9月1日(土)
凄く非生産的な一日(^^;;。というか、寮でトイレなど水回りが共同なのでさすがに1歩も部屋から出ないってことは無かったのですが、1歩も寮からは出なかったですねぇ。まぁ回線を通じては出ているのですが、そして、夜に電話かかってこなかったら一言も口きかない一日だったでしょう。良いのか悪いのか。まぁ精神的にはあんまり良くないんだろうなぁ。何もしなかったとはいえ寝ている時間も少ないので体力的に復活したわけでも無し。40

9月2日(日)
今日は動くことにする。中途半端に時間がかかるのだが、行かなきゃいつまで経っても決まらないので下宿を探しに。まずは某町に。ここは友達住んでるんだよなぁと思うと、なんか友達が住んでいるのと逆方向で不動産屋を探してしまう(^^;;まぁ多少近くにいるのはすぐに遊べて良いが中途半端だと変な所見られたりして大変だしね。でもやっぱりちょっと人多すぎるかなぁ。もう一つの町の方がお気に入り。ということでもう一つの町を駅4つ分歩き回る。うーん町的には凄い良い感じなんだけど、予算より5千円ほどオーバーなんだよなぁ。住めないことはないんだけど、毎月のことだからちょっと勿体無い気も。まぁそれだけの価値もあるからその値段もつくんでしょうしね。うーんしかしぴんと来るものが無かったので決めず。おそらく9月10月は忙しいので引越しは11月以降になること決定。55

9月3日(月)
溜まっていた日記をまとめ書き。って日記書くことがネタになっていてはいけません。でも最近ネタ無いんですよねぇ。まぁチャットのログ流しに歌っていた歌を感動してもらえたのは嬉しかったのと。。
あぁそうそう,軍団長の結婚のお知らせがあった。日曜日ですか?しかも前日も別の友達の結婚式ですか?聞いてはいたけどこういうことって重なるものですねぇ。行けるかな?年末の忘年大会はどうなるのだろう?など不安事項もありますがとりあえずおめでとうございます。ってここ見てないよなぁ。まぁMailでも言ったので良いのだけど。こういうことが続いたり、秋が近づくとちょっと人恋しい気分になるような、ならないような。45

9月4日(火)
昨日知らない間に落ちてた(眠ってしまってた)。そう言う時は朝まで寝るのではなく、必ず1時間ぐらいで起きるのですがそれでも電気つきっぱなしなせいか、それとも身体が寝るって感覚になってないのか次の日ネムネム。今日の帰りは電車の中で読んでいた本を2回も落としました。知らない間に意識がなくなって握力なくなっておとしてた。。(^^;;40

9月5日(水)
今日見かけたマンションの広告。全202戸の内、191戸南向き。ってあとの11戸はどないやっちゅうに。っていうか9割以上南向きの部屋ってどういう間取りなんだろう?
友達のHPが閉鎖と言うか移設になった、新しいところ教えてくれると良いな。最近掲示板に書きこめてなかったけど毎日覗いていましたし、良かったら教えてくださいね。やっぱ知合いに知られると書けないことも増えますしねぇ。なかなか難しいです。55

9月6日(木)
なんかやる気なしなしだったので客先から帰り道に食事による。っていうか普通は寄って飯ぐらいは食べるものなんだろうな。しかし今日は飲み物にサラダにデザートまでつけて値段的にはいつもの6倍ぐらいか(^^;;って普段が質素過ぎか。まぁ東京やしなぁ。ゆっくり落ちついて食べようとしたら金かかるよなぁ。たまには良いけど、それでストレス解消出来るかどうかですねぇ。さっさと帰って仕事早く終わらせて少しでも早く帰りたいという気持ちもありますし、難しい所。55

9月7日(金)
客先で打ち合わせしている最中に電話が鳴る。あっMailだ。ってでもこのアドレス知っている人少ないし、いたずらかなぁ?と思って、打ち合わせ終わったあとに見たらおやおや(*^^*)。うーん照れますな。でも久しぶりに良い気晴らしになってちょっとやる気回復でした。度々だと困るかもしれませんが、たまにはこういうのすごい嬉しいです!あぁ会議中は電源きっとけよなんて忠告は無用です。そんなに重要な会議でもないし、緊急時に対応出来るように電源入れとくようにそのお客さんからも言われているんですよね。打ち合わせしているあいだに問題起こっても私しか現状把握してない部分もあるので、切っておくとお客さんも困ることになるし。60

9月8日(土)
なんだか蒸し暑くてうっとおしくなったので髪の毛を切りに行く。ちと切りすぎたかな?まぁいいや。外見気にしても仕方ないし、暫く忙しい週末が続くので次行きたくなった時にすぐ行けるか分からないしな。夕方からは久しぶりに一人で飲みに行く。天気悪いがもうその気になったときに行かなければなかなか行けないし。。暫く禁酒してたが、やっぱりまだ身体の調子はもう一つかも、アルコールに対しての耐性が落ちてるなぁ。でも19日発売のはずのみゆきさんのアルバムがあって、それをずっと一人で聞く贅沢な時間を過ごさせていただく。関係者用の視聴用かならず回って来るんだよなぁ。発売前のアルバム欲しいわけじゃないけどやっぱり聞けるとちょっとお得な気分。5曲目の心守歌からもう最高によい曲が続きます。六花は夜会を思い出すし、震えが来る良さ。哀しくわけでも嬉しいわけでもないのに何故か涙がこぼれそうになります。自分の世界に浸りきり。65

9月9日(日)
天気は悪いが活動的にって特になにをするわけでもないのだけどね。出かけてまずはコンビニで週刊誌立ち読み。(週間、月刊)マガジン、サンデー、月刊ジャンプ、ヤンジャン、ヤンサンって社会人なんやから買えよと思うけど半分も読まないし。暇な時に読むだけで読まないときも多いしなぁ。ジャンプはスピリッツは月曜発売だから週末にコンビニにない事が多くて読まなくなりましたね。そういや人の捨てたの拾って駅の近辺で売っているのあれって都会だけの商売だろうけど、潔癖性の人には信じられないだろうなぁ。私は突発性なので気になったり全然気にならなかったり。部屋でも埃の中で暮らしてたり、掃除しなきゃ気が済まない時あるしなぁ。で、本屋に行って適当に雑誌をGET。本屋も週末土日でどっちか一日は必ず行きますねぇ。両方行っているときも多いかな?私にとって絶好の暇つぶしなんでしょうねぇ。のりで本買ってしまうときもあるのであんまりコストパフォーマンスは良くないけど。で、CD屋によって鬼束ちひろの新譜視聴。うーん、1曲目は鬼束らしい曲ですね。2曲目は鬼束にしては変わっているけどでも良く聞くとやっぱりよい曲。あぁハイロウズもまた出しているなぁ。最近全然聞かなくなってしまったけど。。ブルーハーツのころのほうが良かったしなぁ。友達にいきなり誘われて夜ライヴに。Zepp Tokyoって結構有名な所だと思ってたのに、あんまり音響が良くなかった。PATAがいるDope HEADzってグループだけど普通の人は知らないだろうなぁ。まぁ私は誘われたら出来るだけ断らないことにしているし久しぶりに腹の底に響く音が聞けて良かった。でも終わったら右耳だけずっと耳鳴りが次の日もずっとしていた(^^;;60

9月10日(月)
寮食に秋刀魚が出た。秋刀魚にがいか、しょっぱいか?って一体元ネタだれがわかるんだか。秋刀魚は良いよなぁ。この時期安いし、多分普通に安い所でも98円とかであるでしょう。寮みたいに纏め買いならもっと安く済むのでしょうねぇ。学生時代の時に友達の家で秋刀魚パーティー開いたのを思い出した。といっても秋刀魚と大根オロシ食い放題ってだけで結局3匹ぐらいで満足しちゃったけど。今度鰯専門店?に行くのですが、鰯も好きですが秋刀魚も好きです。65

9月11日(火)
台風が来ていると言う話だったが朝雨が止んでたのでちょっとお使いに。。ケーブルをもって現場に。すると渡すはずの相手がいない。仕方ないので待っていると。。あちゃー待っている間に台風が来たようです。渡して会社に戻る時には嵐。。ホームにいても雨が吹き込むし、諦めてタクシー乗ろうと思ったら長蛇の列だし。。ということで諦めて会社まで歩いたら予想通り膝下びしょぬれになりました。濡れたズボンの気持ち悪いこと。午後からも外出だったので着替えるわけにも行かないし。。最悪でした。50

9月12日(水)
台風だのどうのこうの言っている間に、アメリカではえらいことが起こったようです。昨日の夜からTVではそのことばかり。しかし、今一つよくわかりません。何故そんなことをおこすのだろう?アメリカの方の言い分も理解しきれない部分があります。腹が立つのは当然分かりますし、被害に遭われた方のことを考えると心痛ですが、徹底的な報復処置にでるって。目には目を、歯には歯にっていう理論ですか?それって個人的な考えならまだしも国の措置としては間違っている気がするのですが気のせいでしょうか?まぁこのようなテロ行為を起こす相手と話し合って話が通じる気もしませんが。。。55

9月13日(木)
テロ行為にたいして新しい情報があまりないまま、日本がそういうことに巻き込まれると一番最初に狙われるだろうなぁと思いながら永田町の国会議事堂や、最高裁判所のすぐ近くの客先にいって機器設置作業。他所の部署との共同作業だったんですが、考え方の違いにちょっと驚きました。うちだと客先で作業する時は注意しすぎることは無いと言うほど注意して作業しなければ行けないのですが、他所ではそう言うこと無いんですよねぇ。今回は立会い無しだったので良いですが、気をつけなきゃいつか痛い目に会う気が。。60

9月14日(金)
蒟蒻畑はおいしいなぁ。時々マツモトキヨシとかで一袋100円とかで売っているので3袋とか纏め買いして寮の冷蔵庫に放り込んで週末の深夜に食べます。なんにも食べたくないけどちょっとおなかが減った。でも買い物に出るのは面倒くさいとかいうときに便利。とりあえずお腹は膨れますからねぇ。一番好きなのは梅です。50

9月15日(土)
某MLの競馬オフ。だか週末にはやっとかなきゃ行けない仕事があって(といっても洗濯とか掃除とか)すぐには出れなくて、来ると思っていた方が何人かこれないのでちょっとがっかりですが競馬場行くのもまぁ久しぶりだし怪しかった天気も晴れたので、10時ごろにのそのそと出発。途中さらに欠席の連絡があったりして3人しか集まらないのかなぁ、寂しいなぁと思ってたら15時ごろに2人増えてなんとかかっこもついた。結果の方も5000円プラスほどでなかなか好調。だからそっから新橋に飲みに。ビール好きがいたのでビアホールに。いつもとちょっと変わったメンバーだったのでまた変わった話を。。ふむ、まぁ普段話せないこともありますしね。60

9月16日(日)
友達の結婚式の出し物の練習をしに横浜に。でも結局、練習したのは30分ぐらい。1時間半以上かけていって何やってたんだろう??まぁ久しぶりに友達に会えて嬉しかった。夕食は楽しみにしていた鰯専門店に行くはずが休みだったので焼肉に変更。あぁそういえば友達に奢ってもらうはずだったのにこんなところで焼き肉に行く羽目に。まぁ美味しかったので良いのだけど、でも鰯も食いたかったなぁ。60

いろんな意味でちょっと書いている余裕が無いので。。
9月17日(月)
朝、寮から駅に向かう3分ぐらいのの道すがらに向日葵と朝顔が咲いています。もうちょっと季節外れでしおれているものが多いのですが、朝顔を見ると夏休みの終わり頃を思い出しますね。ドリルとかはとっくに終わっているけど、自由研究とか工作とか読書感想文とか面倒な宿題だけ一杯残っていて、それでも休みがもう終わると言う気持ちに焦って、早起きして夜遅くまで無理矢理遊ぶ毎日。うーんそのころから貧乏性だったんですね。ラジオ体操も6時ごろから行ったりしてその時に朝顔よく見たんですよねぇ。55

9月18日(火)
シス○ジャパンの人と打ち合わせ。外資系だからかなんだか知らないが、随分と普通の打ち合わせと違うなぁ。なんか向こうのミスの性でこっちは迷惑こうむっているのに、なんか堂々として偉そう(^^;;まぁそれが商売のやり方なんですかねぇ。実際シェア占めていて偉い部分もあるんだし、でもうちの会社ももう少し強く出ても良いと思うんだけどなぁと思いながらも私もこのプロジェクトに途中から参加した身ですのであまり発言権が無く黙って聞いていました。50

9月19日(水)
定時後、同じチームの派遣の人と喋っていたら隣のチームの人の悪口になりました。あぁ誰もがおもっているんですよねぇ。なんかあんまり仕事いてない癖に文句ばっかり言って偉そうだし、その癖上の人には評価されているようで不思議。まぁ内のチームじゃないので一緒に仕事することは無いのだろうけど絶対一緒に仕事したくないよねという話に。しかし俺もいないところで同じようなこと言われていたら嫌だなぁと思うことも。私もたいして仕事できないけど正社員だし一応その人達を将来使う立場になってしまう可能性があるんですよねぇ。あんまり私も人使うの苦手なのになぁ。まぁ会社辞めれば良いのですがそれでも新しい会社でまた同じことがあるんでしょうねぇ。45

9月20日(木)
0時過ぎに友達から電話が。すぐTVをつけるのだ!ということでTVを。おぉあの方が珍しくTVにでて一杯喋られている。うーん意外と明るくてよく喋られるのね。今時の人っぽい印象だよなぁ。とか思いながらもそれより電話で喋ることに熱心に。私自身めったに電話しないし、あの人と喋るのも久しぶりだったし、1時間ぐらい喋ってしまいました。ちょっと眠かったけど木曜だしあと一日ですからなんとか頑張れるでしょう。65

9月21日(金)
先輩に頼まれて現場に。順調にいけば17時ごろには帰れるかなぁなんて下請けの人と一緒に喋っていたのですが。。途中いろいろトラブルがあってどんどん遅くなって結局25時過ぎた(^^;;終電もある分けなく結局会社で客先対応してもらった先輩と一緒に下請けの人に送ってもらうことに。結局家に帰ってきたのは27時半頃でした。といってもそんなに怒られるって湧けでもなかったし、もう大変だというのも越えてしまって逆に面白いかなぁって感じだったんですが帰ってきたらちょっと空しさが残りました。はぁ〜。チャットも終わってしまっているし。。55

9月22日(土)
某方に付き合って日光旅行に。日光というと左甚五郎の眠り猫ぐらいしか思いつかなかったのですが。。眠り猫小さすぎ。全然目立ちません。あんなんじゃたいしてうまいかどうかも分かりません(^^;;陽明門(別名:日暮門)の方が凄かったかな。っていうか3時半に帰ってきて、大宮に6時半集合は辛いです。っていうか洗濯とかしていたら30分しか寝る時間ありませんでした。一日眠い眠い。。。60

9月23日(日)
今日は東武ワールドスクウェアに。世界の色々な建築物の1/25?サイズの模型が色々と置いてある。たいしたこと無いかなぁと思っていたのですが、まぁまぁ面白かったです。アメリカやや日本の現代のものやエジプトのものは見たものがいくつかあって懐かしかったりヨーロッパのものはいつか行きたいなぁと思ったり、京都や奈良のものは小さなころに一度行っているはずだけどもう一度行って見たいなぁと思ったり。アメリカの貿易センタービルがあったのはちょっとなぁって感じですが。で、栃木を後にして浅草まで戻ってきてうろちょろして飯食って餡子玉と芋羊羹自分のお土産用に買って買える。随分と疲れたがまぁ面白い旅行だった。60

9月24日(月)
さすがに体力回復に努める。っていうか昨日帰ってきてからいつもの休みと同じように、3時半ごろまでチャットしてたしな(^^;;ちょっと遅寝して、先週もお出かけしてたので散らかりまくった部屋を掃除する。まぁ狭いから結構簡単に掃除出きるんですけどね。でも知らない間に荷物が色々増えてるなぁ。って本とゴミばっかりですけど。本は箱に詰めて実家にと思ってコンビニに向かったら重過ぎてもてなかった(^^;;ちょっと減らして運んだが5分の距離に途中でなんでも休憩が必要。おまけにコンビニで出せる量を超えているといわれたので、さらに少し減らす(^^;;手もちょっと筋肉痛だったりして(^^;;;チケットの半券が見つかったので昔ライヴに行ったことを日記に付け足す。55

9月25日(火)
やけに暇な一日だった。ということは昼間はかなり眠気と戦ってました。強敵だった。。。(^^;;で、早めに帰ろうと思ったら、定時直前で一件用事が出来てそれが長引いて電話がかかってくるはずが全然かかってこなくて、待ってたんだが我慢できなくて電話して見たらもう少し待って下さいって言われて。待ってたら結局いつもと同じ時間になってしまった。まぁよくある話ですね。はぁ。45

9月26日(水)
書くと夢に終わるそうでずっと我慢してきましたがやっと決まりました!近鉄優勝!しかも9回裏代打逆転サヨナラ満塁ホームランによりリーグ優勝決定という近鉄らしくめちゃめちゃ盛りあがる決まり方。今日大阪ドームに行きたかったなぁ。もう今日はスポーツニュース巡りです。明日はスポーツ新聞巡りでしょう。前の優勝の時もダブルヘッダーで凄い盛りあがった記憶があります。そういえば最近ダブルヘッダーってあんまりないですね。ドームで日程が狂わないからでしょうか?多分ヤクルトでしょうけど、巨人でもどっちでも場所的には見にいけそうなので日本シリーズ見たいものですね。70

9月27日(木)
自分の中では興奮冷めやらぬ中、朝のニュースでも近鉄優勝のシーンを何度も見たため、いつもよりちょっと遅く出社。でもってスポーツ新聞6種類買い占める。デイリーとトウチュウは夜に回収入るからちゃんと朝の内に買って、後は荷物になるので帰りに買う。それだけ買っうぐらいなのに夕飯買えよ>自分。まぁ良いか、明日も明後日も飲みあるからそれなりにちゃんと食べるだろう。55

9月28日(金)
なんかトントン拍子に話が進んで、同じ会社に入っている大学の後輩と飲むことに。二人とも結構大変みたいけど、それなりに頑張っているみたいです。奢ってやって愚痴聞く羽目になるかな?と思ったけど、そんなでもなかったです(高くはついた気がするけど。職場にはなかなか後輩入らなくて隣のチームの後輩とはそれなりに楽しくやっているけどやっぱり後輩と喋るのは面白いです。でもやっぱ体調悪いのかなぁ。酒弱くなってるよ、っていうか皮膚がおかしくなるよ。大丈夫か??60

9月29日(土)
体調が悪かろうがなんだろうが楽しいイベントは参加です。っていうか幹事だし(^^;;大学の友達と鮨食べ放題に。結局こないだケーキ食べ放題行った時とあまり変わらないメンバーだったんですがやっぱり友達の奥さんの天然度爆発で爆笑連発。面白すぎです。久しぶりに美味しい魚が食えてお腹一杯、笑いすぎて胸一杯です。なかなかあんな存在はいません。カレー部部長と対決して欲しいぐらいです。あぁ林さ〜ん!!(笑)
昼の間にコンサートのチケットゲット!!全然もう諦めていたものだったのでめちゃ嬉しい。でもぼったくりだよなぁ、あの値段は。まぁそれでも生で見れる感動には変えれません。75

9月30日(日)
某ブツを受け取りに横浜まで。折角なのでついでにお昼とお茶を一緒する。うろうろすることなくさっさと店がきまって久しぶりにいらいらしない気が。やっぱ関西人の血流れているって、あの方は(笑)。で、食事の後には当然のようにケーキを食える所でお茶。私のこと分かってもらえてますねぇ。感謝。感謝。金土と二日連続飲みでちょっとお疲れで外出るの嫌かなと思ってたんですがこんなのだったら全然平気です。精神的にいらいらすることがなく楽。でも、競馬(スプリンターズS)は外れ(ToT)。
女子マラソンQちゃんがベルリンマラソンで世界記録樹立。ずっとみてしましました。小出監督と二人三脚で宣言して世界記録を出せてしまうというのは本当にすごいです。圧倒的力の差がないと出来ないきがするし、すごいプレッシャーなきがするのですがあっけからんとしてますものねぇ。
某方にその人にとっての私のイメージソングがラララだと聞いたのでレンタルで借りてきて聞いてみる。うーん奥が深そうでどう思われているのか良く分かりませんが、それでも自分のことをいろいろ考えたりしてくれる人がいるということは嬉しいものです。70

ホームに戻る

日記の目次に戻る