5月1日(月)
昨日買い損ねたものを買いにまた奔走するがどうも気にいるものが見つからないので断念。結局買うのを諦める。やっぱり思いきりの無い私に買物はむいて無いようです。無駄遣いしないのは良いのだけど必要なものも買えて無い気が..一日無駄に過ごした気がしてまたいらつく。このままじゃまずいと実家に帰ることを思い付く。と言う事で帰る。東京駅に着いたら最終まであと10分も無かった。これで帰れなかったらなお一層機嫌悪くなっているところだった、危ない(^^;;40

5月2日(火)
帰ってきたからといってなにかする事があるわけでもない。でもなにもせずにボケているのも何なので、ちょうどブルーベリージャムがあったのでケーキを焼く。ってそれもなんだかなぁと思うんだけど..材料足りないものもあったのだがなんとか完成。家の人は上手いと誉めてくれるが自分的にはイマイチ。もっと上手く出きるはず。練習したいけど今の部屋で料理出きるわけが無い50

5月3日(水)
友達と連絡がとれ大阪に飲みに行く。久しぶりに実家から大阪まで普通切符で往復したら、時間的には大したことないけど3000円って結構高いな。まぁ家にじっとしているよりずっと有意義だし呼んでもらえるのは嬉しい事である。大学時代のもう一人の友達にも会えて良かった。彼はなかなか元気になっていたので良かった、一時の死にかけはどうにか脱したようですね。50

5月4日(木)
ホントすることなく家でボーっと。まぁ、持って行ってない音楽テープとかがあるのでそれを聞いたり、持って行ってない本を読み返したり。まぁそれはそれで良いのだけど、でも何日も続くといらつくから明日帰ろうと決意。どうも時間を無駄にしていると考え始めると機嫌が悪くなります。しかし、金はあんまり使いたくないのだからたちが悪い。40

5月5日(金)
行きたかった飲み屋の場所を確認しに出かける。意外と遠かったけどあっけなく発見。俺って結構方向勘あるんだろうか?でも、(値段も雰囲気も)ちょっと入りづらそうだったので、もう少し財布に余裕があるときに来ようと思う。まぁみんなで行くような店じゃ無いし、遠くても一人でいつか行けるでしょう。ついでにケーキの店も確認。さすがに夜9時半過ぎると閉まっているがここも結構簡単に行けそう。良く行くような場所だしまた行こう。で、新宿駅で友達と偶然出会う。いつもこんなに人いるから知っている人一人ぐらいいそうなものだけどなぁと思いつついるわけ無いわと思っているので凄い偶然。帰り道、途中まで一緒に帰る、彼とも久しぶりに一緒に喋る。相変わらずだ楽な男だ。55

5月6日(土)
高校の時の友達が関東に来るので付き合って遊ぶ。それにしても1人で車で来るとはまだまだ若いな。とりあえず何も考えて無かったのだが、BSデジタルフェアに行こうと言われるので、一緒に行く。BSデジタル放送ねェ..うーん確かに綺麗だと思うし便利だと思うしあったら絶対見るだろうけど...どこまで流行るかだろうなぁ。今普通の地上派でさえほとんど見て無いし、これ以上お金かけようと言う気が全く無いからなぁ。見たいものがあっても我慢できないほどってことが無いので..なんでも我慢出来ちゃうのも困ったもんです。夜はその友達に付き合って別の友達の家に泊まる。しかしその別の友達は仕事で部屋にいない。勝手に泊まってて良いのか?本人は良いというだろうけど..(^^;;50

5月7日(日)
友達と一緒に東京競馬場に。でも、今日は散々。堅いレースばっかなのと予想も微妙にずれて、全く最悪。二人ともに惨敗(^^;;。でも久しぶりに友達と会えて車であちこちドライブできてそれだけでも楽しかったです。っていうか連休最後なのに、友達来なかったらまたブルーに沈んでただろうから...
あぁーもう、部屋の中も頭の中もぐちゃぐちゃ。と思って片付けてみたけど..あれ、あれ??MDラジカセのリモコンも捨てちゃったかな???(^^;;
幻覚の話はちょっとあそこには書けないなぁ...50

5月8日(月)
連休明けにテンション低かったり、生活時間帯のずれで眠くなったり大変かと思ったら意外に平気。っていうか引越しの荷物整理している間に一日が終って行く。今日は何度前いた部署に対する電話を取ったことか、暫く続くんだろうか?
帰ってくるといろんなものが届いている。結構DMでも届いていると嬉しい人なのでなんか嬉しかった。アンケートに答えて当たった大戸屋のお食事券。免許書き換えの葉書。友達からの本..暫く疎遠になっていた友達からの本が届いてちょっと嬉しいがまた置き場所に困る。でも俺、この倍一度に送ったんだよなぁ。段ボール丸々一箱の本..重いっちゅうに(爆)65

5月9日(火)
客先にいって打ち合わせ。まぁいつも通りのことなのでこれは順調に終わる。その後、中途半端な時間だったので保守の方(部長)の一緒にお茶する。そこで今の情報社会について延々2時間弱喋る。うーんやっぱりこう言う話は酒無しの方が実は面白いかも。っていうか相手が素なら酒飲んでも良いんだけどね。早く帰れる予定がいつも通りの帰宅時間になってしまったけど、なかなか面白かったのでまぁいいっか。60

5月10日(水)
友達とICQで喋る。個人的にはチャットでも別に良いと思うのだが..使い方が今一つわかっていなくて、IPメッセンジャーとどこが違うの?とか、もっといろんな機能があるんだろうなぁと思いつつ、まぁ普通に喋る分にはそれで良いかと。ちょっと壊れ気味なほど良く喋った。55

5月11日(木)
ちょっと暇だったのとやる気がなかったこともあって、会社ではTとIPメッセンジャの飛ばしまくり。昨日教えた所だと言うのにね、お互い困ったものです(^^;;
帰りに本屋に行く。最初行こうとしていた大きな本屋はもう閉まっており、急いで他の本屋に向かい、そこも閉まりかけで蛍の光のながれる中買わなければ行けない本3冊GET。とりあえずグインだけは早く読まなきゃね。と言うわけでグイン新刊出ました>T、M。読みたいけど明日の通勤時間まで我慢しようっと。55

5月12日(金)
昨日買ったグインを電車の中で読む。おぉ、やっぱりというか想像以上に面白いぞ、そして今まで以上に次の巻が早く読みたくなる展開だった。次が出るのが再来月か、遠いな..
会社では何やってたんだろう、ほとんど記憶のないままに一日が過ぎていった。ついでにいつの間に寝ていたんだろう..なんか記憶のない一日だ..40

5月13日(土)
早朝からリアルタイムで友達とMailのやり取りをしていて、今日何しょうかなぁ、予定がない。って話をしていると競馬に行こうと言う話になり、そのまま競馬場に向かう。彼とはちょっと久しぶりかな?しかし,競馬の方は二人とも全然な日で完敗。その後、近くのイトーヨーカドーで焼き鳥3本買って立ち食いして帰る。酒もちょっと飲みたかったけどでも負けたので節約、節約。気分転換にはなったがちょっと競馬の方は痛い出費。55

5月14日(日)
前日までずっと悩んでいたのだけど、結局2時過ぎまでチャットしてたのに、朝4時過ぎにちゃんと起きれたのでこりゃ行けって事だなと思い、強行日程で京都競馬場に..新幹線の始発に乗り、帰って来たのは次の日になっていた。さすがに帰りの新幹線の中は爆睡。なんでこんな無理して行くんだろう?もっと楽な日程でも行けるはずなのにと自分の馬鹿さ加減に驚いたり、まだまだ俺も元気だなぁと認識しなおしたり。まぁ,楽しかったのでそれで良いのですけどね。1年半ぶりぐらいに会う人も結構いていろんな人にあえて嬉しかった。ある人からはトーンが違うって言われるが良いように変わったのなら良いのだが...まぁ,寝てないのでハイテンションな性もあったのかもしれません。65

5月15日(月)
休みたかったけどそれでも性格上休めず無理して会社に。でもバテバテであんまり仕事にならなかった(^^;;こんな日に休まずにいつ休むの?って感じなんですが、逆にこう言う辛い日にいく自分が面白い。まぁ,台風の日外を走りたくなるのと同じ気分ですね(笑)。またまた友達とIPメッセンジャー飛ばしまくり、一日にしてえらいログが残ってしまいました。今日ぐらい早く帰ろうと思ったのですが、帰る直前に、上司に捕まって話聞いてたら結局いつもと変わらない時間に。ふぅ〜45

5月16日(火)
ちょっといらついてます。帰りの電車の中でちょっと勉強の本を読もうと思ったのだけど集中力が続かない。ただでさえ私の嫌いな時間である満員電車の中の時間だし、すぐ嫌になる。何にというわけでもなくイライラする、敢えて言うならば自分に対して腹が立っているのでしょうね。昔はもっと集中力があった気がするのに、歳を取るに連れて集中力を持続できなくなってる気がする。困ったものですね。どうせ家に帰っても勉強する気にもなら無いし、こんな事ではいつまでたっても勉強できません。45

5月17日(水)
障害の電話がかかってくるが,よくある話だったので無難に対応。最初のころはこんな事でもあたふたしていたはずなんですがちょっとは成長しているのかな。まぁ,結果としては同じことなのでなんとも言えませんが。まぁ,良い風に慣れれば良いのですけどね。いい加減な対応になら無いように気をつけたいものです。
ふーむ、遊んでいるような気もするけどこなしている仕事の量はあんまり変わらないので良いことにしておこう。50

5月18日(木)
丁度1年前新人研修でお世話になった教育チームのお方が亡くなられました。まだ30代と言う若さ。全体研修の時に比べて細かいことにいちいちうるさかったグループごとの研修の中でいろいろとお世話になり、一緒にカラオケ行こうとかこっちの乗りについてきてくれた人だったのに。研修が終って以来一度もお会いする事はなかったのですが、なんか悲しい気分です。最初からやるき余りなかったのに一日ダルダル..40

5月19日(金)
自分の担当する仕事について営業と打ち合わせ。最初は先輩とか3人で行くはずだったのに忙しくて行けないと言う事で私一人で..はぁ、営業のTL喋りすぎ。あんなに喋って疲れないの?というほど早いペースで打ち合わせ中話続け。あれぐらいでないと営業ではやっていけないのですかね?まぁそんなに押しきられることもなく今後の仕事の分担など決められたと思いますが。とにかくこの担当はある程度仕事が整備されておりやりやすいし、私メインと言う形なのでこれだけはしっかり責任を持ってやって行きたいです。
なんだか軽く煮詰まりぎみ。いつもの恒例週末チャットをずっとROMしている。おかしな奴>私。45

5月20日(土)
朝から一日雨。大人しく明日の資格試験の参考書を今更買ってきて勉強でもするかなと思うがそんなもの続くわきゃー無い。何やってんだかなぁ...なんだか調子が悪くてMailを受信はできるが発信できない。普段当然のように出来ているものができないと困る。設定いじった覚えは全くないのだが..こう言う時に限って友達が早急の返事を求むMailとかだしてくるし..とことん今は生活の楽しみの多くをネットによって得ているのでそう言う不都合があるとどうも調子がわるい。あぁ学生時代のテスト前と一緒で本当にやらなければいけない事もあるのだけど詰まらない事ばかりやりたくなって、それも実はやってみるとたいして楽しくなく、うまくできなくて...って繰り返し。40

5月21日(日)
結局資格試験の勉強は3科目中1科目の半分しか終らなかったが、まぁ折角金払ったし、午前中で終るしということで問題貰えるだけでも、雰囲気を味わうだけでもましかと思ってとりあえず行ってくる。大学の校舎には入れる機会もそうそうないものね。でも私立の割にはぼろかったなぁ。日本有数の有名大学の一つだろうに..教養の校舎だからだろうか?
楽しむ為に行っているはずの競馬で余計に腹を立てて帰ってくる。ホンと最近ドツボにはまってます。最後の最後で切ったのが来やがる。全部買ったら全く的外れだし..40

5月22日(月)
そう言えばここ最近ずっと友達に送ろうと思った荷物を会社の行き返りの鞄の中に持っている。音楽テープ2本入っているだけなのでそんなに重くは無いのだけどすぐ忘れてしまうんですよね。切手もまだ買えて無いし..寮に帰って来て飯食った後ぐらいには思い出すのですが。もうそこから出て行くのが面倒になってまた明日で良いやと思うっているうちに2週間ぐらい経つ気が(^^;; いい加減送らなきゃヤバイなぁ。そういや、歯磨き粉も買おうと思ってたから暫く立つなぁ。だんだん搾り出すのも厳しくなってきた。最近物忘れ激しすぎ。歳だな。50

5月23日(火)
ちゃんと働きました(ってこんなことわざわざ書くと普段働いていないみたいですけど(^^;;)。でもなんだか良く障害起こりますなぁ。保守担当というわけじゃないので障害になれているようじゃダメだと思うのだけど..とりあえず今日は電話対応だけで済んで良かった。
そうそう、昨日書いてた荷物今日も出すの忘れていたのですが諦めて夕食食べた後出しに行きました。でも、歯磨き粉買うのはわすれました。ついでに烏龍茶のペットボトル買ってこようと思ってそれも忘れました。ダメダメだぁ..50

5月24日(水)
未読の本が無くなって月曜日の会社帰りに古本屋に行って本を買ったのに、もう読み終わってしまった。2日で2冊。うーんさすがにこのペースで読むと金がかかりすぎる。寮の近くの古本屋は1冊100円のコーナーがほとんど無いし、良い本無いんですよね.一応なにかあればそれなりに通勤時間の電車の中の時間が潰せるのでそれで良いのですがどうせ読むのなら面白いものを読みたいですしね。まぁそんなこと言っても仕方ないのでとりあえず今日も2冊買ってきました。とりあえずこれで今週中は持つだろう。55

5月25日(木)
当然と言ったら変なのですが、ニキビができました。他の人が煙草で気分転換と頭の切り替えをするのでしょうけど,私は吸わないのと最近煮詰まることが多かったので会社でチョコレートをそれ用に使っていたのですね。煙草よりは身体に良いかなと思ってたのですが、さすがに食べ過ぎです。しかし、食べ始めると止まらないんですわ。おまけに友達から20過ぎたらニキビじゃなくて、吹き出物だって言われるし..まぁ,男だしそんな事はどっちだって気にはしないのだけど。でも、気になってすぐ触りたくなります。触らない方が良いのはわかっているのだけど...いつか自分で潰してしまうだろうな。50

5月26日(金)
なんか仕事が忙しいようで暇。っていうかやる事はたくさんあるはずなんだけど何をやっていいかわからない状態。同じチームの人は土曜とか出るとか言ってるけど、何するかわからないまま出てもむだじゃん。出ることがえらいような発言だけど、その分会社には時間外分の負担かけている訳だし、平日に出きるものならそのうちにやれた方がずっと良いと思うんですけどね。私が考えることじゃないかもしれないけど。出なければいけないほど仕事があるなら別ですが、そうでなく平日でも出きるなら出る気は私はさらさら無いです。
夜、友達が来て話を聞く。でもあれなら愚痴ってわけじゃないですよ。なんか状況を聞いてただけですし、なにも意見をいってあげられないのが私的には辛いんですが、それでも役に立つようならたまには話してください。それとメインの話じゃない部分では私も同感と思えるところがあった。多分それはある歌の歌詞に共通する部分なんだけど。60

5月27日(土)
久しぶりにGAMBAの試合を柏まで見に行く。ネットの知り合いたくさんと見たんですがみんな詳しすぎ。味方も違うしなぁ。やっぱしこの人達と見ているともっと勉強しなくてはと言う気になるが,私はサッカーだけじゃなく競馬も野球も好きだし、そっちも大事だからなぁ。広く浅くになってます。まぁ、しゃーないね。試合結果はまた負けてしまいました。感想はホンミョンボうまい。北嶋上手くなっている!、宮本下手になってる(まだ完全復帰じゃないのか?)、松波、アンドラジーニャ身体重すぎ、森下サイコー!!
女友達から電話があり、飲みながらまたちょっとした打ち明け話を聞く。ひぇ〜会社辞めるんですか...1ヶ月前に会った時はそんな話してなかったのに。でもちゃんと将来の事考えてるんですよね。偉いなぁ。逆に私の将来の為にもなりました。ありがとう!!70

5月28日(日)
人ごみ大嫌いの癖にダービー行って来ました。さすがにめちゃめちゃ疲れた。なかなかレース的には良いレースだったんですけどね。どこからこんなに人が湧いてくるのかと思うほどの人。友達は2点で的中さしたので夕飯奢ってもらったのですが、その飯食う所でさえ混みすぎて全然みつからない。みんな買って飲んでたんすかね。なかなかちょっとまたハードな週末でした。いつものごとく精神的疲労はだいぶん取れたけど身体的疲労は余計にたまっている気も。まぁ身体丈夫だし、仕事もまだそんなに辛くないからなんとかなるだろう。
おいおいって感じでまた別の人から打ち明け話があった。それにしても俺なんかに話してどうするんでしょうね。聞くことは出来ますが意見求めても,普通の事しか言えませんし、それぐらいなら自分で考えればわかるような気もするんですが、私の考える事なんて単純ですから..まぁいいっか。65

5月29日(月)
平日だと日記に書くネタがねェ。仕事のこと書いても誰にもわからないだろう面白く無いし。。。
週初めだと言うの朝から暑くて会社着いた時点で既にダルダル。飲み物が欲しい季節になりましたが、ちょっと飲みすぎただけで私の身体って気分的に重くなって動かなくなるんですよねぇ。暑さには弱い。でもクーラーにも弱いので夏は嫌(^^;;同じチームの人が忙しそうにしているんだけど手伝えない。手伝うためには教えてもらわなければだめで、教えてもらってたら余計に時間がかかる。そこまでなるまでに教えてくれなかったのが悪いんだとも思うんですが手伝えない私もなんか嫌だなぁ..50

5月30日(火)
相変わらず暑すぎ...ついでになんだか凄く眠気に襲われる、私よりずっと遅くまで働いている人もいて私自身もそんなに体力ない方じゃ無いと思うし、睡眠も少なくても良い方だと思うのですが、それにしても眠すぎ。春眠暁を覚えずだかなんだか知らんけど、ホント眠い。そろそろこの生活リズムにも慣れてきたはずなのに..
とここまで書いて知らない間に寝てた。まさに書いての通り。45

5月31日(水)
周りの人達が客先にでてて今日は少なかったので、ちょっと早めに帰ってみる。でも本屋よってたら結局寮についたのは同じぐらいの時間に..
本屋で探していたのは某所ですすめられた”秘太刀犬の骨”という本なのだが、ちらっと見たぐらいでしっかり覚えてなくて字の雰囲気でつかんでいた私が必死で思い出した題名は”秋刀魚犬の骨”(^^;;なんか似てない?(笑)作者も覚えてなかった私が結局その本を見つけられるわけは無いのでした。明日買おうっと。55

ホームに戻る

日記の目次に戻る