12月1日(火)
●高校生の就職内定率が過去20年間で最低の62%という結果が発表されました.
しかし,今,進学しないで高卒になる人がどの程度の割合でいるのか分かりませんがそうひどい数字でも無いような気がします.一ヵ月前の発表で,大学の就職内定率が67%だったので,そう変わらないのです.ただ,学科別に見てみると工業化は75%,普通科は56%とやはり技術を持っている人の方が強そうです.
それと,地域別に見た結果で大きく差があるようです.沖縄だと30%を割っているようでなかなか厳しい数字ですね.

▲サッカーのトヨタカップがあったので久しぶりに早く帰った.
なんだか友達がまだ部屋にいるのに先に家に帰るのは変な気分.部屋を出るのが最後って言うのが当り前になってしまっている.
しかし,トヨタカップは実に良い試合でした.戦前の予想ではレアルが圧倒的有利と言われていたのですが,バスコダガマも一瞬の隙を見て攻めると言った感じで実力は互角だったのでは?
しかし決勝点は凄すぎ..なぜ,あの切羽詰まったシーンであんなに落ち着いてボールを操れるのだろう?


12月2日(水)
●大阪で,ボーナスのありがた味を実感してもらおうと賞与の一部の7500円分を10円硬貨で支給されたそうです.
面白い試みではあると思うのだけど,約3.5kgになるということで,その場限りの面白さだけで銀行にすぐ両替にいくだけだろうし面倒臭いくて迷惑なだけでは無いだろうかとおもった.
しかし,こんなことを実際,会社で実行してしまう所は大阪ならではなんだろうなぁ.

▲入っている某MLでまた論争がが始まっている.このMLはある一定期間を経つと必ず論争が勃発してしまう.
論争自体は意味があるものだろうし,やることだけでなく見ている側も面白いものだと思うのだが,なんかすぐに喧嘩腰になっていて廻りに不穏な雰囲気が漂ってしまっている.
みんな大人なんだし,もう少し気をつけていけばそんなにまでならないと思うのだが,それは私がいい加減な人間だろうか?ネットの世界は実際顔をあわせず付き合っているので難しいのでしょうけど,もう少しみんな仲良くしていければなぁと思う.


12月3日(木)
●ダイエーの選手と職員が相手のサインを盗んだ疑いがあることが分かりました.
これは福岡ドームの設備を使って,サインを見てそれを解読し球種を打者に知らせていたのではないかという疑いです.問題はかなり深刻でもしそれが本当だった場合は監督からして,永久追放になる恐れもあるとかで,慎重に対処して行きたいと言う球団側のコメントでした.
サインを盗まれないようにブロックサインにした事が試合時間が長引く原因となる事からコッミショナーな禁止したそうですが,さて真相はどうなんでしょう?

▲シャワー浴びてると何故だか左足のひざの上が黒い.汚れているのかな?とおもって押してみたら痛い!
どうやら,あおじんでいるようだ.しかも5cm四方ぐらいと結構でかい.うーん,いつのまにこんな怪我したのだろう?さっぱり覚えが無い.俺は寝てるうちにこんな怪我する程暴れているのだろうか?
まぁ,触らなかったら痛くも痒くもないのでいいっか!


12月4日(金)
●文部省の調査で小学生と中学生にアンケートを取った所,日の出,日の入りを見たことあるかという,質問に1/3の人間がほとんど見たことないと,夜空をいっぱい輝く星をゆっくり見たことあるかという質問に1/4がほとんど見たことないと答えている.
うぅ〜,かなりの驚き,私が田舎ものだからか知らないがそんなものは見て当然だと思うっていたが,当然と思うことが当然として通用しなくなって来ている.自然に触れ合う経験が少なくなっているのは子供のせいかそれとも社会のせいなのか良くわからないが可哀相だと思う.
また自然体験の多い子程「電車で席を譲る」という相関関係も出たらしいが,それはちょっとこじつけのような気もするが,そういう環境で育ったと言うことで多少は関連があるのだろうか?

▲岡山大学の推薦入試だったらしく,敷地内を高校生がたくさんうろついていて,研究室に来ている人数が少なかった.
しかし,毎年不思議に思うのは親子連れが多いこと.大学の入試になぜ親を連れて来るのだろう?しかも推薦入試ってことは近くから受けに来ている人が大半だろうから場所がわからないとかそういうことも無いだろうに..


12月5日(土)
●大阪で野宿生活を余儀なくされている人達に,コンビニやスーパーの賞味期限切れの弁当やおにぎりを安く売られているらしい.
弁当は一つ100円,おにぎりは3つ100円とかで,食中毒など健康への被害も心配されるため大阪市はコンビニ等に食品の管理を徹底するように指導しているが,空腹の人にも食べるなとも言えず難しい問題のようです.
危なくなったのは,食べる人の方で判断するだろうし,賞味期限切れをバイトの人にあげる所もあるだろうしそんなに悪いことでもないような気がします.しかし,それを買わなくてもいけないような人がたくさんいると言うことの方に問題があるような気がします.

▲友人に勧められ見た映画パート2,「戦火の勇気」.戦争物の映画を見るのが久しぶりで,中学の頃友達と大騒ぎしてみたプラトーンを思い出しました.
戦地で何があったのかという謎が徐々に明らかにされていきます.なんとなく想像はついたけど,闘いの中とはいえ悲しい出来事.どちらも狂気の中で仕方なかったといえば仕方ないのでしょうけど.主人公のデンゼルワシントンは好演でした.
しかし,なんだか少し見ただけで友人の良いっていうビデオのツボが言葉ではいえないけど分かって来たような気がします.まぁ,単純な友達だしね(笑),それを私も良い所だと思いますし..


12月6日(日)
●愛知県で50年以上無事故無免許でいたという人が捕まったそうです.
はじめて事故を起こした,ずっと安全運転を続けていたのに...と言っているらしいですが,結構取締りしているような気がしますがそういうのに一回も引っかからなかったのですね.
普通なら表彰ものなんでしょうが,無免許だと罰金は免れないでしょう.何だかおかしな気もしますが規則は規則ですし,守らなければ行けないものでから,仕方ないのでしょうね.

▲朝から本屋に行くと本屋で友達に出会う.最近Mailでは喋っていたのだが実際会う機会が減っていて,もう少し喋りたかったのだが何を喋って良いか分からず,向こうも用が会ったようなので早々と別れる.
で,本屋では年賀状用のスタンプとまた本を数冊買う.まだまだ欲しい本はあったのだけど一応買おうと思ってたのだけで我慢して3冊.しかしそれで財布の中身は17円になる.ヤバイヤバイ,考えてなかったので,もし足りなかったら恥ずかしい目に会う所だった.
競馬を見た後,また学校に来て別の友達と喋る.下らない事では無いのだろうけど,ちょっと喋りすぎたかな?言わなくても良い発言をしているような気もしてちょっと自分が分からなくなる.


12月7日(月)
●運輸省が,自動車のナンバープレートの形や表記内容を見直すための検討をはじめたそうです.
欧州のような細長いタイプやアルファベット,絵柄等の導入も検討しているみたいです.最近自分の好きなナンバーが選べる可能性も出てきていろいろと改善されているようですが,今後低公害車はナンバーの色を変える等いろんな識別が出来,かつ,使用者の好みに合うように変えていこうと言う事らしいです.
しかし,自動車にそんなに興味無い私としてはナンバーなんてどうでも良いって感じです.

▲しばらく暖かいと思ってたら朝から雨が降ってめちゃめちゃさぶかった.
いつも自転車通学なので雨が降ると手が濡れて冷たくなってこの季節感覚が無くなってしまうので雨は困ります.
10時前からやむかなぁと思ってずっと待ってたのですが結局11時半になってもやまず諦めて学校来たのですが,予想通り学校につく頃には感覚無くなってブレーキもろくに握れない有り様.
せっかく学校に来たのに友達は雨だからという理由だけで学校休みやがった.ずるい...まぁ,来たからといって修論が進むわけでもないのだけど.(^^;;


12月8日(火)
●大阪で中3の男子生徒が,女子生徒を刺すといった事件が起こりました.
ちらっと耳にして,理由は何かな,恋愛問題とか?と思ってたのですが,詳しく読んでみると受験でイライラして楽しそうにしている人を見ると腹が立ったということらしい.
確かに神経的に厳しいこともあるのでしょうねぇ.私もイライラして大声で歌を歌ってみたりしましたからね(受験生の頃).
しかし,周りの雰囲気に助けられなんとか息抜きしながらやって行けました(追い込まれる程勉強してなかったのが正しいのかも知れませんが).

▲友達の所に実行形式のファイルが送られて来る.UNIXじゃ実行できないので私のVAIOで実行.
うーん,単純なゲーム.ついでなので,添付形式のMailの練習がてらに別の友達におくる.こうやってゲームは広まって行くのだろう.
でも単純なだけに結構面白くて友達とスコア競ってしまった.やはり競いあう相手がいると熱中してしまう.これは忙しくなれば,なるほどいらないことに費やす時間は増えて行くのであろう.


12月9日(水)
●こないだ消費税還元セールをやっていたと思ったら,イトーヨーカドーが,今度は7%還元セールを始めました.
ダイエーは,まだ1万円以上お買い上げの方に500円の商品券をプレゼントを続ける上に,さらに高額の買物券が当たるくじを追加するらしいです
そういう大型スーパーで買物することはほとんど無いので,お買い得感は無いのですが,イトーヨーカードーは初日,去年の同時期と比べると70%のお客さんが増えたと言うことで売上もあがっていることでしょう.

▲最近寒いからかなんなのか下宿に帰ってから,何か飲んでから寝ることが増え,紅茶の葉の使用量が増えているようです.
もう引っ越しを控えてるし,あまり新しい葉を買わずにあるもので済ましとこうと思ったのに,ここ1ヵ月程で3缶も無くなって,手持ちが3種類になってしまいました.
やっぱり,また買いに行かなければ行けないかなぁ.選ぶのは面白いし好きなのですが,忘年会シーズンと言うことで財政が厳しい気が..


12月10日(木)
●DDIが文字や図形の送受信専用のPHSを来年2月から売り出すことを発表しました.
これにより,E−mailの送受信や,ニュース等の情報サービスを受けることも出来るそうです.
情報社会となるいま様々な情報伝達手段が考えられる中,いろんな分野の差を埋めるものが発売されていっている気がします.
さしずめこれはFAXと電話の間のようなものかな?使ってみないと使いやすさ等がわからないためまだ何とも言えませんが,これは普及するのでしょうかねぇ.こういうものは普及しないと使い道が狭くて余計に売れないといった面がありますからね.

▲気付くと今年も後3週間しかない.一年を振り返ってみて何があったかと言われると..うーん,あんまり印象に無いですね.
就職関連とペンギンを触れたことぐらいでしょうか?(この二つは私の中で並ぶぐらいの重要度です(笑)).
さてこれからの忘年会シーズン.今の所,年末までに入っている飲み会はたった4つ半.今年は少なめですね.しかし,しっかり年を忘られるように体に気をつけて楽しく飲もうっと.


12月11日(金)
●沖縄の自然林に捨て猫や捨て犬が住み着き天然記念物であるヤンバルクイナ等を襲っていることが明らかになりました.
人間が捨てた動物が野性化し,希少動物を食料としていることで生態系が狂ってしまうのは困ったことです.一度全滅してしまった動物は二度と甦ることは無いのです.トキ等を必死で繁殖させようとする中で逆にこのように自然を壊すようなことをしているのは矛盾だなぁと思ってしまいます.
▲後輩に誘われ飲みに出かけました.参加したのは変わったメンバーでお互い知らないグループの寄せ集めといった感じだったのですが,そう考えるとその後輩はちょっと凄いなと思いました.
店は下宿から近いのですが,行ったことの無い店で一度行きたいなって思っていた店だったし,料理もなかなかおいしかったので満足.飲みも楽しかったです.
飲みの前から頭痛がしてて,飲んだ後それがひどくなったことだけが後悔ですが,参加して良かった.
12月12日(土)
●サッカーアジア大会,UAEに0−1で敗れ結局2次リーグ突破ならず.
タレント揃い,A代表よりも期待できると思ってたが,世界の壁はそう低いものでもなかったようだ.中村,小野の体調不良,柳沢の怪我となると勝ち切れない.
まぁ,この年代のアジアのレベルは高いので良い経験になったとも言えるかも知れないがやはり国代表には勝ってもらいたいと言う気持ちがある.
オリンピックに出るためにはアジアで3位にならなくてはいけないんだしね.

▲仲間うちの忘年会.横浜や和歌山や名古屋から参加する人もいて大賑わい.
しかも今回は幹事を仰せつかって大変.って結局会計ぐらいしか働いてないけどね.まぁとりあえずみんなの元気な姿を見れて良かった.
最初は友達が可愛い店員がいるってことで決めた中華の店で飲む.なかなか料理もおいしく,良い感じの店だった.
お次ぎは酔いどれボーリング.こちらはいつもの通りって感じかな.まぁ,今回は壊れる人物がいなかったので良かったと言うか面白くなかったと言うか(笑).まぁ,幹事としては良かったんでしょう.
で,次はお決まりのカラオケ.ここではマイクで曲名を言うと予約できるシステムで,曲名と関係のない人の名前とか馬の名前とかいってそれがどんな曲に認識されるかで遊んでいてそれが面白かった.「長い間」,「男」辺りが強い.日本語の発音ってそんな感じなんだろうか??


12月13日(日)
●岡山で2件の火事が相次いで起こり,6人の方が亡くなられました.
この季節,空気が乾燥して危ない季節ですから注意して欲しいものですとは思うものの,火事をおこそうとしておこす人は放火犯ぐらいでしょうからねぇ...
でも,この時期焼き出されると寒いし大変だと思います.やっぱりみなさん,注意しましょう!
タイでの飛行機墜落で,補償金は一人当り約35万円とか..うーん,こんなので死んだら死にきれんなぁ..

▲昨日から続く忘年会.カラオケに朝6時までいる.途中で帰ったひともいたけど,みんな元気だねぇ.若い若い.
私は歌はあんまり歌わなかったけど,聞いてて楽しかったです.さて人生は長いけどこれからカラオケ屋で夜を明かすことが後何かいあることやら.
その後は喫茶店で談笑.途中競馬に逃げてしまって顰蹙かわないがちょっと心配してたが,まぁそんなことを気にするメンバーじゃなかったのでちょっと安心.結果的にもトラウマにふれるような話から逃げられたのでよかった.
まぁ,忘年会を通してみて,全員の希望を添えるようにできなくてちょっと不満の残るような人もいたような所もあったことが幹事としては失敗かなとも思うけど,まぁそれは今後の反省材料と言うことで,読んでるかどうか知らんけど不満の残った方はごめんなさい.楽しんで下さった方,それが一番の喜びです.ってことで一番デカイ忘年会終了.
さて,年は終わった,新年会をするまで年は始まらないと言うことはこの時期は一体なんなんだ??


12月14日(月)
●新聞休刊日です.

▲偶然,夕飯食いに行く時に友達に出会い,一緒に食べにいくことになる.
この季節どうしても研究or論文の話になってしまう.でもどうやらうちの研究室は中間発表が終わってしまった分楽に思われてますね.実際その時一緒だった私ともう一人は多分研究室で1,2を争う楽さなんでしょうけど...
で,とりあえず楽だよという事を強調して自慢し,修論を書きはじめているという事でプレッシャーを与えて帰ってくる.
しかし,それにしてもフレンド定食多すぎ.まぁ食べれん事は無いのだけど,友達みんな食べすぎで苦しんでたじゃないの.


12月15日(火)
●アジア大会の男子100mで伊東選手が優勝しました.準決勝では10秒00ということで,夢の9秒台まで後少しです.
ついこの間まで,オリンピック決勝でも10秒切ればメダルかなというぐらいの記憶があったのですが,日本人でもそれを出すことができる所まで来たのですね.
ここからの1/100秒というのは,物凄く大変なんでしょうけど是非達成してもらいたいものです.
ついでに女子10000mで川上選手が余裕で優勝しました.やったね.

▲朝,鳩がかたまっていたので何か餌でもあるのかなぁ?とおもって近付いてみると,たきびの後で灰がくすぶっている状態でした.
たぶん鳩も寒かったので暖かさにひかれて集まって来たのでしょうね.でも,あまり近付きすぎると焼き鳥になってしまうから気をつけなよと思いながら,自転車で走りさって行きました.
しかしダウンジャケットなみのものを来ていてもやっぱり冬は寒いのでしょうか?まぁ水鳥じゃないしなぁ.


12月16日(水)
●内閣の支持率が26%ということで若干好転しているようです.
しかし,まだ不支持率は54%とこっちの方が全然高い数字です.まぁ,なんとなく小渕さんって知名度低いような気がしますしね.
さっさと景気を回復するような手を打てば一気に支持率も上がるのでしょうけど,そう簡単ではないのでしょうしねぇ...
また,連立に関しても評価する人が徐々に増えているようです.

▲朝,教授に呼ばれて何かと思ったら,就職が決まっている会社からのカレンダーを渡されました.これって俺になの?それとも研究室に送られてきたのを俺にくれただけ??
まぁ良くわからないけどありがたく貰っておくことにしましたが,4月から寮に持って行くべきものなんでしょうか?カレンダーってあんまり使わないんですよね.特にみないし..
気付いたら,月半分終わってるのにまだ前月の破ってなかったりすることもある.


12月17日(木)
●エジプトで世界最古の文字と思われる,紀元前3300年頃と思われる文字が発見されました.
今までは,たしかシュメール文字が最古だと言われてたはずなんですが,これが確認できればまた世界史について覚えることが増えそうです.(笑)未来の人は覚えること多くて大変だ.
でお,これで文字に関してはメソポタミア文明よりエジプト文明の方が古いってことになります.

▲久しぶりに夜に論文ちょっと頑張って書いてみる.とりあえず3章初稿完成!
後,残るは1,4,5,6章ですが,まぁ1章と6章は前書きと後書きってことで簡単に書き終わる予定なのでとりあえず年内中に4章は書き終えたいなぁ(希望的観測).
しかし,のれるとどんどん書けるのだが,調子にのるまでが大変だ.もっと隣の友達が頑張って書いてくれると一緒に頑張れるのだが..と書いてみたら多分この日記を読んでるので頑張って書くだろう.
でも4章はまだしも,5章はどう書くのか今一つ見通したって無いんだよなぁ.


12月18日(金)
●アメリカとイギリス両国が軍事施設を中心にイラクをミサイル攻撃しました.
湾岸戦争の時は少し前から怪しいなという気配があったのですが,今回は,私が世間知らずなだけかも知れませんがいきなりの攻撃だったので驚いてしまいました.
原因はとにかく,また多くの一般市民を巻き込むことになりそうで哀しいことです.しかも日本政府もその行動を支持することを表明しています.イラクの方も悪いのでしょうがもう少し何とかならないものなんでしょうか.世界平和は何時になったら訪れるのでしょうかねぇ.

▲月曜日の大掃除に備えて机の上の荷物を全部片付けて,ロッカーの中に放り込みました.
あっ,掃除に来ないやつに机の上片付けろっていうの忘れてた...大失敗.また掃除しかかるのはかなり遅れることだろう.
その上,僕の方も片付けたのは良いが,その状態では論文が全く進まないことに気付いた.よって,資料やら計算用紙やら,論文誌やら出してきたらまた散らかった..(^^;;
まぁいいっか,どうせ休みの日も来るだろうから日曜日にでも片付けようっと.


12月19日(土)
●神戸ルミナリエが1週間で221万8千人の来場者を記録と凄い人気.
うーん,知り合いに行くんだけど一緒に行かない?って誘われたのに結局,断ってしまった.行っときゃ良かったかなぁ.
来年から関東だし,たぶん二度と行く機会は無いだろうに...ちょっと後悔.やっぱり行動はしなくて後悔するよりしてから後悔しろってことですね.
でも金銭的にも厳しかったんだよなぁ.

▲朝から買物と図書館に.すると図書館でなんだかアンケートのおばさんに捕まる.
ファーストフードについてのアンケートで,いろいろと書かされるが適当に書いて行く.そういや最近全然ファーストフード行って無いよなぁ.っていうか休みの日の食生活がひどいものだからなぁ.まるでだれかさんのような食生活のようだ.
平日はしっかり食べているから大丈夫だと思うんだけど...
まぁいいや年末年始,実家に帰った時に冬眠に入る前の熊のようにしっかり栄養取って来ようっと.


12月20日(日)
●大手パソコンメーカーがパソコンの修理やアップグレード等のサービスを充実させてきているらしいです.
例えば,富士通は来年からコンビニで修理を受け付けるらしく,東芝は有料で自宅まで行き部品交換等に応じるようになるそうです.
ハードの性能はどこもあまり変わらない分,サービスによって他社と差をつけようという考えのようですが,そこまでパソコンが一般的になってきたんだなぁと思います.

▲友人に勧められて見た映画パート3,「ユージュアル・サスペクツ」.しかし,これは僕にとっては外れ.うーん話の筋が分かりづらい&犯人は途中で分かってしまった.ということで今まで見た中では最低の評価.
僕が外人の顔の見分けがつきにくいこともあるのかも知れませんが.これって最初からストーリーが時間軸めちゃくちゃに進んで行くので分かりづらい.
それにしても一週間に一本じゃなかなかお勧め映画減って行かない.どんどん溜る一方だ.


12月21日(月)
●別府の遊園地で逆バンジーの接続部が外れるという事故がおきました.
乗っていた方は一人は意識不明の重体,もう一人は軽い怪我ということですが,恐怖を感じるのが楽しみとは言え,そんな危険なことはやめてもらいたいものです.
僕はまだバンジーも逆バンジーやったこと無いけど,一度ぐらいはやってみたいなぁという気持ちはあったのですがこういう事故があるとやりたくなくなりますね.

▲研究室の忘年会だったけど,二人だけ後輩を入れそれ以外はいつもと変わらないようなメンバーで机を囲み,何時もと同じように馬鹿話を繰り広げていました.
しかし世の中には好ききらいが多い人がいるものです.あんなに嫌いなものがあると人生損していると思うんだけどなぁ..
二次会には出ずに一人で研究室に帰って来てちょっと秘密の行動.忙しいけど,まぁ好きでやってることですしね.さてどれぐらい反響があることやら..


12月22日(火)
●刑事罰の対象年齢が現在の16歳以上から14歳以上に下げられる法案が打ち出されました.
現在の社会では,少年による残酷な犯罪等も増えているので,これはそれに沿った改正だと思うので,年少でも刑罰を受けることがあるということについては間違ってはいないと思います.
ただ,犯罪については本人だけでなく周りの影響も大きいと思われるので慎重な取り組みが必要だと思います.

▲秘密の行動ぞくぞくと反響があった,ということで行動に移そう.明日は休日だしちょうど良いな.
こないだ友達が,踊る大捜査線の映画を見に行って絶賛で,他の人にも勧められたので,今日は秋のテレビドラマの方の再放送があり,論文も進まないようだったので,早く帰ってそれを見た.
当然のように面白かった.ってまぁ最初から面白いとは思ってたけどわざわざ映画館まで行く気がなかっただけだしね.しかも,途中でちょっと集中力きれかけて違うことしかけてたし..やっぱり,画像をじっと見ているという作業は僕には向いてないようです.


12月23日(水)
●警視庁が正月三が日の主な神社の人出予測を発表していた.
来年は今年より若干増える予定らしい.日本中で神社仏閣に行く人が8765万人.不景気が深刻で神頼みに頼る人や,海外旅行を国内旅行に切替える人がおおいためとかいわれていますが,それにしても凄い人数ですね.
まぁ,かく言う私もそのうちの一人ではあるんですけどね.でも友達が誘ってくれるのでここ暫くは言ってただけなのだが,今年はまだ連絡が無いのでどうなることやら..
あんまり時間的余裕もないでしょうしねぇ.

▲年末,論文も忙しいし,その他のしょうもない用事も忙しくなると思いついて来てやること一杯で頭が混乱してきそうです.やはりもっと整理して行動しないと気持ちも行動も空回りしてそうだ.無駄なな動きが多いぞ.あっ,買物もあったんでした.
うーん,やっぱり日曜実家に帰らず岡山に戻って来た方が良いかなぁ..
昨日は冬至だったということを今更思い出す.今更かぼちゃたいて一人で食べるのも何だなぁとおもってると,友達のページにきんかん,なんきん等の”ん”が二つつくものを食べると風邪をひかないと書いてあったので,とりあえずフランスパンを食べてみました.しかし,一日遅れ以上に何かが間違ってる気がした.


12月24日(木)
●ボクシングWBAスーパーフライ級タイトル戦で王者飯田が負けてしまいました.
スコア的には3−0でしたし,余り良いボクサーだとも思っていなかったのですが,8回で右手脱臼した後も左手一本で戦い,その後も外れる肩を自分で何度もはめながらの戦いにはちょっと痺れました.
負けたことによりこれで引退という話もながれていますが,良い根性を見せてもらいました.

▲クリスマスだと言うのに一人寂しく研究室で論文を書く.とかい言いながら,それをネタに結構いろんな人とMailやりとりしてそれなりに楽しんでました.一応クリスマスプレゼント貰ったし,送ったしね.まぁ,ネットがあって良かったということです.
しかも,友達がいなくて喋らないからそれなりに論文も進んだし...
良いことばかりとはいきませんが,世の中悪いことばかりではないということで...


12月25日(金)
●東京である女性がネットを通じて入手した毒物により自殺したらしいという事件がのっていました.
送りつけた方も認めているようで多分この事件はその通りなんでしょうけど,ネットを楽しんでいる私としては非常にこのようなことは怖いことです.
自分がしなければそれまでといえばそうなのですが,知らなかったネットの怖い部分というのがまだまだ見えてきそうです.

12月26日(土)
▲忘年会参加し損なった友達が,年が忘れれんと来岡したので,駅前で飲む.結構高くついたが,まぁ友達と岡山で飲むのも後,数度だろうし,珍しく3人という小人数だったのでそれはそれで楽しかった.その後,もう二人と合流し,ゲーセンにでかける.友達がたれパンダ耳当てをゲットして,欲しそうにしてたら学校にしてきたらあげると言われたのでもらう.自分の好きなものなら恥ずかしくない.これ私の常識.年明けにしてこようっと.
12月27日(日)
▲実家に帰るついでに某所に行く.というより某所にいくついでに実家にはやくも帰ることにする.しかし,昨日家帰ったのAM4時半過ぎてて,AM8時に家出るのは,さすがのおれもきつい.ところが友達が遅れてその電車には乗れず.まぁ,久しぶりに某所にいけてなかなか楽しかったので良としておく.
それにしてもわけわからない日記になってしまっている.まぁ年明けにまとめて書いてるから仕方無い.
12月28日(月)
▲実家に帰ってやっと年賀状を書く気になる.一日かかってやっと書き上げる.今年はちょっと少なめ.来年からは社会人になるのでしっかり書くであろう.と言い訳をかましておく.
12月29日(火)
▲夜は飲みに行く毎日なのでちょっと悪い気がして家の手伝いをする.物置に置くでっかい棚を買ったので作ってくれと言われ,父親と一緒に組み立てる.なんだか物を捨てるのが下手な家族なので物置の中はえらいことになってしまっている.一応整理はされているのだが,小学時代の教科書等がまだ残されている.今後使う機会が少しでもあるのだろうか?
12月30日(水)
▲MLのカラオケ&飲みかいに出席.しかし飲みかい続きで身体はボロボロ.歌えんし,喋れない...まぁ,いろんな人に会えただけでも世界を広げれたということでOKにしておこう.しかし関西OFFに出れるのもまだあるのか??春からはもっと厳しいと言われる関東OFFに参加予定.身体をもっと鍛えなくては..
12月31日(木)
▲珍しく落ち着いて家にいた.紅白歌合戦もとりあえず見た.しかし,去年程のインパクトは無し.小林幸子も美川憲一も今ひとつ.安室もどっちでも良いしなぁ..あぁ,小林幸子はポケモンの歌だったのでとりあえずNHKも変わったなぁと思った.

ホームに戻る

日記の目次に戻る