3月1日(日)
久しぶりのサッカー日本代表の試合.しかも韓国戦.応援,応援.勝利!やったね.しかし,勝ったのは勝ったのだが若干の不安が...このままではWC全敗でおわるぞ...もっとプレスかけてディフェンス頑張らないと行けないし攻撃パターンも増やさないと..とりあえず調整段階とは言え,これからの試合で期待を持たせるような試合運びをしてもらいたいものです.

3月2日(月)
夜に友達から電話が二件.ほとんど友達と電話しないし,自分からもかけない人なのでこんな事は珍しいです.一人は東京からで一ヵ月出かけている方.うーん羨ましいような..私の研究室ではとてもとは言いませんが,非常にやりにくい事ですからね.一ヵ月も研究室留守にするのは..まぁ,出来てもやらないだろうけど.もう一人の方はほとんど一言だけだったのですが,なんか彼はまた家に帰ってないのかな?それとも気付かなかっただけなの?今日のにっきは人がみてもわけ分からん内容です.まぁそんな日もあるって事で.

3月3日(火)
月末の長崎旅行にむけて動き出しました.18切符で行くので,行きだけでも12時間ぐらいかかりそうですが,まぁ遊びですし自分で好きで行くので楽しみです.しかも行きたい場所が3月で閉館と言うことで今しか行けません.でも,私一人だともっとハードスケジュールたててそうですし,一緒に行く人ができたのでまぁいいかってことで...まってろよ,ペンギン...ちょっと離れてチャンポン,カステラ..

3月4日(水)
明日,友達の家で寿司を作ることにしました.なんか話していて,いきなり友達がバラ寿司作ろうって言いました(こういういきなり発言は結構出る).で,みんなが「なんで,バラ寿司なんや?」って突っ込んだりして,話しはそのまま何も決まらず終わる.で,普段通りに..暫く俺は心の中で寿司はどうなったんだろう?と思うが,もう,みんな忘れ去ったように話しにでない.仕方無く帰る直前,「やろう!寿司」っていうとそれだけで決まりました.言って良かったけど,言わなかったらみんなそのまま忘れていたのだろうか?

3月5日(木)
散髪に行く.なんか散髪に行く度に髪型ちょっとは変えようかな?と思うのだが行くと面倒なのでいつも「延びた分ぐらい切ってそろえて下さい」って言ってしまう.特に今日は散髪してくれるお兄さんが短い毛で良い感じだったので,そういう風にして下さいって言おうかな?と思ったのですが,結局いつも通りになってしまいました.友達も髪型変えれなかったとか言ってたし,俺もそんな髪型って気にしないからどうされても良いような気がするのだけど,なかなか変えれません.
昨日言ってた寿司はバラ寿司のはずが手巻に変更になりましたけどなかなか美味しく実行できました.

3月6日(金)
うぅむ,またちょっと自己嫌悪.愚痴.それぐらい許してくれたって良いのに.やってる所もあるじゃんか.なんでここだけダメなんだよ..でも俺が悪いんだよな.ちょっとましになってたけどやっぱり性格は前のままだなぁ..変わってないよ.少しは改善されたと思ったのに..うぅ,なおさなければ.このせいで明日のOFF会みんなに迷惑かからなければ良いのだが...

3月7日(土)
カレー部合同OFF会.大阪集合,みんなで楽しく喋る,食べる,唄う,投げる,飲む,食らう.みんな馬鹿になっているし.ちょっと触れたくない話は聞かないふり,聞かないふり,暫くその話には触れないのさ.おいら,こないだ痛い目にあったから...久しぶりにたくさん飲んでみたが悪酔いしなかったどころか,そんなに酔わなかった.うーんカクテルは大丈夫ならしい,ビールだけ弱くなっているのか?不思議.みんないろいろと都合合わせて来るの大変だっただろうけど,また集まれたら良いのにな.しかし,本部が来年にはどこに行くか分からない見込みと言うのが..昨日の心配はみんなが壊れてたので他の方には迷惑かからなかったようです.良かった

3月8日(日)
友達の都合により一人で岡山に帰る.二日分のMailが溜っているから偉いことなっているかと思えば,まだMailサーバーが復帰しておらず,Mailが来てない.うぅむ.まぁいいっか.ってことで,家に帰ってボクシングを見る.辰吉の応援.勝つには勝つが辰吉らしさがあんまり見られない.スタイル変えたのかなぁ?まぁ,勝ってくれたので良いのだが,今ひとつ.まぁ.相手が完全に防御にまわってしまった性もあるのでしょう.八尋の方は全然ダメ.もっと根本的な所変えなきゃ何時までたっても勝てないよ.

3月9日(月)
予想通り一日Mail整理とWebページいじり.まだちょっと気分がブルーだったので友達とちょっと出歩いて本やでまたやられる.買わないつもりだった漫画買ってしまう.まぁ,大した量じゃないからいいけど.もっと食費に使わないと親にまた言われるな.本屋以外の所で我慢できたので良しとしたいのだが..

3月10日(火)
久しぶりに先輩に連れられ夕食を食べに行く.食するものはおでん屋さんのおでん.行って食べた後みんな文句言う.何故ならうまかったから(笑).なんでもっと早く来なかったんだって事で..大根はむっちゃ味染みてたし,きんちゃくは大きく具も変わってて美味しかった.4月には岡山を離れる先輩もいるし,ちょっと学校から遠いのでそう何回も来れませんが,ネタ切れだった”こいも””ロールキャベツ””つみれ”食べにもう一度来なければと固く誓った私でした.夏もやっているのかなぁ?

3月11日(水)
うぅ,人が少ない..同じ部屋のM1二人が実家に帰ってしまって寂しいばかりです.友達がいないと一緒に飯に行く事もなくどうしても食事情が悪くなる.俺も実家に帰ろうかと思うけどもっと後だよな..とびとびでどうでもいい用事があるから,今帰るの勿体無いよなぁ.大した事無いのばかりだから,思い切って帰っても良いのだけど...研究室の方も旅行いくこと考えたらましだろうし..

3月12日(木)
ちょっと寒いが良い天気だったのでサイクリング.なんとなくブラついていると,結局古本屋の方に行ってしまう.うぅー,本が私を読んでいる.友達のために買うはずだった本が無かったのだが,やめとこうと思ってた本が3冊セットであったので自分のために買ってしまう.うぅ,どうも本の誘いには弱いなぁ.また本棚が狭くなって来た.友達の家にちょっと送ろうっと(笑).夕方から友達の家で制作活動.なにやらゴリゴリ.なぜあれを作るのにこんな音が..

3月13日(金)
どうやら毎年恒例の風邪か花粉症か分からないようなのが私の身を襲っているようです.まず鼻づまり,その後鼻水はやむのだが咳がしばらく続く,目は時々痒くなるような気も..熱はでない.って言う症状が毎年この季節に私を襲います.まぁ,鼻つまる以外は体はえらくならないのでそんなに支障もないのですが..

3月14日(土)
なんだか分からないうちに3月も半分過ぎてしまいました.今日の天気も何だか分からないような天気.晴れてたはずなのに学校から帰ろうとしたら嵐のように風と雨が吹き荒れている.諦めて暫く学校で遊んで,ふと外をみると晴天.なんて天気だ..でもずっと風は強いです.お蔭で梅もh結構散ってしまいました.いつになれば桜は咲くのかな?風邪にしろ,花粉症にしろ,風は私の体には良くありませんね.

3月15日(日)
友達から電話がかかってきました.彼からの電話はなんかむっちゃ楽です.日記にも何回も書いてるように私は電話が非常に苦手なんですが,彼からの電話については彼がほぼ一方的に喋ってくれるし,なんだか話しやすいんですね.一番仲が良いってわけじゃないんですが,電話しやすい友人っていうのは,また別にいるんだなと思いました.親友って言うのじゃないけど大切な友達です.

3月16日(月)
珍しくエッセイを読んでると作者さんと自分と共感できることが多く,読みながらうなずくこと多し.推理小説とかと違ってまた違った楽しさです.作家さんと共通の空間を楽しむと言うかなんというか,しかしふと我にかえると恥ずかしかったりもする.まぁ,誰が見ているわけでも無いし,良いのだけど.

3月17日(火)
うぅ,とうとう情報1種の試験まで後一ヵ月になってしまった.相変わらず全く勉強する気になれない.廻りにはしている人もいると言うのに何故かなぁ..他にやることもないのでやれるはずなんだけどなんだか全然やる気無し.友達は問題が長すぎて見る気にならないとか言ってたけど,それ以前の問題だもんな.まぁ,丁度一ヵ月間勉強してみるということで明日からはやってみようと決意しました.でも週末は長崎行くんだよな.こんなんで良いのだろうか,いや良い訳が無い(反語だね).

3月18日(水)
久しぶりに学校で遊んでたら(遊ぶのは久しぶりじゃないが..),AM3:30過ぎてしまいました.まぁ,他に後輩が4人も残っていて喋ってたせいもあるのでしょうけど,やっぱり私はつまらない単純なデータ整理見たいことが好きなようです.やりはじめるとやめられない.高校のときとかもテスト前に勉強せずに,以前のテストの点数の表とか作ってたものなぁ.役にもたたないのに..
今日のセミナーのさくらはなかなか面白かった.先生はすごく出来そうな人だったのだが,なんか一人分かってない人が質問してそれに困っておられて..

3月19日(木)
明日からの旅行に備えて珍しく夕方には帰宅する.しかし,ニュースを見ると九州で電車大事故!.うーん電車とまって長崎までたどり着けなかったらどうしよう?時間の余裕は全く無いんだよな..とか考えるが,まぁ考えてもどうしようも出来ないので,諦める.しかしその事故の原因が風とかで,という事は明日は嵐?縁起悪いなぁ.雨男なんだろうか?とりあえずあさっては晴れて欲しい物です.ペンギンパレードが見れないじゃないか.旅行に持って行く本を決めていると,ある本を途中で読み途中だったことに気付く.そんなの持って行くの荷物になるからそれを読んでその2巻と3巻を持って言う事にし,それを読んでると2時すぎる.明日は4時起きだと言うのに.2時間の睡眠時間か.電車の中,爆睡だろうな.

長崎旅行中

3月23日(月)
旅行から帰って来て,研究室掃除と追いコンの日.相変わらず研究室の飲みはおかしな状態です.みんな変.今日が入社式だった先輩が途中から来られた状態からおかしな飲みに...手元にタバスコしか調味料が無かったのが,救いか..タバスコのロックとか,タバスコのウォッカ割とか湯ドウフの汁が酌みかわされる.おいらは基本的には無事でした.辛いのも食べたり飲んだりしたけど,そういうの強いし..飲みが一段落してゲーセンにいると友達から電話がある.ちょっと酔ってたのもあって私にしてはそんなに不自由無く喋れたような..一言,二言だけど,一年以上ぶりに話せた人もいたし.その方は私がすぐ分かったって事を不思議に思っておられたけど,誰といるかはある程度知ってたのよ.だから何の不思議もないのだった.苦手と言う電話に関してはかけてくれるならそれで良いのです.ただあんまり私が喋らなくても勘弁してね.そうそう,あいにく静岡には行けませんよ?今週末用事あるし,財政も厳しい物で..

3月24日(火)
長崎から帰って来て気分転換にちょっと学校に来る道を変えてみると,もう桜が咲いてる所がありました.まぁ運動公園はまだまだなので,品種が違うのでしょうけど.もう本当にまさに春って感じですね.俺には関係ないのだけど,明日は卒業式だし...大学生活も後一年です.いろんな事に悔い残さないように,頑張っていかなきゃね.

3月25日(水)
ここ一週間程で,偶然だろうけど私のWEBページ見てMailくれた人が2人もいて嬉しい限りです.私はMailジャンキーなのですぐ返事書いたのですが続くかどうか.こういう事があるとやっぱりWEBで遊んでる甲斐がありますね(笑).全然大した事無いことしか書けてないのですけど,書こうと言う気になります.他にも誰か見ている人いればMail書いて下さいね.返事も書きますから..

3月26日(木)
またまた就職した友達が帰って来たので飲みに行きました.なんか何時も身体の体調が悪い奴だったんですが,今回は比較的ましそうになってたので良かったです.休みあんまり無いので無理矢理取って来たとか言ってたから若干不安なのだけど...
そろそろ就職について真面目に考えなければという時期になって来ました.教授からは10日までに受ける会社全部決めてしまうから早いめに会社とその事業部も決めておいてくれとか言われたけど,そんなん何処でどんなことやれるか全然わからへんのに決められるか?とか思いながらもそんな事言ってられないんだよなと思いました.2年上の先輩がリクルーターで来ておられて少し話したのですが,なかなか難しいようです.

3月27日(金)
朝からちょっと学校に顔を出し,実家に帰る.毎度毎度の事ながら岡山から姫路は遠いです.いや,遠いって言うか長いです.距離的には姫路から家の方がずっと長いのですけど,大きな駅が無く,しかも私の地理感も薄いので進んでいる感じがしないのです.なんか同じ所をずっとまわっている気が...そうそう電車の中からなのではっきりと分からなかったですが明石海峡大橋が完成したようですね.なんか人が沢山集まっていたようでした.

3月28日(土)
大阪でMLのOFF会に参加しました.今回は20名ぐらいという大人数なのですが,他の人は結構知合い同士なのですが,私は全員初対面と言うちょっと緊張の場でした.でもそういうのでも参加して行かないとなかなかチャンスが無いのよ.庵野さんのセル画の色塗りをしてたとか,いろいろと変わったエピソードをお持ちの方もおられいろんな話が聞けて良かったです.又参加したいと思ったのですが,岡山からではなかなか...

3月29日(日)
岡山に戻って来る.夜中に学校に来て約束していたOFF会のレポートをMLに投稿する.これがROMを脱出する機会となるのだろうか?毎回投稿するたびに思うのですがなかなか難しいです.でもこれまで頻繁にMailやり取りしていた友達が就職したのでMailジャンキーとしてはこちらに書くようになってもおかしくないのだが..

3月30日(月)
なんだか時期的なものかTVがスペシャルばっかりで,見とかなければ行けないかなと早く家に帰ってみるが,ビデオだけでたいして面白くない.こんなんだったら学校にいてMあいl書いて読んでた方が良いやって感じ.ってそんな事言ってる場合じゃない,さっさと会社決めなくては.でも調べても何がなんだか分からないよなぁ.私の得意の選択問題にしてくれれば良いのだが募集要項が来ている会社が多すぎて何が良くて何が悪いのか全く分からない.こんなの選択肢になってないや.

3月31日(火)
とうとう3月も終わってしまいます.のんきな学生生活も後一年となってしまいました.ということで明日からの日記はちょっと世間のニュースとかについても書こうと思い始めました.社会に親しむ為にね.ということで,明日からは今まで通りの私の廻りの出来事(▲)と新聞,TV等で得たニュース(●)の二本立てで行くつもりです.ってこんな事書いて誰が喜ぶんだろう??

ホームに戻る

日記の目次に戻る