1月1日(金)
▲みなさま,明けましておめでとうございます.
飲み会はあったけど,もうそればっかりもなんなのでここには書かない.昼の間は相変わらずぼーっとしている.やっと家族に朝ご飯を食べない人間であることを認めてもらえた様だ.うーん食べれないわけじゃないのですが,午前中動かないので食べると調子悪いんです.就職したら食べるようにすると思います.と日記とは関係の無いことを書く.
1月2日(土)
▲中学の時の友達から電話がかかってきて初詣に行く.昼間はめっちゃ込んで,駐車場800円とかぼったくられる所に,夜中に車で行き.鳥居の前にべたづけして拝んで来る.こんなのではご利益無さそうだが..まぁ久しぶりに会えた友人もいて良かった.2年ぶりかな?しかし,進学してると思ってたのに何時のまにか就職してた,夏には高校の部活友達も集めなきゃと思ってみた.なぜか中学の部活友達の方がよく出会う.
1月3日(日)
▲高校の友達と初詣に出かける.なんだか参加人数が少ないようで少し寂しかったが,夜にはそれどころでは無い状態に,飲み会続きと言うことで身体に反抗されどうにもこうにもならず途中で帰ることにする.やっぱさすがに休ましてやらないと,酒に関してはあんまりむちゃは利かない身体であることと年を取ったことを実感.
1月4日(月)
▲酒はもうやめようということで,友達とケーキを食べに行く.しかし,出会って本屋で喋っているうちに何時のまにか御目当てのケーキ屋は閉まっていた..(ToT)夏に行こうっと..
さて友達と色々と喋り込んでしまった.まぁ,喋りながらいろいろ考え,もっと言いたいことがあったり,しかし,言葉にならなかったりだったが,その時楽しかったので良かったことにしといてもらおう.

1月5日(火)
▲車の都合で久しぶりに朝早く起きて下宿に戻ることにする.といってもまた途中大阪で途中下車してぶらぶらする.当然某所に行くまでの時間潰しだが..本屋によっていろんな本等を見ているうちに友達のことを思い出す.そうそう,某所では年の始めはとりあえず良いスタートが切れたようなので春からが楽しみである.
夜に岡山に着き,寒いながらも学校に向かいMailチェック.さすがに10日分はきつい.やっぱり早いとこノート買わないと..もうすっかりネットとは切り離せない生活状態.
1月6日(水)
●視聴率についての記事があり,関西と関東の違いが書いてありました.
簡単に言うと関西人は温泉殺人事件などを良く見て,アイドル番組やトレンディドラマをあんまり見ず,ニュースステーションや大岡越前は良く見ると言うことらしいです.多少の違いならまだしも番組によっては10%近くも視聴率が違うことには驚きです.やっぱり住む場所や周りの雰囲気等によって見るテレビ番組も違うのでしょうか?まぁ話のネタにもなるし,そうなんでしょうねぇ..

▲今日から真面目に日記も学校生活も復活.とりあえず年末出しておいた論文の校正が帰って来たので,それの直しと後輩が置いて言った論文の添削をする.まぁ,それの他に年賀状が遅れたこと等のフォローのMailを書いてたりしたらすぐに一日は終わる.これからの一ヵ月はやけに早いことでしょう.さて今日出した年賀状は何時届くのだろうか?


1月7日(木)
●アップルがまたまたやってくれました.好評のiMacに新製品が出るそうです.しかも5色になり従来の製品より性能も上がり,値段も2万安い15万8千円とのこと,また従来製品も今日から5万円安くなり12万8千円だとか..
まぁ,パソコンなんてそんな物なんでしょうけど,値段安くて性能も良いなんて商品が出ると前の買った人は損した気分ですね.それにしても凄いなぁ.欲しいけどでも買わない.

▲論文あんまり進まずだったけど,時間はどんどん進んでいく.下宿についたら,また次の日になっていた.しかもこういうときに限って読んでいる本が凄く面白く感じる.
やっぱり,忙しいとき程どうでも良いことがしたくなるのは人間の宿命ってものなんだろうな.友達から借りたゲームもやってみたいし,いろいろとしたいことが溜って来た.何より散髪に行かなくては..


1月8日(金)
●往復葉書のデザインが来月から変わるそうです.
往信,返信の表示が今までより分かりやすくなるとのことですが,往復葉書なんてほとんど使わないものなぁ.最近だと使ったことどころか見たこともない気がします.はてどの程度使われているのでしょう?同窓会や結婚式等の出席を聞くときぐらいしか使われてない気がするんだけどデザイン変える程使われているですかね.

▲寒い〜...さすがの岡山にも雪がちらつく寒さである.しかし,積もるまではいかない.っていうか屋根の上とかは若干白くなったのだけど滋賀県民としてはあれぐらいでは積もったとは認められない(しかし,最近滋賀も雪減っている気がするけど).
あまりの寒さに夕飯喰いにいく気もなくなる.研究室にはカップラーメン置いてあるけど,身体に悪そうだしなぁ..と思って食べるの止める.はっ,もしかして何も食べない方が身体に悪いかも?


1月9日(土)
●インターネットで宣伝して,全国的に注文を取り実際には馬券を買わずに胴元となっていた,ノミ屋がつかまったそうです.
法律に違反してることは問題なんですが,実際普通に馬券申込みだけでも25%近く儲かる分けですからやりたいと考える人も多いでしょうね.
こんな犯罪はさっさとPATを広めてしまえば,買う人がいなくなるのでなくなると思うのですが,なんであんなに時間かかるのだろう?ワイドとかする前にさっさとシステム構築して広めちゃえば良いのに.

▲家の近くでスピード違反の取締りをしていました.
コンビニから覗いていると面白い程ひっかかっていて,とうとう車が止めれないくらい溜ってました.うーん,危ないことは分かるし規則は守らなくてはいけないのでしょうけど,普段制限速度で走っている人なんかほとんどいないし,どうも間違っているような気がしてなりません.
普段から警察にたいしてあまり良い感情を持ってないからか,金儲かるんだろうなぁとしか思えない.


1月10日(日)
●ポパイがついに結婚するそうです.
初めて漫画で出会ってから実に70年と長ーい恋が実ったとのことらしいですが,まぁスーパーマンやスパイダーマンも結婚する御時世ですし,まぁここらでひとつ話題作りってことなんでしょうね.
しかし向こうではまだどっかで連載されているのだろうか?

▲夕方5時過ぎになってから本屋に向かった.余りにも寒かったので行くのやめようかなぁと思ったんだけど,行く日を伸ばしてもそう簡単に暖かくはならないだろうし,そんなに長く本買うのも我慢できないだろうから...
というわけで年末年始読むつもりで図書館から借りたけど,飲み会ばかりで読めなかった本とあわせて読む本がたまっています.人に貸さなければいけない本もあるし..
だから修論暫く休憩!といきたいけどそうもいかないしなぁ.


1月11日(月)
●去年一年で4.6秒に一回110番がかけられ,国民の20人に一人が利用した割合になるそうです.
でも,幸いなことにか不幸なことにか良く分かりませんが110番はまだ私はかけたこと無いですね.まぁ,かける人自体は悪くないときもありますが,まぁ警察のやっかいになるようなことはしたくないものです.

▲後輩の卒論に問題発生.うみゅ...後輩はたぶん問題からして間違っているとか言い出すし...根本的な所までもどる.
冷汗ものだったのだが,まぁ,飯食ってゆっくり考えたら無事解決した模様.まぁ,正確にはまだできてないんだけど,できるだろうって所まで回復.危ない,危ない.あんまり自分の研究程深く考えてないから,まだ穴見つかるかも知れんなぁ.自分の研究は研究で,考えていても穴あるかも知れんし.>ダメダメじゃん,自分


1月12日(火)
●車載パソコンが発売されるらしいです.
運転しながら声により電子Mailが受信できたり,電話がかけれたりする自動車搭載用パソコンが来年までに売り出されるそうです.しかし,私もMailかなり利用していますが,そこまでいるものなんですかね?携帯電話で話ながらの運転による事故などが問題になっているいま,運転している時くらい運転に集中しても良いと思うのですが..

▲すったもんだの挙げ句週末に新年会行うこと決定.
なぜか何時の間にかまた幹事引き受けている.まぁ,誰もやらないのだから仕方無い.そういう時は自分で行動起こさなきゃ始まらないしね.それにしても,5日にやるはずだったのが随分遅れたなぁ.まぁセンター試験準備とやらで学校に入れないそうなのでちょうど良いか.多くの人の参加を望みます.


1月13日(水)
●とうとうNBAのスーパースター,マイケルジョーダンが引退することが決まったようです.
史上最多の10度の得点王,MVP5回,ファイナルMVP6回など素晴らしい記録をいくつも作り,世界でもっとも有名な人間一人でしょう.私がアブドゥル・ジャバーと並んで最初に知ったNBAプレイヤーでもありますし,これでまたNBAも面白くなくなってしまうような気がします.

▲友達の家でおでんをした.
といっても作るのは,前の日から友達に完全に任しておいて,食べに行っただけと言う形だけなんだけど...卵に大根めっちゃうまい.いや,他のチクワに平天にじゃがいもに鳥肉にコンニャクにがんももうまかったけどね.やっぱりみんなで食べると安いしうまい.また鍋もしたいなぁ...水炊き,味噌鍋,その他諸々..


1月14日(木)
●米大リーグのマグワイア選手の70号ホームランのホームランボールが約3億円で落札されました
ソーサ選手の66号ホームランのホームランボールが,1700万円とその差の大きさにも驚きですが,それでも高いです.お金はある所にはあるもんですね.
これで今年また記録が更新されたりしたらまたそのボールにはとんでもない値段がつくのでしょうか??

▲とりあえず修論書き終わり.細かい直しはまだあるだろうけど予想より随分早く書き終わる.これもすべて助手さんのお蔭ですありがとうございました.
しかし,ちょっと枚数が予想より少ないのが気になる.意味の無いことをたらたら書くのも嫌だけど,やっぱりある程度枚数あった方がカッコ良いと思うのだが,なんとか増えないものですかねえ??
さて,これからは後輩の卒論にちょっと力入れてみようと思ったら後輩来てないじゃん...


1月15日(金)
●芥川賞と直木賞の受賞者が決定しました.
芥川賞には現役京大生が選ばれました.これは5人目の快挙で,今までの方は大江健三郎や村上龍等そうそうたるメンバーなので,この方の今後には注目です.
直木賞の方は宮部みゆきさん,こちらは私も良く読むのですが6回目の候補にして受賞と遅すぎたくらいだと思います.しかし今回の作品は私的には今までの候補作よりは下だと思っているのですが..??
後,自自連立の新内閣が発表されました.

▲センター試験のため学校に明日,明後日と入れないので,とりあえず学校にきてみんだけど,以外と人少ないのね.
なんだかみんな余裕あるのでしょうか?去年なんかもっとみんな焦ってた気がするし,僕らも4年のときもっと来てた気がするのですけどねぇ.
まぁ,手際が良いのだったらそれで良いのですけど,なんだか人が少ないと学校に来ても寂しいです.


1月16日(土)
●震災後も神戸市,西宮市等の阪神間にすむ人に対する調査で震災のために転職したという人が1/4もいることが明らかとなりました.またその中で今も失業中と言う人はわずか1%なんですが,転職した中で1/3の方が新しい職に対して不満を持っているらしいです.
不況からの雇用条件の悪化もあるのでしょうけど,なかなか大変ですね.

▲遅くなりましたが新年会を行いました.6人と小人数だったのですが,幹事を引き受ける身としてはなかなか楽でした.
店に言ったらなんだかいきなり向こうのミスで予約が取れてないような感じだったのですが,どうにか席もあり美味しい料理,酒も食べれて満足.みんないつもとはまた違った壊れ方だったのですが面白かったです.
その後もいつものようにカラオケに.みんなで絶叫して喉が痛かった.風邪よりあのメンバーでのカラオケの方が喉に悪そうです.


1月17日(日)
●昨日もそれに関することを書いたのですが今日で阪神大震災から4年になります.
ちょうど成人式の次の日に帰って来て,もし一日,帰るのが遅れているか震災が来るのが早かったら僕も震災にあってたかも知れませんし,岡山に戻れなかったかも知れないので忘れもしませんけど,あの震災後の崩壊した建物や地震の怖さは忘れようとしています.
しかし,天災は忘れた頃にやってくるとも言いますし,犠牲者の人のこともあるしけっして忘れてはいけないことですよねぇ.

▲昨日と2日間センター試験が行われました.
僕らが受けた頃とは下なり変わっていて,数学とかも何故かAとかBとかありますし出題範囲も変わっているようです.少しといてみると数学は現役時代とそんなに変わりませんでした.まぁ現役時代にあんまり出来なかったこともありますし,プログラムとかが出るようになって今の学力の方が有利なこともあります.
しかし,世界史等の暗記教科はひどいもので確率分ぐらいしかあいません.悲しいことだ..


1月18日(月)
●マイク・タイソンが噛みつき事件以来の復帰戦を行い,勝利で飾りました.
まぁ,相手もそんなに強いとは思えない選手なんですがとりあえず人気ある選手なので,ボクシングの人気を復帰さすためにも頑張って欲しいものです.
でも,もう年だしなぁ,もう一度チャンピオンの座につくことがあるのでしょうか?

▲昨日に続いてセンター試験が新聞に載っていたのでやってみたのですが,国語ができなくなっているのにショック.漢文が悪くなっているのはまだしも現代文も悪くなっている.(^^;;うーん,もう少し日頃から本読む時に考えながら読む癖をつけなきゃだめなのかなぁ?まぁ,詠美さんの文章が使われていたのでなんとなく親近感がわいた.
夜飯をいつもより1時間早く食べたら夜中にやっぱりお腹がすいた.仕方ないので餅を食べた.まだ減ってた,また食べた.結局6つ食べた.夜中にこんなもの食べる食生活で良いのか?
来年から同じ会社になる一年上の先輩が岡山に遊びに来ていたのでおごってもらう.しかしもう既に昼飯食べた所だったので,さすがに飯は食えず,キウイムースを食べる.自分でキャロットでそんなものを頼むことは決してないだろうから,良い想い出になりました.ありがとうございます.(それにしてもムースの上にアポロが乗っているのはちょっとおかしかった.)


1月19日(火)
●オホーツク海の流氷が知床半島に着岸したニュースが載っていました.
写真を見ていると寒そうに見えますが(実際寒いのも確かなんでしょうけど),一応,早い春の訪れの一つなんですよね,確か春の季語のはず<違うか??.
樹氷やオーロラとともに見てみたい自然現象の一つなんですが,なかなか見る機会はなさそうです.卒業旅行とか就職してから北海道は行けても網走まではなかなか行かないでしょうしね.

▲なんだかちょっと暇になってしまったので後2ヵ月程で終わりか移転なるのにホームページをいじってみる.
フリーのシェアウェアを奪ってきてアクセス解析をつける.なんだかうまく行かないので友達にいろいろ聞く.やっとこ出来た,しかしそのためにいろいろとファイルの場所が変わってリンクがおかしくなっている所あるかも知れません.気付いたら教えて下さいね.


1月20日(水)
●去年のワールドカップ観戦ツアーに参加した人が,結局は抽選で当り,試合も見れたのですが,チケットが無いかも知れないと言う不安と抽選にはずれた人に気兼ねして十分に楽しめなかったという精神的侵害を訴え,JTBを相手に15万円の訴訟を起こしたらしいです.
結局,裁判所は3万円の支払いを命じる判決をくだしたらしいですが,なんともおかしな事件ですね.

▲ふと,思いつき卒業旅行の計画を立て始めることにする.
まぁ,考えたことを書くと長くなるのでここには書かないが,いろいろと考えた末,海外はやめて国内にする.しかし国内にしたおかげで友達2人と一緒にいくことになりそうである.近くても非日常的なことができれば楽しいメンバーだと思うので行く場所は色々と考えてみる.案はいろいろと思い浮かぶ.楽しみ楽しみ.
北海道,金沢,伊豆,名古屋,伊勢,神戸,城崎,広島,高知,博多,湯布院,沖縄どこにしようかなぁ.
朝,起きたら指がつき指した痛さだった.寝る前は大丈夫だったのに..俺は寝ている間に何をしているんだろう?寝ぞうは良いはずなんだが?


1月21日(木)
●ジョーダンに続き,ロッドマンも引退,こっちはまだ復帰の可能性もあるらしいですけどね.しかし,最近まったくNBA見ていないのでもうほとんど知っている選手がいないのでは無いかと思ってしまいます.ピッペンも移籍の噂がたっていまし,ブルスはどうなるってしまうのでしょう?
関係ないけど井岡も引退表明,もう大分前からチャンピオンにはなれないと思ってたけど,ご苦労さまでした.

▲書き忘れていたので月曜日の▲の部分にちょっと追加(感謝の気持ちは忘れずに)
今日は一日何をしたかな?自分の論文がある程度終わってしまったのと,後輩が夕方来るもので昼の間何して良いか分からない.
まぁ,こんなこと言うと忙しい人から文句が来るし,後輩からもっと教えてくれという意見が飛んで来るのだろうけど,あんまり手伝う気はありません(笑).来年からはもっと苦しむだろうから,今年の内に慣れとかないとね(笑)>後輩.


1月22日(金)
●日本マクドナルドとアメリカの本社との間の2000年からの30年間の契約が更新されたようです.
商標などの使用料引き上げの問題から成立するのに7年がかりだったそうですが,まぁとりあえず2000年以降もマクドナルドが日本に存在することに決まって良かったと言う所ですか?とくにマクドナルドが好きと言うわけでもないし,どっちか言うと行かない方なんですが,マクドナルドというとなんとなくファーストフードの代表といったイメージがあるので存続して良かったなぁと思います.

▲友達が和歌山から帰って来たのでまた飲むことにする(なんだか今年も早々から飲んでばかりだな).
友達のお気に入りの店に行って,飲み食いする.その店ちょっと値段亜は高いけどやっぱりむっちゃ料理うまい,たまにはこういう店にくるのも良いものである.学生ばかりだとめったに行かないからね.友達のお蔭で店長にも顔を覚えられているようだし,卒業までにもう一回ぐらいは来て下さいといわれる.いかなあかんなぁ.
一緒に飲んだ女の子と友達とで椎茸の鳩の話でずっと盛り上がる.女のこ見ため可愛く普通の子みたかったのですが,そこら辺りやっぱり阿呆ですな.オイラ達はもっと阿呆なんだけど.
今日の酒の後はなんだか考える事多しだった.飲んでる間は楽しかったのだけど,飲んだ後学校に来てみると考えてもしょうがないような事を考え込んでしまう.はて.やっぱおいら駄目だなぁ.


1月23日(土)
●五輪の誘致活動で不正が行われたのではないかという疑いがあり,アトランタ以降の全ての都市に調査の手が入ることになり,長野も調査されることになりました.
まぁ,あれだけ大きなプロジェクトになると少しぐらい不正が行われてもおかしくないと思います.開催地に決まればそこには大きな経済効果があるでしょうしね.しかし,お金さえかければできるという今の五輪のあり方はおかしいと思うのでここらでなんとかしなければ行けない時期が来たのでしょう.

▲昨日にひきつづいて今日も飲み.やっぱ友達帰って来ている時ぐらい付き合わないとね.って原則として遊びについては断らない気がするけど...しかし,今日はなんだか会話が私の触れたくない方向に走ってったので,そこからはちょっと離脱して友達3人で別の話してました.まぁ,実際は触れたくない話にはあまり触れてなかったみたいだったけど,ちょっとトラウマに触れそうだったし...
まぁ,それはそれ,向こうは向こうで盛り上がってたし,こっちはこっちで楽しかったのでそれで良いのでしょう.
その後カラオケに言ったのだがレーザーディスクで背景がなかなか面白かった.ギャバンや初代ルパンなんて久しぶりに見たよ.


1月24日(日)
●ロシアで人類が作った最も重い新元素が重イオン加速装置により合成されました.崩壊までの寿命は30秒と短いのですが,今までに人工的に作られた原始には寿命が千分の数秒とかいうものもあり,今回のは安定している方らしいです.
この発見は原子核や,宇宙の進化の研究に大きな成果があると言われています.化学者の人はまた覚えるものが一つ増えましたね.

▲競馬を見終わると,友達から電話かかってきて,これから帰るけどその前に飯食うので一緒に行かない?といわれる.断るのもなんなのでついて行く.で,焼肉半分おごってもらう.
しかし,それにしても3時に飯食って,5時に焼肉食うのはちょっと苦しい.だったら断れよ>自分
でも美味しかったです,ご馳走様でした.就職したらおごり返さなければと思うのだけど,関東に来てくれないと会う機会ほとんど無いような気も.


1月25日(月)
●全国社会人ラグビーの準決勝があり,神鋼がサントリーと引き分け,トライ数の差で決勝進出の夢を断たれました.
以前は常勝だったチームが,若手とベテランの入れ替え失敗と言う事もあったのですが,震災以来優勝できてないので,なんとか優勝して欲しいと応援していたのですが,今年も一歩足らなかったようです.
いつも同じチームが勝つと言うのは面白みが無いような気もするのですが,それは応援しているチームだと嬉しいのは何故でしょうね.

▲某MLで話題爆発.一気にMail流通量が増えました.
しかし,私はMailはよく書くかも知れないが,実際はあんまり喋らないおとなしい人間なので,間違った印象を抱かれると困るなぁ.社会人デビューっていうのも何だし...
競馬の話や本の話ならいくらでも付き合うのですがねぇ.みんな修論,卒論が煮詰まってくる季節でみんな現実逃避したいのでしょうねぇ.


1月26日(火)
●日本の貿易黒字が前年に比べて40%増の14兆円弱となり,過去最高を記録しました.輸出も5年ぶりに減少したのですが,輸入も同じように5年ぶりの減少で,国内の景気低迷を反映し大きく減少したためこんな結果になりました.
その内訳がどのようになっているのかわかりませんが,貿易摩擦等の問題からまた無理を言われないと良いのですが..

▲文献もある程度書くことができたので論文おいて,発表のためのOHPを書き始めることにする.
何時のそんなもんか知らんが,論文提出から発表まで一週間しかないので,論文提出してからじゃ間に合いそうもないし,しかも研究室内発表練習がそれより先にあるはず.うちは本番よりそっちが厳しそうだからなぁ.いつあるのかさっぱりわからんというのが恐すぎる.
良く考えたらOHP今までの全部Macに入ってるのになにを考えたかUNIXのTgifで作り始めるし...もしかして,論文と同じぐらい大変なんじゃないの?


1月27日(水)
●インフルエンザが日本中で流行っているようです.ウイルス性の風邪といってなめていたら,小学生がインフルエンザで死んでました.ということで,みなさんおきをつけ下さい.私も喉が痛いんだけど,これは風邪の前兆なのか?それともカラオケの性?
ここでふと思ったのだがインフルエンザって風邪なの?ということでネット上で調べてみる.風邪とインフルエンザの違い→* 感染力が強い。* 症状の現れ方が急激で、重い。* 全身症状(寒気.発熱.頭痛.筋肉痛.関節痛.全身の倦怠感)が強く現れる。.うーん,わかったようでわからん,辞書で風邪を調べてみる→寒気がして,頭痛や鼻水,せき,発熱などを伴う呼吸器系の病気の総称.よし,たぶんインフルエンザはかぜなんだろう.

▲卒業旅行予約しに行くが,すでに一杯でキャンセル待ち状態.
旅行社の人もまだ一月前なのにねぇ?とちょっと驚いていたので,キャンセルが出ることを祈るがやっぱりみんな狙うのは一緒ですな.沖縄2万5千円って安いよなぁ.
それに関した話で旅行行くし,節約せなあかんよなぁって話になり何を節約する?っいうことで,食事代節約?or電気代節約のために学校にずっと居て下宿に帰らない?などの意見が出た.俺は本代,友達はゲーム代,もう一人はCD代を節約すれば良いのだろうがそんな無理なことは最初から言わない.もちろん飲み代節約も最初から却下である.なかなか節約は難しい.


1月28日(木)
●年々傾きがまし,倒壊の恐れもあるピサの斜塔の傾きを0.5度元に戻すそうです.
作業は管を埋め,その管を通じて土を堀り運び出すことで戻すらしい.しかし,完全にまっすぐしないでちょっと戻す所が観光都市として有名な所らしいよなぁ.まぁ,いつか俺が行くときまで無事立ってていて,その頃はまた中にも入れるようにして欲しいものだ.
イタリアって汚くて治安も悪そうだけど,美術館も多いし,有名な食いもの(パスタとかピザとか)あるし,いつか行きたい国の一つだなぁ.でも行く機会あるのだろうか?なんか就職してどの程度そういうことができるかさっぱり分からん.できないならできないで手近なものでも十分楽しめる人間なんだけど...

▲おーらよっと,友達が阿呆みたいにゲームに狂ってる中,今日は論文進みまくり.うーん久しぶりに勉強したぞ.
いやっていうか友達がやっていたゲームが俺には向いてないから面白くなかっただけ.このマシンでダビスタができなくて良かった.もしできてたら,たぶん留年決定してたかも?しかし,そんな事言いながらも友達に競馬のMail書いてたら午前3時,いやーんな感じ.こんな時間に帰るのは寒くてやってられないと思いながらも,シャワー浴びたいし寝るならベットで寝なきゃ腰痛めるから帰る.


1月29日(金)
●関西空港の利用客が94年の開港以来始めて前年度と比べて減少したらしいです.そういや,俺も去年は利用してないですねぇ.これも不況の影響でしょうか?正月とかも海外じゃなくて地元や近場に行く人が多かったようですし.それでも一年間に1900万人以上が利用しているそうです.やっぱり関西空港はあって便利ですからね.しかし,今滋賀に作ろうとしている空港はそれに比べて意味あるのだろうか?別に県に一つないといけないと言う分けでもないし,なくても良いと思うけどなぁ.岡山空港も利用しようと思わないし.

▲うーむ,なんか掲示板に一杯書き込みがあるのが嬉しくて残ってたら3時過ぎた.まぁ,別に悪いこっちゃないんだけどさ,面白かったし.でも相手の方は大丈夫なんだろうか?このせいで書けないってことがあったら詫びても詫び切れない.
ボスのチェックも大したことなく無事通過.〆切まで,後4日だが余裕持って完成と予想外の展開になりそうな気配.しかし後輩や友達には最近になって学校に来なくなった奴がいる.大丈夫なんだろうか?卒業できないからといって俺には何の支障もないけど,でも一緒に卒業したいよなぁ.


1月30日(土)
●散々話題になった地域振興券が島根で交付されはじめたようです.あれってわざわざ市役所に貰いに行かなければ行けないんですかね?なんか徹夜で並んだ人もいたとかいう話です.
しかも,知らなかったのですがあれって地域毎にデザイン違うんですね.また手間かかることで..どこでも使えるんだろうか?それをまた別の店で使ったりも出来るんだろうか?流通するのか?などといろんな疑問が浮かんで来ます.何はともあれ僕も欲しいなぁ.

▲実家から白菜が送られてきたので久しぶりに料理らしいことをした.といっても白菜と人参の牛乳で煮ただけ.料理のうちにもはいりません.でも美味しかったです.
本当はもっと料理もしてみたいんですが,毎日しないから結局材料余らして高くついてしまうんですよね.今回も白菜半分と人参1本煮たらかなりの量になってしまったが無理して全部食った.美味しかったけど,ちょっと苦しくなる..


1月31日(日)
●「うどんすき」という名を商標登録として争っていた論争に結果が出て,結局,すでに普通名称となっているという判決が出たそうです.
うどんすきって私も使わないこともないのでそりゃそうだという気持ちもありますが,最初に使いはじめた店としては腹が立つでしょうね.でも,それも最初に登録してなかったことから来るものです.社会に出るとそういう取り返しのつかないことも結構ありそうなので気をつけなくては.
中国から絶滅寸前のトキがやってきました.

▲なんだか眠い.最近学校にいる時間がどんどん伸びて来ているので時間の感覚がおかしくなって来ている.まぁ,発表まで元気なら自分を追い込む意味では良いのかも知れないけどね..
しかし,さらに図書館にいって本を借りて来て自分を追い込む様な行動を起こしてきている.これで良いのか?修論発表ってそんなに甘くないはずだけど..でも,それなりに頑張っているから何とかなるのではちう気持ちもちらり.

ホームに戻る

日記の目次に戻る