10月1日(金)
今日は会社の内定式でした。私達が内定式をして一年、早いものです。って振り返るようなことは特に無いのですけど..
ということで同じ研究室だった後輩がいたので仕事後に一緒に飲みました。まぁ向こうもそれなりに飲んだ後だったのでそんなにめちゃめちゃ飲むと言った形じゃなく、軽く喋りながら..でも一人で喋ってた気がする(^^;;久しぶりだったから酔ってたのかはしゃいでたのだろうか?その後、大学の後輩で、会社の先輩である奴のうちに行く。結構近いし嫌な顔せずに迎えてくれました。これからまた一緒に飲めたら良いな

10月2日(土)
ちょっとお金の精算を..先月給料と精算してもらった交通費を比べると交通費の方が1.5倍あった。5月に配属された時、先輩がそんなこと言っててそれを笑っていたのにまさか4ヶ月後に自分がそうなるとは思わなかった。まぁ先月特別だったしね。次のピークは来年2月頃かな?後からドカンと貰えるのは途中苦しくてもボーナスみたいで嬉しいのだけど、こう激しいと自分でどのくらい金を使っているのか把握しにくくて困ります。いくら貯金出きるのか??

10月3日(日)
この間行った所だというのに、四国から出張の方がこられるというのでまたモデルになった肉まんを食べに行きました。さすがにこの間行った所なので、この間とはちょっとメンバーが違い、いつもおられるような方がいない性も会ってちょっとおとなしめ?のオフ会。でも、たまにはこんなのも良いかな?
その前に予想してWINSによって馬券買っておいたのですが...なんだか今週は調子悪くてボロ負け。困ったものだ。でも夜、同期の友達に見せてもらった衛星放送でエルコンドルパサーが凱旋門賞で2着になった、やっぱ人生苦ありゃ楽もあるね。見せてくれた友達ありがとう!

10月4日(月)
先輩と営業の人と神奈川の客先に、このぐらいの距離でしかも先輩と一緒だとものすごく気楽で外出も楽しいです。営業の方ともかなり喋れるようになったし、こう言う風にして知り合いが増えて行くのは嬉しい。お客さんも優しいしなぁ。でもそうとばかりは限らないんですよね。厳しいお客さん、厳しい日程。人生楽ありゃ苦あり。

10月5日(火)
昨晩から原因不明の腹痛に襲われ、一時間おきにトイレに行く羽目に。元気なだけがとりえの私に何が起こったのだろう??でもわけがわからないまま、会社に向う。電車の中では油汗が出るほど辛かったけどなんとか耐えて会社に行く。一日なにも食べず、熱っぽい身体で仕事して過ごす。ちょっと忙しいのでそう簡単に休むわけにも行かないと言うのは名目で単に性格的なものでしょう。しかし一日経ったら頭も痛くなってきた。風邪にしては私は症状として咳、くしゃみに襲われるはずだしなんだろうなぁ。ということでHさん、S(N)さん、Mさんの掲示板に書きこみたいけどさすがに今日は寝る。明日に治っててくれれば良いのだけど。

10月6日(水)
昨日よりは腹痛はマシと言えど、さらに朝起きたら頭痛も加わった。原因不明の病気?風邪か?それにしては私がいつも苦しまされる咳が出ないしなぁ。朝は、まだましで客先にでも耐えられたが、昼飯はまた食えず。まぁもともと一食や二食や三食や四食食えなくても大丈夫な身体だけど..盲腸かストレスで胃に穴開いたかなって思ったけどいくら痛みに鈍感な私でもその痛みを我慢して会社行ったりこうしてWEBに書きこみ出きるほど鈍感だとは思いたくないし。困ったものだ。原因不明なだけに何の薬飲んで良いのかわからない。とりあえず昨日から正露丸、風邪薬、頭痛薬と飲んでみた。時間は開けてるがこんな飲み方も良くないのだろうか??

10月7日(木)
徐々に復活しつつあるので、医者には行かない事に決定。普段丈夫なだけに医者に行くの苦手なのと、会社を休むと言う行為も苦手なのでどうしても行きづらい。友達が同じ状態なら無理せず休みなとか、病院行った方が良いよって言うだろうし、その方が良いこともわかっているのだけど自分じゃ出来ない(^^;;しかし、食事がほとんどする気になれない。これも少しでも食べたほうが良いとわかってるのだけど食べるとおなか痛くなるから..今日も食べたものお握り1個とお茶だけ。また痩せるな。

10月8日(金)
いろんな人に心配されるしほぼ復調なのでもうこれで病気の事を書くのは止めよう。今日は飲み会があったのですが,欠席してしまいました。でも、昨日に比べりゃ良くなって朝に比べても全然良かったので断ったことをかなり後悔してしまった。行きたかったなぁ。しかもその割には会社に8時まで残ってるし。8時って普段ならそう遅いとも思わないのだけど、飲みかい断って残ってるって言うのはちょっと損な気分。まぁ仕事してたわけじゃなくて、人の仕事手伝ってたんだけどね。友達よ、そんな恩にきなくてて、私が言うのも変だけど使えるものは使ったほうが良いよ。私なんてその役にしか立たないのだから。(^^;;

10月9日(土)
私の好きな作家さん栗本薫(中島梓)さんが脚本、演出、作曲、作詞を担当されるミュージカルを赤坂に見に行きました。思ってたより小さな舞台で200人程度の観客席しかないような劇場だったのですが、ちょっとつてを使って切符取ったので前から4列目と良い席だったし、すぐ近くで演技を見る事が出来ました。感想は...めっちゃ面白かった!もう本当に最高でした、もともと劇には興味あったし、今回の劇は笑いあり感動のあり涙ありという感じだったのでとても良かったです。でも、はまってしまいそうで怖いです。(^^;;次にこういう機会が12月にもあるんですがそれも見に行くのだろうなぁ。

10月10日(日)
昨日から今日にかけて徹夜だったので大人しくしてたかったのだけど、メンバーがちょっと豪華だったので馬券的にはそんなに面白くないのだけどまた競馬場まで行ってきました。結果は+5000円弱。でも明日休みだから出きる事かな。今週体調悪かったというのにこんな遊びまくっててはいけないなぁ。部屋の掃除もしたいし、いろいろとやる事はあるのに週末は遊んでるだけで終ってしまうな。明日は元気になる事も含めて大切に使わなくては..

10月11日(月)
やっぱり休みが3日あると何となく楽ですね。ほっとします。仕事でてる人ごめんなさい。もう少し後に結婚式の二次会に出る予定があるので、その時着ていくようなちゃんとした服を買おうかなと思って珍しく見に行きました。でもちゃんとしたジャケットだと5万以上するし、あんまり好みの服じゃないんですよね。もっとカジュアルっぽいのが良いのだけどどこに売っているのだろう?結局人ごみにもまれて疲れただけで帰ってくる。ちょっと機嫌も悪くなる。
あぁ、そうそう書くの忘れてましたが私、携帯無くしたので今かけても連絡取れません。取りたい方は寮のほうの電話まで知らない人で知りたい人は教えますのでMail書いてきてください。後、私に自分の電話番号を教えときたいという奇特な人もMailか何かで教えてください。

10月12日(火)
体調的には完全復活、だが...まぁそれ以上書くとなたいろんな人に心配されるからやめておこう。まぁいろいろあるってことでさぁ..(^^;;
さて、帰りに本屋に寄るが目的の本が無い。うーんもう出てるはずなんだけど..やっぱり川口の本屋じゃ駄目なのか?東京で行かなければいけないのかなぁ。混んでるし途中で降りるの面倒なんだけどなぁ(川口だと途中でももう寮まで少しなのでそうは思わないし)。まぁ良いっかまた寄って見よう。やっぱりこう言う点では定期があるのは良いですね。いつでも行けるし,蕨なんかろくな本屋無いし。その分毎日往復2時間犠牲にしてると思うと何だけど..せいぜい元取ろうっと。

10月13日(水)
暫くサボってしまいましたね。数少ない読者の皆様すいません。m(__)m
最近朝会社にいく前にも、Mailチェックするするようになったのですが,今の所なんとか読める時間は取れるのですが流石に返事書く時間は朝にはありません。で、帰ってから書くことになるのですが、どうも一日その返事を書きたくて書きたくてたまらない事があります。

10月14日(木)
ネットで金木犀の話が出たのでちょっと気をつけて見ていると会社行く途中にも咲いていました。でもあんまり花がついてなくて匂いもあんまりしなかったのでちょっと残念。大きな木である時期になると、木の根元に花が一杯落ちて匂いが充満しているって言うのが私のイメージなんですが..。
大学のときよりやっぱり時間的にも心的にも余裕が無くなってきているのかな、咲いてるにも気がつかないなんて

10月15日(金)
会社で紙コップの自動販売機で紅茶を買って取り出そうとしたら、ひとつ前のが残っていたのか,紙コップが2つ重なっていた。飲めないことは無いかなと思って取り出して見ると匂いはコーヒーだった。ちょっとむかついた。
会社の違う部の先輩が結婚されるのでチームの分のお祝いの金を集めて、係りの事務の女の人に持って行ったら、ありがとうと思った以上に感謝された。その人もそんな面倒なだけの仕事しに会社に入ったんじゃないだろうにとか思いつつ嬉しくなった。
このように普段から私の心なんて不安定なものです。ってだれに向って話してるのやら。(^^;;

10月16日(土)
何の予定もない週末。ということで落した携帯を探しに終着駅の上野まで行ったのですが...駅では落し物5日間ぐらいしか預かってないそうです。ということで既に警察に、で、その警察は平日しか受付してない!なんだかなぁ、平日5時までって本当にお役所仕事。普通に働いてる人はどうやって取りに行けって言うんだ?そのために休み取ることは出来ないし。はぁ〜、諦めて新しいの買うかなぁ.データはそこにしか入ってない電話番号たくさんあったし、凄く残念。何とかならんかな?
夜,友達がきていろいろ話す、彼もかなり煮詰まって来てるようだ。いろいろ大変やねェ。おいらも人のことあまり言えないのだけど。

10月17日(日)
昨日の夜、友達から借りたサッカーのビデオを見る。で、もって今日のサッカー日本オリンピック代表の試合に備える。試合自体は見ているのですが、学生時代なら一戦目の事もこの日記に書いただろうになんだか興味が薄れてるわけじゃないから精神的余裕が薄れてるのか?仕事の話が増えてるしなぁ。まぁ、ともかく前半はつまらない試合だったが、中田無しでもとりあえず結果は出したし、稲本も宮本もそれなりに悪くないプレーだったので良かった。そのまま勝ちつづけて欲しいものだ。
悩んでた服はまるいでセーターでも買って誤魔化すことにした。普段遊ぶ時でもきれる服もいるのでそうしないとコストパフォーマンスが悪過ぎる。

10月18日(月)
直出で群馬に出張とはいえ、直出でも普段より遅いばかりじゃなく今日は朝、普段より早い6時半に寮をでる。そんな時間には寮食も出来てなくて食えないし、その癖下りなのに電車もそれなりに混んでて座れない。こりゃ大変です。仕事してても眠くて仕方ない。こんなことじゃ気合入ってない証拠だといわれても仕方ない気がするのだけど..なんか毎日毎日眠いなぁとばかり思ってる気がする。いつか慣れる時はくるのでしょうか?

10月19日(火)
一日中書類作り。こんな仕事のほうが実は私には意外に向いているのかも知れない。昔からデータいじるの好きだったりしたからなぁ。まぁ一つの単純仕事だからこればっかやってるわけにもいかないのだろうけどね。最近自分に何が向いてるのかっていうことを良く考えてしまう。なんでもそれなりにしか出来ないので、なにか特徴ある技術を持ちたいな。書類作りは明日も続くでしょう。

10月20日(水)
なんか職場が煙たかった。タバコは別の場所で吸うようになっているのですが、そこと職場が繋がっていて、タバコ吸う所で窓開けられると煙が全部こっちに流れてくるんですね。普段友達とかが吸って良い?って聞かれてから吸われる分にはほとんど気にならないのですが、何も言われずに吸われたり当然の事だと思われるとちょっと腹が立ちます。あと、道で歩きながらタバコ吸うのもできれば止して欲しいですね。大学時代の友達がみたらまた怒ってるだろうなとふとある人を思い出した。

10月22日(金)
今日も会社からまっすぐ帰ってきた。ある友達に久しぶりに会って今日はまっすぐ帰るの?って聞かれたけど最近は週末でもまっすぐ帰ってるなぁ。まぁ別にそんなに飲みたいわけじゃないから全然平気なんだけど。やっぱり飲むのってそんなに好きじゃないのだろうか?まぁ,土曜日とかに別のメンバーと飲んだり遊んだりしているからだろうなぁ。あんまり他のことして遊びたいと思わないし。どっちかいうと今の気分は一人で本読んだりしている時間のほうが大事かな、DSもやりたいし。まぁ今はそんな気分。

10月23日(土)
来週の結婚式の2次会に着て行く服をまた探しにいった。一旦、セーターと綿パンで良いかと思ってたのだが、なんかもっとフォーマルなカッコしてくる人が多いようで、私もまた見にいく。でもやっぱりそういう服は高いなぁ、。金は無いわけじゃないのだけど普段あんまり着れない服に金使うのも嫌だし、店員さんにはつきまとわれるし..店員さんは美人なお姉さんだったけどついてきて欲しくなかったなぁ。付いて来られると落ち着いて選べない小心者の私。でもとりあえず大体決まった。高くはついたけど以前見てたよりは安く上がるはず、大体、普段、衣服に金つかわなすぎだから相場って物が全然わからない。

10月24日(日)
朝からドタバタしてた割には要領が悪くて,時間を無駄にした一日だった。いつものごとく遅くまで起きてたので、起きて洗濯をするともう昼前。競馬に出かけようとするが、部屋の鍵が見つからない。で、部屋中引っ掻き回して捜すが見つからない。でも、G1なので買わないのも勿体無い気がして、鍵をかけないで出かける、なんて無用心な奴なんだろう<自分(鍵は後から見つかりました)。で、とりあえず馬券だけ買って戻ってきてテレビで競馬観戦。次に携帯電話を無くしたので契約を解約しにいく。で、戻ってきて金を下ろして昨日見ておいた服を買いに出かける。で、また戻ってきて、今読む本が何も無いのに気づいて古本屋に出かける。で、また戻ってきて夕飯を買いに出かける。やったことはそんなに多くないのだけど考えずに行動しているので、行動順序にも無駄が多く、1回1回寮に帰ってきているので時間的にも無駄が多い。あーぁ...

10月25日(月)
そう言えば、先週末からフレックス使える立場になって、ちょっとは朝ゆっくりで良くなったので,今日はちょっと遅めに出てみました。といってもいつもより10分遅いだけで結局定時に間に合う時間なんですけどね。でもその朝の10分って言うのは結構重要でかなり楽でした。でもこれからの季節徐々に寒くて起きにくくなって大変になると思います。だからこの10分は遅くしたらそれが当たり前になってしまうと思うので明日からはまた元の時間に行こうと思います。

10月26日(火)
ちょっとした自分のミスが頭に引っかかっていらいらしている。普段忘れているようなんだけど、何かの拍子にふと思い出して、ため息ついたり腹が立ったり、ミスは悪いことだから反省しなければいけないのだけど、いまさら考えたり気にしても仕方ない事なのに..こんな所は自分の嫌な所。
はぁ、忘年会ねェ、そろそろ計画立てなければ行けない季節なのかな。ふぅむどれに出るか悩む所。っていうかどれに出れるかってところだろうな。

10月27日(水)
職場で取り扱ってる商品の2000年問題に関する検証の仕事をした。といっても時間をその時間帯に合わせてどんな動作をするか見ただけだけど。本当にもうすぐ2000年が来ますが、2000年問題ってそん何大変なものなんでしょうか?先輩たちは年末も正月も対応のため会社待機な人もいて大変そうですけど、今のところうちで取り扱っている商品で問題があるものは一つも見つかってません。日本だけが無防備だとか良く言われますが、どうなんでしょうね。まぁ、その時間帯に飛行機に乗る事は無いと思うしなぁ。っていうか1月1日になった時なんてのは多分コタツに潜ってるでしょう(笑)

10月28日(木)
友達が入院したそうだ。始めの噂では胃に穴が開いたとか言ってたので、おいおいそんなに仕事ハードなのか?って思ったんだけどどうやら肺に穴が開いたっていうか肺胞が破れたらしい。でも胃に穴の開くような生活している人は用心しましょう(^^;;わけのわからない会議にまた出席させられるが、意味あるのだろうか?会議の邪魔になりそうで質問もしづらいし、結局淡々と聞いてるだけの時間が多い。まぁ、後からそう言う事だったのかってわかるときもあるのだけどね。

10月29日(金)
先輩の仕事の都合で一人で客先に行く事にといっても、工事業者の人はいるのだけど。でも、また何をするかわからないままの出張、やった事はお客さんがする装置の検査のお手伝いというかどのように検査するか説明する事なんだけど、その装置見るの今日が初めて、仕事ってそんなもんなんだろうか?まぁ、それなりにわかりやすい装置だったので良かったけど。お客さんの手際が悪いのか、連絡がうまく行ってないのか同じことを何回もやるので、最初は緊張してたのも飽きてきてしまうし(^^;;とりあえず勉強にはなったはず。

10月30日(土)
オフ会みたいなものなんだけど、知り合いの結婚式の2次会に出席する。感じの人達が1週間前からいろいろとネタ仕込んでたみたいだったし、前からお会いしたかった人にも会えたしとても楽しかったです。
ただその後、徹夜カラオケもあってとても長い間遊んだので、中にはボーっとする時間もあってまたいろいろ考えてしまいました。ふーむ、幸せな人達に出会って、幸せをもらって来たはずだから、これから頑張らなくては(^^;;

10月31日(日)
徹夜カラオケの後、友達から連絡があり競馬に出かけました。流石に疲れていたため競馬場は諦めてWINSに。また穴が来てしまい本命党の私には当たらない馬券だったのですが久しぶりに友達にも会えてなかなか楽しかったです。みんな色々大変みたいですがとりあえず頑張らなきゃね。

ホームに戻る

日記の目次に戻る