。
昨日に続いてラグビーを見にいく。唯一早稲田戦以外に見に行く気がする明慶戦。しかも今日はちゃんと友達と一緒です。天気も良くて良かったぁ。ほっ。友達誘って友達が面白くなさそうだと最悪ですしね。まぁそんなこと気にしなくてもよい友達のはずなんですけど。それと偶然ですがもう一人の友達とも会いました。試合は予想に反して慶應の圧勝。そんなに力の差は感じなかったのですが細かい所でのプレーの正確さの差が出たというところでしょうか?次は早慶戦を見にいくつもりなんですが厳しいかなぁ?予め買っておいた馬券は外れたのですが思いがけず臨時収入があったので二人でのんびり飯を食いに。渋谷の街をぶらぶら歩いたが結局ぱっとした店に巡り合えず適当に入って食う。で、ちょっといろんなこと話す。60

11月5日(月)
なんだか最近朝吐き気がします。昼は元々いつも菓子パン2つとかなんですが夜も食べると吐き気がする。なにも食べない方が調子が良い状態。食べれないわけでは決して無いし、食べようと思えば食べれるんだけどねぇ。40

11月6日(火)
実際に見たことも無い装置の説明に客先に向かう。まぁ実際装置のことより工事の説明なので何とかなっているのだけどでもやっぱりちょっときついなぁ。まぁ人がいないししょうがないと言えばしょうがないんだろうけど。工事屋の人に聞かれてもなかなか答えられるものじゃないです。45

11月7日(水)
サッカー日本代表の試合を見るために客先から直で帰るつもりが変な自分の中のプライドが邪魔して定時以降に会社に戻る。客先は大宮で試合している会場の大宮。そして客先と会社の間に寮が。。どれだけ帰るの嫌だったか(ToT)別にその仕事をするのは明日でも良いのだけどやっぱり今日中にしておいた方が自分的にすっきりするしなぁ。とはいえそれをしたからといってお客さんが喜んでくれるわけでもなく自分の中のプライドだけの問題。有給を使えないのともそうで、こんなプライド捨ててしまえれば楽なんだけど。帰ったら帰ったで別の仕事も押し付けられる。はふぅ〜。金ももらえないのにどこまでやるか。。35

11月8日(木)
火曜の仕事が予定外に割り込んできた仕事なので、その分仕事が溜まっていてめためた忙しかった。チームの発起会なんてものもあったようですがそんなの出てる余裕もありません。出たくも無いのでべつに良いのだけど付き合い悪いと思われているかな?いつのまにか勤務先が変わって私と同じになっていた同期に深夜に出会い久しぶりに喋る。ほへほへとしているように見えるけど彼も大変だろうなぁ。まぁそれも乗り越えられそうな人だが。あぁもっと最初の頃にいろいろ話していると面白そうな人なんだが今は両方ともそんな余裕が無いな。50

11月9日(金)
予定していたよりも1時間以上遅刻してしまったのだが、約束していた友達と飲む。前から紹介したかったお店に連れて行けて、本も貸せて、そういうこと全てに付き合ってもらって凄く嬉しかった。ほんとめちゃめちゃ感謝です。結局大事なことは話せて無い気もするのですがまぁそれでそれで助かってます。なんか気付いたら徹夜で飲んでましたねぇ。久しぶりだった。75

11月10日(土)
徹夜明けで帰ってきて寝るかどうか悩んだのですが結局そのまま。用事を午前中に済ますと午後はなんか起きているような寝ているようなぼーっと。とりあえずいろんなもの口にしていたような気はするのですが、振り帰って考えるとあんまり身体に良いもの食べてないかもと夜になって野菜ジュースを1リットル。で、そのままいつもように5時前まで起きている。やっぱまだまだ仕事じゃなくてのんびりならいけますね。50

11月11日(日)
ポッキーの日です!ってそうじゃなくて、昼前から行動開始。また新しい住処探し。ちゃんと競馬の時間に帰ってこれるように早めに動きはじめたつもりだったのですが一つ目の不動産屋でえらく時間がかかる。っていうか普通はそんなものなのですかねぇ?私の場合あまり条件がなさ過ぎて不動産屋の人が困ってました。しかしそれで火をつけてしまったのかなんかえらく本気になっていろいろと薦めてくれる。でも見ているうちにわけわからんようになる。。(^^;;で、そうこうしているうちに不動産屋の方がすごく良いといわれる物件が新しく入ってきて、それをまけてもらってもうそれに決めてしまう。予定よりちょっと高くついたけどまぁしゃーないね。タイミングだし。って物件全く見ないで仮契約。審査通るかどうか分からないのだけど通るものなのかな?で、終わったのが3時15分。。ギリギリ間に合うか?WINSまでダッシュ。いつもの所と違い100円ずつは買えず500円単位。まぁ良いっか、住処決まったしちょっと気分が大きくなって勝負、勝負。おぉ久しぶりに会心の勝利!ということでちょっと気分復活でWEBも復活さしたのですが。。ありゃ、最後の最後で事件がガーンショック。ちょっと落ちこみ(ToT)
まぁなにはともあれ期間限定で復活させました。12月頭までです。そこで引っ越しちゃうのでそれを機にどうかなります(笑)。通信環境が変わるので暫くまた中止して全く別の所で再開する。しばらく中止した後そのままここで継続。中止せずにそのまま継続。全く辞めてしまう。可能性的にはこういう順番ですね。復活したのは良いがちょっとしたことで最近ネットも居心地悪くなっているんですよねぇ。行けることが限られてきた、困ったなぁ(^^;;65

11月12日(月)
やっぱりと言うか、当然と言うか、分からないまま対応していたこないだのキングファイルの工事の件で問題多発。そんなの分からないまま俺に対応させるのが悪いって言いたいけど言えるはずも無く、我慢。っていうか我慢していても仕事が進むわけも無くしぶしぶとやる。っていうか誰か対応の仕方を教えてくれ。。
やけに眠たいという話が出てて、冬眠したいって話になる。それじゃ暖かくなるまでみんなバイバイって言いたいなぁ。勿体無いと言って休みの日あまり寝ない私も2週間ぐらい休みがあれば結構寝る気がする。っていうか暖かくなる4ヶ月ぐらい休みを下さい。50

11月13日(火)
全然見れる時間には帰ってこれませんが、バレーボールグラチャンが始まりました。でもなんか変。キューバでてないんですね。男子もイタリア出てないし。。出場基準がよくわかりません。っていうか日本が出れているのが不思議。最近弱いしなぁと思ってたらどうやらストレートでブラジルに勝ったようです。ブラジルって確かこないだオリンピックでメダルとってましたよね?選手もさっぱりわからなくなっていそうです。エースが高橋。。うーん見たいなぁ。絶対うちの実家は全試合見ているはずです。そんな家族だから。。(笑)55

11月14日(水)
日曜にショックだった件、意外と簡単に解決。良かった。しかし悩み事と言うか迷い事がある。どうしようかなぁ。
最近何やら朝毎日、毎日吐き気がします。なんででしょうねぇ。朝食べてないからお腹空きすぎて吐き気がするのでしょうか?それなら昼前に一番しそうなものですが10時ぐらいになると治るんですよね。まぁ原因はどうでも良いのですが治って欲しい。そういえば最近そんなに食べているわけでもないのに体重が元の体重に近づきつつあります。冬だからかあまり食べないせいか身体が自分で危機感覚えて皮下脂肪貯えているのでしょうか?55

11月15日(木)
読書の秋だからか本が面白くて仕方ない。元々は京浜東北線で乗り換え無しで帰っていたのですが、最近山手線が空いていることが多いので、帰りは田端まで山の手で座って行き、そこから乗り換えて帰っているのですが、山の手線を降りるのが嫌で3駅先まで乗って行って本の切りの良い所まで読んで、そこからまた3駅分戻ってきて乗り換えました。あぁもっと読める時間があれば良いのですけどねぇ。朝は読んでいるつもりでも眠くて本落してしまうこともあります(^^;;60

11月16日(金)
夕方から元上司と一緒に客先であるノー○ルに。さすが外資系だけあってビルからして全然違い職場環境も凄く良さそうである。あぁでも英語できないと入れそうもありませんが。ってそんなことはどうでも良いのですが、やっぱりこの元上司は良い人だなァと思う。仕事一緒にしててもやりやすいし、遣り甲斐がある。今の上司が悪いわけじゃないですが元に戻りたいです。とかいいながら今日の商談が決まればまた12月頭から忙しくなりそうですねぇ。7時過ぎに話が終わり、その上司もそのまま帰るといわれるので俺も直帰り、寮に8時半頃付くと言う奇跡的な早さ。でも良く考えると給料はこれ以下の残業代しかもらってないのですが。。騙されている。70

11月17日(土)
久しぶりにだらだらしようと思ってその通りのだらだらの一日。朝7時半には起きたが、そこから風呂入ってベットの上でだらだら。午前中は洗濯ぐらいしかしてないなぁ。午後からはPATにより競馬。今日の収支はまぁボチボチ、若干プラス。夕方から仕方なく食料調達にちょっと出かけたがそれだけ。欲しいものはあったのだがまぁ明日出かけるしその時で良いかぁ。とだらだら。ほんと何もしなかったなぁ。
何をしていたのか良く覚えてなかったのですがスポーツばっかり見てたと言うことが判明っていうか思い出した。ビデオとチャンネル変えを駆使して、サッカー、PRIDE、競馬、野球。。。50

11月18日(日)
昼前から動き出して渋谷のパルコでやっている西原理恵子の博覧会に。まさに彼女らしい展覧会で500円であれなら大満足です。で、飯食って、前々から楽しみにしていた三田祭の中島みゆきコンサートに。ちょっと席は悪かったのですが久しぶりに生みゆきさん見れて大満足。うーん、あったことだけ書くといいことばっかりのはずなのに気分がそんなに良くないのは何故?悩み事抱えているからか?時間が全然足りない気がするしなぁ。昨日のんびりしてたはずなのになんか疲れている。60

11月19日(月)
最近解らないまま仕事に参加していることが多くて仕事に対するやる気がどんどん失せてきている。何も知らされないまま現場に言ってくれと言われる仕事が多い。こんなことでは知識もなかなか身につきません。自分に余裕があるときは先輩も忙しいので仕方ないよなぁって思えるのだけど、そうでないときはやっぱりなにも教えてくれない先輩に対しても腹経つし、やる気も失せるし。文句ばっかり言ってないで状況を変えるように自分も努力しなければと思うのですが、今の上司優しいけどそういうことはなかなか動いてくれない人なんですよねぇ。
こういう仕事に対する愚痴って後から自分で見ても自分がもっとガンバラなあかんなぁって思うのであんまり書きたくないのだがどうしても書いてしまうなぁ。40

11月20日(火)
客先である池袋に行こうとしたら財布の中に金がないことに気付いた。危ない、危ない。乗るのは定期で乗れてしまうのですが、池袋で降りられなくなってしまう。池袋に行く乗換えの150円どころか財布の中に37円しかないのは社会人としてちょっと問題ありかと。。いけませんなぁ。55

11月21日(水)
引越しの手続きのために必要な住民票を取りに良く。今週は週末三連休で、住民票は平日しか発行されないので木曜休み取れば4連休だなぁとか思ってたのですが、この休み中に社内のフロア引越しがあるということでちょっと木曜は休まない方がよいかなぁ?って雰囲気が流れたので、水曜にしようかと。。でも昨日の客先行ったら今日電話かかってくることになってしまい、結局午前半休に。。(8時半から働く私は午前は3時間半、午後は通常勤務でも4時間15分、絶対残業あるから7時間半と圧倒的に午前半休より午後半休の方が得なのですが。。)で、朝はなぜかいつも通りに起きてしまって、市役所があくのが8時半ということなのでその時間に間に合うよういつもより一時間ばかり遅い時間に出て行くと全然混んでなくて一瞬で発行されちゃった。。ということで結局フレックスの時間に全然間に合う10時には出勤。結局半休も取らないことに。ヨワヨワ。。就職して2年半まだ一度も有給使ってない同期ってどれぐらいいるものですかねぇ。取らないのが良いとは決して思わないしむしろ休みたいのですがなかなか自分のために休むって言えません(^^;;でもまぁ、いつもより朝一時間だらだら出来たのと、朝の市役所までの散歩はちょっと気持ち良かった。60

11月22日(木)
社内の引越しは同フロア内ということでほとんど作業無し。通常勤務。こんなことなら休めたやんけ!ちとムカツク。もっと早く情報よこせってんだ、この野郎。大体毎年フロア引っ越して、その費用も業者に頼んで、関連会社とはいえ費用無駄です。うちの会社馬鹿じゃないだろうか?いや馬鹿ですね。3連休の最後の一日は月曜の作業の前日移動のため半日は潰れることに。くぅ〜なんか勿体無い。他の用事いれちゃっているから先に実家に移動と言うわけにもいかないし。
まぁ夜に友達の元気そうな声を聞けたことだけが良かったかな。50

11月23日(金)
ラグビー早慶戦を見にいく。こないだより30分前に行ったのに、早稲田対日体大戦はおろか明慶戦よりもはるかに混んでいる。さすが全勝対決。で、試合は。。。早稲田圧勝!コートを思いっきり広く使う展開ラグビー、早いプレッシャー、飛び道具大悟と面白い試合で、スピードで慶應を圧倒。54−21で勝利。しかも8トライということでこれで明治に負けてもトライ数の差でほぼ優勝が決まりました。で、あまりにも面白かったので調子にのっていけない可能性高いのに早明戦のチケットも買っちゃいました(^^;;行って全勝優勝のシーンを見たいなぁ。
その後。前から気になっていたトルコ料理の店に行こうと思ったのだけど夜はコースしかなさそうだったのでやめました。そこまで食う気になれないからなぁ。ということで晩飯抜き。あっそうそうラグビー場の近くの銀杏並木がめちゃめちゃ綺麗でした。写真取りたかったけどカメラ持ってなかった、来週にはもう散っているだろうなぁ。まぁイチョウは岡大にもあったし、こないだの慶應大にもあったし何処でもあるのだろうけど。。55

11月24日(土)
不動産屋からの連絡がこない。。今日か明日契約の話だったはずなのになぁ。と思ってたら3時ごろになってやっとかかってきた。で、今日でも良いですって一度は言われたけど結局明日に。うーんまぁ良いけどちょっといい加減かも、大丈夫かなぁ?(^^;;
競馬JCDはPATにて。当たったけど安いなぁ。50

11月25日(日)
下宿の契約をしに不動産屋へ。まずは紹介してくれた不動産屋がある渋谷に。で、実際の不動産屋にと言う形だったのだけど同じ渋谷じゃないのか?えらく遠いぞ。まぁ帰り道なので良いのですが、ちょっとあの辺りも次住むのに良いかなぁ?と思ってしまいました。次住む所になれちゃうとちょっと会社から遠いかな?で、契約した後、寮に戻りPATで競馬。こう書いているとなんか競馬にはまっているようですな。はまっているのか?まぁ金額はそうでもない。時間は結構費やしているけど(^^;;ということで最終が終わるまでやっていたら出張の用意が出来ず、慌てて用意して大阪に向かって出発。うーん慣れたとはいえやっぱ遠いなぁ、しかも連休最終日と言うことで混んでいて名古屋まで座れなかったし、身体が痛い。しかも中途半端な時間に出たので目的地に着いたらもう21時前。田舎なのであまり飯食うところ無いし、ほか弁で夕食。まぁ別に仕事するわけじゃないから良いのだけどなんとなく連休の最後を潰された気がしてちょっと嫌な気分。あっでも競馬は少しでしたが勝ちました。65

11月26日(月)
で、仕事。距離的にもホテルに聞いた所15分ぐらいって言われたのだけど、タクシー乗ったら1時間ぐらいかかるかもって言われる、さすが大阪(^^;;でもちゃんと30分ぐらいでついて間に合いました。良かった、良かった。このお客さんは前時間少し遅れてひどく怒られた記憶があるからちょっとびびってました。まぁ仕事そのものは楽チンだったのですが結構思ってた寄り時間がかかって帰ってきたのは終電手前の新幹線。移動中寝れるとは言え長時間移動は腰に悪いしほんとお疲れ様って感じでした。眠い。。。60

11月27日(火)
出張している間に程よく仕事が溜まっていて良い感じ(笑)、一日暇になることなくそんなに焦る必要も無く仕事に追われる。出張に行っている間にフロア引越しがあって、席が変わっていた。まぁ特に意味も無くすぐ慣れるでしょう。
あぁ無性に鍋が食べたくなりました。でも引越しとかあって週末予定は詰っているし、いつものメンバーを集めるほどのやる気と気力はありません。誰か仕切ってくれると嬉しいのだけど、まぁ忘年会はだれも言い出さないだろうなぁ。新年会はするかなぁ?60

11月28日(水)
世間ではまたウイルスメールが流行っているらしい、うちにも何通か来たが、前回の影響でウイルスバスターの方も強化されていて、添付ファイル勝手に捨ててくれたり、すり抜けてきても見るからに怪しいので開かずポイでなんの支障も無し。問題は多分家のパソコンの方ですね。なんの対策も無し。自分が開くかどうかだけでしょうか。まぁOutlookは使っていませんが。。こう言うことがあるとやっぱりIEよりネスケかなぁと思いますね。私からウイルスメールが届いたら教えて下さいな。50

11月29日(木)
ネタが無い時のために取っておいたネタ(爆)
今年ももう11月が終わろうとしていて、残す所あと1ヶ月です。最近数年年始にお願いしていることはまた叶わないまま今年も終わろうとしていますがまぁそれは自分も無理だろうなぁと思っているので無理なんでしょうねぇ。今年もいろんなことがありましたねぇ。なんか落ちこむ回数も増えた気がしますが(爆)、それでも良いこともそれなりにたくさんあった気もします。後1ヶ月、そして来年も人に迷惑をかけず人のためになりながらも、自分も楽しんで生きていければ良いのだけど。。55

11月30日(金)
会社のサーバーがおかしくて午前中は仕事にならず、Mailが届かなくて、ファイルサーバーが繋がらないとほんと停電と同じで何も出来ることが無くなります。でも仕事は溜まっているし。そのまま後ろにずれるだけってことで帰ったら日にちが変わってました。
PATの通帳明細票が送られてきました。5月から9月までなんですが、結構出入りありますねぇ。でもプラスマイナスはそんなにない。結局はプラスマイナス0ぐらいで終わっていることが多くて若干マイナスって所かな。10月は調子良かったので最悪でも今はプラマイ0になっているでしょう。今までWINSに行くのめんどくさくて買えなかったようなときでも、PATだと買ってしまいますね。負けつづけてたらエライことになっていますが、mぁただで遊べていると思ったら良い感じかな。60

ホームに戻る

日記の目次に戻る