6月1日(金)
こないだから週末のたびに以降かなぁと思っていたのだが仕事が遅かったり、他にすることがあったりして例の店にいけてなかったのですが、今日は客先に出ていてしかも東京に戻ってくるのに2時間以上かかるのであんまり引け目を感じることなく直帰できる!ということで一人で飲みに行ってきました。でも、そんなに早かったわけじゃないので今日はちょっとテンポを上げて速いペースで飲む。店の姉さんがカシスウーロンを薦めるのでそれを。。うーん微妙な味だ。しかしここの会計って同じ物飲んでも結構値段違うような気がする。まぁ姉さん俺より絶対飲んでるしなぁ。計算も弱そう。大丈夫なんだろうか?(笑)60

6月2日(土)
明日の下見ということでお出かけなんだがその前に歯医者に行ったら、歯医者の35周年記念と言うことで粗品をもらう。しかし歯磨きとか歯ブラシとかそんなにもらってもあんまり使わないのだが。。姉も歯科衛生士なので実家からも送ってきたりするし。
で、広尾に。会うの本当に久しぶりだから顔わかるか不安だったのだが会えばすぐわかった。まずは日本茶のお店に。最近増えているんだよなぁ日本茶専門の喫茶店。お茶のデザートと水出しの日本茶。で、歩いていてふと目に付いたカフェ覗いてケーキが美味しそうだったのでケーキを。で、移動してもう一軒日本茶のお店。ここは前、紅茶の専門店だったのが日本茶のお店になってちょっと残念だったのだがまぁ日本茶もたまには良いかな?で、次はホットケーキの美味しい喫茶店に。うん、ここケーキもちょっとおいしそうだし行かない場所でもないからまたいく機会あるかな?で、後は表参道辺りをぶらぶらと。いろんなカフェや食事するところを教えてもらったがどっちかいうと明日よりも自分でまた行ってみようかなぁと思う店が多かった。やっぱもうちょい行動的にならなきゃいけないなぁとも思った。で、いろんな話を聞いてちょっと思うこと少し。腹がたつ人というのに私との共通点あるんだよなぁ。細かいところで神経質だったり、独り立ちしているはずなのに今回のように人に頼っちゃったりね。良い教訓として治していけなければ(^^;;65

6月3日(日)
はぁ、またすることが全然出来てない週末だ。(^^;;えっとG1だから馬券買わなきゃいけないけど、でもパソ修理に出したのでPATがインストールできてない。。インストールしてみるがうまく繋がらない(ToT)、あきらめて、後楽園までいこう。うんそうすると洗濯している時間が無い、掃除も出来ない、布団も干せない、あぅあぅ。まぁ良い何とかなるだろう。。思い切って出かける。後楽園メインのレースは大穴で私には絶対当たらない感じだったのだがその前のレースで調子良かったのでどうにかトントン。良かった。でもメイン自信なかったから辞めときゃよかったかな?で、その後待ちに待った友人に会いに行く。余裕持っていったつもりだったのだがほんと時間ぴったしになっちゃってロビーですでに待たれていた。ケーキ食べに行ってちょっとぶらぶら歩いて食事した。昨日いくつか目をつけていたのだけど和系がいいということだったので別の場所に。日本酒飲みながらいろいろと喋る。結構喋りやすい人でよかった。年上なんだけど可愛い人でした。65

6月4日(月)
サッカー日本代表VSブラジル戦、どうやっても勝てないような試合展開でしたが、引き分けただけでも上出来。格落ちとはいえなんと言ってもブラジルですからね。それにしても都築をこんなところで使ってくれるとは思いませんでした。稲本出れなかっただけにずっと注目してしまいましたよ(2回目見たときは)。ガッツを前面に出していて動きも良かったしなかなかかな。キーパーと言うのはなかなか上にいる人が怪我したり退場しないと出れないポジションでいろいろと大変だと思いますがまぁ日本でなくてもガンバで頑張ってくれれば良いよ(笑)50

6月5日(火)
明日の資料作りで終電。うーんよそに仕事回したら楽になるかと思ってたけど結局忙しい時期が詰まっただけだなぁ。先輩の頃はまだしも私がするようになってからは前もって前もって仕事していくから、この仕事で終電になることは無かったのになぁ。なんか会社としては詰まった分俺が別の仕事できるから良いのだろうけど俺は忙しくなっただけで損した気分。なんか他の仕事も結局中途半端だしなぁ。さすがに平日の終電は結構空いているけど。。嫌。40

6月6日(水)
朝から打ち合わせ。客先に行く前に中途半端に1時間だけ別の仕事して客先に。直出したかったけど会社から徒歩5分のところではそういうわけにも行きません。いやすれば1時間は余計に寝れるし出来ないことも無いのですけどね。今障害が起こっている最中なので嫌味を少し言われながらも交わしていく。しかしまたストレスが。。でもって戻ってきて昼からの打ち合わせの資料作って昼からもお出かけ。こっちでもちょっと障害のこと言われる。いやうちの部署関係ないからどうなっているのか詳しいこと知らないんだって。情報入ってこないし(^^;;帰り16時ぐらいに昼飯代わりにラーメン部実行。雨降っているから直接帰ってしまおうかなぁと思ったけどやっぱりまだ仕事たくさんあるので戻る。ふぃ〜ちと今週は辛いぞ。50

6月7日(木)
サッカー日本代表VSオーストラリア戦。ブラジル、フランスと比べると一枚落ちそうですが、それでもプレミアムリーグで活躍している選手もいますし、ここまで残ってきたチーム弱いわけがありません。試合開始直前から大雨になって凄い天気の中だったのですが、中田のFK一閃で勝利。他の国がメンバー落としている中とはいえ嬉しいです。見た目ほどグラウンドが悪くなっていなかったのかもしれませんがちょっと前の試合では中田以外滑ってこけまくりだったのにしっかりDFできていたし。鈴木が退場で決勝出れないのがちょっと残念だがフランス戦楽しみにしております。といいつつ、見始めたのが25時で後一日だから頑張れるだろうとおもっているんですが眠くてたまりません。この日も終電。55

6月8日(金)
朝から客先に。人は嫌がるけど近場の客先に出るのは結構好きだったりする。近場と言っても電車で1時間ぐらいのところ。行き帰りが通勤時間とぶつからないと本がゆっくり読める。これで障害がおこらなければなぁ。とりあえず客先からの帰りに本屋にもよってグインGet。ついでに会社への帰りと、帰宅途中で読み終わり。
夜、先輩を待っているが帰ってこないので脱走。仕事あるって言ってたけど。。明日かな?それとも月曜で間に合うんだろうか?45

6月9日(土)
先週忙しかった分今週は何も用事なし。のんびりしようと思う。ってとりあえず10時〜15時まで会社。まぁ、結局5時まで起きてたしなぁ。休日出勤でたらたらやっているので平気だけど(^^;;またSONYに電話かけさせられる。何回電話すりゃ修理できるんだろう。めんどくさすぎ。慎重なのか知らんけど、金少々高くても良いからさっさと直してくれ、俺には時間の方が無いのだ。40

6月10日(日)
通勤用の靴がずいぶんぼろくなっていたので靴を買った。本当はちょっと良いものを買おうかなぁと思ってたのですが、良いの買ってもその価値分からないし、結局動き出したのが夕方からだったのでもう時間かけられないし、めんどくさいし、高いの買って失敗すると嫌なので安いの買いました。それにしてもどんどん脚が小さくなっていっている気がするなぁ。何でだろう?メーカーによって同じサイズでも違うと言うのは分かるけどそれだけじゃ済まないぐらい小さくなっているものなぁ。ついでにブックオフに寄って本を10冊ほど買う。とりあえず本の世界に逃げよう(^^;;で、時間かけられない理由の一つのコンフェデレーション杯サッカー決勝戦、やっぱり負けた。チャンスもほとんど無かったし、0−1だけど完敗。まぁそれでも準優勝立派なものです。でもでも。。もうちょい攻められないかなぁと思ってします。攻めたらまた0−5とかなっちゃうんでしょうか??うーん夕方からは結構動いたのに、朝動かなすぎ。ってそれより朝まで起きていることが問題か?55

6月11日(月)
久しぶりに先輩と一緒に途中まで帰る。この先輩はあまり私と性格的に合う先輩ではないのだが仕事の意味では尊敬している。朝来るのは私より少し遅いけど帰るのずっと遅いものなぁ。時間すれば良いと言うわけじゃないのだけど文句もいわずに仕事の量も質もこなしているし、もう少しうちらにしごと振ってくれてもとも思うのだけど、でもそれは性格もあるからなぁ。私も人に振るように自分でしちゃった方がと思うこと多いし。うーんでもああなるのは嫌だなぁ。私は仕事に人生ささげたくないしなぁ。って全然日記じゃないな。なんか俺人より早く帰っているように見えるけど8時半から会社にいる人って他所の会社の人でもあんまりいないんですよね。頑張っている方だと思うんだけどなぁ。50

6月12日(火)
仕事上で障害多発。でも私にはできることすくないし、私が対応するべきことでもないので、どたばたしているようで私は暇な一日。来週ボーナス支給ということで(うちは普通のところよりちょっと遅いのかな?)部長と面談。なんかこの儀式慣れませんね。まぁ期待しているとか、頑張っているのは良く分かるとかいわれて怒られることは無いのですが、がんばらなやっていけへんやん(^^;;とりあえず今回は前回よりは増える見込み。でも会社の収益見ているとまた次の冬は減るんだろうなぁ。50

6月13日(水)
ちょっと頑固になっている部分があるかなぁ。目立っているだろうか?でもいまさら下手に反応するのもおかしい気もするし、他にもいろいろあるだろうし良いかな?いや、本当に忙しくてほってあったのもあったのですが。。独り言。
紫陽花の綺麗な季節になってきました。でも雨でちょっと花びらが散っていて残念。雨と紫陽花は似合うかと思ってましたがあくまで綺麗なのは雨上がりの紫陽花なんですね。40

6月14日(木)
直出の予定をしていたんだけど客先から連絡があり1時間打ち合わせが遅くなったけど、雨降ってたしそのまま直出。ということでいつもより2時間ぐらい寮出るのが遅くても良い。でもそんなけ余裕あると余計に中途半端にのんびりしてて何してよいかわからんし、おちついてのんびり出来ない。なんか忘れ物してそうだなぁとおもってたらやっぱり忘れているし。まぁでも久しぶりに朝のんびり寝れて良かった。
先輩の仕事を手伝ってどたばたな一日。先輩は出張先から電話で指示くれるのですがもっと明確な指示くれないと動けません。自分で判断するのも大事なんだけどいかんせん情報量が少なすぎてなにがどうなっているのやら。。あたふたあたふた。55

6月15日(金)
TOTO買いに行こうとしたが今回は難しい試合が多そうとても当たる気しなかったのでお休み。一応今日予想したのは1,2,12,1,1,1,2,1,2,1,2,12,12。これで当たってたら泣くけど10分後に予想したらもう変わってそうなのでどうでも良いや。最近購入意欲少なすぎ。
電車降りた途端に傘を車内に忘れたことに気づき電車に乗りなおし。結局降りられず次の駅まで行く羽目に。まぁ週末だしのんびりしているし普通より全然早い時間だから良いけどね。でも最近あまり傘無くしてないなぁ。高校時代に忘れて無くしてきた大量の傘は忘れ物市とかでちゃんと売られているのでしょうか?
最近この最後に書く点数が低めで安定している。あんまり浮き?沈みの無い生活。50

6月16日(土)
秩父の方に和菓子食いツアーにでも一人で計画していこうかと思ったのだが、ポケポケ考えていると意外に時間が無いことに。また財布に社会人らしからぬ金額しかお金が入ってなかったので(平日社内で働いていると金下ろす気にもならない、ほとんど使わないから無くてもなんとでもなるし)、金下ろしにいって、散髪行こうと思ったら一杯だったので予約だけとって、やっと修理が終わったVAIO君を引き取りに行く。こっちも混み混みで結構待たされる。うーん久しぶりに使うと。。ちょっと使いづらい(^^;;まぁしゃーないか。良いところもあるしなぁ。引っ越したらディスクトップ買うかなぁ?で、散髪して古本屋行って読みたかった漫画を立ち読みして(爆)帰って来る。で、部屋の掃除。溜まっていた雑誌を大量に捨てる。ちと部屋が広くなった気が。。しないなぁ(^^;;なんでだろう??飲みに誘われていたが別件で用事があり、行けず。ちと残念。行ければ折角の誕生日祝ってもらえただろうに。結局誕生日ってことに気付いてもらえたのは2人が呼び水になって5人かな。あと一人は確実に知っていてくれると思うけど。。今年は自分的にイベント感覚は全く無し。あんまり良い日でもなかったなぁ。45

6月17日(日)
今は福島、函館、阪神なので生では見られないのだが、友達に誘われ会うために東京競馬場まで行く。結果はちょい負け。予想に勝って馬券で負けると言うパターンが多かった。選ぶ馬までは大当たりだったんだがなぁ。。で、友達に誕生日プレゼントをもらう。ストレス解消グッズ?私ストレス溜まっているように見えるのでしょうか?溜まっているのか?溜まっているんだろうな(笑)まぁありがたいことです。で、その後飲みに。今日の飲みは生中3杯、梅酒1杯で、まぁそこそこ。でも日頃思っていることをいろいろ話してみた。結論私が欲張りなんだなぁ。人間関係に対して多くのことを望みすぎてそれでそれがかなわないことで勝手に悩んでいる。うーん話聞いてくれてありがとうございます。でも、我慢するのはそこでちょっとずれていると言う意見も別から頂いたり結局結論は見つかりませんでしたがまぁぼちぼち行こう。楽しかったのでいいや。またほとんど寝てないような生活で飲んだので帰りは寝過ごすかと思ったけどちゃんと起きれた。チャットでいらんこと喋りそうになった気もするけど大丈夫だっただろう。まだ理性が働いてたはず。70

6月18日(月)
寝過ごすかなぁと思いながら帰ってきてちょっとチャットしてそのまま睡眠に。でも中田の優勝シーンが見たくて時間には起きる。ヘロヘロなままTVでサッカーを。優勝!途中ヨーロッパ外国人枠に縛られ試合に出れなかったり色々ありましたがそれでもチームにいなくては行けない選手として評価されるほど活躍していたと思いますし、最後もファンの乱入など色々ありましたがやはり感動!と言いたいけど眠くてたまらんかった(^^;;
そうそう昨日書き忘れましたがバスケの方はレーカーズが優勝したようですね。シャックもコビーも、勿論アイバーソンもムトンボも凄いのですがそれよりなにより凄いと思うのがフィルジャクソン。あんた過ごすぎです。レーカーズ黄金期誕生かな?55

6月19日(火)
昨日に続いて今日はワールドユースの試合、さすがに4日連続睡眠時間が4時間きっているとちょっと辛い。でも遊びのためだし自分で勝手にしてることだから仕方ないよな。とりあえずここで叫んでおこう、ねむ〜〜い!!
ということで早く帰ってきて寝ようと思っていたのに仕事ではまって23時半まで帰れない。しかし何で会った事も無いよその部の部長から名指しで電話かかってきて仕事頼まれるかなぁ。まぁ確かにうちの部署でやっている仕事が特異性があってあまり出来る人少なかったりする部分もあるけど、いきなり頼まれてもなぁ。1千万ぐらいの事ならもう仕方ないからしますけど数億の仕事の見積もりとなると私の一存じゃ責任持てません。なのにチームリーダーももう帰ってるのにすぐ答えてくれと仕事言うんだものなぁ。無理だよ(^^;;一応したけど。。55

6月20日(水)
誕生月なので会社の健康診断があった。まぁ何も引っかかることは無く無事。簡単な検査しかしないからねぇ。気になるのは毎年体重が1kgずつ減っていっていることぐらいか。
ついでにボーナス支給日。またどうせ使う用途の決まっていない(ない?)お金。何に使うかなぁ。旅行には行きたいけどでも仕事休むのもちょっと今はなぁ。あぁ旅行と言うと盆の時四国行きたいなぁ。でもうちの会社8月1週が休み(今年だと7/28〜8/5)で休み明けだしたぶん忙しい時期だから休めないんだよなぁ。ということで毎年軍団の集まりに参加できません。すげぇ悲しい(^^;;50

6月21日(木)
友達からの誕生日プレゼントが届いた。というか帰って来る時間にはぼう寮のおじさんの部屋のカーテンが閉まっていて呼び出すの悪いから結局受け取ったのは週末で実際届いたのはいつか良く分からんのだがとりあえず子の日のネタが無いのでここに書いておこう(^^;;いやありがたいと言う気持ちは十分にあるんですよ。不思議なものでなんとなくもらったものからその人の雰囲気がにじみ出てきますね。別の友達からこんなものはもらうこと無いだろうし。しかしあの人このブランド嫌いじゃなかったのだろうか?まぁいいっか。本当にありがとうございます。いろいろとご迷惑かけるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。55

6月22日(金)
なんだか営業が研修にいってたらしくその間溜まっていた仕事が一気にこちらに流れてくる、さらに現状を把握し切れてないらしくこっちに聞いてくる。ってそんなことは私の仕事じゃないです。ちゃんと営業さんの間で受け渡ししてくださいよぉ(^^;;わたしゃも大変なんです。月曜の打ち合わせの内容が変わったって今日言われても、明日は友達と遊びに行くし出社するわけには行かないんですよ。(ToT)55

6月23日(土)
珍しく会社の同期に誘われたのに参加してラフティングに参加した。朝7時集合って3時半まで起きてたらほとんど寝る暇なかった(^^;;ラフティングをしに群馬の北端まで。っていうか言って説明するまで何するか今一つ理解して無かった私、なんかスポーツらしいことをするって聞いてついってっただけ。でも面白かったぁ。なんか他のボートは女性ばっかりだったりおとなしめだったりするのに、うちらは野郎ばっかりでしかもおかしな乗りだったので結構はじけ気味にやってくれてそれがまた面白かった。川に落されるし3mぐらいの岩の上から飛びこまされるし。。70

6月24日(日)
先月買いそびれた月刊テレビジョンを買ったのでそっからネタを。
うーんフカキョン茶パツになっているって前からなんかなぁ?あんまり好きじゃ無いなぁ。あぁネバーランド始まるんですねぇ、絶対ビデオ撮り忘れそうだなぁ、だれか撮ってくれればいいのだが。。それにイメージもかなり違いそうな気がするなぁ。特に美国が。。あぁクロスファイア、テレビでするのねぇ、一応これも忘れないでいたらビデオ撮って見なければいけないなぁ。波乗りジョニーはサザンじゃなくて桑田の歌だったのか。。コブクロがだしているなぁ。これはゆずっぽいんだろうか?聞く気あんまり無いけど。。トライセラとm-floとスカパラの合体か。。人によっちゃたまらん組み合わせなんだろうなぁ。TUBEかぁそろそろ季節ですねぇ。ってなところ、
春シーズンの締めくくりG1宝塚記念、不利もありドトウがオペラオーにやっと勝つ、俺も馬連で買っているので勝つ!夕方から出かける。本とコンタクト洗浄液と夕食しにいったんだけど、気付いたら財布の中に金が無かった。仕方なく雑誌だけ買うことにする。食べ物は我慢して明日食べりゃ良いけど本は今日で無いと買えないものねぇ。しかし本屋で買い物して最後は100円も財布に残ってないなんて買い物久しぶりだなぁ。っていうかまたまた社会人らしくない行動だなァ。ちゃんと財布に入れとかなきゃいけないな。
私信ですが了解です。2万円は来週でも十分です。60

6月25日(月)
年を取ったのかラフティングの筋肉痛で身体が。。って昨日から痛かったのですが、ほとんど昨日は動いてなかったので痛くなかっただけ。特にわき腹が痛い。
決勝トーナメント出れないし良い試合も出来ずたいして面白くないの分かっていながら早起きしてワールドユース見ました。ねむ。。
帰りに本屋にぎりぎり間に合いそうだったのでよる。なんか買わなければいけない厚い本が一杯出てた。5000円以上買った。あれ昨日金が無くて飯と本と悩んだ末(たいして悩まなかったけど。。)本買ったんじゃなかったっけ?
私信:がんばって予定合わせようとしているのですが今週末直前まで予定がわかりません。ということでもう諦めて当日いけそうなら直接電話かけているところに向かうことにします。人数そんなに多くないだろうし大丈夫だろう?55

6月26日(火)
なんか最近メッチャ暑いです。気温だけじゃなく湿度も高いし、ということで帰ってきたらクーラーをつけています。あんまり冷房も好きじゃ無いんですけどねぇ。それはそれでつけっぱなしにしておくと身体だるくなってしまうし、部屋狭いからすぐ冷えすぎて、すぐ暑くなるし。50

6月27日(水)
先輩の仕事を手伝って帰りが遅くなり先輩と一緒に帰る。”飯食って行こうか?”って言われて断るわけにもいかず行くが先輩と行くと単に飯で終わらずに絶対に飲みになるから嫌。何度も書いていますが仕事上の話するのみは嫌なんですよ。こちらの要望を吸い上げ様としているのかもしれませんが、言いたいことがあれば素面でも仕事上のことであれば堂々と言いますし私はプライベートは大切にしたいのよ。早く帰らせて。週の半ばに終電で帰るような飲みに付き合わされることの方が苦痛です。40

6月28日(木)
作業をしに客先に行くが客のミスで結局実作業は30分ぐらいのところが昼過ぎまで作業を開始することさえ出来ず、結局2時ごろまでかかってしまう。最近新規の通信業者の仕事をすることが多く、相手も良く分かってないことが多くてこう言う無駄な時間が多くて困ります。そのくせ、工程は無駄な工程でやってくれとか言ってくるし。いろいろと詳しいお客さんも細かい質問一杯されたりして困り者なんですが分からないまま仕事するお客さんと仕事するのも嫌ですねぇ。
東京駅地下NHKショップで巷で大人気のゴーヤマン発見。前々から欲しがっておられた友達に送る。しかしどっちも遠いな。まぁ近ければ自分で買われるしな。50

6月29日(金)
ちょっとショックなことが。。大丈夫だとは言えちょっと心配です。自分のことは、さておき人のことは心配です。会社帰りに電話をかけてみて一応元気そうな声を聞けたのでちょっとは安心しているのですが、無理は決してしなくて良いのでなんとか元気でやってください。私ものらりくらりしているところかわしながらと言うところありますから。
友達が関東に来ていたのだけど結局都合がつかず、会社を出たのが9時半過ぎ。そんなことじゃ飲みにも行けませんし、一次会も終わっていたようなので電話で参加だけ(^^;;土曜ならなんとでもするのですが明日は明日で彼は別の友達と遊ぶようで、まぁしゃーないね。また年末の軍団の集まりで楽しみましょう。それか仙台?45

6月30日(土)
とうとう近鉄のローズが西武のカブレラの本塁打数を抜きました。凄い勢いで打っていたカブレラもやっぱり止まっちゃいましたね。安定した戦績を上げているローズの方がやっぱり凄いです。中村紀も追い上げて二人でホームラン王を争って欲しいものです。中村紀はローズに比べて今年はホームラン少ない気がしますが、その分出塁率は凄いです。去年に比べてボールを打たなくなった気がします。打率1位で打点も2位、もしかしたら久しぶりの三冠王も狙えるかも?吉岡ももっと打って、大村、磯部、川口辺りが20本打てると気持ちの良い打線になります。前川も負け数も多いながら何故か?ハーラートップに。チームの方も好調で首位に。ってこれは少しおかしい気もするのですが(^^;;55

ホームに戻る

日記の目次に戻る