4月1日(土)
朝早くからセブンスラグビーを見に秩父宮に。実際楽しいのだけどなんだか自分に対して意地になっているような気も..(^^;;7人制のラグビーはほとんど知らなかったのですが、まぁスポーツだし見てれば楽しいだろうと言う事で..普通のラグビーでおなじみの国やアジア勢を含めてレベルも様々で大差あり接戦の試合ありでした。しかし我が日本代表が本当に良い試合をしてくれました。強敵南アフリカ、サモアにはどちらもロスタイムに同点,逆転となる試合展開で、ブロック戦2勝1分けで見事決勝トーナメント進出。
その後友達とお茶して,そのまま飲みに。美味しいワインを飲む。びっくりする事もあったけどなかなか楽しい一日。70

4月2日(日)
平日何も出来ないでいるので休みの日しか出来ない事が結構あるのに調子にのってまた秩父宮に。今度は昨日の成績によって対戦相手が決まるのでなかなか好ゲームが続く。日本は緒戦のカナダ戦は完封され圧敗だったが、その後フランス,パプアニューギニアを連覇して2位グループトーナメント優勝!。凄い盛り上がりました。いままでスポーツ観戦に行くと応援するチームが負けることが多かったので、大満足。これで来年は早稲田の応援に行けるかな。65

4月3日(月)
なんか先輩が辞められたと思ったら又新しい人が増えた。私が主に担当している所の営業さんも変わったし、同じフロアだったチームも場所変わるらしい、移動激しすぎ(^^;;。仕事のほうもなんだか分からないままに忙しくなっている気が..
新聞見ているとタイムボカンシリーズが復活するようで..子供の頃良く見ました。それについて決め言葉とか主人公の名前とか乗っていたので後々の参考資料に(こんなん必要な人はほとんどいない気もするけど)するためにWEBにしようと思ったけど、時間が無くて出来ない(^^;;50

4月4日(火)
うーん、仕事が思ったように進まない。まぁ全てが思ったようにいかないことは当然わかっているのですが,期限が迫っているのと、私自身がどうしようもない部分で作業が進んでない部分があるので余計になんか焦ってしまって、頭がかっかとしてしまう。うーんもうちょっと冷静に、作業して行けると良いのだろうけど..仕事が長引いて先輩の送別会に行けず。うーん、残念。55

4月5日(水)
思ったよりは仕事が進んだかな?うちの主担当の仕事として取りまとめをすると言うのがあるので,何もわからないまま人に指示しなければ行けない。うーん頭下げまくりだけなのはあんまり私の性に合わないのだけどなぁ。しかしそれとは別に2年目になったからなのかそれとも上の人が忙しいからなのか、最近会議に出ることが多くなった。しかも私以外は結構えらいさんばかりの会議に。なんか私も偉くなったようでちょっと嬉しかったりする。55

4月6日(木)
昨日の取りまとめの仕事が終って、なんだか急に暇になった。もう一度同じような事をしなければ行けなくて、それもまたみんなの都合が合わなくて取りまとめは大変なのですが、でもそれはみんなの返事が来ないと動けない面もあって、イライラする割には仕事は無い。40

4月7日(金)
チーム内の中でも仲間内だけで先輩の送別会のはずだったのですが...なんだかごく一部の人の性で途中からずっと仕事の話に..先輩は辞めてくいのに仕事の話なんかしたって仕方ないじゃん。本当可哀想。場の雰囲気とか考えないかなぁと思い始めると普段お世話になったり良く喋っているのに嫌いになってしまいそうになる。だから会社のメンバーの飲み行くの嫌なんだよなぁ。飲む酒も居酒屋とかでたいしておいしくないし,楽しめる所がないものなぁ。40

4月8日(土)
7時から場所取りして花見、花見!。昨日飲みにいった後、チャットで競馬の話になっちゃって、3時まで話しこんでしまったのに5時に起きて6時に出て場所取りして花見。集った人数は20人以上でお子様あり主婦の方ありで楽しむ。このメンバーはいつもながら酒が楽しめ、しかも今回は花見ってことで団子も楽しめ、更になぜか私は少し前からケーキ担当になってしまったようなので,途中で抜け出してケーキ買ってきてと集った食べ物はいろいろなんだけど全部美味しかった。久しぶりに外で鍋も出来たし、まぁ壊れる人もいたのだけど個人的には被害が無かったってことで...(^^;;そうそう、チャットで話しててあいたかった人にも会えて喋れて満足。その後,花見には間に合わなかったけど関西から来た人も合流して二次会!。花見の幹事さんが花粉症で苦しんでいたので何時の間にか幹事引き受ける事になっていましte, なんだか壊れる人がいたりして色々大変でしたがそれでもめっちゃ楽しかった!!75

4月9日(日)
桜花賞ということで、またまた前日深夜までチャットで競馬の話を話しこんでたんだけど、結局午前中WINS行ってレース自体は見ずに、その後昨日関西から来た人にまた会いに行く。この前会ってまだ4回ぐらいしか会ってないのに凄く親しくしてくれて、凄く嬉しい方です。ありがたいことで。
お台場でピクニックした後、オリーおばさんの肉饅頭食べて、その後、夜桜見物。夜桜はとても綺麗でした。良い場所見つけてしまったのでまた来年も行こうっと,本当は誰かと行けると良いのですけどね.良いデートスポットって感じの所。そういや,お台場もお洒落な店多くてそんな感じですね。忙しかったし、睡眠時間かなり削られてハードな日々でしたけど楽しい週末を過ごせました。70

4月10日(月)
4日連続になるのであんまり行きたくなかったのだけど,新しくチームに来た方の歓迎会ってことで飲みに行く。うーん、新しく来た方も話しやすくてなかなか良い人なんだけど、でもなぁ...やっぱり会社の人と飲みに行くのは...(金曜日と同じことだし愚痴になってしまうな。)何度も言いますがやっぱ仕事とアフターファイブは私は別にしたいものです。酒が入らなければ良いのかもしれないけど。55

4月11日〜4月20日
消えちゃった(^^;;書きなおすの面倒だから良いや..
気が向いたら思い出して書きますが多分書かない。

・4月12日(水)神奈川打ち合わせ。
・4月14日(金)多摩打ち合わせ。
・4月15日(土)、16日(日)家族関東旅行。
・4月20日(木)引越し説明会。

4月21日(金)
REBECCA復活の噂を聞きました。まぁ、以前ほどのパワーは無いと思うし、今更あのタイプの曲が爆発的に売れるとも思いませんが、リバイバルがあの程度流行ったのだし、もしかしてまた人気出るかも?とともに、人気が出なかったとしても好きなだけに新曲がでるだけでちょっと嬉しかったりします。
8月に貸し別荘に行くのを断念。キャンセルのMailを出す。行きたかったので、ぎりぎりまで考えていたのですが..やっぱり月に3日も有給とるのはまずそうだしなぁ。まぁ去年も全く取ってないので取っても良いのだろうけど...うーん、こんなので何で悩まなきゃ行けないんだろう。65

4月22日(土)
のんびりとした一日。久しぶりにTVドラマを見ました。ダウンタウンの松本が出ていることで話題の”伝説の教師”。松本は全然演技じゃなく、素で喋っていたけど面白かった。台詞を噛むことが多いのは演技なんだろうか?それとも決められたことを喋るのは苦手なんだろうか?漫談の時はあんなに噛まないよね??で、ちょっと嬉しかったのは主題化にハイロウズの歌が使われていたこと。TRAIN TRAIN、情熱の薔薇に続いて学園物に合うんでしょうかね。まぁ、とりあえず好きなバンドなので、消えて行かないでそれなりに活動してくれれば嬉しい。
昨日につづいて芸能の話でした。大学時代はもっとこっち関連の話を書いていたと思うのですが、社会人なってTVを見なくなったので書かなくなりましたねェ。こっち関連の話題の方が他人には話の内容がわかって面白いとはわかっているのですが..(^^;;65

4月23日(日)
何をするでもなく、昨日に引き続いてのんびりした一日。ずっとしようしようと思ってたんだけど土日とも出かける日が多くて出来なかった部屋の掃除をする。いらないものを箱詰めして実家に送る。うーん、まだもう一箱分ぐらいはいらないものがあるなぁ。
あぁ、なんかつぼに入った...ふぅ〜35

4月24日(月)
またまた仕事上でも問題発生。どたばたしているうちに午前中は終って行く。この案件は余裕もって仕事してたはずなんだけどなぁ。っていうか引き継ぎの時にこんな仕事もあるって聞いてないぞ。まぁ何となく噂で知っていたから対処でできたけど。それにその時は大変だけどこう言う時の方が暇な時より時間は早く過ぎるので終わって見れば良いのかも。でも、故障しなくてお客さんに納得してもらえる装置を扱いたい物です。60

4月25日(火)
第2回引越し説明会。先週の第1回の記述が消えてしまいましたが連休中に職場が引っ越す事になったので色々とめんどくさいことがあります。敷地は一緒なんだけど建物は違うし、ネットワークからして作りなおしらしいので引越し委員なるものを決めて説明会がある。聞いても分け分からない。実際やってみなければわ狩らない事もりだくさんで、連休明けちょっと仕事になりそうも無く心配。55

4月26日(水)
ちょっと考え事があったのと雨が降っていたので面倒くさくなって客先から直接直帰。客先が寮の近くだったので帰ってきたら4時半、ちょっと早過ぎかな(^^;;まぁ、また明日から頑張れば良いだろう。ということで久しぶりな人達にたくさんMailを書いてみました。返事が来てまた仲良くしてもらえるといいのだけど。前は毎日と言うほどやり取りしていたのに完全に切れてしまった人もいますから厳しいかな。向こうから返事が来ないのに、こっちから書くのは勇気が必要なんですよね。なんかせっついてしまっている気がして、しかも何通もとなると。書くこと自体は楽しみなので帰って来た方が当然良いけど帰ってこなくても読んで喜んでもらえればそれなりに楽しいし。というわけで、大学時代の友達と決まって一日1通ここ最近(3日程)やり取りしているのが意外に楽しかったりする。60

4月27日(木)
昨日書いた分の返事が返ってきました。
友達がこの秋に結婚する事が分かった。暫く連絡取ってなかっただけに突然な気もしますが、まぁ学生時代から付き合っていたのだしそろそろそんな時期なんですかね。わたしゃまだまだだろうけど(^^;;
もう1人は関東に来ていることがわかり、連休中に会うことに。1年ぶりぐらいなのでこれも凄く楽しみ。変わっているだろうか??
引越しのため周りがドタバタと騒がしい。でも私は出きる見通しがたっていることは直前まで動かない方なので明日明日..そういや、学生時代に明日出きる事は今日やるなって格言があったなぁ(爆)65

4月28日(金)
部の飲み会。事業部長や部長ともそれなりに話せてなかなか満足。でもこれ以上伸びると面白くないなと言う所で脱走。2次会行きそうなグループにもみつから無いようにひっそり帰る(^^;;あれで3000円は高い気もするが、あれ以上付き合ったらお金より時間の無断で、もっとコストパフォーマンスが悪くなりそうだし。
これからGWに突入しますので毎日更新出きるかもしれませんし、出来ないかもしれません。まぁそんな感じ。55

4月29日(土)
言ってた友達に1年ぶりに会う。さすがにそんなに変わって無かったけど、本当に懐かしい話が出来て凄く楽しい時間がすごせる。で、酒も進んだ。結構のんだなぁ...後半の話題はまさかあの人とそんな話をするとは思ってなかったけど(^^;;まぁ、良い事なのか悪いことなのかわからないけどそのおかげで懸念事項が一つ解決した。今度はこんなに間を空けずにすぐ会うようにやくそくしました。やっぱりいろんな意味で貴重な友人です。会えて良かった。80

4月30日(日)
あぁ、やっぱり何も予定立てなければ無駄な時間のすごし方しかできない。昼前までゴロゴロしてしまって半日無駄に過ごす。昼から動き始めるが、買物に行くとお目当てのものは売ってない、電車に乗って他の店まで行くと閉まっている、ゲーセン行ったら金だけ飲まれて機会は反応無し。イライラ。やっぱ最初から予定立ててどっか行けば良かったなぁ。この精神状態のまま家帰って家族と喧嘩したりするのも馬鹿らしいし、帰ってもする事無いし、友達の家とか遊びに行けば良かった、後悔しまくり。このまま無駄なGWを過ごしそうです。20

ホームに戻る

日記の目次に戻る