6月1日(木)
昨日の本は手に入れましたこの週末中には読めるかな?
会員になっているビリヤード場から誕生日祝いの葉書が届いてました。でももう半年以上いってないなぁ。本当なら月2回ぐらいのペースでもっと通ってコツを取り戻し、上手くなりたいけどそんな余裕が全然ない。休みの日にしたいことは結構あるのですけどねぇ。
休みの日にしたいことといえばケーキとか食事とかおいしい物を食べに行きたい。結構目当ての店はあるのだけど、なかなかね、タイミングが合わなかったり、勿体無いと思っちゃったり...55

6月2日(金)
毎週変わり映えしない週末になってきました。帰宅途中とりあえずどっかで降りて何をするわけでもなくブラブラ歩く。一人だし、そんなに酒を飲む気にもなら無いし、飯ぐらい食えば良いのですが、なんとなく良い店が見つからず食べる気にならないので、結局いろんな店(本屋多し)をひやかしで見ただけで、何も買わずに何も食べずに帰ってくる。で、その後、深夜チャット。今日はそれに加えてちょっとだけICQ。なんだか話題かおかしな話になりちょっと愚痴ってしまいました。反省。55

6月3日(土)
散髪に行く、切っている間地震で揺れる。切ってくれる人は驚いていたが私はそんなに..早く切って欲しいなぁと言う気持ちで一杯。関東に来たらもっと頻繁に地震があると思ったのだけど以外に少ない。それとも私が気付いてないだけなんだろうか?その後、新宿へ向かう。しかしお目当ての店は満席だったので諦めて帰る。途中でラーメン食う。4軒並んでたので競争率激しくても生き残れてるのだからと期待してみたがそんなに上手くも無い。まぁまずくも無く普通。帰って来てまた深夜チャット。60

6月4日(日)
G1連戦も最後と言う事でまた府中まで遠征。で、惨敗。最近トントンぐらいの時は結構あるけど会心の辺りがあんまりなく、今日のように大負けの日があるので結構負け越している気がしてきた。ヤバイなぁ。まぁ暫く府中までは来ないだろうし(WINSは行くかもしれないが)、今日は風がある涼しい一日でなかなかいい位置に座れたのでなかなか気持ち良かった。で、その後新宿によりケーキ屋に。シフォンケーキを食べる。ここも前から行きたかった所で嬉しい。とても柔らかくて良い感じ。その後、昨日行くはずだった飲み屋行こうとするが途中で絵画展の勧誘に捕まる。まぁ店が開くまで少し時間があるので、入って見るとほんと面白いほどすぐマンツーマンで人が付く。そして最初はその画家さんの説明から入るのだが,売ろうとしているのがバレバレ。こんなの引っかかるわけがない。とりあえずうるさいなぁと思いながら絵だけ見て、説明一生懸命してたけど適当な所で友達と待ち合わせしているのでとあっさり打ちきって出てくる。最初から全く買うつもりの無いものだと薦める向こうが悪いという感じでまるで相手の話は聞いてない。っていうか効く勝ち無いんだもの。で、バーに。さすがに今日は席が空いてる。しかも店長さんがおられて一緒に語る。10人ぐらいのバーで結構常連さんばっかりっぽいが私的には凄い良い感じ。でもあんまり人を連れて行くような店じゃないなぁ。辺鄙な場所にあるし..でも一人でまた行こうっと。夜中に日本対フランスのサッカーの試合見てたけど、うーん全然記憶に無い(^^;;店が入ったとか稲本の動きが良かったとか、PK外したとか途中寝たってことは無いのですが,全体のプレーの評価が出来ない。うーんよっぽどボケながら反射的に見てただけなんでしょうね。こんな事ならビデオとって後から見れば良かった。80

6月5日(月)
免許書き換えのためという口実で休みをとる。っていうか代休消化。結局まだ有給は就職して以来1回も使えてない。ふーむこうなったら半分意地でやめるまで1回も使わないで行こうかなぁってそこまで意地はるほどのものでもないけど、でも敢えて休み取る事もないからなぁ。一人で特にする事も無いし,旅行するとか一緒に遊ぶ相手がいれば別なんでしょうけど。とりあえず、免許書き換えに行ってさすがにこの毎週金曜から日曜の食生活がひどいと自分でも思うのでちょっと栄養補給に焼肉食い放題に行く(ここに一人で行くって言うのもどうかと思うけど)。学部生の頃は結構行きました。院に入ってからはもっと良い肉奢ってもらったりしたのであんまり行かなくなりましたけど、でもその頃行った所より安くて上手かった気が。でもちょっと胃が小さくなっている気が。1時間だったのでちょうど良いくらいに食いつづけられましたが、90分だと辛かったかも。65

6月6日(火)
なんだかまた知り合いが死んだそうです。高校の時の部活の先輩で、その時はまだしも卒業してからは1,2回しかあった事の無いような先輩なのですが、それでもなんだか死んでしまうと悲しいものですね。ふぅーむ、なんか久しぶりと言う事もあったのか、それとも知り合いがしんだということからか、連絡していてくれた先輩ともほとんどしゃべれませんでした。あんまり私の周りに死の香りを広げないで欲しい物です。つられちゃうから(^^;;。あぁ、高校の時の部活の同級生とも暫く会ってませんねェ。次の夏休みはちょっと久しぶりに動いて会って見ますかねェ。みんな変わっているんだろうか、それとも相変わらずなんだろうか?55

6月7日(水)
なんかドタバタしながらもお仕事、お仕事。とは言っても周りがドタバタしているだけで私自身はそんなにかな。定時後三宮出張のために移動。一人で移動は久しぶり。なんか今回の仕事は自分で良く把握しないまま動いてるなぁ。だからこのお客さん嫌なんだけど、でもそうも言ってられないしなぁ。向こうにつくと10時。うーん,あんまり飯食うところが開いてない。仕方なくホテル近くの王将。久しぶりだったから別に良いんだけど。ちょっと一人で王将は侘しい。55

6月8日(木)
先輩と合流して高速長田の客先にいって仕事。しかし今回の仕事は私が主任と言う形なので先輩は付き添い。で、当然の用にというとおかしいのだけど問題発生。っていうか、お客さんが情報くれないのと受け継ぎしっかりできてないから、私の認識とお客や工事屋さんの認識が違いすぎるんですよね。どうにかして仕事やりやすいように変えていかなければいけないんだろうけど、前途多難。まぁなんとかやり遂げて、次は新大阪まで荷物を取りに行く。これもお客さんのせいで物品が間に合わなく仕方なく当日輸送の形。この往復代とかも金取れているんだろうか?どうも納得できないなぁ。45

6月9日(金)
荷物だけ担当の方に渡して東京に戻ってくる。なにも遊ばない出張だったなぁ。まぁ主任の時はまだまだいろんなこと考えてそんな余裕無いのだけど。こう言う仕事しているたびにどんどん出張行くのは嫌になりますな。最初は旅行気分で好きだったのだけど,必ずなにか問題起こるしほとんど遊べ無いし。帰ってきたらMailが山ほど着ていて仕事が溜まっている。うわーこんなはずじゃなかったのに。ついでに出張してきた方でも問題発生。はぅ,来週は忙しくなりそうです。さすがに休日出勤した方が良さそうな雰囲気ですが、でも来週も,再来週もでなければ行けない雰囲気なので出ません。ということで17日の飲み会はいけそうもないですわ。諦めて帰ろうとすると隣のチームのTLに捕まって飲みに行く事に,思ったよりは楽しかったのだが疲れた。50

6月10日(土)
○友達と目黒寄生虫博物館に行く。結構有名な所でこっちに来たら一度は以降と思ってたのにまだ行けてなかった。まぁ周りに何も無いし行こうと思って行かないと行けないので良い機会だった。でもまぁ、既にいろんな所で情報知っていた通りだったので驚きも気持ち悪さももう一つ。一回は行っておきたいけど一度行けば十分かな。うちの会社の女子寮はすぐ近くにあったので毎日いけますな。っていかないだろうけど。
そこから、代官山,渋谷と歩く。若者が歩くお洒落な感じ。って俺はもう若者じゃないのか????まぁお洒落じゃないのは確か。でも新宿とか渋谷よりは代官山とかの方が緑が多くて好き。人はどっちもどっちだけど...
タワーレコードでペンギンのポストカードGET。ってなんでレコード屋でポストカード買ってるのだか..
◎代官山レンガ屋でケーキを食べる。小さかったけどアーモンドの味でなかなか美味。
▲無印でお香を買う。部屋でお香を焚くというと大学時代の友達はある人物を思い出すんだろうなぁ。でも,私も焚く。なんだか部屋がかび臭いんだもの。っていうか寮が、かび臭い。
×折角お香を買ったのだが、部屋に灰皿も火をつける道具も無い。除湿剤もおかなきゃなぁ。65

6月11日(日)
サッカー日本代表のスロヴァキア戦で俊輔のスーパーFKを見る。綺麗に決まって気持ち良かった。やっぱ中田もいるし小野いらないかも..(^^;;試合自体は引き分け。まぁ、来ないだのハッサン杯と合わせて調子に乗りすぎてもいけないだろうし、そんなものかなぁ。でも向こうは代表結構出て無いしなぁ。やっぱりもう少し結果が欲しかったかな。
×朝から雨。外出る気失せ失せ。夕方まで部屋でゴロゴロ、またなにもしない間に時間が過ぎて行く。外でても疲れてブルーになるんだろうけど、なにもしてないと言う事にちょっとブルーに。夜飯食いには外に出るが、イマイチ気分転換できず。
特に使う予定も無いので次のボーナスは株に使ってみようとちょっと考え雑誌を買ってきました。おそらく考えるだけで終るような気もしますが、経済について知ることは悪いことではないでしょうしね。競馬と一緒でシミュレーションするだけでも結構楽しいでしょう。
古い日記と読書記録をUPしました。良く考えるとアメリカ、長崎、沖縄と1年に1回は遠くに旅行に行っているのですね。今年も出張以外に夏に九州に遊びに行く予定ですが、それとは別にどっか旅行行きたいなぁ。60

6月12日(月)
一日雨。まぁ蒸し暑いよりはマシかと思うが、やっぱり雨の日外歩くのは嫌。今週,来週と仕事が忙しいのが判っているし、土日も出なければ行けない可能性が大なのでなおさら気分はブルー。気分転換のIP飛ばしてる暇もあんまり無いでヤンの。とは言え夜遅くまで残るは嫌なので無理やり帰ってきますが..TLが点滴打ちに行くといって早く帰った。身体は大事にして欲しいなぁ。
同期の人が一人会社を辞めるという話を耳にしました。結婚しておられる方で病気のために実家に戻って奥さんは働かれるらしい。これで4人目かな。思ってたよりは少ないけど..。45

6月13日(火)
昨日ICQでしっかり物食べなよって言われたのに、寝坊して朝食抜き。寝坊と言ってもいつもより20分程遅いだけでフレックス使えば全然食べれるのだがいつもと違う電車に乗るのが嫌。っていうか8時半に会社に着いていたい。早く行こうと早く帰れないんだけどね。
×どうも仕事の手際が悪い気がしてならない。僕より仕事は確実に出来るんだろうけど人を使うのが下手糞と言うか、無駄な時間が多すぎるんだよなぁ。自分は遅くまで残っても良いかもしれないし、それで達成感あるかもしれないし、人が早く帰ったら腹立つ気持ちもわからないでもないけど..私は早く帰りたいんです..2週間耐えるしかないのかなぁ
こないだ買ったお香もそうなんだけど、部屋にいるときのちょっとした気分転換の物を探しています。落ち込んだ時,鬱っているときに復活のきっかけのなるようなものがあればだれか教えてください。40

6月14日(水)
徐々に帰る時間が遅くなってきました。昨日は寮食がもう閉まっていて、ホカ弁食べました。今日はホカ弁も閉まっていてコンビニ弁当。明日はは帰ってこれるのでしょうか?私以外の人は今日も泊まっているしなぁ。ちょっと良心が咎めましたが残っていてもあんまり役立ちそうも無いし帰ってきました。でも本当にしなければいけない仕事は全く出来てなくて、他の仕事ばかりしているんですよね。まぁそっちも忙しいので良いのだけど、これで実際日曜客先で出きるのかちと不安。
×マークを見ても点数見ても判るように、中の下と下の上あたりをさまよっています。ということとちょっとまた色々あったのでで某関係の掲示板チャットに書くのを自己謹慎中。本当は書いた方が良いのかもしれないし、書きたいこともたくさんあるけど、自分を罰する意味で。他の所や自分の掲示板,日記関しては書きますので心配御無用です。っていうか帰ってくるのが遅いのでそんな余裕がないのもあります。40

6月15日(木)
予定通りというかなんというか、帰ってきたら日付が変わっておりました。おまけに、土日も出勤なのでシャツを洗っておかなければ多分きるものが無くなります。というわけで洗濯もして、こんな時間(AM2:00)に日記を更新。明日も7時には寮でます。会社で寝ないように気をつけなくて。そうそう、26歳の誕生日(16日)は会社か電車の中で迎えた模様です。
タカシマの掲示板で知り合った友人が掲示板に来てくれて嬉しいばかり。でも社会人なる前の友人はちょっと心配させられるような生活送っているようです。もう少し落ち付いて時間できたらMailに返信しよう。45

6月16日(金)
眠いッス。でも昨日よりはちゃんと仕事をしてて遅くなったのと言う形なのでまだマシかな.いや眠いのは眠いけど精神的にいらいらしないのは良いことです。
誕生日中には帰れなかったのですが、色々と掲示板Mailでお祝いの言葉を頂きました。本当にありがとうございます。それにしても26ですか。早いですねェ.変わらなければ行けない部分もあるのでしょうけど、何も変わって無いような気もします。
忙しくて延期延期になっていた健康診断を受けるといっても検尿以外はそんなにたいしたことはしていない。今更身長や体重が大きく変わることもないですし、診療も睡眠は足りていますか?と言う質問にハイと答えるなど八方美人的な応答で無事クリアで問題無し。まぁ実際大丈夫でしょうし、もしひっかかったりしたら面倒な事になるでしょうしね。

6月17日(土)
はーい、土曜もしっかり朝8時半から夜9時まで働きましたよ。でも昨日と一緒で充実感はあるので元気。っていうかナチュラルハイなのかな?眠気は最高。通勤で歩きながらでも寝れそうでした。身体はまだ元気だし、電車の中では本読んでたりするのに、やっぱり仕事は違うのか?八方美人の会の飲み会に行けなかったのが凄く残念だが予想通り朝まで飲んでたみたいだし、この状態では行かなくて正解かもね。みんな大酒のみのようだから今度もし行くとしたらちゃんと体調整えて行くことにしようっと。でもこのまま謎の状態って言うのも良いかもね。タカシマしか顔知らないだろうし。50

6月18日(日)
今日も仕事ってこう毎日仕事ばかりだと書くネタが無くなりますね。でも今日はまぁ今まで準備してきた事を客先でやる本番。一緒に仕事する設計の方も怖くて覚えていたのですが特に怒られることもなく無難に終了。ふぅ〜、一段落。もう一週同じことを繰り返してこの忙しいのも終了のはずです。しかし、今月残業20時間って余裕で今週だけでオーバーしますな。
帰って来てタカシマとIPで喋る。サッカーの試合が見れなかったのでその情報について色々聞く。イナもフルで出場らしく、宮本も試合に出れたみたいで良かった。本番は柳沢、西沢(久保)、森島、中田、小野、中村、稲本、宮本、中田、森岡、楢崎ぐらいで臨んで欲しい物です。うん?今思ったけど楢崎である必要はないですね。南で他の所でオーバー24枠使った方が良いかも。まぁ、最近ずっと使っているってことはそれで行くのでしょうね。っていうか、この試合、小野,中田いないのに中村引っ込めちゃダメでしょう。先を見ていろんな試合展開考えるといろんなオプション確かめたいのかもしれませんが、この試合だけ考えると、その時点て面白くない試合になってしまいそうな感じです。ってまぁ先見なきゃいけないのだけど..60

6月19日(月)
今日はまた代休です。っていうか無理やり休みとらされました。16時間労働が続いて土日も出勤したとは言え、月曜休みとってもする事ありません。こんなことなら休みと引っ付けて連休にするか、週の半ばで休ましてくれた方が嬉しいのですが、でもうちのチーム全員休みなので、昨日の作業でなにか問題あると電話対応とか大変そうなのでお言葉に甘えて休ましてもらいました。まぁ無理に言われないとなかなか使えないしね。
誕生日が何も出来ないまま過ぎてしまったので、自分でお祝い。今日の食事はケーキ。でも美味しい店まで行くのが面倒だったので簡単にコージーコーナーのケーキ2個。来週が終って落ち付いたらまたケーキ屋巡り始めましょう。って身体には悪いですね。こんな生活。なんか身体的にも精神的にも良い生活って難しいです。
一日休みで特にする事も無かったので、夕方から某会長(最近の日記見たり、関係者にはすぐわかるような書き方だなぁ。)のWEB上の日記を読み始めました。やっとこ去年の8月まで読みましたがまだ先は長いですねぇ。65

6月20日(火)
てやんでぇ〜、ばろぉぅ、ちくしょう!、暑いです。っていうか蒸します。ただでさえ仕事が忙しくて帰ってくるの遅いので寝る時間少なくておまけに疲れているのに、夜中に何度も起きてしまいます。でも冷房もちょっと苦手なんですよねぇ。大学時代で随分慣れてガンガンに効かせてもだいだいは大丈夫になってきたのですが、たまに身体がダルダルになる時があるので、あんまり使いたくないです。何も無いのなら、汗をだらだらかきながら寝れないというのもこの時期ならまだ良いのですが、それをして昼寝するわけにいかないですしね。暫く除湿でもいれてみるかなぁ。

6月21日(水)
あんまり充実していないつまらない一日。
会社の敷地内に咲いていた紫陽花が綺麗でした。ちゃんと青も紫も白も赤っぽいのもあって、なかなか良い感じ。誕生日辺りにも咲く花でもなるので一番好きな花の一つです。でももらったことは無いですねェ。って言うか花束貰ったことないじゃん。っていうか貰っても困るし、紫陽花の花束なんてなかなか無いでしょうねェ。40

6月22日(木)
相変わらず、お仕事、お仕事,お仕事頑張りますの一日。って元ネタわかる人はここ読んでる人の中では少ないでしょう。私も数回一部を見ただけですから。寝る時間のほうが大事で、どんどん食事がいい加減になってます。朝は抜いて,昼は以前通り菓子パン。これを早く食べて昼休みの1時間のうち半分寝る。夜はコンビニ弁当。まぁ2週間この生活を続けたところでどうかなるとは思いませんけどね。そんな食生活でも全然我慢は出来るのだけど、Mail読んだりネットに触れる時間が少ない方が悲しいです。45

6月23日(金)
今一緒に仕事している人がだれかに似ていると思って凄く気になってたのですが、やっと判明しました。昔の友人でした。でも今度は、その友達の事を知っている友達が今周りには誰もいないので似ているって話を誰にも出来なくて悲しい。確かに似ていると思うんだけど気のせいかなぁ?大学時代も友達があの人芸能人のだれだれに似ているよね?とかいうけど、全然似ても似つかないことが多かったしなぁ。
相変わらず帰ってくるのは1時。明日にはもう客先に向かうので今日は早めに帰れるかなぁと思って実際6時ぐらいには作業終わってこんなに早く終われるとは..って言ってたのにやっぱり人生そんなに甘いものではない。楽な人生は歩ましてもらえないみたいで、ミス発見。ということで必死で間に合うように作業しました。でも上司が私達にとって賢明な判断を下してくれて助かりました。あれ言って貰えなかったら徹夜でしたね。50

6月24日(土)
出張前に会社でもう一仕事。と思ったら友達2人も会社に出ているようでした。みんな大変だけど忙しくても頑張っているんですね。なんとなく自分より大変な人がいるからか安心と言うか変な感じ。適当な資料を作り、適当に今回の作業の資料を理解する為に読んでまぁ一人じゃなくて設計の人と一緒だからなんとかなるだろうと軽い気持ちで出発!。で、羽田から福岡空港に。
明日は社会人なって埼玉県民になって、始めての選挙で、全国的にも前回よりは関心があるらしい総選挙なのにいけません。出張中だし、不在者投票も行けるような時間に帰って来れてませんでした。まぁ、埼玉県民って意識が全く無いし、だれが立候補しているのかも知らないような状態だったのですが,..さらにそれよりも勝ち馬投票をやりにWINSが競馬場に行きたかったのですがそれをしている時間もありませんでした。残念,残念。実家の方では武村正義氏が落選してたのでちょっとびっくり。60

6月25日(日)
昼間作業の出張は朝早く起きなくて良いので楽。9時にホテルを出て客先に。でも日曜日だし、お客サンの方もあんまり偉そうな人が来てなくて,凄くやりやすくて良い感じ。勝手にやって終ったら言ってくださいって感じでなんの問題もなくその日分の作業終了。
田舎なので近くにろくな飯食うようなところが無くて、昼飯はお客さんの近くの焼肉屋で食べました。昼から焼肉食べるのもなんなので、私はチャンジャ海苔巻き、もう一人の方は石焼きビビンバ。やっぱりチャンジャだい好き。うまいっす。焼肉屋行ったら絶対食わなくちゃね。夕飯は居酒屋で。焼き鳥とビール。その設計の方もこの仕事を最後に営業に移られるとかでその話や、今の仕事の話から子供の話、俺の上司の話とかいろいろ話す。でもほとんど覚えてません。っていうかホテル戻ったら頭痛かった。酒弱くなってるなぁ。65

6月26日(月)
さすがに二日酔いになることはなく、昨日の作業の続き。えらいわけじゃないですが、マシン使って単純作業。指だけつるかと思うほどめちゃめちゃ働きました。まぁ技術的なことあんまり出来てないのでこれぐらいはしなくてはね。
空港で豚骨ラーメンを食べる。辛い高菜漬けと紅生姜入れてなかなか良い感じ。羽田に戻ってきて友達が食べたいといっていた佐藤錦というさくらんぼを偶然見付ける。でも住所知らないし送れないからあっさり諦める。知ってたらのりで本当に送ったかもね。最近減りましたが,前には誕生日プレゼント1年に10人ぐらいに上げてましたし..ということだけど自分が食べたい和菓子だけ買って帰る。
空港でもう一人の方は直帰すると言われたのだけど、私はちょっと気になる仕事があって会社に戻る。予想どおりと言うかなんというか頼んでいたはずの仕事が出来てない。後,今日中に処理しておいた方が良い用件のMailが3通ほど..やっぱり戻ってきて良かった。上司は明日も休んで良いよって言われたけどそう言うわけにもいかないんだなぁ...っていうか今日直帰してたらどうなっているんだろう?60

6月27日(火)
暫くいそがしかったので書き忘れている事があったので書き足し。
20日、今月は残業20時間ねと言われて調整,調整。最後から10日間2時間ずつ残業した事に訂正。タイムカードの意味全く無し。どれだけサービス残業になっているかは考えない事に。それだけの仕事出来ているかどうかもわからないし...でも今月は時間的にはかなり働いたはずだけどなぁ(笑)。
26日出張帰りの飛行機で前から3番目の席でした。こんな前の席に座るのは始めてです。とんがっている部分で横にも4つしか椅子が並んで無いしなんとなく不安な気持ちにさせられました。といいつつも飛んでいる間の半分は寝ていたんですが..(^^;;
帰りの空港でかった和菓子美味しかったです。さすがTVチャンピオンで賞取った人のお菓子といったところでしょうか。
昨日までの忙しさが一息つけるはずで、定時の5時15分とは言いませんが7時、遅くても7時半には帰ろうと思ってたのに、会社を出たのは9時前。おかしいなぁ??50

6月28日(水)
雨の中,客先を2箇所回ってきました。昨日も書いたように暇になるはずだったのに全然ならない。まぁ自分が仕切っている仕事なら、予定も自分が決めているのだから、どんなに忙しくても大変と意地でも口に出せないのですが、よその仕事が..
×久しぶりに電車の中に傘を忘れてきました。高校時代は良く忘れて怒られたものですが、大学時代は電車に乗る機会自体が少なかったので忘れることもなく、社会人なってからは全然なかったのですが,油断したのか今日は忘れてしまいました。一番のお気に入りのペンギン傘じゃなかったのでまだマシですが、でもビニール傘じゃなくて長い傘。55

6月29日(木)
プロジェクトのDRに出席。でも別に出なくて良いんじゃないのかなぁ?あんまり意味無いような気も。他にもやる事がたくさんあるのでそっちがしたい..(^^;;ということで適当に。といっても聞いてるだけで発言権はほとんど無しの会議なんですが。
めちゃめちゃ暑いッス、おまけに蒸す。と言うわけで今年最初のクーラー、でもあんまり好きじゃないので汗がひいたら一応止める。後、閉め切りだとこの部屋ちょっと辛いしね。窓開けてクーラーつけるようなこともしたくないし。
仕事で営業の所に顔出したら、技術職に配属されていたはずの同期がいた。ちょっと驚き。なんか飛ばされたとか本人言ってたけど、やっぱりどんどん設計さんとか減っていって物作らない会社になってい行くんですかねェ。SIと営業だけ増えていくし...あんまりそれは嬉しくないんですが..私も飛ばされない用に気をつけなくては、いまでも営業よりの仕事もしてますし、営業自体は別に好きでも嫌いでも無いような気もしますが,今の部署で必要ないと思われるのは癪だしね。55

6月30日(金)
客先行くのに背広着ていったらTシャツの中汗ダクダク。我慢しきれずに、会社に寄らずもうそのまま直帰。忙しいけどなんとかなるだろう(^^;;もう今年も半分終りなんですねェ。早い早い。
その汗だくのまま新宿に。で、ラーメン食う、博多ラーメンなんだけどやっぱりイマイチ。福岡空港で食べたほうが上手かった。ラーメン自体は堅めでまずまずなんだけど、辛子高菜が辛すぎ。あれじゃダメです。で、その後お気に入りのバーに。暑かったし明日が久しぶりの休みと言うことで美味しかった。で、また常連さんと結構話す。みんな良い人で話しかけてくれるので人見知りする私としては大助かり。おまけにカウンタの横の席にはおカマの方がおられました。久しぶりだな、間近で見たの。
飲んだ酒はカシスオレンジ、タンカレー、ズブロッカ(グレープフルーツ割)×2、まつりばやし,誕生、65

ホームに戻る

日記の目次に戻る