3月4日(木)
▲旅行から帰って来て学校に来てみたけどやっぱり人が少ない.寂しいね.引っ越しの準備など私にも家でやらなければ行けないことは沢山あるけど手をつける気にもならないので学校でのらりくらり過ごす.ふぅ,どうしようかなぁ...
後,1ヵ月しかないなんてなんて信じられない.会いたい人が一杯いるのに土日しか動けないこの不自由さ.しかも月末ら辺は引っ越しがあるとか言うし,もういや.みんな平日岡山に会いに来て!って実際来られても案内する所もないしなにも接待出来ないのだけど...
3月5日(金)
●ちまたで評判の団子三兄弟の歌が大ブレイクで,初回販売の80万枚を完売し,注文に応じきれない程の人気らしいです.
これに従い,このCDを出しているポニーキャニオンは株式は未公開なんですが,この株を持っている日本放送とフジテレビの株価が上昇中らしい.株価まで変わるCD凄いですね.歌自体は黒猫のタンゴのようなまさに教育番組っぽい普通の歌なんだけどブームって言うのは恐ろしいものです.

▲旅行前から考えていたことにとりあえずの結論が出る.良いことか悪いことかわからないけど(たぶん私にとっては悪いことなんだけど)とりあえず結論はいつかは出さなければいけないことで,それが今だっただけの話.4月からまた新しいこと考えようっと.ってそう簡単に私に切替えられるのだろうか?無理だろうけど切替えなきゃ仕方無いよな.


3月6日(土)
●日本列島各地で春一番が吹いたそうです.でも春一番が吹くと言うことは温度は高いと言うことで,風は強いのですがその風も暖かい空気の流れです.よってもうすぐ春と言う感じですよね(といっても私はほぼ一日中部屋の中なのであんまり関係ないし,暖かかろうが寒かろうがコンタクトの目には強い風はきついのだが.).なにはともあれもうすぐ春だということです.
そうそうついでに関係ないですが,春がつきますが小春びよりは冬の季語で,初冬の暖かい天気のことを言います.皆様御間違えなく.

▲引っ越しに備えて家にある非常食(レトルト)を食いつくそうと計画.うーん,考えずに親が送って来るので赤飯とカレーが一杯ある.仕方無く赤飯にカレーをかけて食べる事に.最悪と言う程でもないがやっぱりカレーは白ご飯の方が良いみたい.
なんだか部屋にゴミが一杯.使わないのに勿体無いと思って残しておくものがありすぎ.よって思い切って始末,始末.こういう時に限ってあとから残しといたらよかったなぁって思うんでしょうね.


3月7日(日)
▲学校が停電と言う事でネットが繋がらないならきても仕方無いので,一日中家にいました.晴れてたら引っ越しの用意でも進めようと思ったけど雨だったので,段ボールもらいに来るのもうっといし,もうやる気が起きない.ということで,一日中部屋の中でのんびり過ごす.
しかし心の中ではなんか焦っている.いろいろしなければ行けないような気がしてならない.
3月8日(月)
●熱気球による世界初の地球一周を目指してた熱気球が気球に氷が付着したため飛行が困難になり,静岡県沖に着水し,無事救助されたらしいです.乗っていた方達は怪我もなく無事なようです.
気球による地球一周ってとっくになされていたと思ってたのですが,まだだったんですね.しかし一応この飛行は気球による世界最長飛行時間としての記録は更新していたようです.なんでも世界一になることは難しい事でしょうし,なれたら嬉しい事でしょうね.

▲友達から段ボール箱で本が帰ってきた..引っ越しの準備が全然進まないと言うのにさらに荷物が増えた.こんなにかした覚えは無かったのだが結構貸してたんだなぁ.なんだか友達も俺も自分の本だかなんだか分からなくなっている部分があって困惑.同じ本が2冊あったりするし..これを自転車で下宿まで持って帰るのはまた一苦労.さてどれだけ寮に持って行くかなぁ.自分が読むって言うより人に読ます布教のためだから難しい所.今までほとんど読んでなくて推理小説に興味を持ってくれるような人はどれぐらい居るのだろう?良く考えるとまだ横浜と滋賀にも俺の本結構あるような気がするなぁ.


3月9日(火)
●中国でインターネットを通じて行われたアンケートで2008年のオリンピックの開催地として,4人に3人は北京開催に賛成しないといった結果が出たそうです.まぁ,これは地方都市の北京に対する反発もあり,政府は意味の無いものという意見で紙上にも載らず,インターネット上のみの発表ですが大阪での開催を狙っている日本としては有利な情報みたいです.
私個人的にも世界的なスポーツ選手が生で見れる機会が増えるという単純な理由のみで日本開催に賛成なので嬉しい情報です.

▲部屋の本を1軍と2軍と3軍に仕分けしました.持って行くものと場合によるものと実家に送り返すもの.なかなかボーダーライン上のものもあって大変です.今回の引っ越しの輸送費は会社が出してくれるので思い切って全部送りたいのですが,部屋がが狭いのでそうも出来ません.でも後から送って欲しいと行って実家に送ってもらうのも金かかるし..うーんそういうことも考えて寮は狭くできているのでしょうか?でもテレビ持って行かないなら本無いと暇な時間が一杯出来そうだなぁ.


3月10日(水)
●JTがアメリカの大手タバコ会社のアメリカ以外のタバコ販売業務の権利を買収する事を決定したようです.
この買収は78億以上と過去最大級の買収金額だそうですが,これによりJTのタバコ事業は世界3位に浮上するそうです.先進国ではいろいろと禁煙権などが言われタバコ事業はいろいろと苦しい立場に立っていますがこれにより攻めに転じたいようで他にもバーガーキングや薬品会社などいろんな買収を進めているようです.

▲下宿にあった入らない本を処分する.(といっても二冊同じものがあったりする物だけで普通のは一冊残らず捨てないし,売りもしない.なんで同じ本が二冊あるかは秘密(笑)).しかしそれだけではすまなくて,既にスタンプが結構溜ってたのでそのカードを使って売った以上の本を買ってきてしまいました.うーん,引っ越し前の整理のはずが増やしてどうする.
まぁ,分かってたことだし,岡山には古本が豊富なので今の内に買っておいた方がいいのかなぁと思うこともあるのですが,かってそれが読めるかと言ったら別問題.まぁ借りて読んだ本が多いのだけど.



3月11日(木)
●秋葉原,日本橋,大須の3電気街にある大半の大型店のパソコン販売状況を調べた結果が発表されました,その結果前年同期比で28.7%増ということでパソコン不況という時期は脱出できたようです.
メーカー別シェアを見てみるとNEC,富士通,アップル,ソニー日本IBMといった順でソニーのシェアが急増したそうです.私もVAIO買いましたからそれに少しは協力してますしね.iMacも売れているようですし,またこの業界の景気も少しずつ良くなって行くかな?

▲新しいノートマシンの設定をまだいじくってます.まだネットに接続できないので何も出来ない状態なんですが,いろいろと今の環境に近づけたいと思ってます.しかし私の知識不足でいろいろと大変なことが多くて..
後輩や友達はいろいろと手伝ってはくれるのですがそれにも限界がありますからね.早く自分でいろんなことが出来るような人間になりたい物です.今のままじゃ何がしたいのかも良く分からない状態ですから.


3月12日(金)
▲最初から週末は実家に帰ろうと思ってたのですが,金曜日は後期二次試験で学校に入れないことと友達に誘われたので,名古屋の友達の所に大阪の友達と泊めてもらいに行きました.
大阪の方は半年以上ぶり,名古屋の方は一年以上ぶりだったし,就職してしまうとなかなか会えないだろうから会えて良かったです.しかし実家に帰る途中と言うことで荷物は大きかったし,しかも時間もあわただしかったのでちょっと迷惑かけたかも知れない(^^;;まぁ,とりあえず二人とも元気そうで良かったです.
やった事と言えば,きしめん食べた事とカラオケとくだらない事を話した事ぐらいかな?カラオケはこのメンバーでははじめてだったんですがなかなか3人とも趣味が違うので面白かったです.
3月13日(土)
▲この日は朝名古屋を出て今度は実家を通り越して別の大阪の友達に会いに大阪に行く.
本当は神戸の中華街でも行くかなぁなんて行ってたんですけど凄い雨だったので大阪駅近辺のジョイポリスに行きました.そしてアトラクションを少しし,ゲームもちょっとして,後は喫茶店で談笑.
働いておられる方なんですが,やっぱいろいろ話せて良かったです.社会人は少し違うな.でもちょっと怖くなったりする事もあったりして(笑).この方とも一年半ぶりくらいに会いました.
で,夜滋賀に帰る
3月14日(日)
▲この日は社会人になっているものを姉と母親と一緒に買いもの.最後のすねかじりといった所でしょうか?
しかしやっぱり背広とか見るのは疲れます.本ならどれだけみても疲れないのに..最後にはどうしても何でも良いような気になってしまう.(^^;;
まぁ,それでも喧嘩すること無く入りそうな物は一通り買えたので良かったのかな.
夜は伯父の家に会社に入るのに保証人の書類を書いてもらいに行く.伯父はもう会社を退職して優雅に暮らしておられるのですが,父なんかより社会の情勢に詳しく話しているともっと勉強しなくては行けないなぁと思わされました.
3月15日(月)
▲この日は滋賀の友達と会う.ちょっとぶらぶらとして(この間に玩具屋でピカチュウ,ミュウツーの逆襲を見るというおかしな24歳の二人なんてこともあったが(笑))で喫茶店に.
この前行こうとして開いてなかったのでやっとという所で念願のチーズケーキも食べれてなかなか満足.
残念だったのは天気が悪かった事くらいかな.まぁそんなにどこに行くと行った訳でもないので支障は無いのですけど.
この3泊4日はそれなりに友達と会えて,時間を有効に使えたのでなかなか満足行く過ごし方でした.ちょっと疲れたけどね.
3月16日(火)
▲久しぶりにカレー部活動らしき事をする.最後になるだろうと言うのに人数も3人とこじんまりしていて,作ったモノも餃子とごく普通のモノでちょっと面白みにかけたが,まぁみんななかなか忙しいようで大変なので仕方無いでしょう.
もちろん,餃子の中身は普通のミンチ以外にツナマヨやチーズや大葉以外にもトウバンジャンとかカイエンペッパーとか入っていたけど,まだまだインパクトに欠けるよな.さて4月からカレー部はどうなるのだろう?
3月17日(水)
▲こんな時期になって単発バイトに行って来ました.というより知り合いに頼まれて,モニタをして来たと言う所でしょうか.やった事と言えば10分間与えられた文章をキーボードで打つだけ.それで,その時にどこを見ているか等を計測されました.
なかなか面白そうな実験です.それによってどんなソフト等が開発されるのかは全く知らないのですが,そんな簡単な仕事を3回するだけで,拘束時間は4時間程ありましたが時給1000円はなかなかおいしいといえるでしょう.まぁこんなお金は飲みですぐ消えていくのですけどね.
3月18日(木)
▲自分のページの移動がまだすまないのに某WEBページの制作スタッフとして加わることになる.まぁお遊びのページだしその中でも競馬のページなので何とでもなるはず,普段からそれぐらいの文章は友達連中で書いてるし..
ただ,ちょっと公開する以上はもう少し情報を集めて書きたいなぁ.どっか月曜に重賞登録馬の馬柱が載っているWEB無いですかね?あると助かるのだけど...
3月19日(金)
▲関東から友達が帰って来たので飲みに行きました.久しぶりに会う友達と言うことでなんだか盛り上がっちゃって私にしては久しぶりにビールを沢山飲んだような...
これが最後でしょうがまたまた一部おごってもらっちゃってラッキーでした.千葉にいるそうなのでもしかしたら来年から近いかも知れません.その時はまたおごり返しますね.結局飲み屋をでて友達の家でまた飲んでたので解散は午前4時.あれ,明日も明後日も飲みが入っているような...(^^;;
3月20日(土)
▲予定通り昨日とは別の友達が和歌山から遊びに来たので今日も飲み.ちょっと控えるつもりだったのですが,珍しく瓶ビールでコップだったので結構飲みやすかったです(ジョッキって私に取っては結構飲みにくかったりする.).で,また一部おごってもらったりして...この2年間にかなりおごってもらってるよなぁ,やっぱり就職したら返さなければいけないだろうか?でも関東行ったらなかなか会う機会もないような気も..
3月21日(日)
▲また飲み.今回は良く行く飲み屋の店長さんが以前行った時に卒業するなら,卒業パーティーしなよと言ってくれたので,御言葉に甘えその店で卒業パーティで,店長さんは結構高そうなシャンパーンとワインを2本も出してくれました.ということで普段この店はとても美味しいのだけど上品でちょっと高い所が困りものだったんだけど,今回は安く上がってしまいました.
関東に行ってもこういう風な仲良くなれる良い店を見つけたいものです.
しかし,昼の間に実家に運ぶ分の引越しをすましたので疲れ果てていて一次会でダウン.飲み会で最後まで付き合わなかったのっていつぶりだろう?就職前に体力の衰えを感じる??

ホームに戻る

日記の目次に戻る