9月1日(金)
あぁ、なんかいろんなことでストレスたまっている。どうも仕事がうまくいかない。要領が悪いのか手うっても手をうっても問題発生ばかりだし。本当に困ったものです。帰りの満員電車でなにか大声出して叫んだり、鞄振り回して暴れたくなります。まぁそれを自制するだけの気持ちはまだあるのですが危ないな(^^;;何がやりたいかわからない自分にいらだっている。ふぅむ、なんの予定も無い明日は何して過ごそうか?35

9月2日(土)
ストレス解消のためケーキバイキングに行ってみる。でも手近で済ましちゃったので、味はいまいち。そんでもって大きさも普通のより大分小さめだったので普通のケーキサイズでいくつ食べたか良く分からない。まぁ一時間で1000円ならあんなもんでしょう。それなりに食べたし。やっぱり食べられないわけでは無いようだ。ただ食べる気にならないだけ。
寮祭があったのだけど、去年に引き続き今年も参加しない。っていうか単なる食堂で飲む飲み会っぽいし、やっぱりああ言うのは学祭と一緒でやっている人は楽しいのかもしれないけど、参加するだけの人は何も楽しく無い気がするからパス。
サッカー興味無い人には面白くないがちょっと今日あった五輪代表壮行試合について書かしてもらおう。結果はともかくGAMBAの選手である吉原(コータ)と稲本(イナ)が活躍したのは嬉しいのだが、宮本はまだちょっと厳しいかなぁ、今日のプレじゃ、本番はちと不安。まぁそれはさておき、某所でヤナギよりコータの方が良いって誰かが言っていたけど、それは違うでしょ。いやコータはGAMBAの選手だし、ヤナギは好きじゃないけど、でもチームバランスからいったらどう考えてもヤナギ。北嶋と変えるなら分かるけどね。コータの1TOPなんてできないし。そしてプレースタイルから言う意味ではコータより小島(HIROMIX)。たまたま今は調子良いけど、コータって調子の良さが長続きしないタイプだから五輪で活躍できない可能性は高いしね。その前に予備登録だから出れないだろうけど。今活躍しても本番出れなくて可哀想ってそんなことは最初から分かってたことでしょう。もっと前から実力出せなかったのが悪いってちょっと反論したかったけど、言えなかった自分は弱いな(^^;;ここで言ってもそこで言ってた人誰も見てないだろうし。っていうか前は見えたんだろうけど俺が場所変えたから見れてないはず。っていうか札幌で播戸は潰されて無いだろうか?50

9月3日(日)
久しぶりにWINSに出かける。しかし、やっぱり普段予想だけしているのもそうなのだがここ最近全然当たらない。11Rも馬券買ったのに当たったのはそのうちの1Rだけ。まぁ、まぐれで思ったより配当ついて、その1点が70数倍だったので収支はプラスにはなったのだけど、やっぱり安くても良いから馬券が当たらないとWINSは面白くないなぁ。次は競馬場に行ってみるかなぁ。トライアルも始まるしさっさと勝負勘取り戻さなくては
3ヶ月ぶりぐらいに友達に会いました。この人も少なからず私の人生を変えた人の一人ですねぇ。実家のほうに帰るそうなので下手するともう会えない可能性もありますが、まぁ何とか連絡とりあいましょう。なんとなくあの人は会ったら頑張らなくてはと言う気持ちにさせられますし、会ってて楽ですしね。もっと頑張らなくてはと言う気持ちになると共に元気を分けてもらったような気がする。私なんかより全然大変なんですものね。でも実際は問題待ち受けているの分かっているので、月曜日会社に行きたくない(^^;;70

9月4日(月)
ずっと前から分かってたことで今日は客先で夜間作業があってそれは工事業者さんと保守の会社の方がやられるのだけど、作業責任者は俺なので(といっても問題起こったときどう責任とるか疑問なんだけど)現場には出ないけど、できるだけ連絡取れる所にいた方が良いだろうということで終電時間ぎりぎりまで会社に居残る。待っているだけで暇かなぁと思ったら先輩に仕事を回されて、時間ぎりぎりまで目一杯仕事してました。帰ってきたら25時。ふぅ〜、週初めだというのにこれでは今週は辛いなぁと考えるがでも意外と元気。やっぱり昨日元気分けてもらったからかな。55

9月5日(火)
昨日遅かったので今日は早く帰る!そしてサッカー日本代表のモロッコ戦をみようという話を友達とIPで朝話していたのに、結局帰ってきたのは、いつもと同じ9時半すぎ。まぁ予定は未定そんなものですなぁ。サッカーは結局3−1で勝ったようだけど自殺点2つ。うーん、良い試合だったのだろうか?友達にビデオ撮ってもらったけど見る価値あるかなぁ?どうも、勝ちつづけてくれるのは良いのですが、本番あっさり敗退なんてことになりそうで怖いです。WCのときと一緒で期待しすぎな気もするし。50

9月6日(水)
昨日は日記書きなが寝ていた模様。途中から記憶が無いが、一応文章の最後まで書いてたようです。セーブはされてなかったけど(^^;;
友達とIPで話しててこれで今日の日記のネタができたとか言う話をしていたのだけど、何の話だったのやら。。覚えてないというより最初からあんまり頭に入ってないんだろうなぁ。互いに現実逃避だから。そうだ、屍の五段階活用です。って他の人には何もわからない。まぁ、日曜日に貯えた元気がもうそこを尽き、生ける屍状態になってますって言う話ですね。
久しぶりに友達と一緒に帰ってくる。やつとは同じ近畿出身で、身内の中では毒舌を吐くところとスポーツ大好き人間地元嗜好な所が似ているのでオリンピックの話で盛り上がる。やっぱこれというのは無いけど全部見たいなぁ。45

9月7日(木)
暫く連絡をとってなかった知り合いから連絡がある。くたばっている原因とも関係ある知り合いなのでちと複雑な気分なのだがやっぱり嬉しい。
また朝飯ぬいてしまった。やっぱ木曜、金曜ぐらいは欠食にしておく方が良いかなぁ。いったん目は覚めるのだけどそっから冷静に考えて、飯ぬいて寝ようと思ってしまう。もう夏も終わるというのに体重元に戻らないなぁ。45

9月8日(金)
通勤の電車の中で女子高生が愚痴ってました。振られた男について。振られたこと自体じゃなくて一生懸命告白したのに、そのせいでもう友達付き合いでさえぎこちなくなって前の状態にも戻れないと怒られたことが嫌だったみたい。嫌そんな話はどうでも良いのですけど、若いなぁ、青春だなぁと思ってしまいました。でも電車の中で大きな声で話てたら丸聞こえで恥ずかしいですよ?まぁ私も声のサイズ調整できないので人のこと言えませんけど。
悩んだ末飲みに行って呆ける。お客は私入れて4人。一回はこの店で会ったことある人ばかり。男は私だけ、女が二人、オカマさんが一人。女性についての話が弾む。こんな話聞いてたら女に幻滅しない?とか言う話をおかまさん交えてする....話盛り上がりすぎてまた終電に乗り遅れかけ、駅までダッシュ。飲んだ後は結構辛いです。おまけに足にマメできました。こんなことでは年末軍団長についていくの辛いです。(^^;;65

9月9日(土)
夏休みの間にとったビデオを見ようと思っているのですがなかなか見れません。30分で12回分なので6時間。原作が自分が好きな本だけあってシナリオは面白いのですがやっぱり学生ものなのでなんとなく演技が拙い気が(^^;;もともと放送もNHKですし中学生日記見ているような気になります。そう考えるとやっぱりえなりかずきや安達祐美はすごいんでしょうね。ということで今週末も一回半分みたら飽きたので終わり。もうそろそろ終わりのはずですが...
えっと昼頃までそれ見て、競馬見て、夕方散髪行って、何も食べてなかったら夜中の1時ぐらいにお腹が減ったので近くのファミレスに食べに行く。そんな時間に一人でファミレス行くのも変な気分。60

9月10日(日)
朝一番で図書館にでかけ、そのまま久しぶりに中山競馬場に向かう。しかしまだ暑いですねぇ。日焼けしそうです。なんか今日は好調。東西両メインの重賞は1勝1敗でしかも配当安かったのでそうでもなかったのですが、札幌メインで思ったより配当付き久しぶりに儲ける。といってもチョビチョビかけているのでプラス一万ぐらいですが、競馬場に来るのも久しぶりだったしそこまで勝つのも久しぶりです。ちょっと気分良い、精神状態回復中。明日からの仕事もうまく行くと良いのですが。65

9月11日(月)
週初めだというのにめちゃ眠いです。帰りの電車もう少しで降りるべき駅を乗り越すところでした。今日の仕事はそんなに嫌な仕事だったわけじゃないのですがそれでも忙しさは相変わらず。返事を書きたいMailもあるのですがそれより今は寝たい。帰ってくるのが10時過ぎていて寮飯の夕飯食べれなかったので、栄養補給と書いてある栄養ドリンク飲んで今日はもう寝ます。なにか間違っているような気もしますが。。。55

9月12日(火)
朝から客先に行ってきました。いずみ野、めちゃ遠い。っていうか、昨日からの記録的な豪雨で東海道線遅れてます。京浜東北も混みすぎだし。自然には逆らえないとは言うものの困ったものです。で、午後から大口の方に。工事屋さんとたくさん喋れたのは良いけど疲れた。早く今週終わってくれないかなぁ。東海方面地方の方気をつけて。。。45

9月13日(水)
客先打ち合わせに。打ち合わせ最中に電話一本で追加受注を受けてしまう。なんかそれって問題ある気がするんですけど間に合うんでしょうか?金もらえるんでしょうか?追加だけで予算そのままな気がするんですが(^^;;装置の元々の儲け率が高いので、受けてもプラスなんでしょうけど、うちの手間だけ増えて営業の手間は増えないのでどんどん受けるというのは困ったもの。うちのチームの儲け頭なんですが何とかしてください。40

9月14日(木)
サッカー五輪代表の試合が衛星で18時から地上波で23時からだったので、本当は衛星の時間に帰りたいけどそんな時間には帰るわけ無いし、地上波の時間には絶対帰ろうと思ってたらそれもぎりぎりだった(ToT)なんか最近全部時間に追われてこなすだけの仕事になっているようで面白くない。ということで帰ってきてサッカー応援してたら同期のSとタカシマから電話がかかってきて飲んでるから来いと。。。サッカー応援させてくれと思ったが、まぁ飲むのも久しぶりだし八方美人だしそれもまた一興と行く。それから26時半ぐらいまで飲む。ハフゥ〜、なんかやつれてないと言われてしまった。見かけで分かるほどなんだろうか?タカシマはこの日記読んでるから、Sはタカシマがいったからなんとなくそう思ったのだといいのだけど。心配されるのはちと嬉しいのだけど、目に見えるほど疲れているのは問題あり。何の話したっけなぁ。えっと女の話とむかつく奴の話かな。いや話さないんじゃなくて、ほんと最近あんまり興味無いんですわ。だれか向こうから来たらかわるんでしょうけど。65

9月15日(金)
飲んだ後、、その間に終わったサッカーのビデオ見て睡眠に。って知り合いが横浜に遊びに夜行バスで来るからそれに付き合わなくてはいけません。ってことは睡眠時間2時間切ってます(^^;;とりあえず呆けた頭のまま横浜に。でもって横浜に行くたびに行くみなと未来21、ランドマークタワー、中華街、山下公園などなど。しかし生憎の雨で思うようにいろんな所行けません。私はもうどうでも良いのですがちょっと可哀想だったかな。50

9月16日(土)
昨日の知り合いと今度は鎌倉へ。これもお決まりのコースっていうか一ヶ月半ぐらい前に行った鎌倉八幡宮、長谷寺、長谷大仏、江ノ島に。しかもまた雨。なんかこんなに降るの久しぶりな気がするんですけど(^^;;。私はどうでも良いのですけどね。びしょぬれになろうとそんなに気にしないし。って言うか気にしろよ、おいっ。あぁ、なんか流した生活です。時間無さ過ぎて前調べもできないの分かってたし今回は最初から案内するの諦めてたのでこんなものかもしれませんけど。50

9月17日(日)
昼過ぎに知り合いと別れて、肉体的にか精神的にか分からないが疲れて帰ってくる。そんでもってちよっとブルーに。なんでか根本的な理由はわかりませんが、一部は何もしていない内に連休が終わってしまったということでしょうね。何もしていないわけじゃないんだけど、今までしたことばっかで新しい経験が無かったしね。
とりあえず、サッカー五輪代表連勝。今日は稲本ムッチャきれてた。上手すぎ&運動量多すぎ、でもヨーロッパでプレーするためにはあのシュートは決めときたかったですね、また日本的にもブラジルが負けてしまったので、前回と同じ様に良い成績収めたのに決勝進出ならずってことがあるかも。次の試合中田と森岡が出ないことでチームがどう変わるか。これで全然勝てないようだったらそれだけ層が薄いってことだろうし、なんとか点を取って引き分け以上の成績を残して欲しいものです。宮本出れるかなぁ。。。40

9月18日(月)
会社に行ってもやっぱりオリンピックが気になる。スポーツ新聞の速報ページを30分に一度ぐらいずつリロード。でも、柔道は男女とも負けたり、体操も期待されつつ4位。うーん、マスコミが騒ぐから過剰期待してしまっているのは分かっているのですが、でももう少し頑張って欲しいですねぇ。っていうか今はそれぐらいしか楽しみがないから(^^;;45

9月19日(火)
仕事だけの一日になっているのでネタ切れ気味です。
某掲示板で少しダイエットの話が出ていましたが、食べなきゃ勝手に減ります。そんでもって胃が小さくなってお腹が減らなくなると一層。でも身体に悪いです。経験者は語る。
今日のオリンピックは柔道で金一つ、競泳で銀一つ。ソフトも勝ったし、野球も勝ったしまずまずかな。こないだのヨットみたいに期待しないのが一つぐらいとって欲しいなぁ。40

9月20日(水)
オリンピックサッカーブラジル戦。6時開始なんて間に合うわけありません。かえって最初から諦め。友達からのMailによる途中結果により情報を仕入れる。でも会社内でも実験室やいろんな所で見ている人いたみたいですね。うちのチームはそんな余裕ありません。ついでに飲み会の誘いもあったけどそんな時間にゃ行けません。別にその飲み会にはそんなに行きたくも無いけどさ。とりあえずサッカーは負けたけど決勝トーナメント進出できるようなので良かった。ソフトも順調。今日の柔道は厳しかったかな。40

9月21日(木)
のびのびになって一ヶ月以上経ってしまったけど派遣さんがきた歓迎会と、辞めた先輩が新橋で新しく働き始めたのでその激励会ということで久しぶりにチームでの飲み会。しかし当然のごとく最初から行ける人がほとんどいない。みんな時間制限のある仕事に追われ過ぎ。飲みはまぁそれなりといったところでしょうか。一部の人と日本酒静かに飲んでました。辞めた先輩に就職活動の話とかいろいろと聞きたかったけど上司が近くにいるとなかなか聞けません。まぁ近くにいるのでまた飲めるかなぁ?
今日のオリンピック、柔道井上すげぇ。久しぶりに綺麗な柔道見ました。最近ちょっと減りましたが、かけ逃げとか組み手争いだけで時間が過ぎていく試合が多かったので面白かった。競泳はなんか準決勝や決勝まではいくのだけどもう一歩って言うのが多いなぁ。ソフトボールメダル決定。55

9月22日(金)
会社は定休日のはずなんですが、仕事溜まっているので出社。それも、もう代休も有休も目一杯溜まっているし、使いきれないの分かっているので、代休どころか休日出勤手当てもつかない本当に単なるサービス出勤。これで会社で倒れたりすると労災おりなかったりして問題なんだろうけど、仕組みが良く分からないしまぁそこまでやばくないだろうから良いっか。っていうか、それより出社しても仕方ない、まぁいつもより早い19:00ぐらいに会社出れたのでまぁ良いっかって思ってしまっている自分がやばい気がする。(^^;;まぁ、下見たらもっとやばい人いくらでもいるからなぁ。上見たら...悲しくなるので見ない(^^;;
今日のオリンピック。柔道、篠原は惜しかったなぁ。運も実力とは言え、あれはなぁ。4年に一度だけに悔やみきれないだろうなぁ。競泳、萩原が騒がれていたのだけど中尾が銅。筋肉ムキムキじゃ無くてちょっと可愛いかな?60

9月23日(土)
×先週末は出かけていたので、初めて五輪に朝からずっぽり漬かれる一日。なぜか朝4時すぎまでまた起きていてそこから寝たので起きたらすぐ野球観戦。でも延長戦の末負け。その後競馬をはさんで陸上+ビーチバレー+競泳。その後、友達の部屋に行ってサッカー。でもビーチバレーもサッカーも負け。良かったのは競泳のメドレーリレーとボートぐらいですかね。ふぅ〜。なかなかうまくは行かないものです。まぁ、野球は負けても予選突破ということだからOKなのかな。サッカーの方は嫌な予感はしてたんですけどね。試合自体も全然面白くない試合。日本じゃなかったら見てなかった出しょう。動き良かったの稲本、明神、楢崎ぐらいじゃないですか?攻めが全然形になってません。疲れがあったのかなぁ。あんなに熱心に見てたはずなのに終わったの後負けて腹も立ちませんでした。半分予想通りだったしね。
サッカー見た後友達と食事へ。雨の中だし夜遅いしということで近場でということで噂のうさぎや(ラーメン屋)に行ってみる。でも予想通りしまっている。うまいスープができなかったので今日はお休みさせてもらいますだって、言い訳も予想通り。いつか食べてみたいものですな。仕方なく広島焼きの店に。適当に食って帰ってくる。そこまでは別に普通だったのですが帰ってきて普通に本読んでただけなのになぜかえらくへこむ。ふぅ、また精神状態不安定です。人と喋っている限りは全然平気なんですけどねぇ。60

9月24日(日)
今日も一日五輪と行きたかったのですが、あんまり放送が無いなぁ。折角の日曜なのに勿体無い。とりあえず、女子マラソン、シンクロみて終わり。後は競馬見て。。。相変わらずの生活です。朝4時ごろまで起きていたのも相変わらず。一食しか食べなかったのも相変わらず。まぁ前日夜飯食うの遅かったし、一食でもしっかり食べたつもりではいるけど。
公務員になった友達が苦労している国勢調査をしました。やってみて完全に忘れていた5年前にもやったことを思い出しました。あの時はきた人の質問に答えたら全部書いてくれましたね。しかしこれ本当に全国の家でやっているんでしょうか?留守ばっかの人とかいて大変でしょうね。50

9月25日(月)
午後から客先に打ち合わせに神奈川に。着ていた工事屋さんが、顔なじみの人だったのでちょっと安心。この人なら俺よりも詳しいし、その場で言って良いことと悪いことの区別がついているから安心してられる。というわけでお客さんの方も分かった人なので説明資料の量は多かったのだけど無難に済ませることができました。しかし午前中から発生した問題の方はどうもてこずりそうで。。。ちょっと不安だったのでとっくに定時過ぎてたけど直帰りせずに会社に戻る。気になってた問題は。。先延ばしに決まっていた。けどもうひとつ問題発生してる(^^;;もう嫌だなぁ。55

9月26日(火)
また寝坊。っていうか一度起きて眠気と食欲と考えて眠気の勝ち。さらに15分寝る。ということで朝飯抜き。なんか普段と同じ生活送っているはずなのに今週めちゃくちゃ眠い。なんでだろう?まぁこれから少しずつ楽になっていく予定だからなんとかなるだろう。今日は給料日。ひーん、相変わらず少ない給料。今月は残業代がつかない月だったから本当に少なすぎて悲しくなってくる。たぶん60時間ぐらいは残業しているからそれだけ出たらずいぶん違うんだけどなぁ。別に金が欲しいわけじゃないのだがあって困るものでもないし、その時間を無駄に過ごしているようで嫌だなぁ。と気にしていても悲しくなるだけなので気にしない。って気になるわい!55

9月27日(水)
昨日と同じ理由でまた朝飯抜き。いつもと変わらない平日なので掲示板代わりに。。えっと日記猿人登録が面倒なのでボタン押してませんが少なくとも一日一回は見てます。平均すると3回ぐらいかな。なにか落ち込んでるようですが復活を期待しております。/某掲示板ちょっと車関連の知り合いの方が増えてきて浮いているような気がするので暫くお休みします。また暫く空けて登場すると思うので、もし相手してくれる気があればそのときはよろしくお願いします。/音楽の趣味全く違うことはないともいますがあんまり会っているとも思わないのですが(^^;;えっ、気も合っているつもりはないって?それだったらごめんなさい。っていうか合うも合わないもあんまり音楽に対してポリシーがないからなぁ。と分かる人には3人とも分かる掲示板代わりでした。50

9月28日(木)
友達に披露宴の二次会に誘われましたが、松山かぁ遠いなぁ。しかも冗談なんだか本気なんだか良く判断できない(^^;;どうしようかなぁ。
ここ五年来ずっと夢だった公演の予約がとれうかどうか。。とりあえずぴあの雑誌は買ってみたが絶対当たらない気がする。こう言うくじ運全く無いし、すごい競争率だと言う噂だし。でも電話かけまくったり、並ぶ元気も無いのでとりあえず運任せの葉書はだしてみる。60

9月29日(金)
なんか急に仕事が楽になった気が。。。とても一人で手に負えない時に、私の担当の仕事を分担できるように仕事を教えてある部分受け持ってもらうと急に楽になった。やっぱ単に根本的に仕事量が多すぎただけと言うことが判明。確かに、私が新人だったとは言え、去年先輩と二人でやっていて、忙しい時にはもう一人手伝ってもらって3人でしていた仕事を4月からずっと一人でしていましたからねぇ。でもまぁ他の人もそれぞれ仕事が増えているからねぇ。仕方ないとはいえ仕方ない。余裕無いと人に教えている暇も無いし。50

9月30日(土)
オフのために始発のって阪神競馬場に。出席者6人のはずが4人になってしまってちょっと残念でしたが、まぁ一人はまだ一歳になるかどうかというお子様も一緒だから雨降ると大変だし、もう一人は昨日車に引かれたということでそりゃ仕方ない。っていうか大事にしてください。ヤバ過ぎ。いくらお笑い系だと言えどそこまで体張って笑いとらなくても(^^;;まぁ、小人数なだけにいろいろ話せて楽しかったです、酔っ払いになって話さなくて良いようなことまで一杯話してしまった気もしますが。。競馬もまぁ勝った訳ではないですが、負けもせずと言ったところでボチボチだったし。久しぶりの大阪もよかったです。日帰りのつもりだったのですが酒飲んで酔っ払いになって面倒になったので実家にもどりました。65

ホームに戻る

日記の目次に戻る