10月1日(日)
実家には泊って見たが姉の結納ってことでそんな面倒な儀式にいろいろと巻き込まれるのがいやで早朝にさっさと家をでる。昨日も今日も朝早くて、新幹線移動もさすがに疲れるなぁ。ついでなので帰りにまたWINSによって馬券買う。でもメインのG1はあんまり購買意欲を誘わないので他のレースで2000円ほど儲けたところで疲れたので帰る。はふぅ〜。
とうとうオリンピックも閉会式。毎回いろんな感動をくれますが今回もなかなか良かったです。日本代表で言うと前回は期待はずれでしたが今回はちゃんと結果を出した競泳陣。柔道も篠原は残念な結果でしたが、みんな精一杯がんばってくれました。ソフト女子、野球はもう一息と言うところでしたが、課題を残して、次はきっと頑張ってくれるでしょう。シンクロも結果はやる前から分かってた気もしますが見てて綺麗でした。サッカーも成長を感じさせてくれて次が楽しみです。陸上も女子マラソンは期待に答えてくれましたし、男子リレーは期待以上でした、体操はちょっと可哀想だったかな。その他にもレスリング、ビーチバレー、ボート、ケイリン、良く見たなぁ。。。また4年後が楽しみです。55

10月2日(月)
JRAからPATのソフトが届いた模様。でもインストールしている暇が無いなぁ。これでもう馬券買い捲りです。でも、実際馬を見るほうが面白いし、馬券を持っている方が面白みが多いし、競馬場やWINSにはこれまでと同じぐらいは行く気がします。PATで有効な買い方するためには全レースTVで観戦できる環境が必要だしなぁ。50

10月3日(火)
友達の披露宴の二次会に参加するために久しぶりに友達に電話しました。なんかずいぶんご無沙汰でしたがこれからもよろしくお願いします。と言うことで今週日曜は四国に旅立つことに。また大きな出費ですね。まぁそうそうあることでも無いですし、友達に会えるのも1年に一度あるかどうかでしょうし、最近全然金使ってなかったから良いでしょう。っていうか金の有効な使い方がイマイチ分からん。60

10月4日(水)
×うぅ、人に任しておいた明日の打ち合わせに使う資料ができていない。どうせ私が説明しなければできない部分もあるので仕方ないので残るが終電。ぷしゅ〜。。。言いたくないけどもう8年目なんだから仕事のペース考えてしてください。週初めは早く帰ってるし。。。何も聞いてこないからできるものだと信じてたのに。でも、周りから見たら管理できてない私が悪いんでしょ。まぁそう言う部分もあるのでしょうがね、ちょっとむかついたからほっといたのもあるし。40

10月5日(木)
客先打ち合わせ。まぁ今日は別の方が説明されるのだけど、初めてなのでついていってあげただけなので楽。でもえらい時間がかかる。俺だったらこう言うのにとかいろいろとあるが、まぁそれは周りから見てるから気づくだけで私の説明に対してもそうでしょうしね。55

10月6日(金)
久しぶりにオフ会。平日と言うこともあってぐっと参加者も少なく。私も行けるかどうか不安だったのですが、会社が一斉定退日で、しかも強化期間ということで、帰りやすい雰囲気だったので思いきって残業1時間ちょいで帰る事にする。日本酒飲み放題で久しぶりにたくさん(4合ぐらい?)飲みました。なんか溜まってたのか色々話したような気がしますが、結構通信業界の人ばかりだったので話はそう言うことが多かったけど、同じ会社の人と話すのとちがって面白いです。その後、帰られる方あり、合流される方ありでちょっとしたバーに行くが一杯飲んだところで時間切れ。電車が無くなるので諦めて帰りました。75

10月7日(土)
これもまた久々に、大学の時の友達連中と飲む。今回は変わったところで築地だったので魚料理ってことに。しかし一番安い3000円コースとはとても思えない量。社会人なってちょっとは食べる量減っているとはいえ、絶対食べきれません。あれが6人前なんておかしいです。半分ぐらいで十分な気が。。。そこでは食わなきゃって思いであんまり飲めなかったので、その後アジアンキッチンで飲みなおす。でも本当にやつらは全然変わりませんね。若いと言うのか幼いと言うのか、特にS。やっぱり学生時代の友人って大事にしなければいけませんね。75

10月8日(日)
友達の結婚式の二次会のために松山に。週始めにはまさか来ると思ってませんでした。まだまだのりでここまで行動できる分若い所が残っていて良かった。でも学生時代なら土日でもいっただろうけど今は3連休だからこそ。飛行機ももう出張で馴れてしまったので駅でチケット買ったら、もうあまり時間が無いのでついたら早足で向かってくださいと言われるような時間に到着。なれって恐ろしいものです。前はかなり早目に着いてた筈なのに。松山空港に着いてびっくり、何も無い。。。やっぱ四国って田舎ですな。二次会には知り合いといえる人はたくさんいるのだけど、本当に仲の良いのは結婚した本人以外には一人だけ。ということで彼と初めてあった彼の会社の同期の人2人と喋る。まぁそれなりに馴染みやすい人でよかった。予想通りというかあんまり今日の主役とは喋れませんでしたが、いつも思うのは二次会ってあんまり親しい人よぶといろいろ過去の悪事をばらされるからきつい。まぁ呼ばないと盛り上がらないけど。二次会終了後、同じ4人で居酒屋で飲み。話題はどこいっても一緒会社の悪口その他諸々。まぁあまり全く事情を知らない会社だし明るい愚痴なのでそれなりに面白い。適度に酔った所で解散。ホテルに戻ってもともとの友人と部屋でだべるお互い色々あって言葉にはしきれないんだけど久しぶりに話せて良かった。もう少したくさん話せると良かったのだけど、まぁ彼も体調いまいちだったし、そんなものでしょう。飛行機のチケットは高かったが行って良かったです。70

10月9日(月)
朝起きて昨日のメンバーで道後温泉に。昨日初めてあった人なのに車で送ってもらって感謝。折角来たのに一人だったらそのまま真っ直ぐ帰る所でしたしね。道後温泉は思ってたよりたいしたことなかった。っていうか温泉のイメージってそこら中にいくつも湧いているイメージが強かったのですが、ちゃんとした建物の中に沸いてるって感じだったから。でも建物は結構古くて立派そうだった。で、空港までも送ってもらって関東に戻ってくる。ところがこの連休の遊びはまだ終わらない。友達が結婚されて新居に移られたので他の友達とお邪魔しに。なんかすごい立派なアパートで高そうだった。最上階に共同スペースがありそこでみんなで飲み食いする。ワインが結構あいたなぁ。ちょっと頭くらくら。明日仕事だというのに帰ったのはもう次の日。また一週間つらいのに。。。でもなかなか充実した連休でした。70

10月10日(火)
日曜日二次会に行った副次的喜び。そこで卒業以来はじめてあった友達とMailのやり取りが始まった。学生の頃もめっちゃ仲良かったわけじゃないのだけどやっぱりこうして話せると嬉しい。彼も競馬好きですしね。しかし、同期でももうすでに娘が居る人もいるんですねえ。当然のことなんですがあんまり大学の親友達で結婚している奴らがいないのでちょっと不思議な感じがしました。60

10月11日(水)
コンタクトレンズのケースを四国に忘れてきた模様なので買いに行く。眼鏡屋じゃなくて薬屋にでも置いているんですね。思っていたより気に入ったものが買えて良かった。といっても値段が値段だけに知れていますが。しかしコンタクトレンズそのものを無くしたんじゃなくて良かったです。安くなったといえどもまだまだ大きな出費ですからね。60

10月12日(木)
日記じゃないけど。。。どうも人から見られていることと実際違うことがありそうなので二つ書いてみる。
まず一つ、ある方を私が嫌っているように見えるようですがそんなことはありません。私は別に嫌いでもないです、好きでもないけど。。(^^;;一時は相手するの面倒だなぁと思うこともありましたが、今はただあの人はああ言う人だと思っているだけです。向こうは私のことを嫌っているような気もするのですが良く分かりません。なんでそう思われるようになったんでしょうね?
もう一つ、仕事大変でしょうって言われるけど、でも今はそれほどでもないです。っていうかやっぱり仕事って時間だけじゃないですからね。残業が多くても充実しているときもあります。暇そうに見えてもうまく行かなくていらいらしていることもあります。性格的にアドリブ弱いしやらなければ行けないことは予めちゃんと予定立てて進めたいのですが、それができないときは精神的に大変です。まぁ、残業代が出ないとか色々文句もあるので愚痴るときも当然ありますけどね。でも、私的には仕事面ではなんとでもなります。いざとなれば辞めるだけですから、そこまで拘り無いし。人間関係の面で弱っているときの方がずっと多いです。50

10月13日(金)
前にも一度書いて、そのときから一度行きたいと思ってい近くのラーメン屋(うさぎ屋)を会社帰りに覗いてみたらあいてたので行って見る。でも、入ったら豚骨は不出来でしたので今日はこちらのメニューだけです。って言われてしまいました。作っている人そんなに頑固そうにも見えない人なのにどこにそんなに拘りがあるのでしょう??でも美味しかった。しかしこうあいてる日が少ないと意地でもあいてるときには言ってみようと思うか、諦めていかなくなるかどっちかでしょうね、とりあえず豚骨も一度は食べてみるつもりでします。
帰ってきて部屋でぼんやりしてたらある方から電話が。。前からかけるって言われてて今日あたりかけてくるかなぁとは思ってたのですがちょっとドキドキ。電話そんなに得意じゃないですからちゃんとお相手できたかなぁ?素敵な声でした。70

10月14日(土)
ビデオが壊れた。テープ入れて再生しようとしたら回らなくて、??と思って取り出そうとしたら取り出すこともできなくてほっといたらテープが巻きついた状態で30分後ぐらいにはきだされてきた。で、一応引っこぬいたらそれ以来テープを入れることもできないでやんの。うーんTV一体型だし、修理に出したらTVも見れないよなぁ。たいしてみてないけど。。今だと安いだろうし新しいの買うのもありかな?真似してVEGA買うか?あれ結構部屋整っているように見えてよさそうだし。。。
平日は忙しくて、土日は遊びで全然行けてなかったし、昨日電話で飲んでないの?って言われてしまったのでいつものバーに行って見る。珍しく知っている人がだれもいなかったけど、一週間後に発売予定の中島みゆきのアルバムが置いてあった。TVやラジオの宣伝用らしいけどあるところにはあるものなんですねぇ。当然のように聞いて1週間早く聞けてかなりお得な気分。前回のアルバムと比べるとしっくり来るものが少なかった気もしますが、まぁ、それは歌詞カード見ながらゆっくり聞いてみないとわかりませんしね。やっぱりみゆきさん好きです。みゆきさんのコンテンツも作るかなぁ。しかし、みんな夜会あててるんですねぇ。羨ましい限りです。バーで炊き込み御飯を食べることにより秋を感じる。。。うーん自炊できればもっと秋刀魚とか食べれるのになぁ。75

10月15日(日)
WINSに寄った後、ラグビーを見に秩父宮に行く。今年最初の早稲田の試合の観戦。去年シーズン最後らへんからはまり始めたので今年はしっかり応援しようと思って、しかも去年より期待できるという噂だったのに。。。全く良いところ無しで帝京に完敗。探してみればスクラムで負けない、相手ボールのラインアウトでの動きとか良いところも無いではないけど根本的にプレーが遅い。フォローが圧倒的に遅いし、1対1で簡単に抜かれる。抜かれた後のフォローが遅い。ボールが手についてない(ボールの扱い方が下手。)帝京にこんな試合しているようでは明治、慶應にはとても勝てない。はぁ。。。これから調子上がっていくんだろうか?なんか先行き暗いなぁ。
早稲田が負けたからと言うわけでもないのだけど、なんか帰りにブルーになる。最近良くあるのだけど(^^;;週末の夜、色々なことが嫌になってくる。駄目駄目状態。はぁ〜。こう言うときに近くに楽な友達がいると良いのですが完全に同調できる友達ってなかなか居ませんしねぇ。下手に居るだけだとお互いに気を使って余計に疲れるだけだし、あっ当然友達じゃなくて彼女でも一緒ですけどね。60

10月16日(月)
なんか体調悪いと思ったら午後からは回復。月曜だからか?出社拒否にならないようにと思っているうちはならないでしょう。なんだか急に仕事が楽になり時間的に余裕が出てきた。
11月の飲み会は幹事しなきゃだめかな?行けるかどうか分からないけど、他にやってくれる人居ないかなぁ。55

10月17日(火)
結果は見えていたが一応アジアCサッカーを夜見る。でも相手が弱すぎてあんまり参考になら無い。日本って弱い相手には強いって奴も多いからなぁ。相手なりにっていうのも多いけど。まぁとりあえず久しぶりに大量得点で面白いかと思ったけど点差開きすぎて途中でねて良いやと思ってしまった。とりあえず北嶋初代表初得点おめでとう。これで柳沢にもいいプレッシャーがかかって良いライバルとしてお互い成長していってもらいたいものです。55

10月18日(水)
週初めからちょっと暇過ぎた感があったのですが、仕事が入って程よく忙しくて良い感じ。帰りも20時ごろには会社を出れるし。ずっとこんなぐらいが続けば良いのだけどそうはいかないでしょう。つかの間の安楽。でも行き電車で本読み終わっちゃって帰りにすることが無い。。。50

10月19日(木)
なんか流しているだけの毎日になっているなぁ。起こった出来事をこなしていっているだけ自分から行動ってことが無くなっています。生活にメリハリが無い。なんか始めるにはちょっと時間が足り無い気もするし。。いまいちそんな気力も起きないしなぁ。某個所にも復帰しようと思ったけどもう暫く時間がかかりそうだなぁ。(^^;;
夏から減っていた体重がやっと回復しつつあります。やっと変動範囲にはいりました。でも腕はほそいままですねぇ。まぁ運動してないから当然と言えば当然なんでしょうけど。40

10月20日(金)
なんだか定退日強化は暫く続くらしく、職場委員である私にも見まわりの仕事が回ってきた。仕事は職場を回って、定退日強化だということを言って、帰るように促すこと、残っている人数を数えること。しかしそうは言っても誰かが仕事を変わりにやってくれるわけでも無し、残業代はしっかり出ないのですから、帰れない人もたくさん居るわけです。今日だけ早く帰れても他の日、もっと遅くなるのなら自分の帰りたい日に早く帰れるか、平均的の方がまだましです。と思ってるから全く気持ちはこもってない。だって自分自身もその見まわりが終わってからまた職場戻って仕事してましたからね(^^;;。
飲みに行くか悩んだけど雨降ってて歩くの嫌だだったため断念。55

10月21日(土)
何の予定も無い一日。何もせずに時間が過ぎていく勿体無い気が気がするが勉強はする気にならないしなぁ。でもまぁ今日はまだそんなにブルーな気もちにならなかったのでまだまし。とりあえず散髪だけ行っておく。行く途中駅でチラシ配っている兄ちゃんに気づいたら、これから行こうとする店の兄ちゃんだった。覚えてもらってたらしくちょっと頭下げてくれたのでちょっと幸せ。あんまり暇だったので誰かに電話でもしようかなぁと思ったけど断念。やっぱ電話は苦手、かける前から緊張しますわ。普通にかけれる人が不思議です。まぁかけても何喋って良いか分からないのだけど。50

10月22日(日)
また特にすること無し。出かけるかとも思ったがそんな気にもなれず家でごろごろ。とりあえず競馬(菊花賞)で1万ほど儲かったので夕方から本屋にだけは出かける。儲かった分全て本に。これだけまとめ買いしたのは久しぶりですね。読む本が無いと凄く通勤の時間を無駄に過ごしてる気がするし勿体無い気がしますからね。ついでにカレカノ最新刊Get。今唯一買いつづけているコミックです。なんか小難しそうなことが書かれているようで同感できる部分があるのが好き。アニメが終わったからと言って適当に終わらずしっかり終わらせて欲しいものです。45

10月23日(月)
朝電車の中に傘を忘れた。雨が降ってないけど今にも降りそうだから長いの持っていこうと思うと必ず忘れる。まぁ特にこだわりも無いし安物だけどそれでもビニール傘じゃないので1000〜2000円ぐらい勿体無いような気が。。
今月は給料的には残業0(ToT)。その分来月は多めにつけられるように申請するよと言われたし(といっても実際働いたよりつくわけは無い)、上司は良い人なので困らせたくないのですんなり従っておくが納得はできないですね。実際は50時間ぐらいかな。まぁそれが普通だと思っているけど、でももらえるものならもらいたいなぁ。あんまり使わないけど。45

10月24日(火)
朝会社行く道中空を見上げたらなんとなく良い感じだった。暑くも無くそんなに寒いわけでもなく良い季節ですねぇ。電車乗っているとそのまま乗り越してどっか遊びに行きたくなる。しかもまだ火曜だと気づくと余計にブルーに。
アジアアカップサッカーどうもオリンピックに比べて簡単に点が入るし、点取られるなぁ。レベル低いのかな?50

10月25日(水)
週末知り合いの家でおでん食べること決定。自炊することが無くなってから久しぶりなので結構嬉しい。コンビニのは店によるのだけどちょっと衛生面とか信じられないのと寮食で出るおでんらしい冷えた餌はおでんとはいえないからね。
ついでに11月の飲み会幹事する人いないようなのでじれて、もう自分ですることにする。まぁこのメンバーなら適当で良いでしょ。参加者はまた6人とかそれぐらいだろうから、ネットかなんかで探して、店予約さえしておけば。こちらはそろそろ何か鍋といった季節だろうな。60

10月26日(木)
いつのまにか職場の消火班長などというものに任命されていた、避難訓練に参加させられた。とは言ってもチャイムがなったらある場所に集まって、後は話聞いたり、消火の訓練を見ただけ。自分で何かやるわけじゃなかったのでまだ良かったかな。っていうかいざ本当に火事になったら消火なんてしません。わざわざ出火場所に近づくなんて危険なことしませんよ。自分の身が大事ですから一番に逃げます。友達なら助けようかなと思っても会社の人なんて知ったことじゃないし、燃えても別に支障無い気が。(^^;;その後、非常食のカレーの試食をもって昼飯にかえる。夜、寮に戻ったら夜飯もカレー(^^;;自炊してた頃はあったけど久しぶりに2食連続カレーだなぁ。50

10月27日(金)
昨日帰ってきて2時間寝て、起きてアジアカップサッカーみて2時間寝て会社に。絶対眠くなって仕事にならないだろうなぁ、打ち合わせあるし、俺が説明しなければ行けないのに大丈夫かなぁと思っていたのですが、逆にナチュラルハイ状態が続いていた。
最近金曜と、土曜の夜は競馬の予想をしているだけで時間が過ぎていってどうしても寝るのが4時とかになっている。まぁどうせ他にすること無いし平日はそんなことできないのだから良いと言えば良いのだけど少し不毛な時間を過ごしているよう奈気が。45

10月28日(土)
何の予定も無く、何もしないと言うのも2週続いてになるとなんか嫌になりそうなので府中競馬場まで出かける。とりあえず半日は楽しく過ごせ、そんでもって行く前に電話を一本入れれば絶対来てくれる友達もいる、競馬場って良い場所だ(笑)。成績はちょいマイナス。その後友達が新宿に行ってプリンタとデジカメを買うのに付き合う。どちらもちょっとだけ欲しいもの。でも買って使うかと言われるとほとんど使わないだろうからなぁ。その後はとりあえず飯だけ食って解散。70

10月29日(日)
予定通り、友達の家でおでん。でも天皇賞も馬券華買いたかったので、新宿WINSに寄ってからいく。それにしてもあそこ1000円単位しか買えないのに凄い混んでた。世の中金持ちが多いですねぇ。おでんの方は友達の家で。暫く会ってなかった人もいたし、おでん以外にもいろいろと美味しいものを食べれて満足。あぁ、でも自炊したいしたいなぁ。決してうまいわけでもないけど料理するのって面白いですよね。毎日は嫌かもしれんし、仕事しながら毎日は辛すぎるけどでもたまにはしたい。転職した人から話も聞けたし、始めてあった人もなかなか面白い人だったし良かった。良かった。しかし14時から22時の間って量はそんなに呑んでるわけでもないけど、でも飲みすぎ。あのメンバーだと日本酒もいろんな種類出てくるし、ワインもあるし、ビールは当然ある一口ずつでもちょっと飲み過ぎかな。(^^;;65

10月30日(月)
昨日帰ってきて、とりあえず風呂とか入ってすぐ寝る。で夜中に起きてきてアジアカップ決勝戦。とりあえず勝った。優勝!結果を残すことも重要だから勝てて良かった。試合的には準決勝の方が面白かったかな。稲本の穴は明神でも埋まるんだけど明神の代りが望月ではコンビネーションの問題もあるんだろうけど埋めきれてない。
ということで最後まで見ていたので寝なおしたのは3時半過ぎ。眠すぎ。こりゃ一日仕事にならないかなと思ったけどまぁ普通に眠い程度だった。っていうか普段から眠いとき多いからなぁ(爆)60

10月31日(火)
今週はちょっと書類作成が多い仕事。嫌いじゃないというか好きなんですけどね。人間関係とか人のペースにじゃなくて自分のペースで出きることはわずらわしくないから。
久々な人からMailが。。。忘れられてなかった&嫌われてなかったらしいことですげぇ嬉しい。なかなか仕事とかで大変でしょうけど、またいろいろ遊べると良いな。Mailのやり取りだけでも良いですけど、と書きながら返事のMailはなんか面白くない文章になってしまった。どうもペースが取り戻せない。(^^;;50

ホームに戻る

日記の目次に戻る