7月1日(土)
久しぶりのオフ会!。そして観劇!今回は作品としては結構昔の作品でキャバレー。シナリオ的にはやっぱり原作の方が良かった気がしますがそれでも十分に楽しめました。今まで3回見たうちでは2番目に良かったかな。で、その後恒例の飲み会。今回は久しぶりに初対面の人がいたり会ったけどほとんど会話できなかったりした人と喋れてなかなか満足。でも身体がだいぶん弱っていたのか、一杯一杯で三次会の席ではほとんど寝てました。うーんたいして飲まなかったのになぁ。ココナツミルクをよその人の分まで5杯も食べたのが原因??こんな事では八方美人の会の飲み会にはとても参加できません。飲んだ酒はビール、グラスワイン(白)×2、ボトルワイン(白)5人で2本、玉乃光、生酒×2、菊水?×2、キューバリバー。
ちょっと忙しい日が続いてて生活が不規則になってたので(ある意味規則的だったのですが)、恐る恐る体重計に乗ってみると..やっぱり体重減ってました。体重は結構増減激しくてすぐにもとに戻るのであんまり気にはしてないのですが、そのすぐ戻るのも上下2kgずつぐらいでそのリミットを越えかけてたのでちょっと気をつけなくては。70

7月2日(日)
さすがに昨日のことで身体が弱っているのかな?と思い、めっちゃ暑いし,外に出る気もせず一日ゴロゴロ。しかし布団干しておいたはずなのに、気付いたらウトウトしていてその間に夕立しているし、あーぁと思って布団を見に行くと無くなってた。なんで???ふぅ、まぁ夏だし暫く要らないかなぁと思うことにした。誰かが夕立に濡れないようにと取りこんでくれて預かっていてくれるならちょっと助かったって感じだけどそんな良い事あるわけないやね。でも布団なんか盗むかなぁ?買うとなるとちょっとした出費ですな。ちょっとがっくし。50

7月3日(月)
朝から埼京線が人身事故で止まっていて普段そっちに乗り換える人が多い駅についても、電車の混み具合が緩和されない。っていうか殺人的な混雑度。人間のいる環境じゃありませんわ。っていうかそうそう,日常的に人身事故がおこる東京の電車最悪。テリーマンじゃあるまいし、そんな電車止めるなよ。あれは電車じゃなくて新幹線でしょ。っていう初歩的なボケとツッコミをIPでタカシマとしながらも会社についた時点で暑さと疲れでヘロヘロに。
タカシマの有力情報のおかげで無事布団捕獲。どこ行ってたんでしょうね?まぁとりあえず良かった。良かった。55

7月4日(火)
何やら私が担当している装置が売れる噂が...しかも単純計算で、去年1年で売れた数の8倍が10,11月の2ヶ月で。儲かるのは良い事なんですが、そんなに手が回るわけが無い。っていうかそんなことは上司が人増やすとかして手打ってくれそうですが、その装置って部品が無くてもう既に製造中止になっているんですよね。在庫だけで手が回るのか?っていうかそれほど売れる装置を作らなくなり売れない装置をいつまでも扱ってたりしてやっぱりうちの会社ってそういうところおかしい。45

7月5日(水)
暇にならないけど一人で頑張っても仕方ない仕事と言う事もあって、どうにか寮食が食べれる時間には諦めてさっさと帰るようにする。それ以上頑張る気には今のところはちょっとなれないなぁ。頑張りたくなくても頑張らなければ行けない人。楽な人色々いるんでしょうけど。
その時間に帰ってくると何も出来ませんねェ。飯食って風呂入ってちょっとネット入ってでお休み。それで精一杯。それでも通勤とか、会社でちょっと暇な時間あるっと眠くなるしねェ。40

7月6日(木)
知り合いに本を貸しに出かける。さすがに1冊や2冊ではなく10冊ぐらいなので会社に持って行くのは嫌なので,一度寮に帰ってから。普通だと遅く帰ってきたらもう出かけるのは嫌になるのだけどこんな事だと全然苦にならないどころか嬉しい。向こうにも喜んでもらったしね。
本を貸したお礼にケーキを貰う。しかも、お返しと言うのじゃなく、食べて欲しいからと言われたのが嬉しかった。甘いもの好きもちょっと広まってきたなぁ(^^;;夜の1時にケーキを食らう。こんな生活出来るのも痩せの特権かな。55

7月7日(金)
七夕だというのに、台風接近中。まぁ七夕だと言えど星空見上げたりすることは少なくて、まだ友達の誕生日と言う印象の方が強いのですが。。(^^;;まぁゾロ目だしいいのではないでしょうか?(笑)チャットで喋ってたのですが七夕って珍しく食べものに関係ない行事だなぁと思ったら、どうやら餅とか食べるみたいです。でもそんなの初耳でした。
夜、友達が部屋に来て暫く喋る。何喋ったかなぁ、あんまり覚えてません(^^;;音楽の話をけっこうした気がするのだけど、私があんまり知らないから面白くなかったかもね、すいません。50

7月8日(土)
静岡と京都の友達と一緒に横浜に友達の演奏会を聞きに行く。演奏会なんて行くの本当に久しぶりだったのですが、結構立派なホールでなかなかいいものだなぁと思いました。あれだけの発表をできるまでに練習するの大変だったんでしょうねぇ。忙しい仕事の合間をぬってご苦労様です。
演奏会の前に中華街で食事。全く店の名前すら覚えてなく、外から見てても気づかなかったのですが、中に入ってみたら以前入ったことある店だったので驚きました。美味しくて満足。演奏会の前だというのに昼間からビール飲んで満足(^^;;で、演奏会の後はカラオケ5時間。久しぶりに一杯歌いましたねぇ。友達と会ったのも久しぶりだし楽しい時間を過ごしました。後久しぶりに最後までビール飲んでましたね。最近ずっと2杯目から違う酒に変わることが多かったのでビールをあれだけ飲んだのも久しぶりかな。といってもジョッキで5杯ぐらい。全盛期には遠く及びません。半分以下ですな。70

7月9日(日)
友達の引越しを手伝いに引っ越し祝いにカレーとケーキを持って千葉まで出かける。引越し手伝うのって学生の頃は良くしましたが、社会人になってからは始めてですね。といっても、既に荷物とかは運びこまれていて整理とかを手伝っただけです。まぁ私の細腕に力仕事は期待していないって言われたし(^^;;私の担当は本棚整理、段ボールから本棚に移す。当然作者、出版別に並べる。きれいに並んで満足満足。やっぱり私の知合いって本所持数人並以上な人が多いんだろうなぁ。ってこんな人のことしているぐらいなら実家の自分のならべろって思うんですが、本棚に入りきらないから箱から出さない方が良いのだ。それにしてもマイホームねぇ。実は私はそんなに欲しいとは思いません。広いにはこしたことないんでしょうけど、別に貸し家でも持ち家でもそんなに変わらないと思うけどなぁ。。と言うのは実家があるからそんなに気にならないだけなんでしょうか?なければやっぱり欲しくなるもの?おそらく滋賀とこっとじゃ全然値段違うでしょうしねぇ。それともやっぱり私が何に対しても物欲がそんなにないからなんでしょうか?65

7月10日(月)
なにやらばてている。酒も飲んで無いのに、やっぱり睡眠時間減らして土曜も,日曜も二日とも遊んだだけでばてるってもう年なんでしょうか?それともこの季節だから?どっちにしろなんとかしないとまだ週初めなんですよねぇ。
そろそろ九州旅行の事決めなくては行けないんですよねぇ。なんか考え内に行かない方が良い気もしてきたんだけど(^^;;考えるとどんどん消極的になるのは自分の悪い所。ここまできて予定変えるのも幹事さんに悪いし、なんとか行く方向で考えよう。45

この週の日記は一応HD上にはあるのですが、あまり他の方に見せれるような内容じゃないのでCUTさせて頂きます。見られると心配して怒ってくる人がいるから、それはそれで非常に嬉しいのだけどその人的には良い気分じゃないだろうし、それに対応するのはめんどくさいから(^^;;

7月21日(金)
状態は相変わらずですが、キリの良い所で再開。11日〜20日の日記は一応書いておりますので,どうしても見たかったらMailでいってくれれば書いてある場所お教えしますが、そこまでして見ても面白い物じゃないです。っていうかこれから書いてく普通の日記も面白くは無いですけどね。
帰りに無性に焼き鳥が食べたくなったが終電近かったし、途中の駅で降りるのが面倒だったので断念。明日にでも行こうかなぁ。川口になら持ち帰り出きる店もたくさんあるし。45

7月22日(土)
今回は前に切ってからいつもより期間あいたのに、そんなに気にならなかったし、失恋と言うわけじゃないのですが、気分転換のために髪を切る。うーん、やっぱり夏は短い方がさっぱりして良いですね。でも美容師さん喋りすぎ。俺をほっといてください。相手するのめんどくさいし俺は眠かったのだ(^^;;
いつもの所にプラプラと飲みに行く。しかし朝から何も食べて無かったせいか?カクテル3〜4杯で何故かちょっと足元がヤバイことに気付く。弱すぎ(^^;;ということで何かお腹に入れようとオムレツ注文。ここって静かで良いんですが食べるものがほとんどないのが欠点。オムレツごときじゃあんまり腹のたしにならなかったようで、後は日本酒一杯飲んで、早めに退散。しかし飲んで調子にのっているからか,気がむいて酒をさまそうといつもと違う方向に歩きだして、新宿から池袋まで歩いてしまいました。夜になってもクソ暑いって言うのに...(^^;;
ちまたで話題の2000円札飲み屋で見せてもらいました。なんか表に人の顔が無いのって変な感じ。どっちが表か良くわかりません。結構でまわるようですが、自動販売機で使えないし...結局何のために発行されたのか良くわからないのですが?発案者の小渕さんもういないし。発行No1を日本銀行に、2を沖縄サミットの博物館にはわかりますが、3を小渕さんの奥さんにっていうのはなんですか??よくわかりませんなぁ。50

7月23日(日)
この間から2度ほど出れない時に携帯に電話がかかってきていて誰かなぁと不思議に思っていたのですが今日またかかってきて誰かと思ったら同期の人でした。携帯新しく変えたからということで、それを教えてきてくれたのでした。ついでなので久しぶりに食事も一緒する。
高島にペンギンライターを貰う。ちょっとした事ですが嬉しいです。55

7月24日(月)
×いくら話しこんでも不毛な会話。そういう考えをする人がいる事もわかっているし相手がこちら側に妥協する事を望んでいない。でも自分自身が歩み寄ることも考えられない。何も望んでないから,どうなろうと無駄。話し合う必要があるのでしょうか?
ちょっとガリガリ君の話が出ていたので久しぶりに買って食べてみました。コーラ−あじなんてのも出ていますが、やっぱり昔懐かしいソーダ味の方。これだけじゃなく昔は良く食べました。ソーダ味のアイス。二つに分かれるの有り、ラムネが入っているの有り。美味しかったんですがやっぱもうこの時期に食べるものじゃないですね。余計に咽が渇く。私的にはこういうアイス(氷菓子)は春、秋に食べ、乳製品であるアイスは冬に食べるものって認識です。45

7月25日(火)
相変わらず仕事忙しいです。とりあえず良く考えないまま前にある仕事を順に休まずこなしているのですが、何か忘れていないか、このままいって間に合わなくならないのか凄く不安。自分一人が頑張ればいいものなら、徹夜でも,休日出勤でもするのですが、相手あっての仕事が多いので困ってしまいます。
知り会いにとって大きな事件があったようですが、私には何もいうことが出来ません。だってその方面に関しては全くの無知ですし、知ったかぶりして言う事はいくらでも出来ますがそれは望んでもいないでしょうし。とりあえず元気でおられれば良いのですが40

7月26日(水)
朝から客先である本厚木に。埼京線混みすぎ、本厚木遠すぎ、おまけに汗臭いおっさん近づかないで下さい。ほんと困ったものです。朝からいろいろと苦しめられました。しかし途中経由する事により東京だけど東京だと言われる町田も制覇。八王子も仕事で何度か行っているので、そう言う意味での2大都市制覇ですね。次はどこだ?
とりあえず一日一食さえ食べていればこれ以上体重は減らないようです。ほっといても2食以上食べれば元の体重までは増えていくでしょうしなかなか便利な身体。と言うことでかどうかわかりませんが、寮食食えるまでに帰れなかったのでまた夕食は簡略化。45

7月27日(木)
まじで夏休み会社でたい..仕事がしたいわけじゃないのだけど、このまま休みとったらなんか大事な事忘れて休み明け問題起こってそうで凄い不安。でもこの一週間ずっと会社に一日12時間以上いるし、これ以上仕事するのも嫌ぁ。40

7月28日(金)
休み前だと言うのに(休み前だからかも知れませんが)、仕事にけりをつけるためドタバタドタバタ。もう必死です。定時後に納涼祭なるビアパーティもありましたがそんなの行っている場合じゃない。仕事仕事。うがーもう終り。とりあえず1週間は探さないで下さい状態です。帰って来て問題起こってそうだなぁ、小心者の私じゃ気持ち的に休めませんよ。こんな状態じゃ。でも、多分会社に出なければ何も出きる事はないはず。40

7月29日(土)
大学の卒業旅行で一緒だったツアーメイトとその友達と一緒にお台場に行く。場所によってはめっちゃ日差しきつくて暑かったんだけど、でも海際だからか結構風があってまだマシかなぁ。お台場は仕事で行ったのと、一度花見で行ったきりで観光と言う意味では始めてだったので、なかなか楽しかった。垂直落下と打ち上げの乗り物に乗れなかったのは残念だけどまた来る機会あるだろうから乗ろうっと。フジテレビ見学したり、観覧車に乗ったり。店覗いたり。久しぶりに会えた友達もいて、その点でも良かった。旅行した時にはこんな長い付き合いになるとはとても思わなかったなぁ。70

7月30日(日)
始めて鎌倉に行く。前からちょっと噂には聞いてたのでとりあえず鶴岡八幡宮に。思いもよらずたくさんのハスが咲いてるのが見れてラッキー。上野でもそろそろ咲いているのかなぁ?話に聞くと朝に音を立てて咲くそうですが...ほんとそれも信じられるぐらいでかい花。後、見られないかなぁ?と思ってた野生のリスを見る。ニューヨークで見て以来かな。相変わらず尻尾がでかくて可愛かったです。で、昼ご飯として豆腐料理の店に。おぼろ豆腐蕎麦を食べる。良く冷えてて美味しい。で、大仏を見に。山の上にあると思ってたらそうでも無し。なんか後輩に良く似た奴を見かけた気がするのだけど気のせいだろう...で、あんみつを食べる。ケーキはまだ良く食べるんだけど和風の和菓子を食べるのもなかなか良いものです。くどくない程よい甘さでしかも冷たくて美味しい。その後、江ノ電に乗って海岸に。何があるってわけではないのだが夏って雰囲気がよい。チューブかサザンが似会いそうな景色だった。帰りは小田急で新宿に出て久しぶりに南口辺りをうろついて帰ってくる。ある人のことを思い出す...ふぅ、楽しかったけど相変わらず精神状態はイマイチ。70

7月31日(月)
夏休み突入で、実家に帰る前に一仕事。パスポート更新の為に、住民票取りに言って書類を出しに、大宮に行って、友達に就職祝いのために飯田橋に行って贈り物買ってPATの為の書類を書いて郵送して..とドタバタしているうちに夕方に。やっぱり休みの日の一日は早いなぁ。パスポート使う機会はあるのだろうか?海外行きたいけどでも仕事が休める雰囲気じゃ無いし、無理して休むほどでも無い気がするけど行きたい気持ちになったらノリででもすぐに行けるように一応更新しておく。実は今年のGWに中国行く予定も会ったしね。でもいつ取りに行けるかなぁ。また仕事忙しいだろうに面倒な事で。65

ホームに戻る

日記の目次に戻る