11月1日(土)
またまた友達帰ってきたのでちょっと飲みに出動.でもあんまり飲めなかった.理由は??疲れてたからかなぁ..凄くマニアックな話で盛り上がったし,弟子は元気になってたみたいだし,それはそれで良いのが,金銭的にはヤバいですね.12月に色々といりような物がありそうだし.

11月2日(日)
よその研究室で今年度初の鍋?でもあんまりお腹空いてなかったしかえって高くついたような気も..でも今まで不明だったよその研究室の4年の名前が少しわかったことが収穫.また冬に鍋する時にはよろしくお願いします,仲良くしてやって下さい.多分そこの研究室の場所借りる事になるので..

11月3日(月)
悲しい出来事がひとつ...まぁ,そのこと自体は良い事なのかも知れない,私には判断できない事なんだけど,個人的には非常に残念.ちょっと沈んだ気持ちを取り戻すため紀伊国屋で衝動買い.久しぶりに一日で一万超えましたね.ふぅー.また泣き泣き同盟入りだな.しかもまだ2冊欲しい本買えてないし,あんまり心は晴れないし.

11月4日(火)
友達といろんな事考えて過ごした一日でした.考える事自体は良い事なんだろうし,そういうきっかけになったと言う点では,良い日だったんだろうけどねぇ...まぁ,今の所研究も急がなくて良いみたいだし,時間はあるからいいのかな.そうそう,久しぶりにある人からMailが届いた.嬉しい

11月5日(水)
お金をおろそうと,CDにいって財布を開けたら...無い!カードが無い...いつから無いんだろうと考えてみたが,そんなん分かったら無くしてないって..やばーと思いながらも,うだうだ過ごしながら午後に郵便局にいく.すぐいかない所が私のいい加減な所でしょう.でも,あっさり新しいカード作ってくれる事になったのですが,前のカードはちゃんと使用停止になっているんだろうか?まぁいいっか.と考えるのも私のいい加減な所.

11月6日(木)
学校で読書していました.なんか勉強する気もないが家に早く帰るのは不安なもので,学校にいてるのですが特にする事もない?のでずっと本読んでました.ぼけっとしているよりは時間の有用な時間の過ごし方なんでしょう.

11月7日(金)
相変わらずなんもする気は起こってなかったのですが,一応授業はありましたので出て..研究室の教授の授業ですし,真面目に聞いてましたよ..その後TAもしたので一応じゅうじつしてたのかな?TAは疲れますがなかなか楽しいです.人が苦労しているのを助けてあげてプログラムが動いて喜んでもらうのは非常に嬉しいですし,若い人と(笑)喋れるのも楽しいです.こんなことしてなかったら絶対喋らなかったでしょうから..でも,こいつらとは半年の付き合いなんですね.来年研究室入ってくるぐらいならまた一緒に遊べるのに...

11月8日(土)
休みの日まで死んでますね..なんかする事ないと言うかする気がないと言うか..とりあえず中島みゆきの曲を聞きながら読書して過ごす一日.サッカーの応援している3時間程だけ充実してたかな?(笑)とりあえず勝って良かった.負けてたら更に元気なくなってますね.次も勝てるかなぁ..なんか今日は国立に行ってたら元気モリモリでたのしかったんだろうなぁと思う良い試合でした.

11月9日(日)
四国某所に友達のバイクに乗せてもらって,フェリーにのって行く.四国は数回行っているけれどそこしか行った事無い(汗).ここの所悩んでいた問題にキリをつけるため(私にとっては)大勝負に出る.結果...勝った.ということでしばらく諦め無い事に決定.気持ちの問題だけで何も行動しないと思うんだけど..まぁ,とりあえずこの問題はこれで終わっておこう.関係者各位お世話になりました.これから精神的にも良い方向に向かう予定.

11月10日(月)
家帰ったら親から留守電が入ってて,何時でもいいから帰ったらすぐ電話しろとの事.何があったんだろう?って驚いて電話したら(既にAM3:00),なんとこの前無くした郵便局のカードが警察に届けられたそうです.世の中良い人もいるもんですね.と思ったんだけど,良く考えると多分申請したからそのカードはもう使えなくなっている.しかも警察署まではかなり遠い.さて,私はその使いもんにならなくなったカードを引き取りに行くべきなんでしょうか?

11月11日(火)
おおっ.11月11日11時11分見逃してしまった!っと昼飯の時に小学生の様なことを考えてしまいました.なんか意味もないのですけど,数字が並ぶのって嬉しいですよね.確率的にはどんな時間だって一緒なのに..

11月12日(水)
本の発売日だったので昼過ぎに本屋まで行きました.岡山は全国の発売日より2日遅れて入ってくるのでなんかMLで出たよーって言われると何時入るかわかるのは嬉しいのですが先に読む人がいてくやしいです.しかも生協や学校の近くの本屋には更にもっと遅れて入ってくるので少々遠いのですが紀伊国屋まで行かなくては行けません.ちょっと大変なんですが,その大変さより早く読める楽しみの方が嬉しいんですね.

11月13日(木)
卒業生の方がやっとMailを使える環境になったとアドレスを教えついでにMail書いて来てくれました.実家に帰ってしまう友達がいると思えば,またこうして再び繋がりができる友達もいます.実家に帰るからと言って友達じゃなくなるわけじゃ決してないですけど寂しくなりますものね.

11月14日(金)
何か最近何もできてない日々が続いてます.困ったものですね.もうすぐ授業も当たるししっかり勉強しようと思ったけどやっぱり来週からにしておこう.意志弱いなぁ..まぁ,切羽詰まってないからだろうけど.あっレンタルしてたCD今日返すの忘れてた.あぁあ延滞料金取られる..(涙)そうそう12月なんか出費増えそうな予感.2回も近畿に行けるのか?

11月15日(土)
読書day.久しぶりに朝から部屋の掃除をして,あとは本読んでました.この週末は何も用事の無いはずだったので,まぁ,明日いろんなことしようと思って本読んでました.ちょっと悔やまれる事もあったのですが,まぁ平凡な一日です.

11月16日(日)
昨日までまったくそんな気無かったのですが,前日深夜に,友達から電話がかかって来て,2週続けて四国にいくことに..またまた勝っちゃいました.(分かる人には十分分かっちゃう表現ですね(笑))それで,夜には別の友達と,昔の話をしました.なんか勿体無いなかったなぁ,もっと早くからいろんな話をするべきでしたね.でも充実した一日でした.昼付き合ってくれた友達,夜付き合ってくれた友達ありがとう!

11月17日(月)
風が強い日で学校の南北通りの銀杏がほとんど葉を落してしまいました.つい最近綺麗に黄色にそまって,綺麗だなぁと思ってたのに,もうすぐに冬になってしまったようです.なんか季節の移り変わりは早いものです.学校帰りが寒くなって来てだんだんきびしい季節になって来ました.

11月18日(火)
TAで,後輩にサークルの演奏会のチケット売られました.行きもしないだろうに買ってしまいました.自分でも良い人ぶっているとは思いますが,まぁ,そんな高いものでもないし良いかな?って感じです.誰か一緒に行く人がいたら行っても良いとは思うのだが,いないだろうなぁ..もうひとつサークルのチケットもただで貰ったのですが,これも一緒に行く人いないと行けないなぁ..小心者.
ちょっと授業のレジメ作り開始.なんかやっぱ英語は苦手だな...

11月19日(水)
最近一緒に友達が昼までに来なくなったので,諦めてコンビニでパンを買ってきたらこんな日に限って二人ともきてやがる..ちぃー.こんな事って良くありますよね.仕方無く一人寂しくモグモグとパンを食べる.なんか美味しいパンって無いですかね.最近全然食べてなかったはずなのに,あんまりパンの種類って増えてないんだもんな.そうそう,パンと肉マンってどっちか栄養ましなんでしょう?

11月20日(木)
授業をサボってしまいました.まぁ,単位は他ので十分足りるのですしとらなくても良いような授業だし,その先生も別に理解さえしてくれれば出席は関係ないって感じの先生なのでいいとは思うのですが.やっぱり私は授業に真面目に出る事ぐらいしか能が無い人間ですし,一回出なくなると次も出なくなる可能性が高くなりそのままとるのやめてしまう気がするので,来週は必ず出ようと思います.内容的にはそれなりに面白い授業だし..

11月21日(金)
唯一忙しい金曜日です.TA終わったらなんだかグタッーとなってしまいました.やっている間は面白くもあるのですが,やっぱ疲れてたみたいですね.一年にも「なんか今日疲れてません?」とか言われてしまいました.外にそれを出してるようでは私もまだまだですね.何時も元気で見られるようにもっと張り切って行かなきゃ.でも来週から1限も授業が入って1から5限まで全部埋まっちゃいました.やっぱえらそう...

11月22日(土)
個人的にスポーツの日でした.昼間なぜかTVでバスケの試合を見て,夕方から一週間たった事を期にWC予選をもう一度ビデオで見直す.今から考えるとフジTVちょっと興奮しすぎかな?でもそれほど重大な事ではあったんでしょうね.特に私としては,イタリア大会予選の頃から出れるって信じてたからね.夜は豪華なボクシング世界戦2連発.期待していた山口は敗れるが,なんと辰吉が勝つ.応援していたがこれにはびっくり.なんかすごく体力無さそうで,次の防衛戦が心配されるが,それでも日本人チャンピオン誕生は非常に嬉しい.それにしても坂本はもっとあっさり勝ってくれなきゃなぁ...

11月23日(日)
なんかストレスが溜っていたので,発散させたいなぁと思ってて,何しよう?って事で料理をする事にしました.といってもクリームシチューを作るってだけですけど,それにしても久しぶりだったんですね.大体一人で料理するのって結局材料とか無駄に終わる事が多くてたまにするには損な気もするのですけど,まぁ良いかって事で...どうせ作るならってことで鍋一杯作りました.食べれない分は冷凍.出来はまぁまぁ良かったのですがストレスはあんまり発散出来ず..あんま意味無かった.

11月24日(月)
古本屋に行ったのですが,考えてみると特に欲しい本が無い.何のために来たのかなぁ..なんて考えながら店内うろついていると,分かりました.本に触れたかっただけです.なんとなく本に囲まれていると私は落ち着くんですね.それが何の本だろうとそれなりに興味は湧きますし.面白いです.漫画であろうと,歴史書であろうと,ノンフィクションであろうと,雑誌であろうと,良い感じです.2時間ほどウロついて適当に文庫2冊買って帰りました.

11月25日(火)
高校時代の友人(正確には友人の友人って感じ)から,規則的にMailが届くようになりました.お互いあんまり知らない同士なので色々と話すことが沢山あります.それとは別にあんまり会えない遠くの友人からも久しぶりにMailが届きました.情報にいなければ広がらなかった付き合いですし大切にしていきたいと思います.

11月26日(水)
久しぶりにマージャン打ちました.半チャン以上打つのは大学入って初かな?夜で他にメンバーがいなかったせいもあって,無理矢理みたいな感じでいれられて,当然のように負けたのですが,なかなか楽しかったです.でも.こんなことしている余裕が俺にはあるのか?授業あたるっていうのに..金曜1限から5限までつまっているって..結局次の日AM6:00に帰宅.

11月27日(木)
先週サボったと言ってた授業にでてみたのですが出席人数は7人でした.いくらほとんどの方が前期で大体単位揃っていると言っても,出席とらない授業だと言っても,先々週までは15人ぐらいいたのになぁ..知らない間に激減.それなりに面白い教科だと思うんだが?前々から思ってたけど人と感覚が違うのか?私は...まぁ全く一緒なら恐いと思うけど.

11月28日(金)
一限から授業があったのだが,先生の勘違いで2限が休講になったのでそんなにえらくなかったです.疲れもしませんでしたし,眠くもなかった.あたるのが延びたのは良いことか悪いことか解りませんが,来週も推薦入試のため休講らしくちょっと余裕が出ましたね.でもなんかストレス溜り気味でまだどっかイライラしているところがあります.人に迷惑かけないようにしなくちゃ..

11月29日(土)
朝から雨が降っております.せっかくの休みだと言うのに動く気無くなるなぁと思いながらも学校に来てMail書きます.すると静岡からも名古屋からも返事が来ました.あっちも雨降っているのに御苦労なことで...その後雨の中遠い本屋まで出かけます.でも探してた本があったので満足.あと,CD屋が改装?セールみたいなので100円レンタルしていたので適当に借りて来ます.借りたいビデオは無かったんですが,まぁ100円だしいいかってことでどうでもいいの借りてしまいました.暇潰しにはなるでしょう.

11月30日(日)
先週末に作ったシチューの材料が残ってたのでカレーでも作るかと思ったのですが,カレー粉も無かったので断念.(カレー部なのに..)部長さんのところには腐る程あるはずなんですが..仕方無くまたシチューを作る.肉は買うの面倒だからやめ,野菜シチューです.でも煮込みすぎたのでちょっと味が濃いし,なんかタマネギがとろけてほとんど無くなってしまいました.

ホームに戻る

日記の目次に戻る


Last modified: Sat Dec 6 20:33:24 JST 1997