12月1日(水)
ふーむ、廻りの人と比べると最近暇な気がしてきた。かといって定時じゃ帰れないし、暇なのはどっちか言うと嫌いである。自分で仕事見つけなければいけない時期に来ているんだろうか?難しい所だな。違う部署の人と話していると、残業代が出ているので大学4年卒なのに既に給料抜かれてた。まぁ、言い始めればもっともっと仕事きつくて残業代出てない人もいるので文句は決して言えないけど、なんか全体的に見て不公平な気がする。出張費の精算の仕方も変わっちゃって儲けられなくなったのでちょっとヤな感じ。
そういや、また最近ちょっと食生活がおかしくなっているかも。朝飯を食べるか、もう少し寝るかの選択で睡眠を選んでしまう事が(^^;;。ケーキとか食べているにも関わらず体重が減っている。55

12月2日(木)
出張で焼津に行ったのだけど。まぁ仕事はいつも通り。それよりこないだ休みで行けなかった漁師の人が行く食堂に行ってネギトロ定食を食べる。決して安くは無いと思うのだけどめちゃめちゃネギトロがついてくる。おかずに比べて全然ご飯が足りないぐらい。これも焼津ならではでしょうね。美味しかった。うーん、やっぱり美味しい魚が食べれるところって良いな。追伸、資料ってのはどんなに見なおしても間違いがあるものです。70

12月3日(金)
今日は結構会社で喋ってました。なんか直属の先輩達もちょっとやる気に無かったようで、丁度良かったのかな?はぁ、なんだか流れに任せて仕事しているので月の業務状況報告書書く事が無くなってきました。反省点とか問題点とかもうありきたりの事ばっかり。書いても全く意味なさそう。意識向上にもなりゃしない。とりあえず去年の先輩の見つけてきて同じような事書いときました。2年間は給料査定無いとか言ってたのであれで大丈夫だろう(^^;;。55なんだか無理するの辛い、知り合いが元気無いので元気付けてるけど自分もかなりへこんでる。それでも強がるのが私なんだけど。
12月4日(土)
ワイド馬券発売記念ということで珍しく土曜日にウインズに出かけました。結果は1,3着で見事的中と言うのもあったのですが、どうもどういう時にワイドを狙えば良いのか良くわかりません。単に自信が無い時に保険程度に買えば良いのかな?
その後、大学時代の友達と忘年会。関東にいるメンバーのみということでいつもとちょっとメンバー違ったりしたのですが、まぁ久しぶりに会えた人もいて、楽しかったです。なんだか自分自身はそんなに飲んでないし酔ってないのに最初から妙にハイテンションでしたが、大丈夫だったんだろうか?友達幹事のはずが何時の間にかお節介にも幹事役奪って働いてしまっているし...なんかそんなにはしゃぎたいような事でもあったんだろうか<自分(^^;;。大学時代だとここから怒涛の1ヶ月ってな感じで月10回ぐらいのペースで飲むのでしょうがさすがに今年はそんなこともないでしょうねェ。忘年会としては後2つしか予定されてません。なんだか寂しい気分だけど楽しくない飲みには行きたくないし(^^;;平日飲むのは辛いし(^^;;とりあえずしっかり年を忘れたいものです。95

12月5日(日)
久しぶりにハイテンションになって昨日帰って来て、ちょっと思ったこと。この日記読んでる人はほとんどいないだろうし、もっと自由にしよう!いやまぁ、書いてる事は今までから自分しかわからないこともあったと思うのですが、改めて、書きたいことがある日は一杯書く、これも今までからそうだったけど、暗い事は余り書かないようにする。でもそれでノー天気な奴だと思われるのも嫌なのでここに言い訳のように書いておくのですが(^^;;確かに、ぼやきとかも書いたほうが正直なのかもしれませんが、知り合いの日記があまりにも面白かったため日記だけでも私ももっとはしゃいで楽しい人生のようにみせかけていこうと言うわけです。でもまぁ今までとそう変わらず我慢できずぼやいてしまうときもあるかもしれませんが?あと、言い訳に過ぎませんが長く書くと校正している暇があんまりないので、日本語めちゃくちゃな時が結構増えると思います。ごめんなさい。って人のために書いてるわけじゃないからさ。読みたい人だけ読んでください。まぁ、そう考えた中には最近長いMailやり取りしている人がつづいてちょっと止まっている事もあって文章書く機会が少なくなったから文章書きたい度が高まってきたのです。だから、長いMailのやり取りが復活すれば日記は短くなるのかもしれません。
で、ここから今日の日記。昨日、WINSに行ったので今日は行く必要が無いって毎週行かなくても別に良いのだけどね。まぁとりあえずそう言うわけで特にする事はなくのんびり暮らすことに朝から決心する。昨日混んでて行くのをやめていた散髪に昼前に出かける、店の中はなんかクリスマスの飾り付けがしてあってとても綺麗だった。しかし、従業員さんは飾り付けのため徹夜だったそうで、ちょっとぼやいてた。良く喋るあんちゃんで、面白いのだが何言われようと私そんなに身の回りに気使わないほうなのでそんな特殊なシャンプーとかは買わないと思うよと思いながら戻ってくる。競馬は...小さく当てて大きく外す。うーん最近当たってないわけじゃないのだけどちょっと不調。さらに負けるはずが無いラグビー、早稲田が宿敵明治に負ける。はぁ、自滅のような形だったのでなんか一気にやる気無し無しに..トーナメントじゃ頑張ってくれとしか言いようが無い。
後,BSで撮って欲しい番組があったので友達に頼んだから快く撮ってもらえる事に。しかもMailで言ったらわざわざ了解を部屋まで言いに来てくれた。久しぶりにあったんだけど、どいろいろ大変そうな噂を聞いてたがまだ今のところは何とかやってそうでちょっと安心した。もっと余裕があれば一緒に遊びたいのだけどちょっと厳しそうだよな。75

12月6日(月)
直出で、客先にしかし仕事は自体は30分ぐらいでおわる。まぁ行った場所も亀戸なので片道20分ぐらい遠回りするだけなんだけど..帰り道なんか先輩と二人ともボケていたのか逆行きの電車に乗ってしまう。私は乗っていく本読み始めたので全く気付かなかった。先輩に言われなかったら千葉まで行ってたかも(^^;;と言う事で1時間程働いただけで午前中は終ってしまったので一日が早かったです。というのもなんか今仕事がちょうどあいててあんまりする事無いんですよね。
とはいいつつも1時間金のつかない残業して帰る。なんか珍しく同じフロアーの友達と時間一緒だったので3人で帰る。いつものように一人がずっと喋りっぱなし(^^;;私はそれに対してまた言いたい放題毒舌はいて突っ込んでたな。まぁ相手見て言ってるから良いでしょう。ってそいつに失礼か?
偶然と言えば寮の夕食でも、一つ上の先輩2人と同期一人と同じ部の4人が勢揃いして同じ机で食べてました。私があまり気使わないだけかもしれませんが二人ともそんなに気使わなくて良い人なので先輩といっても楽です。
後は..そうそう毎月のようにダヴィンチを買いました。1月号と言う事でちょっと厚く今年のいろんなランキングとか書いてあってなかなか私好み。最近読みたい本があっても全てハードで私の唯一の読書タイムになっている電車の中で読みづらいので買うの我慢している事が多かったので、これでちょっと良い本が見つかるかなと思ってます。常に未読の本を1冊は持ってないとなんか嫌ですしね。
なんか昨日書いた途端に長い文になってますね、まぁいきなり短くても変ですけど..ついでだからもう少し、ダヴィンチの表紙は中山美穂でした。可愛いけどそういやこの人まだ結婚してませんね、噂は合ったけどどうなったのでしょう?まぁ芸能人なんて憧れもそんなに無いのでどうでも良いのですが。ってほんと何いってるかわからんな。私の頭の中なんていつもそんなものですから仕方ないのですけど。そういや、ダヴィンチのずっと前に表紙になったキョンキョンはなかなか良かったと思います。まあ私好みのカッコしてたと言えるのかな。大人しいお嬢タイプ。ってそれは見るだけで実際となるとまた別だったりするのだけど。
あぁ、歌謡曲12月号買うのn忘れてた。だれか持ってないかなぁ。持ってたら下さい。コートも今日見に行こうと思ってて忘れてた。買いに行きたいけどあんまりそんな時間が無いなぁ。来週関西でも買う時間無いだろうし、結局年末か?70

12月7日(火)
夜ちょっと知り合いにの質問を答えるためにチャットに行ったらはまってしまって夜遅くなってしまい、睡眠不足でしんどいかなぁと思ったのですが、なんだか行きの電車の中は体調好調。でも、やっぱり会社に着いたら午前中はイライラしていた。本当に睡眠不足と言うにはまだそれなりに寝ているので、体調より精神にきます。まぁ、どんな仕事しているかにもよるのですが..
あぁ、最近昼ご飯ずっとコンビニで買ったパンですましているのですが、隣で先輩たちがあったかいほか弁とか食べているの見ると食べたくなる。しかし外までわざわざ買いに行ってたら休み時間少なくなるし金銭的にも違うしなぁ。ってこんな事書いてたらまた周りの人からそんな事で節約するんじゃないとか今のうちにちゃんと栄養とって身体つくっとかないと後でもっと金がかかるとか言われるんだろうけど(^^;;
帰りの電車もずっと本読んでたら今日だけで薄い文庫なんですが1冊ちょっと読んでしまった。また未読本が無くなりそうだ、買いに行かなくては。40

12月8日(水)
廻りの人のカッコをみて冬を感じる。そういやコート着ている人の数が半分より多いなぁ。朝は寝ぼけているからかあんまり寒さ感じないのだけど、帰りは考えて見ると寒い気もするし、帰ってきてすぐキーボードに向かうと手が上手く動かない事がある。コートより手袋の方が欲しいかな?
なんだか、チームの方針からして少しずつ忙しくなって行く方針みたいです。まぁそれでも楽しい仕事をやらしてもらえれば良いと思うのだけど、お客さんが増えると仕事が輻輳してパニックになる事がありそうだから気をつけなきゃ。チームの人も増えるのだろうか?帰りに飲みに誘われそうだったので逃げる。週の真ん中に先輩と飲みに行く元気は私にはありません。でも週末は別の飲みが入っているからそれも行けませんねェ(^^;;いや、先輩と行くのが嫌なわけじゃないですけど..50

12月9日(木)
近場の直出だったのです、普段より1時間遅く出ても良い、ラッキーってことで目覚ましかけずに寝たんですが、普段と同じ時間に目が覚めて布団の中で後1時間寝れるんだよなぁと幸せ噛みしめてたら...資料持って帰ってきてない!!ということで1度会社によってから客先に行くためにいつもより若干だけど早く出る羽目に、自分のミスだから仕方ないけど、うぅ〜朝一からブルーになるなぁ(^^;;
しかしその現場作業が終わり、その後会議に出てたら既に3時、その後やら無ければいけない仕事してたら、いつもより遅くなったけど今日は一日が早く感じた。どうしてもやらなければ行けない事はやるし、定時には帰れると思ってないけど残業代貰ってないので適当に自分と折り合いつける事に決めた。
友達に頼んでおいたBSの中島みゆきさんの番組のビデオGET、みゆきさんほとんどTV出演しないから見るの久しぶりだけど、うぉ〜めっちゃ楽しみだよ〜!!金曜夜にでもゆっくり見ようっと。そういや部屋のTVのスイッチ入れるのも久しぶりかも(^^;;これで朝のブルーな分帳消しかと思ったけど、その1時間があったら少しはビデオ見れたんだよなぁ。65

12月10日(金)
なんか私の知り合いのネット上では茄子の日、茄子の日と書かれているボーナスの日でした。まぁ、最初2年は査定もないし、ある程度噂に聞いてたから学的にはこんなものか?って所でしょう。えっと、今買いたいものはコート、MDラジカセ、冬用の服、かばん、手袋等それなりに一杯あるけど、買わなくても我慢できるものばかりなんですよね。もしかしたら一つも買わずに全部貯金か日常生活で使うかも(^^;;買いたい度というより、買物行きたい度が優先順位低いからなぁ。でも、結局こんな日にも会社の帰りに寄って帰ってきたのは本屋。
昨日書いていたみゆきさんのビデオ見ました、良い!しかし、やっぱりあの人は年齢不詳だなぁ。初アルバム私が2歳の時に出てるはずなんだけど..久しぶりに動いてるみゆきさんを見れて良かったです。竹の歌も聞けましたし一部だけですが、夜会にだけ歌われてアルバムに入ってなかったり、今まで聞いた事無かった曲も聞けました。うぉ夜会がみたいぞぉぉぉぉぉぉぉぉ〜。65

12月11日(土)
大学の時の友達と先輩との忘年会のために大阪に向う。こっちから行くもう一人の友達Mと後楽園で待ち合わせしたはずなんだけど、待ち合わせ場所に来ていない。まだかなぁと電話かけてみたら近くのマクドにいた(^^;;駅でて右のモスって言ったのに左のマクドにいた。うーん、遅刻は予想できたけどこんな事は予想外(笑)まぁでもそんなハプニングも関係なく二人で大阪に向う。
大阪駅で他のメンバーとも集合、早速目的の飲み屋に向う。今回はメニューは鍋で、テーブルに一つしかなくて取りにくいかなと思ったのだけどそんなこともなくしかも結構豪勢な鍋でした。なんかこないだの続いて壊れれるようなメンバーだったのでまたたらふくビール飲む。大学時代より手加減が無くなってるかもしれない(^^;;まぁ強くなったのも確かだけど...
始めての人もいたのだけどあんまり気にせず飲めた.向こうはどうだったか知らないけど(^^;;2年近くあってなかった軍団長にも会えた、なんかでも軍団長大人しくなってるイメージが...前はもっと豪快だった気も(^^;;やっぱり社会人なると変わるのでしょうか?
楽しく飲んでその後ビリヤードに...酔った男二人と素人の女の子は実力は互角だったかも(^^;;まぁ軍団長はすぐ元気になられましたが、私はまだそこでもビール飲んでてちょっと揺れてました(笑)その後、ボーリング行こうと思ったのだけどどこもかも混んでいて仕方なく解散。ちょっと不完全燃焼の感がありましたが、ほとんどの人は久しぶりに会った人ばかりだったので楽しかったです。95

12月12日(日)
そのまま友達の家に泊めてもらって3人でごろ寝。久しぶりにコタツで寝て腰は痛くなるが温かくて良い感じ。やっぱコタツサイコー。学生時代はよく寝たものです。子供の頃は寝ようとしてよく起こされましたが(^^;;
昼過ぎまでうだうだ、まんなりと過ごす。なんか学生時代の友達とこうして過ごしていると良い感じです。学生時代の気楽さを思い出します。しかし、あんまりゆっくりしていても帰ってからが辛いので、昼過ぎに出る。で、久しぶりに関西風のうどんが食べたかったのでそこの近くで食べて(やっぱりうどんは関西の方が私には合ってます、気持ちの問題だろうけど)、また新幹線で帰る。高い交通費がかかりましたがその甲斐はあったと思えるほど楽しかったです。しっかり、年を忘れる事ができた(かな?)。しかしそのために行けなかった会社の同期の方の忘年会も途中まで幹事引き受けてただけに気になる。それなりに盛り上がったのだろうか?もう一人の幹事は仕事大丈夫だったんだろうか?80

12月13日(月)
ちょっと昨日ある人から話を聞くとおれ知らなかったとはいえひどい事を言った気がする、ちょっと自己嫌悪、ごめんなさい。
はぁ、朝から眠い、関西に遊びにいったのは精神的には非常によい薬だったのだけど、金銭的にはちょっと辛かったかな?体力的には...まぁあんなものでしょう。早く帰ってきたしそんなに辛い事も無かった。
いつもは大体少しは暇な時間もあるんだけど、珍しく今日はそんなに忙しいわけでもないのだけど、ずっとする事が詰まってました。まぁその中には友達にMail書いてる時もあったのだけど(^^;;60

12月14日(火)
今日は一日がめっちゃ長く感じた、って言うか会社で全然時間が経たなかった。仕事が無かったわけでも、嫌な仕事をしていたわけでもないのに何でだろうと考えて見ると、多分Mailを書きたかったんですわな。
私は寮で朝もMailをチェックするのですが、さすがにそれに対して返事を朝書いている暇は無い。というわけで返事が書きたいMailがあるとそれが気になって一日が長く感じるみたいです。でもまぁ、そのおかげで今日は朝から元気だった6時すぎだと言うのに食堂と部屋の間の廊下はダッシュで移動。なんかナチュラルハイ状態。しかし行きの電車ではもう既に眠くてボケボケ状態だったダメじゃん>自分。55

12月15日(水)
なんかストレス溜まる一日だった。仕事上の事で先輩が私に教えてくれず一人でやってしまう。一回だけならまだしも今後のこと考えたり、今回でも他の仕事もあるので教えてくれた方がずっと早く終るのに。でも私もちょっと機嫌が悪かったので(^^;;自分から聞きに行かずほっといた。すると予想通りなかなか終らず帰るのが遅くなった。うーん、先輩はあんまり帰るつもり無かったみたいしやっぱり俺が損なだけで自業自得か..素直になろう。
今年も働くのは後一桁になってしまった.嬉しいような全然成長してないので焦らなければいけないような..
友達に飲み会に誘われたんだけどまたダブルブッキングで断ってしまった。うーん、その友達の誘い3回連続断っているなぁ。なんかとても悪く感じる。でも俺、休みの日は用事作らなければ寂しい気がして、早めにさっさと予定詰めちゃうし特にこの時期だと忙しいんだよなぁ。これに懲りずに誘ってもらえれば嬉しいのだけど、難しいかなぁ。40

12月16日(木)
昨日苦労してた資料により客先討ち合わせ。本当は2週間前に出してもらえるはずの資料がいつもは一週間前ぐらいにしか出して貰えなくて困ってるのに、今回は2日前に出してきた。はぁ、なに考えてんの?って感じだけどお客さんだから文句も言えず仕方なく頑張るしかない。しかも、なんかアンケート取ったら資料に不備が多いとか言われてる。君らが資料くれるのが遅いから、ちゃんとしたの作れないんじゃない。とこれも言うわけにいかず、いつもよりチェックを入れたおかげか指摘される事は少なかった。でも、今日の担当の方が優しかっただけかもしれない。って2日連続ちょっと文句になってしまいましたね。45

12月17日(金)
朝から昨日まで作ってた資料をコピー、コピー、コピー、大量にとって、折ってファイルで閉じてと言う単純作業。まぁ嫌いじゃないけどね。
で、客先へ、こないだ細かい所までうだうだうるさく突っ込んでた課長が参加されなかったので、お客サンの方も若い人二人だけでめっちゃアットホームな打ち合わせに。こんな雰囲気なら俺でも説明しやすいかも。この工事は来年一月ということで、わかれる時にはよいお年をって感じでわかれてきた。もう、そんな季節なんだなぁ。
とここまで書いたら、友達から電話がかかってきて友達の部屋に飲みに行く。ビールたらふく飲んで喋って、バーチャストライカーをやった。帰ってきたらもう4時過ぎてる..うーむ、最近、金、土の睡眠時間が凄く不規則だなぁ.まぁ楽しいから良いけど。65

12月18日(土)
昼の間何してたんだろう?さっぱり記憶に無い(^^;;
友達が研修で関東に来ていたのでそいつに会いに、夜、千葉まで行ってきました。仕事が、9時に終るって聞いてたのでそれぐらいの時間に他の友達2人と行ったのだけどいつまで待っても終らない(^^;;結局11時半過ぎまで待ってました。一緒に行った友達の内一人とも久しぶりに会ったのですが、その待っている間に喋り尽くしてしまいましたねぇ。その後、やっとこ仕事が終ったのですが、友達は明日も仕事でさすがにその時間から飲む気にもならず、近くのファミレスで食事して喋って解散って事になりました。遠いし遅い時間だったのでちょっと無理したけど、まぁ会えて良かったって感じです。
その時間には電車は、当然無く友達に車で寮まで送ってもらったのですが、始めて首都高に乗ったのですが狭くて怖かった。ほんとゲームの首都高バトルのようでした。でも、結構面白かったりもしたんだけどね。友達、かなり遅くなってしまったのに送ってくれてありがとう。75

12月19日(日)
恒例のWINSに向って馬券を買う、これも来週終ればちょっと休憩だな。そうそう、ドームでSPEEDのコンサートがあったみたいでえらい人ごみで、一杯ダフ屋が出てました。今までも結構見てたけど駅のホームにまでいたのは始めて見ました。やっぱり解散ってする事もあって凄い人気なんでしょうね。
で、移動してちょっと買物。で、戻ってきて競馬の結果確認。今日はプラス成績。で、そこからまた歩いて移動して秋葉原でいろんな物確認。携帯電話は、どれでも一緒な気がしてきたなぁ。H”にするか、P157にするかってところかな。208にも引かれるけど、後の事考えるとちょっと勿体無さ過ぎだし。
MDラジカセはうーんあんまり良いの無いなぁ、テープがついてるのが良いのだけどもうそんなのってほとんど無いんだよね。あんまり安くもないしなぁ。良く使う物じゃないだけに困ったのだ
もう一つポットも見るけどこれもなかなか気に入るものがありません。どれもこれも大きすぎ、700mlぐらいで湧かせるポットがあれば良いのだけどなぁ。
うーん、全部買う可能性も一つも買わない可能性もありだなぁ。年末でボーナスシーズンだからか、今日の秋葉原には売り子の姉ちゃんが一杯いました。それなりにレベルも高く揃ってたのかな?あんまり関係無いけどみんな外で寒そうにしてました。ゲートウェイの牛のコート着てる人あり、サンタのカッコしてる人ありで面白かった。
他にもコートと冬用の服と鞄も見たかったけど人ごみで疲れてしまったので辞める。
なんか一人で動きながらもいろんなこと考えてましたので余計に精神的に疲れてしまった。まぁ、いろいろあるやね。70

12月20日(月)
なんか週初めだと言うのに朝からダルダル。身体がめちゃめちゃ重い(^^;;うぅ、今週は途中で祝日があるだけまだマシかな。なんか、このまま年末まで惰性で行きそう..
会社から帰り道、大学の友達にばったり出会いました。丁度土曜日にその友達の事を話していたのでホント噂をすればなんとやらって感じで凄く驚きました。友達もそこから飲みに出かけるようだったのですがとりあえず少し喋れたし連絡先も聞けたので連絡も取れるようになりました。卒業して以来でしたが彼も結構仲良かった友達の一人なので再会できて本当に良かったです。これを期にまた付き合い続けられれば良いな。45

12月21日(火)
会社に朝、電話かかってきて、先輩から今日休むけど、客先に出るはずの日なので、上司に代りに出てくださいって言っといてと言われました。わたしゃびっくりしてしまいました。とても私にでは出来ない事だな。病気だから仕方ないとはいえ、客先に出る日なら入院するぐらいで無いと無理してでも出そうだし、朝言われて急にその客先にでれる上司も凄いや..私もいつかそうなれるのでしょうか?どっちになるかは別にして..そういや、チームの中には20、21、22、24、27,28と休みとっている人もいます(^^;;ということは..14連休ですね。ただその方1/1には仕事入ってましたけど。
はぅ〜、口は災いの元、気をつけなくては...40

12月22日(水)
ちょっと諸事情から暫くネットに顔出さない事にしましたので(とはいってもMailは書きますし、自分のところの更新はするので人のWEBに顔出さないってだけですが)、今日はチャットにも参加せずに早めにお休み。久しぶりだなぁ。休みの前の日に3時までに寝るの(^^;;社会人なると平日無理できない分、次の日が休みの日ぐらいって思ってしまうんですよね。
あぁ、そろそろ年賀状買いに行かなくては売れきれそうだ。最近コンビニでもちょっと見かけなくなってきたなぁ、どうせ書くのはもっと押し迫ってからか年が変わってからなのですが、手に入れる物はいれときゃかな。さて今年はどれぐらい書こうか?最小限なら10枚弱、たくさん書くとしたら30枚強だけど...社会人なら書かなければと思った事もあったけど、でもそんなに気にする事もなさそうだし、どうでもいいのかなぁ。50

12月23日(木)
休日だったのでこないだから買いたいと思ってたいろんな物を見に街に出る。昼から5時半ごろまで結構歩き回っては見たが結局帰り道に手に持っている物は本だけ..ダメじゃん(^^;;うーん、コートや手袋はそろそろバーゲンしてくれないかな?と期待しているのですが年明けなきゃ無理?それとも年明けても私の欲しい物は無理なんでしょうか?
年末の予定、29日の大阪飲みは出よう、それとは別件の30日の大阪飲みは...出ようかな?と思ってたが...うーん、某友人出ないようだしあのメンバーだと話す相手があまりいないからなぁ...会った事ない人で会いたい人が2人いるのだけど...29日たぶん大阪で泊めてもらうから参加はしやすいような気もするのだけど、うーむ、欠席かなぁ。やっぱりこう言う所じゃまだまだ意志薄弱。誰かに決めてもらわなきゃなかなか行動できません(^^;;65

12月24日(金)
クリスマスって何?って言う言葉さえもうほとんど思わなくなった今日この頃。ってそれじゃ寂しいな。まぁ、今年もサンタになるだけでとりあえず我慢かな。
♪ふり返れ 歩きだせ 悔やむだけでは変わらない 許せよと すまないと あやまるだけじゃ変わらない
年末と言う事で仕事あんまりやる気無し。言われた事を淡々とこなしているだけ。ダメだぁ。
はぅ、有馬の予想が難しい..ってなんかめちゃくちゃな日記だな。また書きなおすかも。
このままにしておこう...(^^;;動けば、人に迷惑かけるし、動かなければ人に心配かける、一体どうすりゃ良いんだ..悩んだ末思ったことは考えても無駄だと言う事。なんだかなぁ。
クリスマスの思い出はないなぁ。プレゼントは貰ってた気がするが、良い成績との交換条件だった気がするし、サンタを信じてた年代ってあったのだろうか??50

12月25日(土)
クリスマスだと言うのにオフ会。みんなでもんじゃを食べに行く。東京に来てもんじゃを食べるのは2回目だが、前回は荒川流、今回は月島流らしい。ってよくわかってないのだが?具が最初から細かく切られているかどうかの違い?もんじゃは焼くのが難しそうなので人任せ。と安心しているとついでだからとお好み焼きも食べることに、前食べに行ったときにはいた関西の料理上手い人がいない..関西人は私だけってことでみんなの注目が..(^^;;なんとか、1回しかひっくり返さずそれなりの厚さのお好み焼きを焼くことが出来ましたが、緊張してしまった(^^;;
その後、葛西水族館に。ここでの印象はやっぱりペンギン。フェアリーペンギンを見たのは久しぶりだったので嬉しかった。やっぱりペンギン可愛いね。ばれないようにしてたが一緒に来てた子供たちよりも私のほうが魅了されていたかも..(^^;;
その後は当然飲み会。一次会はちょっと高くついてしまいましたが、まぁ仕方ないかな。このメンバーだと安い酒は飲まないだろうし、変わった店に連れて行って貰えたりするのでまぁ勉強代だろうし、行けば必ず面白いし。65

12月26日(日)
有馬記念は当たり!。時間が無くてこのレースしか買えなかったし、生どころかその時間には見れなかったのだけど..とりあえずワイド様様のおかげで結構儲けさしてもらった。終り良ければ全て良しと言うことで今年もいろいろあったけど良い一年だったのでしょう。
昼から友達に誘われて、ぶらぶらと新宿を歩く。てんぷら食って、友達の買うコンポ見に行って、友達の買うHD見に行って、友達の買うカレンダー見に行って、友達の買う化粧見に行って、友達の買うCD見に行ってって、食事して帰ってきた。って俺何も買ってないやん(^^;;まぁ服じゃ無ければ買物に付き合うのもそんなに嫌いじゃないし、久しぶりに会えた友達もいたので良かったかなと。でもちょっと睡眠不足。60

12月27日(月)
チームのさらに同じ仕事をしている人達だけでプッチ忘年会。なんかやっぱりみんなおかしい。っていうか一人おかしい人がいてその人につられているのかな?それに大体ついていける私もおかしいのか?でも大学の友達にはもとおかしな奴たくさんいたしなぁ。とはいえ飲んでばっかりでお疲れ気味。
帰ってきて風呂はいる気力がなく明日の朝朝食抜いてその時間に入ろう..ばたんキューって感じだな。55

12月28日(火)
いまさら新しい仕事を始めるのも嫌なので今日一日ほとんど何もしなかった。もっと片手間に出きるようなちっちゃい仕事があれば良かったのだけど、先輩も代休で休んじゃてるし、上司も風邪で休んでたのでそんな仕事は見つからず。なんかうつらうつらしてしまった時間もあったような。(爆)
仕事の後は掃除してまた飲み会。掃除はそれようのオバさんがいるはずなんだけどその割には汚いよなぁ..でも他の人もあんまり掃除する気はないらしく、適当で終わってしまった。学生の方がまだ言われてだけどまだまじめにそうじするなぁ。飲み会は乾き物と酒だけだったのでちょっと辛かった。
某悩み事あっけなく解決、やっぱり人に折れてもらわないと私には難しい。周りの方に感謝。70

12月29日(水)
誘われるままに大学の時の友達と先輩の飲み会に出席するために、またまた実家を通り越して大阪に。簡単にまとめると鍋食ってボーリングしてカラオケ。もっと簡単にまとめると飲んで、飲んで、壊れて。って所かな。おそらくこの一年で一番と言うほどの運動量ってカラオケしてその運動量っていうのは日頃運動していないと言っても絶対おかしい(^^;;まぁ、忘年会も兼ねてと言う事だから忘れよう!久しぶりに壊れる飲み会だったなぁ。私は言うほど壊れてないけど先輩は確実に壊れて記憶なしてました。

12月30日(木)
そのまま先輩の家に泊めてもらったのだけど、次の日朝からまたビール。うーんうちの家族は全くと言って良いほど飲まない家族なのでちょっといようと思われる光景でしたがそういう家族もあるのでしょうね。先輩たちは完全に機能の出来事は記憶に無いようですし私はちょっと脚が筋肉痛でした。カラオケで筋肉痛って言うのもおかしいと思う、しかも爪の中で内出血しているし...(^^;;詳しい事は書いてるときりが無いので書かないが一年に1回ぐらいはこう言う飲みも良いかも。

12月31日(金)
実家に帰ってきたが、もう何もする気は起こらずだらだら過ごす。手伝いと言ってしたのは家中のカレンダーを架け替えたぐらいか..そうそう、こんな押し迫って昨日の夜からこの日にかけて年賀状書いてました。今年は20日までに書くと2000.1.1のスタンプが押されるってことで早めに書かれる人が多かったでしょうにこんな時期に書いていていつ届くんだろうなぁ。たしか去年の今ごろは来年は社会人だから早めにたくさん書かなきゃと思ってたはずなのだけど..やっぱり考えてるようにはなかなかうまく行かない物です。

ホームに戻る

日記の目次に戻る