1月1日(月)
▲明けましておめでとうござます。とりあえず誕生日の方に明けましてではなく誕生日おめでとうMailを送って寝るところから始まった今世紀でした。
家でごろごろしている予定だったのですが、兄さんになる姉さんの結婚相手の人が来たのでちょっと喋る。まぁ特に変わった人でもなく普通の人だったので感想は特に無し。まぁ年に2回会うか会わないかって友達よりも縁薄い気がするしそんなもんでしょ。適当にうまくやってください。いろいろ話していると結婚する気が失せてきます。なんであんなにめんどくさいそうなんでしょう。好きな人が出来たらそのめんどくささも我慢しようと言う気になるんですかね?いやそうでしょう。55

1月2日(火)
○これも毎年恒例行事の高校の時の友達と初詣に出かける。とはいっても後輩とか一杯いるしおれは知らない人の方が多いし、高校時代もそんなに喋ったこと無い人の方が多いのだけど、まぁとりあえず誘ってもらえるのは嬉しいものです。しかし去年も驚きましたが年の差か,もうわけわからん奴多すぎ。なんで高校の制服とか体操服とか看護婦の白衣とか着ているでしょう?身内だけならネタでするかも知れませんが今日始めて会う人もいる中でねぇ。。うーむ遠くで見ている分には面白いのですが、話しかけてこられると怖いです。会話が続きません。宇宙人並です。ひぃ〜。。。まぁ何はともあれ久しぶりに会えた方もおられて会えて良かったと思うと共に正月から考えること多しですな。そうそうおみくじは普通のが小吉で恋御籤が大吉でした。うーむ恋愛はなぁ。。。まぁ大吉は久しぶりな気もしますし、平安神宮と八坂神社と言うメジャー級な神社に2つも参ったので今年は少しは良いことあるでしょう。って去年もその二つにいったのか。。。70

1月3日(水)
△休みも今日で終わりなのでおとなしく関東に帰る。しかしなんかお疲れ気味。胃の調子も良くないし,明日から仕事だと思うとブルーに。うぅネットの更新も2日ぐらい欲しいし。。ということでリンクがおかしいところがあるかもしれませんが勘弁してください。この週末にでもなおすと思います。それにしても社会復帰したくないなぁ(^^;;しかし、もうすでに明日からやらなければ行けないことが山積みなのは年末から分かっているし行かなければ行けないことは決まっているので。。40

1月4日(木)
▲仕事始めだけどなってしまえばそんなにブルーにもならなかった。しかしやっぱりまだ人少ないですねぇ。行きはそうでもなかったのですが帰りは久しぶりに会社のある駅から座れてちょっと嬉しい気持ちに。しかし良く考えていると他の人が休みなだけなんだなぁといつぞやと同じような気持ちに。
ありきたりと言うかなんと言うか同期の友達がこの1月1日に籍を入れたそうです。絶対ここ読んでないだろうけどとりあえずおめでとうございます。60

1月5日(金)
▲予想していたとは言え2日目にして仕事帰ってくるのが12時前とは。。(^^;;まぁ午前も,午後も打ち合わせに出かけ火曜日にいく打ち合わせの資料作っていたらそうなるか。連休もどっかでようっと。
実家帰りに買ってきた赤福餅の偽者?お福餅を平らげる。いくら俺が甘いもの好きでも、もう年をとったのか1000円分一人で食べるのはちとやり過ぎか?途中で飽きた。まぁ美味いけどね。55

1月6日(土)
▲起きたのは遅かったのだけど,今日行っとくのが一番ましだよなァと言う考えの元、のそのそと会社にサービス出勤。今年はこれをどれだけ減らせるかですね。何も予定の無い日だと出ても良い気もするのですが良く考えるとそんなわけだから。。適当に仕事して後は火曜午前中に頑張れば出きるだろうと言うところで切り上げて帰る。全部やってしまわないのは俺だから。
ふと、思いつき明日の事について友達に電話。行き当たりばったりだけど色々と予定つめてみた。
ちょっと遅れた年賀状が届く。それにしてもあんなことでっかく書かれたら恥ずかしいと言うか照れると言うか。。

1月7日(日)
○起きて急いで洗濯とか済まして、WINS集合。やっぱり俺と友達二人だと休日は何をするにもまずは競馬かなので集合場所は競馬場かWINSと言うことになってしまいます。金杯行けてないから今年最初の馬券を買うわけですからね。モスで二人とも予想予想。さっさと馬券買って次は秩父宮に移動。今年最初のラグビー。応援している神戸製鋼が関西のチームでなかなか見れないので強引に友達も道連れにしてみる。友達は始めてだったけど楽しんでもらえただろうか?底冷えする天気がもう少し良ければもう少し見やすいんだろうけどなぁ。はまってくれてこれから少しは一緒に見に行けるようなら良いんだけど。以前の程の圧倒的な強さは感じられないがなんとか突き放して勝利を確認すると試合終了と同時に今度はダッシュして新宿に映画を見に。騒がれる前から原作が気に入っていたバトルロワイアル。友達も俺が貸したのを読んだ後自分で買いなおしたほどなので楽しみにしていたのだ。もっと混んでいるかと思ったらさすがに公開1ヶ月も経つとそれほどでもなかった。内容はなかなか良かったんではないでしょうか?久しぶりに原作を読んだことある映画で、原作とは少し別物としてですが楽しめた映画でした。しかしやっぱり映画関係となるとタケシは良い味出している。志村とかと遊んでるよりこっちに専念して欲しいものだ。監督の方でも良いけど。いかりやもそうだけどお笑いの人って演技もできるのか?後、前田愛が声で出演してたり、ハッキング指導なんてのがいたり、実際にタケシが描いた絵が映画の中で使われてたりと,こねたも結構満載でした。映画館からでたら雪降ってやがる。。休みの日に降るのは良いのか悪いのかちと考え物だが、まぁ外に出てしまってたらそんなに俺的には気にならない(気にしない?)のでOKとします。その後ダッカルビなんてものを食しに。ここで,もう一人友達合流。ダッカルビは大阪の友達がメチャうまという話だったので東京でも見つけて食いに。結論はなんたって春川ダッカルビ。だってこのメンバーで食らうとなんだって美味いんだもの(^^;;まぁ実際うまかったです。いろいろ馬鹿な話を調味料に加えながらも雪の中解散。俺はそこからレンタルCD屋にCD返しにいってラーメン食って雪まみれになって帰る。久しぶりに充実した丸一日だったんではないでしょうか?と思って帰ってきたら高校サッカー滋賀県代表勝ってやがるの。。くそーサッカーも見に行けば良かった。80

1月8日(月)
▲朝起きたら、おぉ東京にしては珍しく雪が積もっている。と言っても5〜10cmぐらいで全然たいしたことは無いのだけど、これで今日の予定はほぼ決定。ほとんど家から出ない(^^;;雪は雨よりはずっと好きなんですけどね。なんとなく白いから綺麗な気がして、汚いものを何もかも覆い隠してくれるイメージがあるし忘れさせてくれるイメージもあるから。でもやっぱりイメージだけで実際は同じように車は泥はねるし、外歩いてたら寒いとか文句言うんですが。と言うことで最初から負けるだろうしとあんまり行く気の無かった高校サッカーもTVで観戦。
そう言えば成人式って今日ですか?昨日ですか?良く分かりませんが若者が騒いでたので今日なのかな?だとすると次の日学校行かなけりゃいけないのは大変ですねぇってみんなサボるのかな?おいらは学校大好き人間だったのでそう思ってしまう。久しぶりに友達に会って徹夜で飲んだりしたら次の日学校行くの大変だなぁって。それより何より実家と住んでいるところが遠い人は移動もあるのですよ。ってそれもここら辺の人は東京に行っている人が多くて自宅生が多いのかなぁ??
諦めて姉の結婚式に出るためのフォーマルスーツを夕方買いに出ました。もう全然やる気無しで適当なので店の人の薦められるまま。姉の結婚式より同じ日にある友達の二次会に出たいと思うのは我侭なんだろうなぁ。
もう来ないと思ったらまだ年賀状来るでやんの、嬉しいなぁ。
時間があったのでみゆきさんのCD(短編集)をじっくり聞いてみました。12月から何度も聞いているのですが聞き流していると言う感じだったので始めて歌詞カード見ながらじっくりと。一番好きな歌は、”Tell Me, Sister”かなぁ、でも”粉雪は忘れ薬”も良いし”後悔”も。。いややっぱり全部良い曲だなぁ。50

1月9日(火)
朝、みたらまた年賀状がきてた。一枚かと思ったら三枚も。。とおもったら全部同じ奴だった。やられた。。。そう言えばこの友達からは2年ぐらい前にも3通もらってたなぁ。その時はもらう前に知ってたので俺も3通出したけど、っていうかその時点で何かおかしい友達関係。しかしその3通の年賀状、本当に書いた順番がすぐわかる,だってどんどん手抜きになっているのだもの。3通目なんて本人の名前も書いてないでやんの、手抜き過ぎ(笑)。とは言え貴重な友人ですな。結局去年は忙しくて一度も会えなかった気もしますが、今年もよろしくお願いします。55

1月10日(水)
▲朝起きたら指から血が出ていた。俺は寝ている間に何しているんだろう?
もう来ないかなぁと諦めていた人から年賀状がきた。こうして連絡とってもらうだけで嬉しくあります。カレー繋がりで覚えてくれている人あり、ペンギン繋がりで覚えてくれている人あり、競馬繋がりで覚えてくれている人ありですが、何はともあれ誰かが気にしてくれていると言うことは嬉しかったりします。どっかで噂してくれてたりね。

1月11日(木)
客先から直帰で久しぶりに早く帰って来れた。っていうか蘇我って遠すぎ。電車もそんなに無いし。。とはいえ、年明けから色々と問題発生で障害対応に追われて仕事が大変である。もう少し余裕を持って仕事をしたいもので無理な客先要求は断りたいが、FやNの隙間商売しているようなうちはそんな我侭言わずに言うこと聞くしかないのか?嫌な感じ。いろんな所に迷惑かけているような気もしますが私のせいじゃない部分が多いんですよぉー!でも頭は下げなきゃいけないしなぁ。55

1月12日(金)
また問題発生だが今回に関しては俺のせいでもなく、更に俺にはどうしようもないことなのでちょっと他人事みたくあんまり真剣になってなかった。ごめんなさい。でもこんなことってめったに無いんだもの許してください。それにこっちはこっちで普通の仕事に追われているし(^^;;
帰りに本屋に寄ろうと思ったらもう閉まっている時間で、その時点で面倒になってそのまま帰った。40

1月13日(土)
仕事、仕事(ToT)、今月はこのままこんな日が続くのでしょう。。
散髪に行こうと思ったら、かなり混んでいて1時間半待ちだといわれる。そこまで待つのも面倒で明日にすることにしてまたそのまま帰る。うーんなんか昨日からめぐり合わせが悪い。なんかどんどん行動する気が失せてくる今年は気合入れてもっとめりはりつけて遊ぶつもりでいたのになぁ。ちょっと最近休みの日に余裕が出てきたので新しくメールマガジンをいくつか登録してみた。しかし全部馬関係だなぁ。で、帰ってきていつものようにTV見ながら競馬の予想したり、チャットをROMったり音楽聞いたりしているうちにまた27時半ぐらいに。風呂入って寝よ。45

1月14日(日)
やりたいことが沢山あるのでとりあえず9時起床。やっぱり平日より睡眠時間少ない。とりあえず昨日行けなかった髪を切りに。。。それにしても髪ってなんでこんなに伸びるんでしょ。めんどくさいよぉ。女の子の長いのは好きですけど。。。夜起きていると伸びるとか、スケベだと伸びるとか言うのは本当なんでしょうかねぇ?私は人より伸びるの早い気がします。そんでもって、郵便局により金の移動。とりあえず普段使っている通帳に入れておくと使ってしまいそうなので別の通帳に移しておく。あっそういや株買う通帳にも入れなきゃ駄目だなぁ。でもってWINSに、他にもしたいことあるのだが今の私の予想方法にはその日の前のレース結果も結構要素に入るし冬なので馬体重も知りたいから纏め買いできず12時から16時前まで後楽園から動くことが出来ない。でもおかげで勝利。最初調子悪かったのでちょっとだけですがプラスになりました。今年はなかなか良い立ち上がりかも、2連勝。で、ちょっと千駄ヶ谷に買い物に。うーん、うーん悩んだ末、ちょっと安物に。まぁ余り高いもの買っても仕方ないしねぇ。で、新宿にTVとビデオを見に。今もっているビデオが壊れたのだがテレビデオなのでどうするか悩み中。修理出している間テレビも見れないのも困るし、買ってもあんまり値段変わらないよなぁ。4月からは捨てるのに金かかるし思いきろうかなぁ。でもビデオ自体ほとんど使うこと無いからあんまり壊れたままでも支障無いのですが。。。見ているとやっぱり少しは欲しくなるけど、それはまぁずっと前からちょっと欲しいけど我慢できる程度と思うデジカメとプリンタと同じ程度の欲しさ。あっVAIO用のCD−Rもあるんですねぇ。それも少しだけ欲しいなぁ。一気に纏め買いするっていう無駄遣いもしそうな気もしないでもないのだけど。
アサヤン見た。加護と辻がイマイチ区別つかない。年だなぁ。私も吉沢が良いと思います。中澤もおもろいから嫌いじゃないけどね。60

1月15日(月)
むーなんだか追いこまれないと仕事が出来ない身体になってきている。どう考えたって一日じゃ出来ないのに明日じゃ無いやという気持ちから明後日使うはずの資料を作る気になれない。それにそんな仕事しなくても現場で一杯問題起こってどんどん電話かかってきて他の仕事が一杯ある。そんな仕事って言っちゃ行けないんだろうけど。。
そういや、今いる寮がいつと言う時期は決まってないけど廃止の方向に向かっているそうです。追い出しの金だけもらって出て暫くしたら会社辞めるのがベストかなぁ?50

1月16日(火)
ありきたりながら2001年1月1日に婚姻届を出した同期と、籍入れてから(今年なって)始めて出会った。おめでとうっていったらありがとうとは言っていたがそれにしても、そいつも関西の人間でいつ辞める?とか言う話をいつもしていたのに、よく結婚したなぁ。結婚すると会社辞めづらいと思うのだがそんなことは無いのだろうか?40

1月17日(水)
営業のミスでお客さんに迷惑かけることになったので、今日の打ち合わせでひどく怒られるかと思ったがなんかお客さんの機嫌が良かったみたいで非常にスムーズに打ち合わせが済んだ。良かった、ほっと一安心。いつもこうだと良いのになぁ。しかし現場の方はもう少しで大きなミスを犯すところだった。直前できづいて良かった。しかしこれも元々は俺のミスではなくお客さんの指示通りやったら危なかったってだけ。それでもお客さんのミスに気付かなかったらうちの責任になる可能性大。つらいなぁ。45

1月18日(木)
今日は一日他の事に邪魔されずに資料作りに励めたので、仕事が進んだ。よかった、なんとなく嬉しい一日。しかし、それにしても眠すぎ、さすがに終業時間は寝れないが(寝ている派遣の人もいたりしますが(^^;;)なんか昼休みに知らない間に意識が遠のいていて、昼休み終了のチャイムで気付いた。まぁ休み時間なんだから何をしようと良いとは思うのだが60

1月19日(金)
自分の仕事はちょっと落ち着いてきたのが、チームとしては結構大変なことになっている。何人も障害対応のためにお客さんのところに出ているというかなおるまで誰か担当がいろってことで人質に取られている。ふーむ、私の担当も問題起こって上司の指示普段なら仰ぐところなんだがいないし自分で適当にこなしておこう。なんとかなるだろう。って言うかなんとかしかならんし。とりあえずいつものように20時半頃に自分の仕事にけりをつけ帰ろうかなぁと思ったけど最近先輩が苦しんでいるのでちょっと仕事を手伝う。すると終電に(ToT)。もしかしたら仕事で終電は始めてかも。いつも上司の終電に合わせて帰っていてうちの終電それより襲いからね。25時前だよ。。。(^^;;面倒なので飯は全部抜き。今日は紅茶とチョコレートしか口にしてないな。50

1月20日(土)
午前中はお仕事お仕事。まぁそれは昨日も書いたように俺的にはそんなに切羽詰ってないので、適当に切り上げその後関東にいる大学の友人と新年会。今回は変わった奴に幹事押し付けたらやっぱりおしゃれな奴らしく場所が原宿。と思ったら仕事でその幹事来れないでやんの、うむちと残念。生憎雪が吹雪く中でしたが、いつものより遅刻が少なそうなメンバーだったのでちょっと早めに到着し、近くにブックオフ見つけたのでちょっとぶらぶら。荷物増えるからやめとこうと思いながら文庫3冊GET。まぁこれも本好きの宿命ですな。したら電話がかかってきて30分遅れると、その後すぐまた別の奴からかかってきて、待ち合わせ場所がわからんから迎えに来てくれと(^^;;雪の中駅までダッシュ、合流。待ち合わせ場所に行く。時間ちょっと過ぎにもう一人来て間に合い率3/7。全然いつも通りではないか。(^^;;暫く待って電話かかってきてやけにハイテンションで迷った!と。。。みんな原宿は苦手なようです(笑)。っていうか俺幹事じゃないはずなのに。。まぁ頼ってもらえるのは嬉しいし全然OKですけどね。で、遅れると電話あった2人以外は適当に揃って開始。何の話したっけ?あんまり覚えてませんわ(笑)まぁ、マイラインの宣伝活動が行われてたことだけは覚えてます。あとはいつものようにくだらん話にツッコミとボケがミックスしていると遅れてた二人登場。一人は卒業以来初でもう一人はそいつとつい2ヶ月ほど前に結婚された奥さん。まぁ所謂今日の主人公って奴ですな。奥さんの方は初対面だったのですが先生されていてその同僚を紹介してくれと言っていた奴がいたような気も、あと旦那さんの小遣いの話、奥さんの天然ボケ度の話などなど。。ということでカラオケに移動。奥さんは音楽の先生なのでさすがにうまい。でも旦那の歌は邪魔する(笑)。あと小柳ゆきは消費カロリー高いです。とか久しぶりに会ったSも全然変わらず立ち上がって叫び系歌ったりといろいろ。まぁあいも変わらず楽しいメンバーです。ってなことしているうちに時間終了。みんな帰れなくなるので解散。俺ともう一人だけ幹事反省会、って言うのは嘘でラーメンタイム。してたら俺も最短経路での最終逃す(^^;;仕方なくちょっと遠回りして無事帰宅。新婚さんには楽しんでもらえたかなぁ?また参加してもらえると嬉しいのだけどとか,大阪や名古屋の連中に電話かけて来いというか、ちょっとでも喋れば良かったかなぁと思ったりしながら忘れず競馬の予想してたらまた27時頃眠りにつく。
仕事忙しかったせいか腹にほとんど何も入っていなかったせいか、普段より酒がまわるのが早かった気が。その影響もあって今日はちょっと喋り過ぎだったかな?まぁ、今日は良く喋るメンバーがあんまりいなかったのと、新メンバーがいたので沈黙にならないように知らず知らずのうちに気使ったのもあるのだろうけど。しかし、夫婦ってのはあんなもんですか。まぁ奴だしそんなものか、どっちかいうと突っ込まれキャラというか遊ばれキャラだものなぁ。80

1月21日(日)
朝はぼーっとしてたら終わっていった。いつもの通り9時前に起きたんだけど風呂入って洗濯終わったら既に12時回ってた。何で??そこからいつものようにスポーツ新聞買いに行って競馬の予想。ラグビー全国社会人大会をみる。なんかロスタイムが長くて試合が最後まで見られない、日本のスポーツ放送の一番むかつく展開だったがまぁ神鋼が勝ったのでそれも許す。元木が怪我で出られない穴を吉田、大畑、平尾、増保で良く埋めました。日本選手権でも頑張って欲しいです。でも最初に慶應戦ですかちょっと勿体なぁ。また学生は1勝も出きないのかな?で、競馬見て買い物に。ぐぁーちょっと衝動買いかも。。安売りしてたので紅茶買いまくり。紅茶ポットも欲しかったが、そこはさすがに我慢。この生活環境ではあまり使えないしねぇ。で、こないだから悩んでたTVとビデオも購入、なんかどれが良いのかさっぱり分からないので適当。で、結婚式に出るためにこないだ買ったフォーマルスーツを取りに行って、そんなものか?後ちょっと欲しいものもあったが、買った紅茶が大きくて邪魔で面倒になって帰宅。さてちょっと生活を変えようと思うが仕事に追われて結局変わらないのだろうなぁ。まぁ気分だけでも。60

1月22日(月)
先週も一日会社に泊られた先輩が今日も徹夜かなぁと言われる中、帰るのはなんか凄い後ろめたいです。でも12時間いれば十分でしょ?ねっ、ねっ?私はあと5年経ったときにあんなに働けるかと言われると無理ですね。いや働けるかもしれませんけど、働く気にはなりません。仕事は一生懸命しますが、仕事に人生かけるような人生は嫌ですもの。かといって遊びばかりって誰かさんみたいのも嫌だけどね。45

1月23日(火)
芸能人の話になったので。。。モー娘。は話題的に面白いし番組は良く見ますが、そんなに特別好きではないです。本上まなみも顔はまぁまぁ好きだけどなんか写真でしか見たいこと無い気がするし、菅野美穂も昔は好きだったけど今は今一つ。歌上手くないし。最近なら中島礼香が可愛いかな?と思ったけど馬鹿っぽいし。小泉今日子かなぁ。。いや、芸能人はやっぱりみんなそれなりに可愛いと思いますよ。見せるの上手いし,見られてキレイになると思うし、化粧も上手いでしょうしね。そう言う意味でかわいいなぁと思う人はたくさんいますが、でもそれだけでそれ以上って気がしないんですよね。それよりは顔以外の他のものに惹かれるので、外見でめっちゃ好きって人はいませんね。50

1月24日(水)
なんか臨時収入がありました。職場委員っていうのを会社でやらされているのですが、それやっていると月2000円ずつもらえるらしいです。それを今日もらった。臨時収入という意味では結構でかい。本当は議会で決まったこととか報告しなければいけないのだけどサボっているし、プリントも俺の上になる支部委員の人がサボっているのでたいして配ってないしなぁ。こりゃ儲けものかもとも思うが、噂に聞くと選挙があると大変なそうなのでさっさと辞めたいな。45

1月25日(木)
暫く更新が止まっていた知り合いのサイトが移動して更新が始まった。向こうは知り合いとも思ってないだろうけど勝手に憧れています。私のように適当ではなくしっかりした文章を書きながら時々壊れられるから面白い。しかし友達二人のはずっと更新止まったままですね。毎日毎日楽しみに覗きに行っているのに。。無理にとは言いませんしいろいろ事情があるのだろうけど更新して欲しいものです。という私も最近日記の更新が2日に一度ぐらいのペースになってますしねぇ。40

1月26日(金)
定時ぐらいまではいつものように仕事頑張ってたはずなんですが、もうちょっとしたら論文発表がありOHP作ん無きゃいけないのでパワーポイントをインストールしようと思いつきしてたらマシンがハングアップ。強制終了して立ち上げようとしたら立ちあがりません。。。それから3時間あまり再インストールしてみたり、HDを他のマシンと取り替えてみたりしたのですがどうにもこうにもなんともならない。仕事にならないのでやさぐれて帰る。ほんとマシンがないと何も出来ません。うがー、ということで今週は土曜出勤はしません。40

1月27日(土)
朝起きたら雪が。。なんだか休みの日ばかり降るのは仕事に行くのが大変じゃなくて良いのだけど、遊びに行く気も失せますな。せめて積もっているだけなら良いのだけど降ってますからなぁ。で、競馬が延期になってWINSにいかないどころか、スポーツ新聞買いに行かなくて良いので近くのコンビニに行くのさえいいやと思うようになる。先週買ったTVとビデオが届く。しかしそれで最初に見たビデオが凱旋門賞とは。。。
ラーメン食いに行って食券機のお釣りに出てきた500円玉がちと普通のと違うなぁと思いもしや噂の500ウォン?と思ったら広島アジア大会の記念硬貨だった。うーんまた使いにくそうなものが。。自動販売機で使えるのか??まぁ日記のネタになったから良いか。50

1月28日(日)
そんなに朝起きるのが遅いわけではないのだけど掃除とか洗濯とかしているとあっという間に午前中は終わる。そこからマラソン見て,競馬を見るまで部屋から動けない。うーん結構時間の無駄かも。ということで4時になってやっと行動開始。まずは。。青山で買い物。って3週で4回も行ったらさすがに顔覚えられるね。いつもいつも買ってもらってありがとうと言われる。まぁ1月末で閉店ということで安売りしているのだもの,今買わなきゃ損と思いはじめると何度行っても良い。その横にでかいホンダのショールームがあったのでちょっと覗いていく。車はともかく(今のシビックはあんまり好きじゃ無いし、今の暮らしで車がいるとも思えないから。)ちょっと原付が欲しくなる、ゴリラもモンキーも置いてあったり,今新しく出たクレアスクーピーもなかなか良さそう。そうそう,ホンダといえばASIMOも作っているんですね。ソニーについで、なんか意味の無いものを作れる余裕のある会社と言うイメージが。。。良いなぁ。で、次は上野のHMVで友達お薦めのCDを探す。でも無い。。インディーズだからかなぁ,関西しかないんだろうか?こうなると意地になるので来週末は新宿に行ってみよう。で、次は川口。なんか最近毎週、ここの本屋で蛍の光を聞いているような。でも、未読の本が無いと通勤のむなしさ我慢できません。ついでにGパンも買ってみる。ってなんか最近結構金使っているなぁ。まぁいいっか、あれだし。55

1月29日(月)
壊れたパソコンは2日置いてみても壊れたままだった(^^;;OS再インストールでさえ途中でエラーがでて止まってしまう。仕方なく、上の人に行って新しいパソコンを借りれないか打診すると10日ぐらいだったらとノートを貸してもらう。しかし、これがまたネットワークに繋がらないでやんの。しかも設定が全然されてない。これして10日使うだけだって無駄多過ぎやしないか?と思い夕方からOS再インストールにもう一度チャレンジしてみると何故か同じことしているのに、出来た。でも結局ネット−ワークには繋がらず。はぁ〜。。出張中の先輩のパソコンで仕事は一応していたがマシンの性能が悪過ぎてストレス溜まりまくり。良くこんなのでいつも仕事しているなぁと思うとともに,こんなことだからうちの会社能率悪いのでは?みんなにもっとよいパソコンレンタルすれば仕事の能率かなり変わる気がするのだけどと思う。50

1月30日(火)
なんだか最近ベットから起きあがる(not起きる)時間がどんどん遅くなっている。そのくせ、通勤の電車は1本遅くなったぐらいなので朝の時間はますます時間が無くなっている。起きてから寮出るまでに30分は絶対無いのにそのうち10分はネットしている。朝起きてネットして、顔洗ってヒゲ剃ってトイレ行って着替えるだけ。まぁ外見そんなに整えても仕方ないので寝癖ついてたり恥ずかしいカッコじゃなければどうでも良いや。カッコつけても見せる人いないし。45

1月31日(水)
意外なところに私の文章と写真が載ることになりました。なんか騙しているような気がします。でも、私の書いた文章を嘘にはせずあそこまで変えますか。。。やっぱりプロは違いますね。ということで一応載っているところは秘密。っていうか今は私も覚えてません(^^;;もし教えて欲しい人がいたら発表しよう。
ちょっとした思いつきで始めた二つ目の掲示板が賑わっているようで嬉しい。しかし、元から自分でネタフリすることは少ない(無かった?)ので、もう一つの掲示板に書くことがあるかちょっと心配である。50

ホームに戻る

日記の目次に戻る