3月1日(水)
何してんだか良くわからないけど今日はちゃんと仕事があった、最近暇な日が続いていたので良かった。何もする事無くても急に入る可能性があるので、あんまり休めないし、会社に出て寝てるわけにもいかないから困る。そうそう部の説明会がありましたね。真剣に聞いて、意味がわかれば面白いんだろうけど、今一つ勉強不足でわかってない部分が多いので面白みが伝わってこない。困ったものです。
出張がヤバイ方向に話が進んでそうで..うーむ11日は絶対関東にいたいぞ、おれを人質に取るのはやめてください。一人残してもなにも出来ないし、責任も取れません。(ToT)55

3月2日(木)
何してたっけなぁ、なんかあんまり記憶がありません。フツーに暮らしてたと思うのですが...あっ最近朝行く電車が変わってきました、いつも行ってたのより1本か2本遅くなってます。これは慣れなのか?それとも冬の性なんでしょうかね。でもまぁ、その電車だと途中から座れる事がたまにあってちょっとラッキー。でも逆にいつもより混んでいるときも多いのですけどね。せめて本が読めるぐらいのスペースは欲しいなぁ。50

3月3日(金)
部の飲み会を仕切れと言われたのですが、みんな外出多すぎて延期の連続で嫌になってきてます。こんな仕切りは嫌です。思いきってやってしまうかもう止めにしたい気分。一番下っ端がしても誰も言う事聞いてくれないからこう言うのは間違っていると思うのだけどな。
会社終ってから友達と飲んできました。彼としっかり飲むのは久しぶりかな。まぁいろんな話が出来たので良かったような、まずかったような感じです。まぁ、今の私にはあんまり隠すものもないので良い事なんでしょう。彼も色々あるみたいけど...東京からだと船橋そんなに高くないなぁ。でもそんなに近くもない。(^^;;65

3月4日(土)
久しぶりにサッカーを生観戦しに、国立競技場まで行きました。名古屋VS磐田戦。ピクシーを見に行くつもりで行ったのですが、ピクシーも含めて全体的に攻撃が今一つ噛み合ってませんでした。あんまり詳しくないので偉そうな事は言えませんが、名古屋は4バックから3バックに途中で切り替えてそれが機能してたのでそれなりに、磐田も所々良いプレーがあったり、三浦史が後半ピクシーを消してたりと良い所もあったのですがそれより困ったのは天気。傘も持っていってなかったのに結構降ってたのでびしょぬれのまま見てました。それでも値段ナリには面白かったしまた行きたいなぁと思っている自分がいますのでまた機会があれば誘ってください>友達。
そこまでは良かったのだが、夜になって考え事しているうちに変な気分に。はぁ、ダメダメ。修行が足りません。外を一人でぶらつき歩いて頭を冷ます?(^^;;50

3月5日(日)
出かけようか悩んだのだが、昨日に引き続きあんまり天気が良くなさそうだったので止め。朝はボケーっとしている。来週のオフについて考えたいのだけど、頭がまわらない。しかも自分が行けるかどうかさえ前日にしかわからないという曖昧さ。沖縄出張嫌になってきた..
午後は頭を切り替えるためもう最終手段中島みゆきのCDを借りに行く。多分これを聞いたら跳ね返って復活するでしょうと思ってたら予想通り、跳ね返ってと言うよりはそのまま浮上してきた感じだけど..やっぱみゆきさん最高。ついでにドリカムベストも借りてくる。ドリカムはMD買ったら最初から全部CD借りようかなぁと思ってた歌手の一人なんだけど、まぁこのベストがあったら良いかな。こんなこと言うとファンには怒られるのかもしれないけど、ドリカムのファン私の知りあいには一人しかいないし、ここは読んでないだろうから良いや(^^;;ついでに安物のセーター衝動買いして、友達のネット上の日記まとめ読みする。彼とも最近ネット上でも会ってないなぁ。彼の所に遊びに行く約束は実行出来るのだろうか?65

3月6日(月)
一日中ずっと仕事があった。っていうかまたまたうちの部先輩や上司が出張か休みで、そういう事は珍しいのだ。でもなかなか充実した一日だったと言えるのだろう。でも..まぁそんな急ぐ仕事でもないので明日ものんびりしようと思ってたら、出張の宿とるだけで1時間半以上かかった。今どきなんでそんなに混んでいるだか..卒業旅行かなぁ..結局先輩とは違う所だし、現場からもかなり遠い所しか取れなかったし、20件以上ホテルに電話かける羽目に。ふぅ〜...なんだか、前途多難だなぁ。
昨日書くの忘れてたのけど、アサヤン、始めて3曲とも聞いたけど、黄色、赤、青の順だろうなぁ。あとは後藤の人気でどれだけ赤が売れるか、企画物ってことで、全体にどれだけ引っ張られて青が売れるか。メンバー関係無く青はちときつくないかい?歌そんなに詳しくないから外れてるかもしれないけど。黄色は覚えやすくて売れると思うけどなぁ。65

3月7日(火)
今日も出張の前準備とかあわせると忙しい一日。しかし先輩が金曜半休とって、月、火と風邪で休んでいるので、営業さんに愚痴られた(^^;;いやでも、さすがに私が見積もり書くことは出来ても、それを誰のチェックも無しに出してしまうのはなかなか厳しいものがあるので...すいません。まぁ仲良い営業さんなのでそれで済むのだけど。やっぱ仕事していく上で人間関係って大事です。そういや今日もうちのチーム10人中2人しか会社にいなかったなぁ。部長もTLもいなかったし...
最近毎日覗いていおられる方は知らないので書かなくても大丈夫かもしれませんが、出張で3日ほど留守しますので更新できません。ノート持っていっても良いのだけど、3日のことならまぁ良いっかと..運が悪ければ10日間ぐらいになる可能性も無くも無いのだけど考えないでおこう。65

3月8日(水)
朝から沖縄に旅立つ、いつも会社行くより早い時間に出るのはちょっと辛いけど飛行機の中では爆睡。そういやまたポケモンジェットだったなぁ。狙ってるわけじゃないのにもう4回目。うーん、向こうが私を狙っているのだろうか?まぁ時間のせいだと思うけど...そういやGLAYジェットには乗った事どころか見た事も無いな。あれって期間限定でしたっけ?沖縄では、お仕事、お仕事。しかし、なんか怖いほど順調で5時半までかかる予定の仕事が4時には終る。よって後は自由時間。しかも客の都合で明日は一日フリー。ということで先輩と去年卒業旅行の時行ってお気に入りになった飯屋に行って飲む。やっぱりあそこの沖縄料理は上手いです。ゴーヤチャンプルーに、フチャンプルー、昆布イリチーに、ゆし汁、ラフテーに...またまた一杯食べてして、先輩がビールしか飲まなくて私もそんなに好きな方じゃないのに泡盛も飲む。あぁ、なんか名刺入れ落したようで、良い人が拾ってくれたそうで会社に連絡がありました。出張すると一つはつまらないミスするよなぁ..70

3月9日(木)
丸一日フリーの日。でもさすがに前日に言われてしかも仕事で来ているので、観光に行く気にもなれず、何しようかなぁ..と起きて思うがホテルに居てても仕方ないのでぶらぶらする。海岸に行くと釣りをしている人がいるのでそれと海をぼんやり眺めている。釣り人にライター貸してといわれるが持ってないでも、まぁ暇だったのでホテルに戻ってマッチ貰ってあげる。なんか凄く感謝されるが暇だしたいしたことじゃないのだが...(^^;;ついでに犬の散歩している人がいたので犬で遊ばしてもらう。後は国際通りをブラブラと..
なんかこう書くと凄いのんびりして気分良さそうな一日だったように見えるがそうでもなかった。暇なのそんなに好きじゃ無いし、やっぱり暇だと余計な事考えてしまう。もっと偽善者になりたくなって、ついでに献血までしてみる。大学の時も下宿のすぐ近くにあったのに6年間行かなかったのに、こんな所で行くとはね。45

3月10日(金)
さすがにちゃんとお仕事っていうか2日でするはずだった事を一日でしなければ行けないし、しかもお客さんに合わせなければいけないので遅くまでするってわけにもいかず結構大変。しかも終ってからちょっと入らない事思い出してやってみると、また装置がちゃんと動かないようになって、元に戻すのに一苦労。余計なことはやるもんじゃないです(^^;;はぁ、今日帰るつもりだったのに飛行機が全く取れない。困ったもんで仕方なくもう一泊する羽目に、今回はホテルが全く取れなくて結構遠い所でしかもボロいホテルだったのであんまり長くいたくないし、明日の予定もあるから今日中に帰りたかったんだけどなぁ。60

3月11日(土)
朝早起きして、一番早い便で東京に戻ってくる。それでも昼に...
寮に戻って30分もいずに遊びに出かける。まぁ前々から楽しみにしていたオフだしね。ということで、ケーキ持ち寄りオフ。みんなでお薦めのケーキを持ちよって少しずつ食べる。30種類ぐらいのケーキを食べれて、しかもみんなに満足してもらえてとても嬉しかった。お邪魔したお宅で、シャコや、エビとか美味しい食事も出してもらって美味しいワインも飲めて満足、満足。あっ、某方へ突っ込まれる事は全くありませんでした、ちょっと残念、ちょっと安心。さすがにハードスケジュールで余計な事を考えてる暇も無かった。75

3月12日(日)
昨日、飲みに行くはずだったのに行けなかったこともあり、今日はその友達と競馬に中山に行く。中山は結構久しぶりだった。天気も悪くまだちょっと寒いこともあり、結構空いてたので俺的には見やすくてなかなか良かった。結果も重賞2つとも当たりでプラス収支だったし、その後二人で飲む。やっぱり彼とだと会話に詰まる事ないしなかなか楽です。でも、さすがにちょっとお疲れ気味。帰りの電車ではうとうとしてしまいました。帰って来てからは出張中のMailの整理。結構大変。あぁ、土日忙しかったのでまたビデオ見れなかった。借りてきて見なければいけないビデオがあるのだけど...70

3月13日(月)
そういうことですか..急展開ですなぁ..なんだか出張行っている間に一つ上の先輩が退職することが決まってた。折角同じ年で話しやすい人だったのにちょっとがっかり、っていうかその人のしてた仕事を全て受け継ぐ事になってなんかヤバイ事態になりそう..ただでさえ調子悪いのにこんな羽目になるとはね。トホホ...人に心配かけさしてはいけませんなぁ...はぁ、やることが一杯あるのに何も出来ない..っていうかMail書きすぎ..(^^;;50

3月14日(火)
来週火曜代休とって4連休にする事俺の心の中で決定。しかし、そう決めたらなんだか今週が長い気がしてきた。しかも、4連休と言ってもこんな時に限って何の予定も無いんですよねぇ。なんか友達は関西に行ったりして遊べそうな感じしないし、MLの方も前々からのオフがあるのでみんな残って無いし。ふぅ、おいらもどっかいこうかなぁ。当てが無いわけでもないけど、でも特に今行く必要を感じないなぁ。寒い所に今行って面白いのだろうか?またのんびりするか、競馬行くぐらいで、勿体無い休みになりそうだなぁ。誰か遊びに誘ってくれないかな。40

3月15日(水)
やめる先輩が半休とっていた。良く考えるとうちの部署みんな有給余っているから、やめると言ってもなんか1ヶ月ぐらい給料貰っても不思議じゃないけどそう言うわけにはいかないんだろうなぁ。しかしそれまでに俺が受けついだ仕事全部教われるか非常に不安。まだ全然やった事無い仕事も残っているし、無理な気がする。
日本代表がまた点取れずに引き分けた。折角ヨーロッパから3人呼び戻したのに、あの日程じゃなんだか意味無い気も。中田はやっぱり一人上手かったけど名波や城は別にいなくても..って言うレベルだった。名波はまぁ身体的に少しは強くなって上達はしていると思うけど。55

3月16日(木)
帰り、また電車が事故かなんかで止まっていて満員電車に乗る羽目に。本当、こっちの電車って事故多すぎ。満員電車だと本読むのも一苦労だし、疲れるしろくな事が無い。帰りだったのでまだマシだけどなんとかならんかなぁ。
さて新しく来た人の部の歓迎会がのびのびになっているうちに新しい人がもう一人きてしまいました。相変わらず全然うちのチームが揃う日は無くて、なんか良くわからん部内監査にまで私が出る羽目になっているし、そうこうしているうちに止める人もいたり、もっと増えるという噂もあったりして分けわからない状態です。55

3月17日(金)
やっと週末、なんだか今週は長かった。今日が終れば、代休つけて4連休と思っていたのに、なんだか昼頃部長に呼ばれてよその仕事の応援。午後から客先に出て最終電車までのお仕事。おまけに、明日も明後日も朝8時半から最終電車までの仕事(^^;;。うーん。まぁ日頃人より楽しているから仕方ないのかもしれないけど、そんなに辛くないし、やる事があることは良い事なのかもしれないけど、でも元気なのは徹夜明けのナチュラルハイと同じように身体がちょっとヤケになっている気が..さて、火曜は休めるのか?折角代休使いきれると思ったのに、また2つ溜まった。有給はいつになったら使えるのでしょう?50

3月18日(土)
朝起きて客先へ..でもいつまで経っても仕事を始めさしてもらえない。工事がまだ予定まで進んでないのか違う作業ばかりしている。この作業自体が違う部の手伝いなので何がどうなっているのかわからないし、厳しいお客さんなので待っている間立ってなければ行けない。そのまま12時間(^^;;食事とちょっとした休憩時間以外は立ちっぱなし。何のために朝から行ってるのだか。。これは我慢大会?それとも大掛かりなどっきりか何か?そのまま、客先で作業を続け徹夜、でもほとんど作業は進まず、なんだかなぁ。でも、もうナチュラルハイ状態で、そんなに嫌な感じはしてません。しかし後から考えると凄い時間の無駄だ。40

3月19日(日)
さすがに眠くなって、客の来ない食堂に行って椅子に座って1時間の仮眠の後、別の支局に場所移動。更に作業を続ける。ピークは越えてしまいそんなに眠く無いし、作業はもともと大変な物ではないのでそんなに辛いとは思わない。なのに一緒に作業している人がいろいろ愚痴るのでちょっといらつく。嫌ならちゃんと上の人に言って来なけりゃ良いのに。まぁなんとか夜には解放される。33時間連続勤務か...組合に怒られるな(笑)なんとか明日は休み貰えて休みなしってことは免れた。友達のライヴに行くはずだったのにそれも行けないで、ちょっと飲みたい気持ちだったが誰誘って良いかわからなかったので帰って大人しく寝ました。40

3月20日(月)
ちょっと濃い人になるために(笑)昨日借りてきたボトムズのビデオを見ている。さすがにちょっと疲れていてあんまり外に出る気になれない一日だったのでよい過ごし方かも。ボトムズは某人のお薦めだったのですが、とりあえず16話までみる。1日に8時間か...(^^;;うーん、イマイチはまりそうな気はしていません。これほど見ていること自体普通の人ははまっているというのかもしれませんが、私的にはね。しかしまだ先は長いなぁ..50

3月21日(火)
やっとこ代休使いました。後2つ..とりあえず前々から気になっていた平日休みの日しか出来ない免許の住所書き換えに行きました。市役所よって警察署行って、思ったより簡単に出来ましたが相変わらず警察の応対は気に障る。もっと市民に好かれるような対応してもらいたいものですp。市役所はまだマシでした。公務員の方なお一層の努力を(笑)。
昼からは、散髪屋を探してさまよい歩きました。月曜日が休みだと思ったから昨日いかなかったのに今日も休みの所ばっかり。あいてると思ったらなんとなく古びていてちょっと..と思うような所。まぁヘアスタイル全然気にしてないので、適当でも良い気がするのですけどね。ということで結局川口と西川口の間まで行ってしまいました。でも、なかなかそこは良かった。何が良かったって、手に振動する機会をつけて肩とか揉んでくれたのが気持ちよかった。もっと20分ぐらい揉んでてくれれば良いのに..
後は、MDに落したのをテープに落しなおそうとして苦労しています。なんか上手いこと取れない..絶対その機能があるだろうと思われるものが見つからない。うーんでもこれは絶対人に押しつけなければいけないテープなので意地でも取らなくては..55

3月22日(水)
社内で開かれるお客さんも加えた会議に初めて出席したのですが、秘書みたいな人がお茶を持ってきました。うちの会社にもそう言う人いたんですね。こう言う人って普段何しているのでしょうね?もともとこう言う仕事と言う事で採用されているのでしょうか?なんだか不思議。
こないだの週末の作業で指先が割れているのでキーボードが叩きにくい。。
早くもと言う形ですが、夏の予定がどんどん立てられようとしています。全てに参加するのはとても無理だろうし、どれに参加申し込もうかなぁ。迷う所。一つ決まったらなだれ式に決まる事もあるのですが...50

3月23日(木)
失敗、読んでないと思ってたら1度読んだ本を通勤途中の読書用に持って行ってしまった。しかも、あんまり面白くなかったものなので再読する気にもなら無いし..そうすると通勤の往復1時間半余りが凄く暇。はぁ、まだ読まなければいけない本が結構あるはずだし,時間無駄にしているなぁ。
飲み会をするので,場所を探していたら意外に良さそうな店が多いのに気付いた。もっと飲みに行ったほうが良いのかなぁ。飲むことより食べる方が基本的には好きなのだけど..40

3月24日(金)
大学と会社が一緒の先輩たちと一緒に飲む約束をして飲んだのですが、みんな忙しいようで結局なかなか都合がつかず、6人で飲むはずが3人に。ちょっと寂しいな。でも関西に帰ってしまう後輩とも飲めたし,仲良かった先輩とも久しぶりに飲めたのでまずまず満足。でも店的にはだいぶん不満足。それにしても同じ会社に入ったらもっと飲めるかなと思ってたのに結局入ってから1年近くたって始めて飲めました。やっぱり勤務先が違うとなかなか会うのも難しいなぁ。65

3月25日(土)
結局昨日船橋に飲みに行った段階で帰れないことは決定。ということで先輩の寮に泊めてもらい会社に向う先輩と一緒に寮をでる。それにしてもやっぱりうちの寮と違いすぎ、あの寮ならもう少し人間らしい暮らしが出きると思うのだけど。でもあそこでも自炊できないしなぁ。自分の金であれぐらいの部屋を借りようと思うとやっぱり高いし..やっぱり我慢かなぁ。
ネットの知り合いが関西から来られるので休みの日だと言うのにしかも夜8時半に会社のある田町集合。しかし、時間になっても主賓も幹事も遅刻..なんだかなぁ。しかたなく集ったメンバーで勝手に飲む。なんだか飲みたい気分だったので,久しぶりにワインをガバガバ..主賓にはなんとか会えた良かった良かった。65

3月26日(日)
昨日幹事が遅刻だったので会計してたからか、昨日の主賓さんからお礼の電話とお誘いの電話があったのでのりで参加しに行く、また田町(^^;;(なんで休みなのに土曜も,日曜も田町に行ってるんだか..)。その方がこられた目的がイベントがあるからなんですがそれがダイエットのイベント、さて私がこれ以上痩せてどうすんだ(^^;;まぁ健康的に太る方も会ったんですけどね。イベントはともかく結構たくさん喋れて良かった!久しぶりだよなぁ、ネットの知り合いの人と初対面でこれだけ喋れたのは..すごく喋りやすい人で関西の人だったからだろうけど。
で、そこを午前中で失礼して午後からは秩父宮に、全早稲田と全明治の試合!なぜか予想と違い,早稲田がスクラム有利に試合を進める。でも明治の方が走っていると言う変な展開..でも後半になると明治の脚も止まる。で、早稲田がスクラムトライ!!ウォー..めちゃ面白い。来週のセブンスも行こうかなぁ。結果は早稲田の勝利!先週慶応にも勝ったので優勝。これで今年の早く終ってしまった早稲田のラグビーの悲しさをちょっとは慰められたかな。てっきりスクラムで押されて無残な負け方するので私の機嫌が悪くなるだろうと思い誰も誘わなかったのですがこれなら誰か誘っても良かったかも。で、ここでもネットの知り合いと出会う。今日出会った二人はどちらも主婦の方なんですが二人とも綺麗な方だってので,なんだか嬉しい。85

3月27日(月)
定時後に大阪出張だったのですぐ移動するつもりでいたら、会議に出席しなくては行けなくなって遅れてしまう。まぁ今日は移動だけだし,大阪ならいつでも行けるだろからそんなに名物食べたいってことも無いから良いのだけど、移動して夜飯が吉野家っていうのもちょっと悲しいな。まぁ久しぶりだったけど..そういや松屋、最後の4週目は何が起こるのだろう?定食が安くなったり、牛丼の牛肉が増えたりして最後だけ牛丼に何かが起こる?!って書いてあるだけ、ちょっとだけ気になる(笑)50

3月28日(火)
作業はたいしたことなく無事終了。しかしこれからこのお客も私が主体となってやって行くのだろうか?このお客は急に言ってくる仕事が多いのであんまりやりたくないのだけどなぁ。読む本を持っていかなかったのでこの帰りの3時間の新幹線の時間もすることが無い。うーんなんだかなぁ。眠れはするのだけどコンタクトして寝てもイマイチ疲れがとれず余計に眠くなるというわけで今日はもう寝よう...60

3月29日(水)
さて、今日は間の一日、何するかな?と思ってたが、先輩の一人が休んでおられて、もう一人が風邪で半休取られたらその穴埋めで、一日が終って行った。あぁ、あと2日しかないのに、何も出来ていない気が..そうそう、上の人がいなかったのでまた代理で会議に出てきました。前から強い,強いと言われている営業の人の喋りを聞いていた。確かに、目上の人にもきつい事言われるけど間違った事は言っていない。こういう人が出来る人になるんだろうか?それとも営業つづけているとそうなるのだろうか?まぁ、これからどんどん実際応対する機会も増えていくだろう~よく勉強して行こう。55

3月30日(木)
昼から大阪に移動。そして夜作業..ところが簡単な作業のはずが問題発生..うぉ〜、しかも電話かけても,電話かけても繋がらないでやんの。はふぅ〜。でも,本当先輩が一緒で良かった,そうでなかったらおれ凄くパニクってたことでしょう。どうにか設計の人の携帯につながり、指示を仰ぎ無事作業終了。終ってみたら大したこと無いのだけど、うーんこれからどうして問題発生の時に冷静に対処出来るかが課題だなぁ。65

3月31日(金)
大阪から帰って来て午後はお仕事。先輩が辞められる最後の日なので何かあるかなと思ったけどまだ1週間は寮に折られると言う事で,部でも仲間内でも来週呑み会すればいいかな?ということで...会社帰りにちょっとその気になったので上野で降りて上野公園をうろついてきました。桜がちょっと咲き始めていて、花見客が一杯いました。来週は私も花見なんですが丁度良いくらいかな?ついでなので桜餅も買ってきて一人で食べました。55

ホームに戻る

日記の目次に戻る