3月1日(木)
汚い話しでごめんなさい、食事中の方は読まないほうが良いかも。
ふと考えると最近大の方のトイレにあまり行かなくなった気がします。小学中学時代は外でトイレに行くのは恥ずかしいことだったしトイレは危険な場所だったので出来るだけ近づかないようにするべきところだったので外でしたくならないように毎朝しっかりしていってましたし、その習慣で一人暮らしになった大学時代も毎朝してましたが、今は朝にそんな時間の余裕かが無くなったからか食べる量が減ったからか行かない日もたくさん出てきました。休みの日にふと気付いて行っとくかと行って見ると出るのですがいかなくてもあんまり違和感ないんですよね。私の身体って食べようとしたら沢山食べれるけど食べなくても平気だったりそんなんばっかだなァ。50

3月2日(金)
新しく来られた人を客先に打ち合わせに連れて行く。横に座っていて私の説明を聞いているだけなのに凄い緊張していて、終った後、あの空間にいるのでさえ嫌だったって言っていた。今日行った客さんは比較的話しやすいお客さんなんだけどなぁ、すぐに自分一人で行かなくてはいけなくなるのに大丈夫だろうか?私もそうだったのかなぁ?まぁ私が今出来ているんだからなんとかなるでしょう。っていうかもう打ち合わせ行きまくりだから緊張している暇も無い。
派遣の人の歓迎会。ちょっと上品なところでバイキング形式だったのですがサラダとかばっかりで値段の割にはおなかに溜まるものがなくてちょっと高目。食事中にケーキは食べれても,ビールとケーキは合いませんねぇ。55

3月3日(土)
やぼ用のために実家に帰る。友達に会いに遊びに帰るのと比べなんて気が乗らないのだろう。まぁこれが大人の付き合いと言うものか、しゃーないよね。デジカメもって帰ろうと思ったら電池忘れるし、充電電池って売っているの充電されてないのね、不便〜!米原で降りるためにはひかり1時間に1本しかないので、東京駅でかなり待たされるし、3時にはもう駅のキオスクでスポーツ新聞売ってないし、ひまひま。。。40

3月4日(日)
やっぱりああ言うのは苦手ですね。疲れますね。こんなこと書いてもなんのことかさっぱり分かりませんね。まぁ良いのです。あっさり週末が潰れました。面白くも無く、疲れも取れませんでした。今週も忙しいと言うのに困ったものです。
夜に友達から電話がかかってきた。いつも突然でいつも酔っている?嬉しいから大歓迎ですけどね。でもやっぱり電話は緊張しています。40

3月5日(月)
客先から会社に向かって5時半頃帰る。家路に向かって帰る沢山の人とすれ違う。うーんアンケートとってみたいなぁ。あなたはどんな職種についているのですか?どこの会社ですか?ってそして今度転職する時の参考にしたいと思ってたらうちの会社からも結構帰る人いた。だめだこりゃ。同じ社内でも遅くなる所と早く帰れるところとあるんだから聞いても無駄だ。それより大事な条件はたくさんあるしね。45

3月6日(火)
昨日は客先行くのにちょっと頑張ればコートいらなかったぐらい暖かかったのに今日はまた寒い。ほんと暖かくなったり寒くなったり気温差の激しい毎日です。でも毎年この時期になると季節の変化についていけず風邪をひくのか、それとも花粉症なのか分かりませんが、コホコホ出ていた咳が今年はまだでない。なかなか良いことです。ということは花粉症じゃなかったのかな?50

3月7日(水)
ほとんど毎朝寄っているコンビニに朝働いていた人が帰りもまだ働いていた。途中休んでいるのかもしれませんがもし休んでいないとしたら、コンビニで12時間勤務ってめっちゃしんどいだろうなぁと思った。
今週からサッカーくじTOTOの販売開始ということでちょっと買ってみたい気もするのですが、なんか売っているところが身近になかなか見つからないし,見つけたと思ったら普通の宝クジ売り場なので会社から帰る頃には閉まっているし。まぁ暫く見て戦力が分かってから買った方が当たりやすいのかな?とも思いつつ。でももっと気楽に買えるようでないと最初だけですぐ廃れてしまってやらない気がするんですけどね。50

3月8日(木)
3月は忙しいはずで実際、これまで忙しかったのだけど、予定していた工事がいきなり延期になって、急に暇になった。いつ納期になるか分からないし、年度末なので伝票の締めの問題とかいろいろと難しいことが関わってくる気もするのだけどとりあえず束の間の休息ということで久しぶりに早く帰ってきた。21時に寮に帰るなんて半年ぶりぐらいかも。ありゃまだ8日しか経ってないのか。1,2月は早かったのに3月はちょっと長い気がするな。
ほぇ、先月の固定電話の電話代80円。いくら寮で回線引いているので基本料いらなくて私が電話しないと言っても見事なものですね。学生時代はそう言うこともありましたけど、社会人なってからはこれほどは始めて。60

3月9日(金)
なんとかTOTO購入に成功。でも時間が無かったので予想はかなり適当。今節はHOMEが強い対戦が多そうだったので全部ホーム勝ちを買って、後AWAYが勝ちそうなのを買い足し(ダブルで買ったのはAWAY側が広島、東京V、G大阪、仙台、新潟の試合です)。それにしても友達も言ってたけどちゃちぃ券だなぁ。1000円分かったのにぺらぺらの紙キレ一枚レシートと一緒に捨ててしまいそうです。さて当たると良いのですが、当たったらいくらになるのかが分からないところがイマイチ楽しみに欠けます。とりあえずメルマガいくつか入ってみたので少しはそこに情報流れるかな?
会社帰りにまたラーメン部。うーんこってりしてて俺の好みのはずだけどもう一つ。

3月10日(土)
TOTOの結果7/11。まぁ明日の11日開催の2試合は両方ダブルで買っているのですが、ハズレ決定。それよりなによりGAMBAが福岡に0−2ってどういうことですか本当に(ムカッ)。あっ、福岡のGK小島だ、三浦泰もいるFW松原ですか。。なんか懐かしいなぁ。しかしそんなメンバーに負けてちゃいけません。
大学時代の友達がライヴをすると言うので友達と新宿に。ライブハウスと言うよりはスタジオみたいな感じでしたが、なかなか音は良かった気が。しかし、ほとんど寝てない食べてない状態で、揺れて跳ねてたのでちょっと体調悪し。でも面白かった。会社の同期のバンドらしくほとんどF社の人ばっかりだったけどのりはそんなに変わらず,馬鹿騒ぎ。内輪受けと言うことも無くその後の呑み会もおもしろかったです。コンパ大王にもお会いしましたが喋りまくり。フェロモンのフェロモン具合は良くわからんかったがまぁそれはどうでも良いや。次はいつか知らんけど仕事が無ければ行くでしょう。

3月11日(日)
とりあえずやっとかなければいけないこと、間違って持って帰ってきたフィルムを現像に出して送り返す(はずだったけど出せなかった)。でも現像に出しに行くついでに昼飯を食べる。マクドでテリタマ2つ。なにも考えてないなぁ。とりあえずお腹さへふくらましとけば良いやって考え。本屋覗いて古本屋している間に時間はどんどん過ぎる。気付いたらもう15時、休みの日は時間が過ぎるのが早い。夕方久しぶりに友達から電話があり、一緒に食事をしに出かける。何が食べたいって言わない友達なので、前から気になっていたプコタンを。時間が遅かったんで食べ放題じゃなかったけどとりあえずプコタンがどんなものか分かったし満足。その後のファーストフードでも含めてちょっと語る。二人とも良い意味でも悪い意味でもあまり変わってないようです。60

3月12日(月)
掲示板に愚痴ったようにすることたくさんあるまま寝る時間になってしまったので早く起きてちょっと仕事する。って早く起きたら寝る時間一緒だから夜の間にすれば良いのにと思うのだが?自分でもわからん。どうせなかなか起きられないのは分かっているので、普段本当に起きなければ行けないのは6時45分ぐらいなのだが、目覚ましは5時40分にかける。目が覚めてから1時間以上も布団の中でうだうだしているのか、これもその分寝た方がとも思うがそのうだうだしている時間が好き。55

3月13日(火)
たまには職場委員らしい仕事もしなければということで、決起集会なるものにでる。春闘だって,ベア2000円アップ目標だったはずがいつのまにか500円に、っていうかそんな1500円のことでそんなに戦う意味があるのでしょうか?私には組合は向いてないな。給料は多いに越したこと無いけどめんどくさいことは嫌い。はぁ、わけわからん集会を外でしないでください。寒いから。他の人も参加するように呼びかけて下さいって言われたって自分も参加したくないし参加する意味のわからないものに誘えませんって。代りに交渉してくれているのはありがたいけどね。空を見上げたら雲一つ無い天気で青空だった。そのままどっか遊びに行きたくなった。50

3月14日(水)
警察庁に行った。と行っても被害者でも加害者でもなく仕事で行っただけだし、ちょっとしたおつかいに行っただけなんですが、なんとなく玄関や受付見ているだけでお堅そうな雰囲気が満ち溢れています。でも女性のそういうかちっとした服装は好き。近頃の若い女の子はわけわからんカッコしている人もいてちょっとなぁって感じ。そういや制服のスカートの下にジャージのズボンはいて電車に乗っている高校生がいました。家の中だったらいいけど、電車の中まであのカッコっていうのはありなんですかねぇ??45

3月15日(木)
うがぁー。自分がどれだけ人の気分を害しているか、腹立たせるかちっともわかってないんでしょうね、逆にわかっててやっているのなら天才。帽ものですわ。普通の人ならあんな発言はできないでしょ、話の流れからしておかしいし、あれを言うのは普通ある程度前触れがあってからでしょ、案その物自体は良い案なんですけど、あんな話いきなり出したってむかつくだけ。それとも私が日本語理解できてないだけでしょうか?私が周りのこと気にし過ぎで相手にもそれを求めてしまっているだけなんでしょうか?そうかもしれませんね、いやそう思った方がまだ精神衛生上ましかもしれません。もう、大人なんだからもっと周りのこと考えて行動した方が自分のためには周りのためにも良いと思うんだけどそう考える方が損なんでしょうか?自由気侭に勝手に行動する馬鹿だけが得する世の中なんでしょうか?そうだとすると悲しいなぁ。まぁそれが得だとしても俺が考える中で人間として最悪の生き方だから俺はしないけど。それとも奴の発言だからむかつくだけなのかなぁ。もともと奴については文句言いたいこと一杯あるから何を言ってもむかつくのでしょうか?でも友達だとも思ってないから忠告はしてあげない。奴は奴で勝手に自分の人生を生きていくでしょう。ただ俺にあんまり関係ないところで生きていて欲しいなぁ。しかしきたMailを完全に無視できない自分も自分だしな。ふむ。35

3月16日(金)
やっぱり延期になっていた案件3月までにしてくれだって。日程調整のためにいろんな所に電話かけまくり。自分が頑張れば良いことなら何とかするんですが自分には時間があってもなんともならないことが多いからなぁ。電話も自分からかけるの大嫌いなんですが最近はもう仕事していると仕方ないなぁと思えるようになりました。
帰り飲みに行こうかと考えるが、面倒になってラーメン部だけ実行。なかなか当たりだった。50

3月17日(土)
銀の詰め物がとれたのでとりあえず歯医者に行く。別に痛いわけでもないし支障は無いのだが上の歯が伸びるとか噛みあわせが悪くなるなどいろいろ支障があるらしいし、しかし予想通り1回で終らない。せめて2,3回で終れば良いのだけど、土曜日しか行けないので不便だなぁ。
飲みに行く。こないだはカウンタ一杯だったけど今日はガラガラ店開けてからまだ2人目のお客さんだって言われる。まぁそんな感じの方がゆっくり飲めて良いんですけどね。一人で飲みに行っているのだからそんなに喋りたいわけじゃないし、適度には姉さんが喋りかけてくれるので喋れるし。そんなに飲んだわけじゃないのにちょっとフラフラになる。60

3月18日(日)
アグネスゴールドが見たかったので、久しぶりに中山競馬場に出かける。しかし馬券の方は途中まではまずまずだったがメインを両方外して赤字。うーんなんか気分も優れない。帰りにラーメン部しようと思って目当てのラーメン屋行ってみたら休みでもっと沈む。うまくないなぁ。頭がラーメンだったのでその近くにあったラーメン屋に入ってみたが気分的にかもう一つ。おとなしく帰る事にする。あぁ本屋よりたかったし、ちょっと運動する予定があるのでジャージ見に行こうと思ってたのに、昨日は雨が降っていて今日も行けなかった。40

3月19日(月)
一日行ったら休みだなんて楽な日程。あぁまた隣の先輩が怒っている。わたしゃには怒る元気はあんまりありませんわ。。ふぅむ帰りにどっか寄ろうかと思ったけど特にしたいことも無く本屋も昨日寄ったしなぁと思ってそのまま帰る。あぁなんかいつのまにか寝てた。テレビとラジカセは無意識のうちに消していたようだがコンタクトははめたままだった。まぁいいっか。。。
あぁ、久しぶりに川本真琴アルバム出したのねぇ。昔好きだったなぁ。えっと3年?いや4年ぶりか?聞いて見ようっと。それにしても何してたんだろう?45

3月20日(火)
今日一日食べたもの、大福5つ、牡丹餅2つ、みかん6つ。うーん実に身体に悪そうな生活だ。一人暮しの私に賞味期限が短い大福を送ってくる親もそうだが、それを今日食べることにして昼に3つ食べたのに外出先で牡丹餅を見て食べたくなって買っている俺も俺だな。まぁ今日は春分の日、季節の行事にちなんだものを食べるのは良いことなんでしょう。休みなのに何も出来なかった。勿体無い。
あっ部屋の大掃除だけしましたね。友達のCDの山のこと笑ってられなくて自分の雑誌の山が雪崩れおこしたので。っていうかそんなに高くないし、捨てれば良いのですけど、とりあえず一年分は競馬ブック残しとこうと思ってたら昨夜、雪崩れがおこりました。で、大掃除。とはいってもこんな狭い部屋模様替えも出来ないのですけどね。本当は梅でも見に行きたかったのですが気付いたら、回りでもう既にソメイヨシノじゃないだろうけど桜咲き始めているし。40

3月21日(水)
休み明けなので体がちょっと重い。
電車の中から見えた桜が綺麗だった。しかし咲いていたのは病院の裏庭。やっぱり根元には死体が埋まっているに違いない。(^^;;これから花粉症の人にはきついですが、どんどん暖かくなって良い季節になっていくのでしょうねぇ。でも私の行動は春でも冬でも夏でもあまりかわらないんでしょうねぇ。まぁそれはそれか。
ふぅむ、なんであの掲示板の方がカウンタの進みが速いんだろう?40

3月22日(木)
夜間作業があって、その責任者なので夜遅くまで仕事。といっても現場には行かず仕事場にいて問題が起こったときだけ電話対応すると言う形なので起こらない事をひたすら祈りながら待つだけ。まぁその間に他の仕事もしていますけどね。21時に終る作業が22時半になっても作業終了報告がこない。しゃーないので作業員に電話してみたら終りましただって。電話してこいよ、使えないなぁ。まぁ無事終了したし問題起こるより良いか。帰ったら、ぎりぎりその日って感じ。でも同じチームの社員の中では一番早い。そんなチームは嫌です。50

3月23日(金)
2年目論文研修の代表者の発表会。眠くなるかと思ったけど意外に面白かった内容もそれなりにはわかったし。2年前に一緒に入社した人が様々な分野に分かれていろんな仕事をしているわけだか仕事としての方向性はVOIPに集約されているようです。みんなしてVOIPばっか。ってたまにはちょっとだけ仕事らしいことも書いてみるが、それよりうちのカンパニーでは80人中5人しか辞めてないことにびっくり。こりゃ俺がベスト10以内に入れるかな?今日聞いた話によると4月にまた大幅組織改革があって尊敬するTLと離れることになりそうだし、新しい所で一年頑張ってみてあわなければ。。とちょっと本気で思い始めた。昨日の仕事の続きで今日も10時半まで。また向こうから電話連絡は無し(^^;;。60

3月24日(土)
競馬見た後に買い物にでも出かけようかなぁと思ってたら思いもかけず、高校の時の友達から電話がある。ちょっとした用事で関東に来ているので会えないかとのこと。そりゃ東京ぐらいまでなら喜んで出ますって。で、会って喫茶店で話す。うん、正月はあまり喋れなかったしねぇ。話せて良かったです。いつか天秤が傾く時がって話でしたが、こう言う経験が一つずつ天秤におもりを乗せていっている気もします。頑張っている人,真剣に生きている人の話を聞くことで。。。
その後,一応買い物の買うものだけめぼしをつけてくる。うーんでも買えるのか?買っている暇が無い気も。
久しぶりにPATで馬券を買って見ました。ド本命だとは分かっていたのですが,朝は1.4倍だったので買ったのですが、競馬放送を見ていると1.0倍ってそんなん外れたら0で当たっても元返し、良いことないジャン。まぁ結局は1.1倍でしかも当たったので少しながらも儲かったのですが、レースよりレース前のほうがドキドキしましたわ。65

3月25日(日)
朝早起きしてサッカーを見る。でも見る前にネットで結果知っていたし、あまり真剣は見ない。久しぶりに代表崩壊状態。中田が浮いてしまって中盤のバランスがとれないって話があったが見る価値があったのは彼の個人技だけと言っても良いぐらいか。フラット3が全然通用しなかったからなぁ。宮本だったらどうしてたか見たかったところ。
で、友達と約束していたので中山競馬場に。まぁG1だったので誘われなくても少なくとも馬券は買っていただろうけど。結果勝利!友達と一緒に行って久しぶりに買った気がする。人と行くと当てて良いところを見せようと思うのか外れることが多いんだよなぁ。勝ったので私の奢りで飯を食いに行く。で、色々話す。とりあえずヒューヒューとTOTOにははまっといてください。といろいろ小道具を渡しておく。
その後スポーツ店にいってちょっとジャージを買う。これが単なるバジャマとなるか使われるかは私にも謎。使う機会が沢山あるといいな。65

3月26日(月)
打ち合わせで千葉に。1年目だったら直帰りだったんだけどそう言うわけにも行かないので会社に戻ってくる。まぁこの時期、期末と言うことで特別忙しい時期だしねぇ。基本的に月末と月初めは忙しくて中旬のほんの少しだけ暇になるのが普通のパターン。でも忙しい時の方が精神的には良い。55

3月27日(火)
なんだか急に暖かくなってきて桜の方も開花が進んでおります。花見は今週末の方が良いのかな?
ヒューヒューのライブに行くこと決定しました。って報告する意味はあるのでしょうか?
久しぶりに知らない間に意識が無くなって寝てしまっていました。で、2時ごろ目が覚める。中途半端に寝て中途半端に起きると次の日辛い。まぁ忙しいし眠くなっている暇も無いから大丈夫かな。45

3月28日(水)
そうそう書くの忘れていましたが携帯の方の通話料は210円でした。
年末から言っていたのですが、友達が転職したようで、変わった会社が私が結構行きたい会社なのでちょっと羨ましい。でも職種は多分私があんまりしたくない仕事な気がします。あの職種ってどこ行っても結構同じような気がしますし。でもこう転職する人が回りにいると自分もする時にしやすいかなって気がします。
ちょっと後輩に教育。怒ったというわけではないけど溜まってたものを少しだけ言ってみた。まぁ性格的なものもあるだろうしなかなか変わらないだろうけど。。。50

3月29日(木)
営業のミスの尻拭いに群馬のお客さんのところまででる。まぁ、ミスは誰にでもあるものだし、困った時は助け合いだし仕方ないよね。しかし、来週4日外出で、しかも3日客先で打ち合わせなのに資料何も出来てないなぁ。土曜出るしかないかなぁ(^^;;久しぶりに現地に出て作業したのですが、作業自体は凄い楽。しかし取りまとめなだけに他の現場とかが気になる。問題起こっても俺しかわからないことたくさんあるし凄い心配。実際問題起きてたし、対応策考えないとなぁ。。しかし群馬は遠い。来月は栃木にも行くんだよなぁ。60

3月30日(金)
なぜかみんな帰るの早くてそんなに遅くないのだがフロアで一番最後に帰る事になったが、まだそれでも仕事は終らず。まぁ、何度も書くように週末でこれから遊べると思えると別に遅くまで仕事するのは普通の日と比べると嫌ではない。仕事中に同期からMailが回ってきて呑み会しないか?とのこと、まぁ行きたい気持ちもあるのだがみんな週末は予定あるようで平日になりそう。そうなるとあんまり参加する気は無いなぁ。帰りにCD借りて、ヒューヒューのライヴチケットを買いに行くが完売とのこと。ちょっとダメージ大きいかも。55

3月31日(土)
会社の友達に誘われてフットサルに参加。やっぱり身体動かすのってメッチャ楽しい!全然運動してなくて、もう脚が言うこと聞いてくれなくて脚から崩れて行ったり、自分の身体が頭ではどう動けば良いのかわかっていはいるのだけど、言うこと来てくれなかったけどそれでも面白いです。いっしょにやった人も初めて会う人が多かったけどみんな良い人そうだし。また、誘ってくださいねぇ。
夜は大学の友達との呑み会。今回は焼肉食べ放題。ご飯星人の私としてはご飯が無かったのがちょっと残念だったが、まぁ美味しかったしビ−ルもすすんだし良かったかな。しかしちょっとMに乗せられて?ちょっと飛ばしすぎたかな。喋りすぎた。あと、Eの奥さんMぼんは笑いのツボ多すぎです。何にでもうけてくれるので嬉しいやらなにが面白いのやらわからなくなる。75

ホームに戻る

日記の目次に戻る